人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都タイムスリップの続き~♪

同窓会のメンバーが集まれば、どうも京都見物よりもぺちゃくちゃお喋りして・・・美味しい物を食べる!という方がいい様です。。。012.gif

古い洋館を再利用したカフェに入りました♪

京都タイムスリップの続き~♪_d0257606_1836272.jpg



趣きのある洋館は、京都のイメージではありませんが、内装はとにかく素敵で~
京都タイムスリップの続き~♪_d0257606_18372362.jpg



全体にアンダーな世界観の中に、温かい明かりが印象的でした。
京都タイムスリップの続き~♪_d0257606_18381977.jpg



そしてやっぱりお楽しみのスイーツです♪
いくつになっても、女子はスイーツですわ~ 053.gif
京都タイムスリップの続き~♪_d0257606_18393637.jpg



子供が小さかった頃は子連れで同窓会に参加し、みんなで子守をしながら楽しんだものでした。
若い頃は子育ての悩み、そして学校や受験の話、仕事について・・・
今は自分達と親世代の関わりについて・・・

話題も変わって行きますが、いつも明るく楽しい同窓会のひとときです~。 003.gif
学生時代より今の方が、仲良くなれている気がします。



こちらのお庭もクリスマス仕様になっていました。
京都タイムスリップの続き~♪_d0257606_18435257.jpg





みんなの楽しい笑い声は、京都の紅葉も押され気味の様です~。 037.gif
京都タイムスリップの続き~♪_d0257606_1845742.jpg



暑いくらいの晴天の京都でした。
京都タイムスリップの続き~♪_d0257606_18454910.jpg



まだしっかりと紅葉も残っていました。
京都タイムスリップの続き~♪_d0257606_18462868.jpg



赤い鳥居に癒されて~
京都タイムスリップの続き~♪_d0257606_1847872.jpg



穏やかな鴨川もまだ寒そうではありませんでした。
京都タイムスリップの続き~♪_d0257606_18491778.jpg



京都は若い頃も好きだったけど、今の私も居心地のいい街並みに元気をもらえました!
京都タイムスリップの続き~♪_d0257606_18502528.jpg



こんなイルミネーションのおまけも見つけて♪
京都タイムスリップの続き~♪_d0257606_1851673.jpg


楽しい楽しい京都でのタイムスリップ~のひとときを堪能しました。
またみんなに会えるのを楽しみにして、自分磨きをしなくっちゃ~
いつも楽しい企画を準備してくれて、ありがとう!


年々若々しくなって行くみんなー
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by レッドロビン at 2013-12-10 20:02 x
こんばんは~
ブログから 今の京都を満喫しました♪

ロン母さん スイーツから風景まで
何を撮られても 本当に素敵です~(*'▽'*)♪
京都の写真は色々てんこ盛りで 見ごたえありました!

シルエットになっているのはシダレザクラですか?
春への期待感もたかまりますね
Commented by oppomiita at 2013-12-10 20:38
こんばんは~*^^*
年々若くなっていくって…わかります!!
昔はそんなに仲良くなかった人でも
年を経て会うと
また違ったその人が見えてきたりして
話がはずんだりしてね…♪
年を重ねるのも悪くないなーって思います*^^*
和の風景にも
クリスマスがマッチして
ステキな写真ですね~~!!
私もこういうしっとりと落ち着いた写真が撮りたいな~!
でもきっと無理ね~><;
撮り始めて分かったけれど
写真って
撮る人の性格が出ちゃうものなんですね~(≧▽≦)
まだまだ私は修業がたりないわ~><!
またみんな元気で集まれるといいですね~!!
Commented by eamuu at 2013-12-10 21:14
こんばんは〜。

なんか ホントに楽しかったんだろうなって。
ちょっと ロン母さんの同窓会 覗き見(笑)した気分です。
どのスイーツを食べたんでしょ?
どれも美味しそうだし、こんな素敵な場所での
同窓会は色んな話題にお花がパッと咲いたんだろうなって^^

今日は大人〜な写真がずらっと☆ですね。
良いな〜...京都 また行きたくなりました。
Commented by m322888 at 2013-12-10 22:02
こんばんわぁ~♪
街並みはいいですよね!
京都長い間行ってません(^◇^;)
同窓会で話も年々変わる!凄いなぁなんか
重みを感じました(/_;)
私はまだまだ青いですね~
まだ子育て奮闘中ですもんね…
不安で一杯だけどいつかあの頃が良かったって
笑えるのかしら( ´艸`)
Commented by fuwamofu at 2013-12-10 23:04
おんなじものを撮ってもこんなに違うなんて~~。
私はUPしなくてもいいかもと思ったよ。(笑)
さすが上手いわ・*:.。.☆ トナカイさんもいいかんじ♪
Commented by cha-ppa at 2013-12-10 23:33
こんばんは~♪
同窓会っていいですよね^^
久しぶりに会っても、時間が巻き戻るのが早い早い(笑)
京都にこんな洋館のカフェがあるんですか!!
わー、行ってみたいです!!!
アンダーなお写真もステキです~~(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2013-12-11 07:43
ロッドロビンさん♪
紅葉の季節でもなく、真冬でもなく、の今の京都です~。
私何をやってもひろーく浅くなので、これが絶対得意!という写真がまだ決まっていないのです。
だから今はとりあえず何でも撮ってみる!にしています。
まっ、これ言い訳ですが・・・ 笑
シルエットは丸山公園のしだれ桜だと思います。
春は綺麗でしょうね~
Commented by lovelypoodle at 2013-12-11 07:48
おぽママさん♪
分かってもらえますかー?
若い頃も今もずーと仲良し~という場合もあるけど、今になって気が合う~!?って思える事もあるんですよね。
みんな色んな人生経験をして、年輪を重ねて行ってるんですねー
そうそう・・・写真って、写す人の人柄や性格まで分かってしまうんですよねー
おぽママさんの性格? ふふふ・・・何となく分かります~
おっぽちゃんのママだからね。 つながる所はあると思いますよー
Commented by lovelypoodle at 2013-12-11 08:05
えむさん♪
スイーツは、色々乗ったお得スイーツをいただきました!
えむさんも私の事読め始めましたね~ ははは・・・
同窓会に行くと、素の私に戻る~んです。
カメラ持って歩いていると、みんながここいいから撮ってー!って
教えてくれるんですよ~
こういうさりげないスナップ写真も好きなんです。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-11 08:10
まぁちゃんさん♪
京都へは学生時代もよく行ったんですよ。
まぁちゃんの所からだと近いですよね?
忙しい毎日だから、ついつい日々追われてしまうけど。
たまに自分の為の時間も作ってね。
私達世代でもまだ小学生育てをしている子もいるんですよ~
Commented by lovelypoodle at 2013-12-11 08:12
ONIKOさん♪
よ! 待ってました~
そんな事言わないで・・・待っていますよ!
ONIKOさんの楽しい紹介~
トナカイさん~一人で悪戦苦闘していたのがこれですよ。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-11 08:14
cha-ppaさん♪
10代の頃とあまり根本的には変わっていない同級生。
いいもんです~。
この洋館カフェは八坂神社から丸山公園に行く辺りにあったと思います。
スイーツのレベルも高くて、とっても雰囲気のいい所で、かなりフォトジェニックです~。
Commented by mikarose at 2013-12-11 14:25
気の置けないお友達との再開、さぞ楽しいお時間を
過ごされたことでしょう。
写真の素材もたーくさんですね。

長楽館素敵な館ですね。 こんな雰囲気大好きなんです。
お写真がいいからよけい素敵に見えるんですよね。

お食事をされてた柚子屋さん一度は泊まってみたいお宿のひとつなんです。
Commented by tpmickey at 2013-12-11 14:42 x
わー。
素敵・・・。
京都をロン母さんと一緒に旅行した気分になりました。

美しい風景と、京都の素敵な建物。
そして、美味しそうなスィーツ。

きれいな写真で本当に楽しませてもらったよー。
やっぱり、ロン母さんの写真いいね~~。
Commented by PochiPochi at 2013-12-11 16:47 x
こんにちは。
楽しい時間を過ごされたんですね。
すっかり気分は女子高生?

長楽館、行ってみたいなとマークしてました(笑)
日本じゃないみたいな素敵なところですね。
スイーツもとってもおいしそうです。
ロン母さんが撮っているからかな"^_^"
Commented by purebliss at 2013-12-11 20:42
同窓会楽しそうですね♪
思い出話しに花が咲いて〜

幹事の友達は「すぐ次企画するね〜」と言って8年経ちました笑
毎年なんてすごい:.。.o(≧▽≦)o.。.:
Commented by lovelypoodle at 2013-12-11 20:58
mikaroseさん♪
なんせ10代の頃から知っている同級生ですから、会うとたちまち女学生に戻ってしまいます。。。
長楽館素敵な所でしたよ!
何処を見ても絵になる建物でした。
柚子屋さんご存知ですか?
趣きのある古い建物で、いい感じでした。
お料理がとっても美味しかったです。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-11 21:01
tpmickeyさん♪
一緒に京都散策~(いや食べてばっかり~だけどね)を楽しんでもらえましたか?
みっきいママさん憧れのカメラ女子とは言いがたい写真ばかりですが、さりげないスナップ写真も好きなんです。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-11 21:04
PochiPochiさん♪
ふふふ・・・女子高生~!?
ちょっと・・・かなり無理がありますが、気分だけでもいいですよね~
Pochiさんも十分女高生ですよ!
長楽館いい感じの所ですよ。
平日だと空いているから、写真も撮れると思いますよ。
アンダーな感じで・・・
もちろんスイーツも食べてね!
Commented by lovelypoodle at 2013-12-11 21:07
pureさん♪
長年殆ど毎年会っているので、なんか久しぶり感がないのですが・・・
今年なんか、伊勢バスツアーにも行ったし・・・
この同窓会は一応高3のクラス会なんですが、他のクラスも勝手に参加して来て、みんな普通に仲良しなんです~。
by lovelypoodle | 2013-12-10 18:57 | | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母