人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色和ばらのブーケ ♪

先月から受け始めた花房英子先生のフラワー&フォトレッスンに、今月も行って来ました♪
                          →★

秋色和ばらのブーケ ♪_d0257606_18102787.jpg



今までの様にひたすら写真を撮るレッスンと違って、お花を生けてから引き続きフォトレッスンというのは、かなりハードなものなのですが・・・

今月は滋賀県にある「ROSE FARM KEIJI」の和ばらを使って、秋色ブーケを作りました♪ →★
秋色和ばらのブーケ ♪_d0257606_18124665.jpg




こちらの和ばらは、「世界で一番幸せになるばらを育てる」というポリシーで育てておられるそうです。
なんとも言えない淡い色合いのばら色。
こんな綺麗なばらを見た事がありません~。
秋色和ばらのブーケ ♪_d0257606_18135491.jpg




お花のブーケの作り方のレクチャーを受けながら、あーでもない~こーでもない~と言いながら悪戦苦闘・・・
秋色和ばらのブーケ ♪_d0257606_18152283.jpg




今日のブーケは、ヨーロッパで人気の“田園風ブーケ”で、秋の風を感じる様な・・・ふわぁ~と感のある作り方をします。
秋色和ばらのブーケ ♪_d0257606_18165611.jpg




ほんとに綺麗な和ばらで、しかも凄くいい香り~ 053.gif
ばらの香りで酔ってしまいそうです。。。
秋色和ばらのブーケ ♪_d0257606_18181011.jpg


この美しさは、私のつたない写真では表現しきれません~。




では他の方達のお花達もご紹介しましょうね~。
同じ花材でも、作る人によって全く違った雰囲気のブーケになりました!
秋色和ばらのブーケ ♪_d0257606_1820147.jpg




組み合わせてみても、いい感じ~
秋色和ばらのブーケ ♪_d0257606_18223524.jpg




では華やかな若草物語の姉妹の様な娘たちが勢揃いです~ 060.gif
秋色和ばらのブーケ ♪_d0257606_18235523.jpg




ばらの精たちが踊り出すバレエの舞台のようでしょう~!?
秋色和ばらのブーケ ♪_d0257606_1824528.jpg




では次はちょっと違った撮り方もしてみました。
そして他のものもいっぱい~♪

もうちょっと続きますね~



おまけ♪
今日は暖かくて青空が綺麗なお天気でした。
夕焼け空もきれいで~
秋色和ばらのブーケ ♪_d0257606_18404987.jpg



今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by nanako-729 at 2013-11-08 19:36
ロン母さん、こんばんは!
美しい薔薇たちですね、これを見た人たちは幸せな
気持ちになりますね!アレンジもとってもお洒落!
ロン母さんのお写真もとってもお上手でポストカードに
してほしいくらい!
Commented by chika1985chika at 2013-11-08 19:41
わぁ~~
薔薇好きにはたまりませ~ん♡♡♡
充分すぎるほど美しさが伝わっています。。。
今すぐ!!そっちに飛んで行きた~~い (^^)
Commented by minto421 at 2013-11-08 20:01
こん♪

薔薇の園に入った気分です~。
綺麗な色で、表情豊かで
ロン母さんの優しさが加わっている写真なので引き付けられます~♪
こんな
カレンダーがあったら、気持ちも豊かになるような気がします(*^_^*)
Commented by oppomiita at 2013-11-08 21:03
こんばんは~*^^*
和バラの秋色ブーケ
とってもステキですね~!!
色がこんなにシックで抑えてあるのに
豪華ですね~!!さすが薔薇!!
みんな少しずつ違って個性がでてますね~。
私だったらどんな感じにしちゃうんだろう~><
(おおざっぱな性格が出ちゃいそうでこわいわー^^;)
写真もステキすぎる!!
ホントにバラのいい香りが漂ってきそうですよ~。
夕日…とってもきれいですね*^^*
私も天気のいい日は
空をたくさん見上げています♪
空も花もロンくんも
こんな風にステキに撮れたら楽しいでしょうね~♪
Commented by cha-ppa at 2013-11-08 21:33
こんばんは♪
和バラ、素敵ですね~♪
そういえば、テレビでROSE FARM KEIJIさん取り上げられてたの、見ました。
私、バラの写真ニガテなんですが、
ロン母さんのお写真、素敵すぎます^^

続きも楽しみです♪
Commented by m322888 at 2013-11-08 21:38
こんばんわぁ~♪
素敵な薔薇♪私ならアンバランスになってしまいます(>o<)
和薔薇素敵ですね~和みます(T^T)
癒しを有り難うございます(T^T)
夕焼けも素敵
こんな写真撮れたら良いのになぁ(-o-;)
Commented at 2013-11-08 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-08 23:13
nanakoさん♪
和ばら達が美し過ぎて~、写真を撮っても絶対実物の方が綺麗んですよ。
香りが濃くて、色合いがいいんです!
写真を撮っていても気持ち良かったです~。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-08 23:16
chikaさん♪
絶対chikaさんなら、この和ばらブーケ絶対好きだわ~と思いました。
普通のばらと違って、色合いが淡くて・・・とにかく綺麗んですよ。
しゃくやくの様に、花びらがいっぱいで、綺麗です。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-08 23:19
mintoさん♪
和ばらってこんなに綺麗んだーってびっくりしたんですよ!
色合いがすごくきれいで、うっとりしながら写真を撮りました。
気分が良かったですよ。
そんなふうに言って頂いて、嬉しいです。 ありがとう!
Commented by lovelypoodle at 2013-11-08 23:22
おぽママさん♪
和ばらって大人なイメージかな・・・
色合いが落ち着いていて、淡い色合いが・・・見ていてほっとするんです。
香りもいいんですよ。
それぞれ個性が出て、全く違う雰囲気のブーケでなるので、おぽママさんなら・・・きっと元気でイキイキとした可愛いブーケになるかな~

今日の夕空も優しい色合いでしたよー
Commented by lovelypoodle at 2013-11-08 23:25
cha-ppaさん♪
こちらの農園は、テレビで紹介されたり、あちこちでイベントをして紹介されてる人気のばら農園です。
バラ写真が苦手? えーーー
そんな・・・私も穴があったら入りたい・・・
Commented by lovelypoodle at 2013-11-08 23:28
まぁちゃんさん♪
和ばらはすごくきれいなので、きっとまぁちゃんさんも上手く撮れますよー
いい香りもするし、気持ち良かったですよ。
色合いが優しいんです。
Commented by tpmickey at 2013-11-08 23:29 x
きれい。
本当にとってもきれいでずっと眺めていたい気持ちです。
ばらの花には特に思い入れがあって。

私の亡くなった母は、花の中で1番好きなのがばらでした。
毎年ばら園のあるホテルに泊まっていたので、母が亡くなってからは
ばらの季節になると母の写真を持って、代わりに泊まりに行ってます。

あまりの美しいばらの写真に母のことを思い出しました。
私もこんな素敵なばらのブーケが作れればなぁ~。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-08 23:30
鍵コメさん♪
私もお会いしたいです~!
Commented by lovelypoodle at 2013-11-08 23:44
tpmickeyさん♪
特別の思いがあるバラなのですね。
お母様の代わりに泊まっている!という話を聞いて、その気持ちよく分かります。
私も長い間母のしていた事を見習って、していましたから・・・
きっとこの和ばらなら、お母様気に入って頂けると思います。
落ち着いた優しい淡い色合いのばらばかりです。
そしていい香り~
きっとその気持ちだけで、十分お母様は嬉しいと思いますよ。
Commented by morris-mami at 2013-11-09 01:45
こんばんは~☆
とっても美しいお色と形のバラさん。
美しさがお写真からすうごく伝わってきますよ~♡♡
和バラ、こちらには流通していないのかな…見たことがありません。
バラとガーデニングショウにはいらしてるみたいだけど、お花は気がつきませんでした。
ブーケつくりをしたあとに、撮影…確かに疲れちゃうかもしれないですが、でも、被写体が、自分お気に入りだったら、写欲湧いちゃいますよね。^^
生徒さんそれぞれ作品が違って、それを見比べるのも楽しいですね。
Commented by mikarose at 2013-11-09 07:33
ロン母さん
今回のレッスンも素敵ですね。☆
ブーケがたくさん揃うと豪華!
私もROSE FARM KEIJIのバラが大好きで育てています。
特に小輪の濃いピンクというか薄い小豆色っていったほうがいいのか
”あおい”て名前ですが大好きなんです。
一年中よく咲いてくれる優秀なバラです。 
こんな素敵なバラに囲まれてのレッスンを受けられるなんてロン母さん幸せですね。
夕焼け空もきれい。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-09 08:30
morris-mamiさん♪
この和ばらは多分店舗にも置いていないかも・・・
とっても綺麗な淡い色合いのばらで、香りもいいんですよ。
フォトの先生が、もともとフラワーアレンジメントやテーブルコーディネートの先生でもあり、フラワー&フォトのレッスンがあるのです。
テーブルフォトの先生です。
東京で活躍されている今道しげみ先生をご存知ですか?
今道先生とお友達の花房英子先生もとってもセンスのいい憧れの先生です。
花房先生ファンを「はなふさぁ~」と呼ぶとか呼ばないとか・・・
この和ばらを撮っていると、気分良かったです。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-09 08:34
mikaroseさん♪
ばらがお好きなmikaroseさんならご存知ですよね~
こちらの和ばらは色がきれいですね。
ひとつひとつがどれも淡い色合い。
ブーケを作っていても、写真を撮っていても、いい香りで気持ち良かったです。 (*^。^*)
ばらに子供さんやお孫さんの名前を付けられたりするそうですね。
Commented by purebliss at 2013-11-09 11:23
ブーケに組むのは初めてですか?
上手く出来てますね♬

私はブーケ初めて〜.o(≧▽≦)o.
楽しみ♡
Commented by PochiPochi at 2013-11-09 12:01 x
こんにちは。

うわ~・・・うっとりです"^_^"
和バラって響きも素敵ですね。

実は、こちらの業者さんの契約販売店さんの先生に
(バラ界では有名なあのお方です)
一昨年だったかな、バラの育て方教室で1年ほど
お世話になっていたんですよ。
だから・・・何となく、見覚えのあるバラが・・・
小ぶりで色味も日本人好みで
香りも持ちもいいでしょ(^^♪

でも、こんなに素敵にアレンジされると
美しさがいっそう引き立ちますね。

またまた、いいなぁ病が復活しそうです!
Commented by eamuu at 2013-11-09 13:21
もうすでに私のパソコン周りはバラの良い香りが...

ものすごく美しいですね。見た事がないです。
そして、アレンジも素敵〜。
お花をこうやって愛でるのもいいですね。
全く未知の世界なので 全然分からないんですけど、
人を笑顔にさせたり、癒したり..
見る方もアレンジする方にもどっちにもいいなんて..素敵な
ことですね^^
もちろん、ロン母さんのお写真も綺麗ですよ〜。
こうやって 写真に残すっていいな〜...
私も...やってみようかな...爆(いやいや..とんでもなくなるのでやめときます 笑)
Commented by nao-chikuwa at 2013-11-09 13:44
こんにちは~♪
もう・・・本当にうっとり見入ってしまいました。。。
しかもこのブーケを作られたのも、ロン母さんだなんて、本当多才ですね。
お花も写真も、すべてセンスですよね~
お菓子も同じ材料使っても同じものには焼きあがらないんです・・・皆さんの作品もどれも素敵で、楽しいですね♪
さいごの夕焼けも素敵~ご近所に住んでいるはずなのになぁ・・・(笑)
ロン母さんの写真をみてから空を良く見るようになったのですが、なかなかこんなショット撮れないし、出会えない~
次のお写真も楽しみにしています♪
Commented by lovelypoodle at 2013-11-09 14:37
pureさん♪
初めてです! 
握りしめてたら、茎が熱くなって来て・・・大変でした。。。
やってるうちに段々訳が分からなくなって来て・・・
先生に手直し~でしたよ。
でも楽しかった~です♪
Commented by lovelypoodle at 2013-11-09 14:41
PochiPochiさん♪
最近男前なPochiさんだから、バラを育ててるのを忘れてました! 笑
こちらのばらにご縁があったのですね~
さすがーです。 何でもしっかりと極める~Pochi子であった。。。
ブーケを作るのは難しかったですが、あまりに綺麗なばらで・・・
凄く楽しくて~、写真を撮っていても、テンションが上がる~上がる~
Commented by lovelypoodle at 2013-11-09 14:45
えむさん♪
この香りえむさんの所まで飛んで行きましたかー?
とにかく綺麗なばらで、さわっていると楽しくて~楽しくて~
写真を撮っていても楽しかったです♪
教えて頂いているフォトの先生は、フラワーアレンジメントの先生でもあるので、お花とフォトの両方を教えて頂けます。
室内フォトやテーブルフォトはスタイリングも大切で、その人のセンスがかなり影響して来ます。
先生のセンスが伝染しないかーと思っています~♪
Commented by lovelypoodle at 2013-11-09 14:49
nao-chikuwaさん♪
いやいや・・・私も実はブーケを作るのは初めてで・・・
作っているうちにどんどん分からなくなって行って、先生に手直ししてもらっているのですよ。
お菓子でも料理でも写真でも、やはりセンスが大事なでしょうか・・・
私の影響で空や道端を見る様になってもらえたら、嬉しいです!
きっと今日も綺麗な夕空が見れるでしょうね~
Commented by sweetboy0375 at 2013-11-09 20:41
ばら!バラ!薔薇!
どれも素敵、しかもてんこ盛り〜
見てるだけでも幸せ、一杯!デヤンスね!
sweetboy0375より
Commented by lovelypoodle at 2013-11-09 23:15
sweetboyさん♪
ありがとうございます!
バラお好きなんですよね~
こちらの和ばらはかなり綺麗です。香りもいいし・・・
ほんと癒されますよね。。。
by lovelypoodle | 2013-11-08 18:41 | Table Photo | Comments(30)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母