人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸元町“南京町”街撮り~♪

今日はロンが日頃食べている物を、ちょっとばかしお見せしましょうね~。

今朝の食事です。
フードの上にはヨーグルトをトッピングしています。

神戸元町“南京町”街撮り~♪_d0257606_2071714.jpg


トッピングは日によってヨーグルトであったり~、野菜であったり~、お肉であったり~、何もなかったり~と色々ですが・・・。

そして器は、森修焼の物を使っています。
ロンの身体にちょっとでも優しい物を使いたい!と思って、こちらを使っています。 →★


お蔭でロンは毎日元気にほがらかに過ごしています~。 032.gif
神戸元町“南京町”街撮り~♪_d0257606_20382488.jpg



そして昨夜のロンです♪
神戸元町“南京町”街撮り~♪_d0257606_2010116.jpg


実は毎晩深夜帰りの息子を待って~待って~待ちわびて~、息子のベッドでこっそり寝て待っているロンです!
待ちに待った息子が帰宅すると、走って行って・・・
しっぽをふりふり~で大喜びの半狂乱状態になります。 024.gif



************************************



では今日は所用で出掛けて来た神戸元町“南京町”辺りの街撮りです♪

神戸元町“南京町”街撮り~♪_d0257606_2015039.jpg



横浜程の規模はありませんが、こじんまりとした温かみのある南京町は、私のお気に入りの場所でもあります。
神戸元町“南京町”街撮り~♪_d0257606_20151495.jpg



私が子供の頃は、こんなに綺麗に整った街並みではなく、もっと雑然としたものでした。
神戸元町“南京町”街撮り~♪_d0257606_2016547.jpg



今や観光客や修学旅行生達で連日にぎわっています。
神戸元町“南京町”街撮り~♪_d0257606_20171123.jpg





今日の所用というのは、実はちょっと美容院に・・・
ロンのトリミングはまめに行くのに、私のカットはなかなか行けません~。 
頭が爆発状態になって、ようやく美容院に駆け込むといった具合です。 012.gif

ちょうど美容院が南京町の中にありまして・・・
神戸元町“南京町”街撮り~♪_d0257606_202142.jpg



いつもカットして頂いているこちらの奥様とは、もう20年以上の付き合いになるかな・・・
神戸元町“南京町”街撮り~♪_d0257606_202217.jpg



ナチュラルな感じの癒しの空間といった雰囲気です。
神戸元町“南京町”街撮り~♪_d0257606_20263158.jpg

adjust → 


すぐ近所に美味しいパン屋さんが出来たよ!と奥様に教えてもらって、行ってみました♪
神戸元町“南京町”街撮り~♪_d0257606_20293321.jpg



お手頃価格で美味しいそうですよ!
神戸元町“南京町”街撮り~♪_d0257606_20301451.jpg

RIKI → 


今日はこんな土曜日の過ごし方でした♪ 001.gif


ちょっとムシムシとしたお天気でした。
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by eamuu at 2013-11-02 21:39
こんばんは^^

ヨーグルト!?
すごいですね〜。
愛情たっぷり^^うちの金魚にも食べてもらおうかな...笑
(また..このネタですみません 笑)

そして、すごく素敵なお店。
オシャレ感いっぱいで 女性には
心癒される場所ですね^^

お気に入り ありがとうございます。
すごく嬉しくって^^
もっと仲良くして頂ければ嬉しいです。
どうぞ これからもよろしくお願い致します☆
Commented by m322888 at 2013-11-02 21:47
こんばんわぁ~♪
うわぁ~リッチーヨーグルト入り(*'▽'*)
美味しそうヾ(≧∇≦)

南京町行きたいな~おいしい店も沢山あるし雰囲気が
大好きです(*^-^*)
神戸に住みたい(*^o^*)
Commented by oppomiita at 2013-11-02 22:25
こんばんは~*^^*
ロンくんもお兄ちゃんを待ってるんですね~!!
かわいいな~。
おっぽも同じです。
毎晩終電でかえってくる娘を待ってるんです><
鍵の音がすると…そりゃ~もう^^;大騒ぎで
近所迷惑なんです~~^^;
なので娘はそ~っとそ~っとコソ泥みたいに帰宅しています*^^*
今日は、美容院で身も心もさっぱりですね~♪
いつもの美容院ですね*^^*
南京町はオシャレでステキな街ですね~!!
ホントに横浜中華街と似ています。
美味しいパン屋さんって聞くだけでわくわく~♪
ロンくんの食器、おしゃれ~!!
おっぽはプラスチック製のスヌーピーです。
ロンくんの3倍は食べてるかもしれません~(≧▽≦)
Commented by cha-ppa at 2013-11-02 22:37
神戸はどこもかしこも絵になりますね~♪
ふふふ^^
うちもお兄ちゃんが大好きです。
遊んでくれるのはやっぱりお兄ちゃんなんですよねv
うちのワンコ食器はヘルスウォーターシリーズのものです。
薄いグリーンが好きで(^_^;)
実は人間用にも別に買って使っちゃってますv
Commented at 2013-11-02 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-03 08:44
えむさん♪
わんこはヨーグルトは好きなんですよ。
金魚ちゃんの名前はあるのですか?
名前を呼ぶと、寄って来てくれたらうれしいけど。
ちなみに亀は来るそうですよ。
この辺り街撮りにはいい所が多いのですが、山の自然はお山に登らないと撮れませんね~
ぜひ機会があれば、夜景でも撮りに来てくださいね。
こちらこそ仲良くしてくださいね。
mさんやpさんと気の合う方だから、きっと私もお話が合うかも・・・ 
(^。^)y-.。o○
Commented by lovelypoodle at 2013-11-03 08:46
まぁちゃんさん♪
わんこってヨーグルト好きですよね。
南京町は屋台もいっぱいあるから、子供も楽しい所みたいですよ。
ぜひ遊びに来てくださいね。
今日は美容院ネタでごめんね。
いつかまぁちゃんさんに髪を触ってもらいたいわー
Commented by lovelypoodle at 2013-11-03 08:52
おぽママさん♪
うちも同じです! 
深夜にこそっとドアを開ける息子なのに、ロンは興奮して「おかえりーおかえりー」と大騒ぎで・・・困ります。
新しい美味しいパン屋さんと聞くと、ついついテンションが上がります。
パン好きの私は、とりあえず必ず山パンを買います。

ロン夏太りしたので、今だけ低カロリーフードを食べています。
おやつを食べるので、その分フードを減らしています。
5.4キロくらいで、食事ⅰ回は36~38gくらいです。 朝晩2回です~。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-03 08:55
cha-ppaさん♪
あらーやはりcha-ppaさんの所もお兄ちゃんが遊び相手ですか?
息子相手だと、ロンは低姿勢でお尻をふりふりして嬉しそうに行きます。
ヘルスウォーターシリーズ私も見た事があります。
これもいいんですね~
私も森修焼を人間用にも、使っているのもあります。
ご飯を炊く時に入れると、美味しいんです。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-03 08:55
鍵コメさん♪
あら~そんな所に・・・
また楽しみに待っていますね~♪ (*^_^*)
Commented by wes-qoo at 2013-11-03 13:20
こんにちは(^^)
この器、以前お店で見たことがあります。
可愛くて購入しようと思ったのですが、お高くて手をひっこめてしまいました^^;
ロンくんのごはんはトッピングされているんですね。
ママの愛情がこもったゴハンで元気モリモリね(*^_^*)

美容院に行くには、時間がかかるので私もギリギリにならないと
行けません。
うちもロンくんと同じでクーチャンの方がマメに行っています^m^
わが子は、いつも綺麗でいてほしいですものね(*^_^*)

神戸元町、美味しいものが沢山ありそうですね~(^^)
Commented by hanapepelife at 2013-11-03 14:59
こんにちは♪

ロン君の器可愛いですね。
フードに色んなトッピングして食べてるロン君幸せですね。
我が家はアレルギーの子がいるので
殆どフードだけなんですよ。
たまにササミは混ぜてあげますが。

神戸元町ってすr的な空間ですね。
一度は行ってみたいところです。
Commented by PochiPochi at 2013-11-03 16:12 x
こんにちは。

またまたロン母さんの愛情をひしひしと感じて
ほっこりさせていただきました。
今日もまた近くのイオンの中に入っている
ペットショップに張り付いてしまいそうな私(笑)

神戸って南京町があって居留地や北野があって
異国情緒いっぱいの素敵な街ですね。
何度も行っているのに、いまだに行くたびに
観光客気分でワクワクします♪

ロン母さん、昨日、ロン母さんちの近く(と思われる)ところに
行ってきましたよ。
山の手のマンション群を見上げて、
ロン母さんのおうちは
あの辺りかなぁって思ってました"^_^"

Commented by noriko at 2013-11-03 17:21 x
ロン君の体のために器も気を付けているのですね。
可愛い模様もあって イオン効果もあるなんて!!お役立ち。

うちの子たちも食事はドッグフードの上に手作りをトッピングしています。
オリバーのために軟骨スープを作って
いつまでも散歩ができるようにしています。

行きつけのカットハウスが南京町にあるなんて。
ヘアスタイルが決まって観光気分で歩けますね。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-03 20:09
くーちゃんママさん♪
この器ご存知なんですね。
私も最初高い!と思ったのですが、毎日ここからぺろぺろと食べる大事な器だし。。。
安心出来る物を使いたいと思って、これに決めました!
私もこの森修焼をご飯を炊く時に入れていますが、美味しくなりますよ。

やっぱりくーちゃんとこも?
くーちゃんはいつも綺麗にカットしていますものね。
ロンは綺麗に! 私はボサボサです~。 (^_-)
Commented by lovelypoodle at 2013-11-03 20:12
hanapepeさん♪
この器はアレルギーの子にもいい様ですよ。
アレルギーのある子は、食事が大変ですね。
お友達わんこは、完全手作り食にされて、凄く綺麗になりましたよ!
Commented by lovelypoodle at 2013-11-03 20:16
PochiPochiさん♪
あなたは段々欲しくなる~欲しくなる~
ふふふ・・・次は、ペットショップから連れ帰っているかも~ 笑
でもそしたら写真撮りに行けなくなるかも~
可愛くて、外に出掛けられないから・・・

ほんとにこっちまで来られていたのですね~
下から「おーい!」って呼んでくれたら、ほいほい~って行ったのに・・・
また遊びに来てくださいね!
ぜひお天気の日にね!
Commented by lovelypoodle at 2013-11-03 20:22
norikoさん♪
いつもnorikoさんのブログを見て、トッピングの事を勉強させてもらっています。
私はなかなかそこまで出来ないから、手軽にある物をトッピングしています。
南京町楽しいですよ!
ぜひ遊びに来てくださいね。
Commented by morris-mami at 2013-11-04 04:20
コメント出遅れてますぅ。。。
わんちゃんは、ヨーグルトも食べられるんですね。
毎日同じカリカリご飯だけじゃ、可愛そうだし、トッピングしてあげられたら、いいですよね。^^
ニャンコは、いろんなもの食べられないから、毎日同じカリカリ&スープだけです。^^;
神戸元町南京町のお写真、一緒に散歩した気分になって、楽しませていただきましたぁ。。。
神戸、オシャレな場所がいっぱいありますよね~
1度、1泊2日で行ったのですが(にゃんこがいる為、我が家は1泊が限界です)、見たいところいっぱいで、でも時間なくって、すごい消化不良でした。
いつかゆっくり訪れたいです。^^
Commented by lovelypoodle at 2013-11-04 09:27
morris-mamiさん♪
連コメありがとうございます。
わんこはヨーグルト好きな子が多いと思います。
にゃんこフードは種類が多くて、いつも美味しそうだな・・・と思って横目で見ています。
それににゃんこフードの方が美味しいそうですよ。
にゃんこちゃんはグルメだから・・・ね。

そうですね。
にゃんこやわんこがいると、なかなか長期間家を空けれません。
が、気になって早く家に帰りたくなりますしね。
でもまたいつかのんびりと神戸の街を歩きに来てくださいね。
あっでも、坂道がいっぱいだから、ぺたんこ靴で!
by lovelypoodle | 2013-11-02 20:45 | お散歩 | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母