人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリーアレンジ&フォト ♪

12月はクリスマスシーズンということで、花房英子先生の今回のフラワー&フォトレッスンは、クリスマスツリーアレンジです。  →★
みんなこのアレンジを楽しみにしていました♪


クリスマスツリーアレンジ&フォト ♪_d0257606_183877.jpg



このツリーは大きな木をどーんと置いている訳ではなく、何種類かの緑を細かく挿して出来上がっているのです。
クリスマスツリーアレンジ&フォト ♪_d0257606_1871198.jpg



まるで森林浴をしながら挿している様で、部屋中緑の匂いが充満していました。 
クリスマスツリーアレンジ&フォト ♪_d0257606_1884653.jpg



想像以上に時間が掛かり、かなり大変でした。
でも完成すると感動もので、、、思わず「わぁ~きれい~」と声が出ました♪ 017.gif
クリスマスツリーアレンジ&フォト ♪_d0257606_18101816.jpg





これらを色々な撮り方で撮ってみました。
クリスマスツリーアレンジ&フォト ♪_d0257606_18111615.jpg



冬の緑ということで、ちょっと寒々しい感じの色合いにしてみました。
クリスマスツリーアレンジ&フォト ♪_d0257606_18122158.jpg



冬のクリスマス 072.gif
クリスマスツリーアレンジ&フォト ♪_d0257606_1813757.jpg



一斉に並べるとテーブルいっぱいに緑が広がって、まるで森の中にいるようです。
クリスマスツリーアレンジ&フォト ♪_d0257606_18141555.jpg



クリスマス用のテーブルクロスと一緒に可愛らしく~ 053.gif
クリスマスツリーアレンジ&フォト ♪_d0257606_18151436.jpg



そして黒をきかせて、大人クリスマスも落ち着いた感じでいいですね~。
クリスマスツリーアレンジ&フォト ♪_d0257606_18164376.jpg



他にも先生が用意して下さった物を、色々と撮ってみました♪
それはまた今度~♪




ロンはお留守番です~
クリスマスツリーアレンジ&フォト ♪_d0257606_18183186.jpg



クリスマス~ クリスマス~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by 小吾郎ママ at 2013-12-16 18:57 x
ロン母さん
初めまして♪
先週えむさんがご紹介下さったロン母さんへの写真と一緒に
うちの仔の名前入りの写真も紹介されていたので
つい嬉しくなってコメントさせて頂きました。
ロン母さんのテーブルフォトはとても素晴らしいので
いつも拝見させて頂いておりましたよ。
毎日慌しくてコメントを残せないこともありますが、
またお邪魔させて頂きますね(^-^)
宜しくお願いします☆
Commented by レッドロビン at 2013-12-16 19:56 x
こんばんは
素敵なアレンジ!! 大作ですね!!
作るのも大変そうだけど 楽しそうです♪ 
あ~ うっとり(´∀`)

遅ればせながら お誕生日おめでとうございます♪
お友達の気持ちが温かいですね~

ルミナリエもここで楽しませていただけたし
今日もロンくんの笑顔(・・・に見えるんです~)と ロン母さんの写真に
いい時間をもらった気がします~
Commented by m322888 at 2013-12-16 21:27
こんばんわぁ~♪
クリスマスになるとなんだかワクワクします!
サンタさんは居てるのかなぁ(笑)
素敵なツリー世界に一つですね( ´艸`)
私もツリー玄関に飾りたいけど風が強いから
リースだけです(*^_^*)
そんなツリーが有れば部屋に飾るのになぁ!
作ってロンママさんo(^o^)o
Commented by minto421 at 2013-12-16 22:36
こん♪

素敵な、クリスマスツリーに楽しくなりました~。
お家に、こんな可愛いツリ―があればと思って見ていました・・・
食いしん坊な私
どうしても、りんごが目に焼き付いて離れなくなってしまった~~~   笑
ロン君は、お利口さんにお留守番でしたね。。   偉いなぁ^^♪

ロン母さん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように♪♪
いつも素敵なフォトを見せて下さってありがとう~!

お祝いコメントありがとうございました。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-16 23:42
小吾郎ママさん♪
コメント有難うございます! 
とっても嬉しいです。
私もえむさんの所で載せて頂いた時に見に行きました!
凄くお上手で、そんな方と一緒に載せて頂けて嬉しいです。
わんちゃんも小さくて可愛いですね。
私が習っているのがテーブルフォトなんですが、外写真も大好きです。
まだまだ練習中の身で、えむさんの写真を見て勉強しています。
どうぞこちらこそよろしくお願いしますね~
Commented by lovelypoodle at 2013-12-16 23:45
レッドロビンさん♪
このツリーを去年されているのを見て、ぜひやってみたいなーと憧れていたのです。
がやってみると、かなり大変でした。。。
汗をかきかき数時間~

嬉しいメッセージを有難う!
これからもレッドロビンさんの様に、色々と意欲的に撮りに行かなきゃ~と思います。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-16 23:48
まぁちゃんさん♪
何となくクリスマスは街中が華やかで、うきうきしますね。
サンタさん~ペンギンDorfになら来そうですね。 笑
このツリー想像以上に作るのが大変でした。
でもすごく可愛いです。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-16 23:50
mintoさん♪
憧れのクリスマスツリーを作って、なかなか大変でした。
でも凄く可愛いでしょう~!?
このりんご真っ赤で可愛かったです。
嬉しいメッセージを有難うございます。
穏やかで明るい一年になって欲しいと願っています。
Commented by oppomiita at 2013-12-17 00:26
こんばんは~*^^*
何てステキなクリスマスツリーなんでしょう?!
1本のモミの木かと思ったけど
よーく見ると
ほんとだ~(≧▽≦)
たくさんの小枝がさしてあるんですね~!
ブルー系の写真がクリスマスっぽくてステキです!!
テーブルクロスでこんなにも印象がちがうんですね*^^*
森の香り
こちらまで漂ってきましたよ~!!
ロン君おるすばんありがとう~*^^*
Commented by lovelypoodle at 2013-12-17 00:31
おぽママさん♪
私も大きな木をどか~んと置いて、そこに飾ってあると思っていました。
そしたら、枝を一本一本カットして、順々に挿して行くのです。
何時間掛かったか・・・ へとへと・・・
でもかなり凄い森林浴状態でしたよ。
出来上がると凄く可愛くて、疲れが吹っ飛びました!
Commented by tpmickey at 2013-12-17 01:22 x
わお!
可愛いツリーですね。
お花あり、ひめリンゴあり、まつぼっくりあり・・・

写真もとってもきれいです。
色をブルーにしただけで、冬のイメージになりますね。
うーーん。なるほど・・・・
・・・・って、どうやるのか、私にはわかんないし(笑)
Commented by morris-mami at 2013-12-17 01:44
こんばんは~☆
とっても素敵ですね、ツリーのアレンジ♡
形を作って行くのがけっこう大変そうですが、でも出来上がるとすごく嬉しいだろうなぁ…って思います。
アレンジの中に、キーがデコられてるのが、センスのよさを感じます。
キー好きなんです。(笑)
私もお友達のクリスマスレッスン行きたかったのに、日程が合わず行けませんでした。><
クリスマスのもの、そんなに出されてない…とのお話でしたが、こんな素敵なアレンジがあったら、お部屋華やかになりますネ。♪
ロン君、お留守番頑張ったね。^^
Commented by lovelypoodle at 2013-12-17 07:58
tpmickeyさん♪
すっきりとしたクリスマスツリーでしょう~!?
完成すると、思わず感動しました!
大人な雰囲気の中に、可愛い物を飾って・・・
実物が可愛すぎて、写すのがかえって難しかったり~
Commented by lovelypoodle at 2013-12-17 08:00
morris-mamiさん♪
今までのフォトレッスンでは、いつも先生が被写体を用意して下さっていたのですが、今は自分でお花をアレンジしてから、それを写真撮るので、なかなかハードなんですが。
楽しいですよ。
キー好きですか?
私のキーいくつか持っています。
Commented by eamuu at 2013-12-17 15:17
こんにちは^^

ツリーにお花を飾るなんて!
すごく可愛いですね☆

うちにも飾りたいです^^
お写真から森林の良い香りが〜♪♪

しかし..ホントにテーブルフォト 勉強になります。
なるほど..模様のある背景もナイスですね☆
すごく可愛い!
今度やってみよ^^
Commented by レディローズ at 2013-12-17 15:56 x
こんにちは~
時間はかかりましたが素敵に仕上がって良かったですよね。
無理なお願いをしましたが行けて良かったですし楽しかったで~す。
皆さんそれぞれにいい感じに仕上がってますよね~

同じ作品をhg-roseさんがアップしてますよ。

フラワーレッスンは大変だけど素敵に出来上がった作品(被写体)を
どの様に撮影しようかと考える事がいい勉強になります。



Commented at 2013-12-17 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2013-12-17 18:41
えむさん♪
これツリーっぽく、一本一本枝を切り落として、挿しているんですよ。
だから何時間も掛けて作りました!
終わった頃は感動ものでしたよ~
えむさんのテーブルフォトもきっとすごくなるだろうな・・・
ぜひ見てみたいです!
お願いします~
Commented by lovelypoodle at 2013-12-17 18:43
レディーローズさん♪
一緒に作れて良かったです~。
それにフォトも色々勉強になりましたね。
かなり大変だっただけに、感動ものでした。
あの方の私も見ました! やっぱりきれい~
更に勉強しなくちゃね~
Commented by lovelypoodle at 2013-12-17 18:44
鍵コメさん♪
大人クリスマスいいでしょう~!?
まだよく分からなくて・・・ぼちぼちやってみます。
Commented by mikarose at 2013-12-18 15:43
ロン母さん
先日は本当にありがとうございました。
やっぱり基礎は習うべきですよね。どうしても出不精でダメなんです。
ツリーのアレンジ素敵です。斜め下にしだれるような形が大好き。
私も、針葉樹のリースやツリーを作りたいんです。
が、庭の大きいゴールドクレストを切ってしまって
今は、針葉樹は1本だけツリーを作るには
結構グリーンがたくさんいりますよね。
今日の小物の写真もとっても素敵です。
素敵な写真が撮れると楽しいんでしょうね。

Commented by lovelypoodle at 2013-12-18 15:55
mikaroseさん♪
今でも十分写真お上手だから、少しだけ撮り方を習えば、更にバージョンアップになるかと思いますよ。
このツリーの下の方は、下向きになる様に緑を挿しています。
6種類の緑をmixして挿しています。
その方が色の濃淡が出て、立体感も出るそうですよ。
フォトセラピーという言葉あるくらいなんで、写真を撮る事で自分を表現出来るので、気持ちの整理もしやすいですよ。
しんどい時でも写真を撮っていると、楽になる様な気がします。
by lovelypoodle | 2013-12-16 18:24 | Table Photo | Comments(22)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母