人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついたち餅~♪

今日から3月がスタートしましたね~
そろそろ春の気配を感じる季節です。
そして今日は雨となってしまいましたが、先週じゃなくて助かりました。

ついたち餅~♪_d0257606_1975071.jpg






有難いことに最近旅に出ると、晴れることが多くて助かっています。
先日もお伝えした様に、旅仲間に強力な晴れ女がいてくれて、その人が行く所は必ず晴れるのです。
不思議な魔力も持っているのかしら・・・ね。 058.gif

ついたち餅~♪_d0257606_1991922.jpg






今日は3月1日。
伊勢の赤福餅が1日に発売する「ついたち餅」を、友達に分けてもらいました♪
今月はよもぎ餅です。 016.gif

本場の伊勢の赤福本店では、明け方からすごい行列で買うそうですよ。

ついたち餅~♪_d0257606_19104425.jpg






これはロンは食べれないからね~
残念だけど・・・  ごめんね!

ついたち餅~♪_d0257606_19101635.jpg




ガーーーーーン!

僕も人間になりたいよー! 002.gif

ついたち餅~♪_d0257606_19112840.jpg



ついたち餅~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Commented by minoru at 2014-03-01 20:36 x
タワシもヨモギ餅食べたーーーい
人間になりたーい
ガーン人間だった
Commented by m322888 at 2014-03-01 21:08
こんばんわぁ~♪
赤福餅美味しいですよね~
ヨモギなんて食べたこと無いです(>o<)
ロン君も食べたいけどダメだね…

凄い晴れのパワーをお持ちなんですね~(^^)
母と出かけるときは大概晴れですよ~(^^)
Commented by rico-hanalesson at 2014-03-01 21:32
こんばんは~
ついたち餅に反応
私 毎月買ってるんですよ
三宮 そごうで 買いに行く時 次月の予約をしてかえります
毎月 感動のお味です
来月は さくら餅 おいしいですよ~
Commented by morris-mami at 2014-03-01 22:08
lovelyさん、こんばんは~☆
いいなぁ。。。食べてみたいです~~~
TVで見たことあります、それ!
何日も前から並んでる方もいるみたいです。
ロン君、食べられなくって残念だったね。でもね、猫ちゃんの方がなんにも食べられないんだよ~。^^
こちらも雨です。そして明日は夜に3時間ほど雪マーク。
今回は積もらないとは思うのですが…(苦笑)
いいですね、お友達に強力な晴れ女さんがいると。。。
私はかなり強力な雨女なので、旅行で晴れることがほとんどありません。
><
Commented by lovelypoodle at 2014-03-01 23:59
minorun♪
赤福のよもぎ餅美味しかったです~。
もちもちして・・・
minorunは白鳥~?
Commented by lovelypoodle at 2014-03-02 00:01
まぁちゃんさん♪
赤福餅で毎月1日だけ売り出すお菓子があって、今月はよもぎ餅。
来月は桜餅です。
美味しかったです!
お母さんも晴れ女~!?
Commented by lovelypoodle at 2014-03-02 00:02
ricoさん♪
えーーー! 毎月買っているのですか?
私も以前一度だけキャンセル出た分を分けてもらって買った事がありました。
今回はお友達に分けてもらって・・・
もちもちして美味しかったです!
桜餅も美味しいのですか?
ちょうど友達が予約して来てくれたそうです。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-02 00:05
mamiさん♪
確か今年テレビでこのよもぎ餅の行列の様子を見たのです。
真夜中に行列を作って並ぶそうですね。
確かにもちもちして、よもぎの味がばっちりして、とっても美味しかったです。
mamiさんは雨女?  でも水もしたたるいい女~だったりして・・・
Commented by oppomiita at 2014-03-02 10:57
おはようございます*^^*
ついたちもち、私もテレビで見た事あります。
赤福は私も大好き~~!
妹が鳥羽の人と結婚したので
昔はよく食べていましたよ~*^^*
季節を感じられる食べ物って
いいですね♪
ロン君もらえなくて残念だったね~><
あとでもっとおいしいおやつを
ママにもらってね~~~*^^*
洗濯物がいっぱいなのに
今日は埼玉は雨ですよ~><;

Commented by wako at 2014-03-02 13:42 x
こんにちは。
赤福ってあのアンコの赤福餅以外のものが
あったのですね。
よもぎ餅のよもぎの香り、想像しただけでたまりません〜!

昨日、またロン母さんちの近くを通過して
とある漁の撮影に行ってましたよ。
イカナゴ漁じゃないんですけどね^^
橋の近くにキラキラしていたの、イカナゴ漁の船なんですか?
きれいでした〜
Commented by lovelypoodle at 2014-03-02 14:35
おぽママさん♪
ついたち餅テレビでやってましたねー
私もたまたま友達が注文してて、それを分けてくれました。
食いしん坊は食いしん坊の友達が出来ます~。
そしてロンも食いしん坊だしね。。。
毎月季節の和菓子が食べれるって、いいなーと思います。
おぽ地方は今日も雨ですか?
こちらは今日は晴れました。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-02 14:42
wakoさん♪
スイーツ好きなら、この赤福のついたち餅は必須ですよ!
神戸ならそごうで予約できるのです。
毎月1日に季節の和菓子が買えます。
それが今流行の様です。

あらーうちを通過して、何の漁かしら・・・
今の時期、こちらはいかなご一色で・・・
朝からいかなごの船がいっぱい出ています。
毎朝海を見て、船の数を確認してから買いに行きます~。
漁の写真楽しみにしています~♪
by lovelypoodle | 2014-03-01 19:06 | ひとりごと | Comments(12)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母