人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さ対策~♪

今日は大寒です。

一年のうちで最も寒い時期と言われる立春までのこの季節を“大寒”と言います。
あんまり寒いと、身も心も凍りついてしまいそうだけど、気持ちだけでも温かく保ちたいものですね~。 053.gif


寒さ対策~♪_d0257606_1838759.jpg





昨日は久しぶりに白い朝となってしまいましたが、今日は寒さが少し和らいで、楽しい公園タイムを過ごせました♪
寒さ対策~♪_d0257606_18392711.jpg




ロンは寒さ対策で、今日はダウンベストを着ています。
寒さ対策~♪_d0257606_1840162.jpg




スタンプー君の着れる服がなかなか売っていないので、洋裁が得意な人が女性用服(Mサイズ)に手を加えて、サイズとりをしているところです。
スタンプー君のファッションショー~ 060.gif
寒さ対策~♪_d0257606_1843353.jpg

わんちゃん達の寒さ対策も、色々工夫が必要ですね~♪





ロンは寒いと、すぐに私にくっついて来て・・・ べったり~しています。
寒さ対策~♪_d0257606_18452536.jpg




後はやっぱりあったか湯たんぽにしがみついています。
でも顔だけ乗せてて、あったかいのかしらね~~~
寒さ対策~♪_d0257606_18464430.jpg






寒い時は、コテコテの大阪スイーツは如何でしょうか?
マダムシンコの「幸せのクローバータルト」です。
寒さ対策~♪_d0257606_18475489.jpg



華やかですね~
真ん中はプリンタルト。
寒さ対策~♪_d0257606_18484062.jpg



意外とあっさりして美味しいですよ。 016.gif
寒さ対策~♪_d0257606_18492420.jpg



ひんやり~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by oppomiita at 2014-01-20 19:24
こんばんは~*^^*
いま、エキサイトブログで
わ!!綺麗な写真~~~♪
って思って見たらロン母さんのブログでした~~~!!
やっぱり~~~!!空が美しいですねー*^^*
今日は大寒ですね><
寒くてもわんこと一緒にがんばりましょうね~*^^*
おっぽが来る前は…
私、寒い季節は外に出ないで
ミータと引きこもっていましたよ~><;
公園のいつものかわいいメンバーたちも
みんなおしゃれですね~*^^*
スタンプーちゃんのサイズってないんですか?
わかりますよ~!!おっぽも…ないのです^^;^^;
寒い日のおやつは甘いものがおいしいですよね♪
タルト、おいしそう~~~!!
ロン君今日もあったかいお家で湯たんぽで…
まったりシアワセですね~♪
ロン君がママの湯たんぽかな~~*^^*
Commented by m322888 at 2014-01-20 19:37
こんばんわぁ~♪
寒さ対策でヒートワン買いましたが(パパが)
やっと見慣れてきた私です(笑)
ボーダー嫌いじゃないのになぁ(>o<)
皆元気そうで嬉しいです(^o^)
スタンプー君はナカナカお洋服が無いですよね…
ろんくんも湯たんぽ最高だね~
お顔あつくないのかなぁ?
Commented by chika1985chika at 2014-01-20 19:44
ホントに寒いですね~
でも元気なワンちゃんたちを拝見させてもらって
心があったかくなりま~す♡♡
&この寒さにコテコテ大阪スイーツもいいわ~ (^^)
Commented by minto421 at 2014-01-20 20:02
こんばんは♪

寒いですね~。
公園では、楽しいワンちゃん仲間の集まりですね^^
思い思いの可愛い洋服を着て、ご挨拶ですね~♪
ロン君も
ダウンベストを着てのお散歩、似合ってるよ~(*^_^*)
プリンも、寒がりなので、ダウンを着ています。

マダム・シンコさんのバームクーヘンは食べた事があるんですが
プリンタルトも美味しそうね~♪
Commented by mika at 2014-01-20 20:52 x
ロン母さぁーーん、こんばんは(●´ω`●)ノ

大寒という名の如く、こちらも寒いですー。
春は遠い~!!!
・・・と思ったけど、ロン母さんのお写真でホカホカ~!

ダウンジャケットまであるのですね!
これでロンくんもポカポカかな(*´▽`*)

昨日はそちらも雪が舞ったのですね!
最強寒波の文字、しばらくニュースで耳にしていたけど・・・
なんだかまだ続きそうですね(;´∀`)

ロン母さんもロンくんも、風邪ひかないように・・・ね☆
Commented by cha-ppa at 2014-01-20 22:01
こんばんは♪
これだけ寒いとジャケット必要ですよね^^
って、ジャスミンはジャケット着せても寒くて動けなくなります(^_^;)
スタンプ―ちゃんのお洋服、サイズ難しいですもんね。。。
スイーツ、美味しそう♪
器もステキです(*^_^*)

Commented by olivershampoo at 2014-01-20 22:04
おお寒ぅ~~
ロン君も わん友さんたちも 防寒着が必須の季節。
ダウンジャケット とってもお似合いよ。

北風小僧のかんたろうは しばらく居座るのかしら。
湯たんぽに顎乗せて まったりしているのが幸せね。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-20 23:18
おぽママさん♪
有難う! 嬉しい言葉を・・・
ほんと・・・以前は寒いと閉じこもってしまって・・・
でも今は毎日お散歩です~♪
大型犬の服って、なかなか可愛いのがなくて、しかもお高い~!
それでユ〇〇ロのTシャツを上手に変えているんですよ。

そうそう~ロンは私の生湯たんぽです!
ふふふ・・・ ごぞごぞ動くけどね。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-20 23:20
まぁちゃんさん♪
パパさん~みんなが寒いと思って買ってくれたんですね。
その優しさが嬉しいじゃないですかー
寒いとまあるくなって寝ているので、湯たんぽは助かります~。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-20 23:21
chikaさん♪
わんこは体温が高いから、一緒にいるとあったかいですね。
それにプードルは見ているだけであったかそうに見えますし。
大阪のスイーツです。
chikaさんならご存知かな?
Commented by lovelypoodle at 2014-01-20 23:29
mintoさん♪
公園は意外と暖かくて、過ごし易いんですよ。
太陽がいっぱいあたるから、わんこ達もいっぱい集まって来ます。
ダウンベストは温かいかな?と思って。。。

マダムシンコのプリンタルト私も初めて食べました。
クリーミーなプリンで美味しかったですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-20 23:31
mikaさん♪
そちらは寒いでしょうね~
でもそちらは冬が一番綺麗な季節かしら・・・
わんこにもダウンやヒートテックみたいな温かい生地の服等が最近いっぱい出て来ました。
こちらはまだ昼間は暖かいので、公園でも過ごし易いです。
mikaさんも風邪ひかないでねー
Commented by lovelypoodle at 2014-01-20 23:33
cha-ppaさん♪
わんこも外は寒いですものね。
ダウンや温かい素材の服は必需品です。
スタンプーの服は、ユ〇〇ロの服をアレンジしてあるんですよ。
プリンタルト美味しかったですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-20 23:36
norikoさん♪
このダウン去年はぱつぱつだったのに、今年は何とか着れました。
セールで半額でゲットしたダウンは助かりますよ。
でも昼間の公園は割合暖かいんですよ。
そちらよりこちらの方が温暖かもしれませんね。
Commented by morris-mami at 2014-01-21 01:06
こんばんは~☆
毎日寒いですね~
でも、ワンちゃんはお散歩しなきゃいけないから大変そうです。><
この時期は、みんなさすがにダウン着てるんですね。
風邪ひいちゃったら困りますし…ネ。
大型の子は、お洋服なくって大変なんですね。
でも、人の洋服をアレンジして…なんて、器用な方がいて、心強いですね!
プリンタルト美味しそうです♡
寝る前のこの時間に、ちょっとマズイです。><
Commented by aco_sugar at 2014-01-21 11:40
ロン母さん、こんにちは。
ホント、寒い日が続いてますよね~
昔は、ダウンを着てでも毎日散歩していたシュガーも、
今はすっかりお家派になってしまいました^^;
ロン君、元気!元気! うらやましい~♪
ロン母さんの、オヤツフォトも実は楽しみにしている私です^^
今日は、どんなオヤツかな~なんて(笑)
Commented by me-319-az at 2014-01-21 13:58
マダムなシンコさんだー♪
タルトも出してるんですね♪
イエローなヒョウ柄はより、食欲がわいちゃうわ~♪
寒さ厳しくとも、スカっとした青空、気持ちイイですね♪
こちらではなかなかお目にかかれないこの季節のカラー・・・
ウキウキしますなっ元気もらえましたよー♪
こちらは、水墨画な空ですよー(;・∀・)
風邪ひかないように、元気に過ごしましょうね♪
Commented by eamuu at 2014-01-21 16:49
こんにちは^^

カミングアウトなんですけど...
私 あんまり甘いのを食べないんですね。
チョコもNG。ほぼ 煎餅のみっていう感じ...


でも
このマダムシンコだけは、めっちゃ たべるーーー!笑
すっごい甘いのになんでだろ..笑
Commented by wako at 2014-01-21 20:12 x
↑なんてったって、箱がマハラジャ、ですから!(爆)

すいません。いきなり変なコメントして。
(間に他の方のコメント入っていたらどうしよう・・・汗)

マダムシンコのお菓子って
食べたことないんです。
でもプリンタルトって想像しただけで美味しそうです。
中に入っているのは焼きプリン?ですよね。

最近、創作意欲に燃えている私、
今度、作ってみます!

Commented by lovelypoodle at 2014-01-21 20:23
morris-mamiさん♪
暑くても寒くても、毎日お散歩ですが、私にとってはそれが何よりの一番楽しいひとときなんですよ。
最近の犬の服って凄いんですよ。
子供服と見間違えそうなくらい素敵なんです。
そういえば猫ちゃんは服着ないですね。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-21 20:25
acoさん♪
シュガーちゃんは今はお家でまったり~派でしょうか?
ロンもまったり~は好きなんですが、お散歩に行けると分かると大喜びでピョンピョン飛んでます。
あらーacoさんもおやつフォト好きですか?
頑張って見つけて来ますね~
Commented by lovelypoodle at 2014-01-21 20:28
あずもんさん♪
あずもん地方は水墨画ですかー
風流と言えば風流なんですが、やはり青空も見たいですね。
こちらは比較的青空が多いですね。
ひはり瀬戸内なんで、温暖で~お天気の日が多いです。
ぜひ今度も神戸にも来てね~
Commented by lovelypoodle at 2014-01-21 20:29
えむさん♪
えむさんはおぜんべいとお酒派かしら・・・?
甘い物が苦手だったら、神戸では暮らせませんぞ!
右を見ても左を見てもスイーツだらけ・・・
マダムシンコは好き? 
そりゃーもう~えむさんは、ヒョウ柄好きだし、ひょっとして大阪の血が入ってる?
Commented by lovelypoodle at 2014-01-21 20:32
wakoさん♪
ぶははは・・・ ↑ マハラジャー!
えむさんに言いつけてやろう~  笑
マダムシンコのバームクーヘンは一度だけ食べました。
少し温めて食べると美味しいです。
私敵にはこのプリンタルトの方が食べやすいかも。
そうそう中は焼きプリンです。
濃厚プリンですよ。
by lovelypoodle | 2014-01-20 18:53 | わんちゃん | Comments(24)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母