人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン無事帰還~♪

皆さんにご心配掛けましたが、パソコンが元気になって昨夜無事旅から帰って参りました♪
機械音痴の私ですが、ブログと写真をやるにはパソコンが欠かせないという事を痛感致しました。。。


こっそり使っていた息子のパソコンですが、一応有難く感謝して、お礼のお菓子を息子の机の上に置いておきました。。。 011.gif





今日も朝からロンのトレーニングに行って来ました♪
なかなか思う様に出来ず。。。  
基本的な事にてこずっている私とロン~。
皆さん~、犬は後ろ足を上手に使う事が大事だそうですよー


そしてロンはぐったり~
やはりバッグから出て来ず、爆睡~。。。 014.gif

パソコン無事帰還~♪_d0257606_20303464.jpg




しかし今日は日曜日~!
ということは・・・問題のいじめっ子がおりますので、ロンはバッグを立てられて・・・困っております~。
パソコン無事帰還~♪_d0257606_20323674.jpg




「お母さん~、〇君がこんな事するんです。。。
どうしましょう~」
パソコン無事帰還~♪_d0257606_20333589.jpg




「あー、なんか不安定で・・・・・、怖いんですけど。。。
あーーーーーーー」
パソコン無事帰還~♪_d0257606_2035762.jpg

そしてこの後、見事にバッグが倒れてしまい・・・ロンはひっくり返っていました。。。





さて今日のロンの服ですが、可愛くて~カッコイイでしょう~!?
パソコン無事帰還~♪_d0257606_20361795.jpg




これはわんちゃん友達が、お古の子供服をリメイクしてロンにぴったりサイズに作ってくれました♪
仮縫い付きですよー!
ちょっと悪そうなロンにぴったりでしょう~!?
パソコン無事帰還~♪_d0257606_20375858.jpg






今日は久しぶりにちゃんとしたカメラで撮った写真が載せれるので、大盤振る舞いです~!


昨日の朔日餅(ついたちもち)をカメラで撮っていました。
パソコン無事帰還~♪_d0257606_20412843.jpg




ほんとにモチモチして美味しかったですよ。
来月の4月1日の朔日餅は、桜餅だそうです。
興味のある方は、最寄りの赤福餅に予約してくださいね~



このお餅を分けてくれた友達から、おまけでもらった一貫楼の豚まんです♪
久しぶりに食べてもやっぱり美味しい~ 016.gif
パソコン無事帰還~♪_d0257606_20443027.jpg

具のしっかり入った神戸の豚まんが、やっぱり好きです~!
豚まんにも色んな派閥があって、こちらの一貫楼は具がちょっぴり甘目かな・・・
老舗の味ですよー





そして皆さんから質問の多かった「いかなご」です♪
関東の方はご存知ない方も多くて、ちょっと不気味ですが、しっかりカメラで撮ってみました。
パソコン無事帰還~♪_d0257606_20474177.jpg




この生のいかなごを、鮮度のいいうちに買って来て、さっと強火で炊き上げるのです。
調味料や味付けは、各家庭で違って来ます。
私は小さ目が好きなのですが、今年は解禁日が遅くて、例年より大きい様です。
私もまだまだ炊きます~♪
パソコン無事帰還~♪_d0257606_20495111.jpg







さぁー! 3月は「春を見つけよう~!」 が私のテーマです。
どんな春が発見出来るかな・・・

パソコン無事帰還~♪_d0257606_20512343.jpg



春よ来い~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
Commented by nanako-729 at 2014-03-02 21:30
こんばんは!
PC無事に戻って来て良かったですね!
早速、ロン君の写真がいっぱいで嬉しい!

疲れてバッグの中で寝ているロン君も可愛いけれど
いたずらされて、困った・・・困った・・・どうしよう・・・お母さん・・・
と目で必死に訴えてるロン君がたまらなく可愛い(笑)

いかなごのくぎ煮、各家庭の味が美味しくて
白ご飯が何杯でも食べられるよね!!!
Commented by レディローズ at 2014-03-02 22:38 x
こんばんは~

PCなおって良かったね~これからまた写真のアップ宜しく!
今日の振替レッスンも校長でしたよ!!若い方が多かったで~す!(^^)

水苔のヒヤシンス球根は発見力写真で良かったみたいOKだっわ!!
開き直って撮りましょうね~

いかなご炊くには丁度いい大きさだったわよ大丸では!!
Commented by minoru at 2014-03-02 22:49 x
こんばんワン
いつも思うけど毎日美味しいもの食べてて太りませんかな
(余計なお世話(^_^;)
ってタワシも毎日バレンタインデーにもらったチョコ毎日食べてますけど
さすがにチョコはもううんざりです
Commented by m322888 at 2014-03-02 22:58
こんばんわぁ~♪
パソコンお帰りなさい(^o^)
やっぱり綺麗ですね~(^з^)-☆
ママさんの写真チューリップ癒されます(笑)
ロン君息子さん好きなんだよね~
遊んであげてるんだもんね( ´艸`)

赤福予約してみます!でも近くに合ったかしら(笑)
Commented by rinarina_216 at 2014-03-02 23:36
パソコン帰ってきてよかったですね!
それからロンくんのお洋服かわいい!!
黒似合いますね^^
お兄ちゃんにいじられて
困ってるロンくんもかわいいわ~♡

ついたち餅テレビでやってましたね!
とても並ぶんですよね~
食べてみたいです^^
Commented by morris-mami at 2014-03-03 00:07
lovelyさん、こんばんは~☆
PCご帰還おめでとうございまーーーす。
これで毎日一眼で撮れますネ。あ、でも、少しセーブしてくださいね。
シップ貼りながら、注射打ちながら…では撮り続けてたら、エンドレスになっちゃいますから。^^;
ロン君、トレーニングお疲れさま。疲れてるところに、災難だったね。><
強い子になるんだよ~^^
お洋服イメチェンですね、でもとっても似合ってます♡
いかなごのお写真ありがとうございます。
やっぱり、生しらすの長いのに見えちゃう私でした。(笑)
そして、最寄りの赤福は、ありませんーーーーーーん。;;
3月、いろんな春を見つけてくださいネ♪
Commented by mikinee at 2014-03-03 00:08 x
ロン母さん、こんばんは。

PCが直ったんだね。よかったね~。
今日は、久しぶりに素敵な写真を見れた。
って、前の記事の写真もよかったけど。
やっぱり写真ってセンスだよね~。

ロン君、いじられちゃってる。
可愛いいから、わざといじっちゃうんだよね。
私も、みっきぃのこと、しょっちゅういじってるもん(笑)
Commented by cha-ppa at 2014-03-03 00:15
こんばんは♪
PC復帰、おめでとうございます^^
うわー、最後のチューリップ、私好きです♪
春だけれど、幻想的で・・・

ロンくん、ふふふ♪
困ったお顔が可愛いんですよねぇ(*^_^*)
お洋服、かっこいいですv
Commented by berry0726 at 2014-03-03 00:36
PC退院おめでとう!
よかったねー
またいっぱい写真アップできるねー
「春」写真を楽しみにしております^^発見力よ!笑

朔日餅、私も食べたよ~
偶然娘がバイト先で1個もらってきたの。美味しかった!
一貫楼の豚まんも好きです♡
我が家は551より一貫楼です。
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-03 00:49
こんばんは~♪
パソコンお帰りなさい~やっぱり慣れたパソコンは落ち着きますよね。(私も最近なんとか慣れてきました)
ロン君のくたびれて寝ている顔の可愛いこと!!
そしてお洋服可愛いですね~子供服みたいって思ったらリメイクでしたか。やっぱりロン母さんの周りにはなんでもできる人が沢山いはりますね。ロン君かっこいい!!
一貫楼の豚まん出ましたね!!私も最近食べていないのですが、ロン母さんのお写真でまた食べたいスイッチが(;^ω^)やっぱり神戸は豚まんですね♪
Commented by eamuu at 2014-03-03 07:39
パソコン お帰りなさいー!
これで一安心ですね。
しかし..ロン君のポーズ 決まってる!
見て見てーな感じが可愛いです。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-03 09:00
nanakoさん♪
やっとパソコンが帰って来て、今写真の整理に必死です。
やっぱりパソコンがないと、ブロガーは困りますね~

ロンの困った顔が面白いでしょう~!?
表情でだいたいロンの気持ちが分かります。

いかなごご存知ですか?
これがないと、春は来ません~
Commented by lovelypoodle at 2014-03-03 09:01
レディーローズさん♪
やっと帰って来てくれました。
今必死で写真の整理中です。
やっぱり球根がツボでしたか?
予想通り!
そうそう~開き直りが大事ですね。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-03 09:03
minorun♪
うふふ・・・毎日美味しい物を食べてる訳ではないんですけど、
何故か私は引き寄せているのかしら・・・
確かに私は雪だるま・・・!?
車の中に貯め込んでいるチョコですか?
Commented by lovelypoodle at 2014-03-03 09:04
まぁちゃんさん♪
やっとパソコンが帰って来てくれて、やれやれです。
ノートパソコンはどうも使いにくくて・・・
でもタブレットもいいなー
赤福こちらは三宮そうごうに入っています。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-03 09:06
rinarinaさん♪
リメイク上手なrinaさんなら、きっとこれも作れますね。
子供用Tシャツを犬様にリメイクしてもらいました。
しかもロンにピッタリサイズで・・・

朔日餅確かに美味しいですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-03 09:09
mamiさん♪
やっとパソコンが帰って来てくれました。
貯まっている写真の整理を今しています。
パソコン画面ばかり見ていると、目も疲れるし・・・
1週間スマホで撮っていたら、腕は少し楽になりました。
いかなご納得出来ましたか?
私若い頃は生のいかなご見れませんでした。
大勢のいかなごの目でにらまれているようで・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-03-03 09:11
mikineeさん♪
やっとパソコンが帰って来て、たまっていた写真の整理をしています。
カメラ女子はパソコン必須だもんね~

ロンが息子にいじられている姿って、ほんと可笑しいんですよ。
笑ってしまいます。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-03 09:14
cha-ppaさん♪
苦手なパソコンですが、カメラやブログをやるには最低限必要ですよね。
デスクトップのパソコンが使いやすくて・・・

今神戸で花展をしていて、展示していたチューリップをあれこれ撮って来ました。
白はちょっと幻想的に・・・も面白いかな・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-03-03 09:18
berryさん♪
やっと帰って来ました!
貯まった写真を今整理中です。
春を見つけるどころか、何か発見出来るかしら・・・
私の目はいつも寝ぼけているので~
朔日餅食べたの? ひゃー!
もちもちして美味しかったですよね。
来月の桜餅も美味しいそうですよ。
豚まん~そうそう私も豚まんは、やっぱり神戸派!
私は昔から四興楼派ですが、最近の一貫楼はかなり美味しくなってます! 一貫楼のぷち豚まんもいいよー
Commented by lovelypoodle at 2014-03-03 09:22
naoさん♪
やっとパソコン帰って来ました!
ないとめちゃめちゃ不便で・・・困っていました。
もう着なくなった子供服をリメイクして、犬服が作れます。
リメイクが上手なわんちゃん友達がいて、買った服でもサイズ直しをしてもらえます~。
一貫楼の豚まん久しぶりに食べたら美味しかった~!
この前のnaoさんとの豚まん談義以来、食べたくて仕方なかったんですよ。  一貫楼のぷち豚まんなら、ぼくちん達にもいいかもねー
Commented by lovelypoodle at 2014-03-03 09:23
えむさん♪
パソコンがやっと帰って来ました。
息子のノートで見たり、スマホで見ても、えむさんの写真が綺麗に見えなかったので、帰って来てくれてやれやれです。
今写真の整理に必死です。
Commented at 2014-03-03 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika at 2014-03-03 17:26 x
ロン母さぁーーん、こんにちは(*´▽`*)v
そして、PCおかえりーー!!

わたしも機械にはあまり強くないのですが、
写真やブログをやっているからでしょうか、
1ヶ月ほどPCが入院した際は、困りました・・・
手放せない存在なんだと痛感!

ロン母さん、今頃旅先でのお写真の現像に追われてるかな?
大変でしょうけど、拝見できるのを楽しみにしておりますー♪


「春を見つけよう~」、なんて素敵なテーマ!
撮った作品にも、明確なテーマがきっと表れることでしょう(●´ω`●)v
ぼんやりと撮るのも良いけれど、しっかり伝えたいものを
持って撮影するのも、自身のチカラになりそうです☆
Commented by lovelypoodle at 2014-03-03 21:12
鍵コメ11:51さん♪
ほんとー
早く帰って来れますように・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-03-03 21:17
mikaさん♪
1か月も入院とは、それは大変でしたね。
パソコンも携帯も今やないと、困ってしまいます。
なかなか写真の整理が出来ません。
パソコンがない間に、色々あり過ぎて・・・
あせらずのんびり整理する事にします。
今写真の事で、悩んでいて・・・
発見力を磨く様に言われています。
春と言えば・・・で連想ゲームです~
Commented by oppomiita at 2014-03-03 22:48
わあ~~~!!
パソコンおかえりなさーい!!
これでロン母さん自由自在にブログたのしめますね~*^^*
ヨカッタ!ヨカッタ!!
春をいっぱい見つけましょう~~~♪
ロン君あらら^^;
お兄ちゃんにあそばれちゃったのね~~><;
ドンマイドンマイ♪
これも犬のオシゴト?!
いかなごおいしそうに煮あがって…さすがです!!
お母様の味に少しずつ近くなっているのでは…???
生のいかなごは埼玉では絶対に見られないものだわー。
透き通っていて…これは新鮮ですね~*^^*
ロンくんの服、子供服のリメイクに見えませんよ~!!
ビンテージ風でおっしゃれですね♪
Commented by lovelypoodle at 2014-03-04 00:14
おぽママさん♪
やっとパソコンが帰って来ました!
でもちょっと新しいパソコンもいいかな・・・と思いましたが、
でも我慢我慢~

毎日息子にいじられて、それでも息子の所に行ってしまうロンは、立派なお仕事犬でしょうか。。。  笑
いかなご今年は大き過ぎて、ちょっと大味かもしれません。
こちらでしか見れない春告魚です。

子供服のリメイク~
ユ〇〇ロだって、犬服に変身~!
by lovelypoodle | 2014-03-02 20:59 | わんちゃん | Comments(28)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母