人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り~♪

3月3日は桃の節句の“おひな祭り”ですね。
今日だけは、みんな可愛い女の子に戻って、おひな祭りを祝いたいですね~



今年も仙台の阿部のかまぼこ“おひな様”を用意しました!
この可愛さと美味しさは、たまりません~。 016.gif

ひな祭り~♪_d0257606_19434697.jpg




こんな可愛い包装紙で包まれて届きました!
うちには娘がいないので、私一人で楽しんでいます~。
ひな祭り~♪_d0257606_2002064.jpg






あっ、でもここにも楽しんでいる子がいました!
ひな祭り~♪_d0257606_19452197.jpg




かまぼこが包んであった風呂敷をロンの首に巻いて、“ロンおひな様”になりました♪
と言うより・・・息子が2~3才の頃、風呂敷を首に巻いて、走り回っていたのを思い出して・・・
うふふ・・・
3才のロンにも、ぴったりでしょう~!?
ひな祭り~♪_d0257606_19482416.jpg




うちにも女の子がいたら、こんな可愛い装いで華やかに祝っていたでしょうね~
ひな祭り~♪_d0257606_19494556.jpg






という訳で、女の子のいるお友達のお家で、お雛様の気分を味わせてもらいました。
ひな祭り~♪_d0257606_19511215.jpg




可愛いおひな様コーナーが、綺麗に飾られています~。
ひな祭り~♪_d0257606_1952711.jpg




お内裏様とお雛様~
二人並んですまし顔~
ひな祭り~♪_d0257606_1953293.jpg




女の子のいる暮らしに憧れる私でした。。。 016.gif
ひな祭り~♪_d0257606_195417100.jpg






でもロンと一緒の暮らしも、もちろんHappyで楽しい~よ! 043.gif
ひな祭り~♪_d0257606_1956288.jpg



桃の節句~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村016.gif
Commented by m322888 at 2014-03-03 20:11
こんばんわぁ~♪
うちも男の子だからお雛さんには縁がないですが
母がちらしを作ってくれてました(^ー^)
今から美味しく頂きます( ^o^)

ロン君似合ってるよ(*´ω`pq゛
Commented by wako at 2014-03-03 20:54 x
こんばんは。

うちはひな祭りの日は
お約束のちらし寿司にハマグリのお吸い物です。
肝心のお雛様は・・・なし!(笑)
かまぼこのお雛様って可愛いですね。
食べるのがもったいないぐらい・・・^^

ロンちゃんお雛様。
あいかわらずお行儀がいいですね〜
Commented by minoru at 2014-03-03 20:59 x
アラ可愛いっ!
Commented by oppomiita at 2014-03-03 22:57
かまぼこかわいい~!!
食べるのもったいないですね~~~><
風呂敷のロン君も…かわいいわー(≧▽≦)
(私も絶対おっぽにやっちゃう!!)
我が家は娘も犬も女の子なので
お雛様をいっぱい飾っています♪
女の子のいる生活はにぎやかで楽しいけれど
男の子のいる生活にも憧れますよ~~~!!
なんたって、息子ちゃんは…かわいいです*^^*
お友達のお宅、おしゃれですね♪
うちのお雛様には甘酒をお供えしましたよ~!!
Commented by tomocozy at 2014-03-03 23:04 x
ロン君のいる暮らしに憧れる私でした。。。

ロン君に会ってみたいなぁ~♡
Commented by lovelypoodle at 2014-03-03 23:54
まぁちゃんさん♪
女の子のいる暮らしに憧れます~
ロンにスカートでも履かせようかしら・・・
お母さん手作りの散らし寿司ですかー
良かったですね~
お母さん元気になってね~
Commented by lovelypoodle at 2014-03-03 23:57
wakoさん♪
あら今夜も同じメニューでかぶりました。
うちもおんなじ~
かまぼこのおひな様なら、美味しく食べれますよー
ロンはマントをかぶせると、大人しくなります。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-03 23:58
minorun♪
ロン一応男の子のはず・・・
マントを付けて、えい!  とぉー!
Commented by lovelypoodle at 2014-03-04 00:01
おぽママさん♪
可愛いピンクの風呂敷が可愛いから、何か使えないかと思ったら・・・
ロンのマントに!
おっぽちゃんも似合いそうですね。
うちは息子もロンも男の子で、色気がないですよ。
ピンクの洗濯物に憧れました。
一緒に買い物にも~ランチにも~遊びにも~行けません~!
お雛様と一緒に白酒ですね~
Commented by lovelypoodle at 2014-03-04 00:09
トモニンさん♪
ロンはややデカプーでございます。
がっつりマッチョな体育会系トイプー
おされとは程遠いですよー
Commented by eamuu at 2014-03-04 08:29
おはようございますー


仙台かまぼこおひな様バージョン
初めて知った!!!

あるんですね〜。

食べました??
可愛いかまぼこに癒されますー☆
Commented by rinarina_216 at 2014-03-04 13:14
今年もこのおいしそうなかまぼこ
注文されたんですね!
去年私もほしいから来年~と思ってたのに
すっかり忘れていました。
ロンくんもお雛様に変身ですね^^
ピンクも似合うね~♡
アイシングのクッキーも
とってもやさしい色合いで
かわいいですね^^
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-04 16:26
こんにちは~♪
わぁーこんな可愛い蒲鉾あるんですね!!
食べるの勿体ないですね。
あ~風呂敷をマントに…わかるなぁ。私も子どものときしていました(笑)
こちらのお友だちはクリスマスだったかハロウィーンだったかの時のお友だちでしょうか?
まるでどこかのお店のような、サロンのような、素敵なお宅ですね。
やっぱり素敵な方のお友だちは素敵な方ばかりですね♪
Commented by lovelypoodle at 2014-03-04 20:10
えむさん♪
昔仙台に行った時、笹かまばっかりあちこち買いに走りました!
食べ比べ~
お雛様かまぼこ可愛いでしょう~?
Commented by lovelypoodle at 2014-03-04 20:12
rinarinaさん♪
このお雛様かまぼこ見た目だけじゃなく、美味しいのです!
テンション上がりますよー
女の子のお祭りは、やっぱりいいですね。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-04 20:13
naoさん♪
これ仙台で有名な笹かまぼこ屋さんです。
可愛いし、美味しいし、いう事なしです!
そうです!そうです!
クリスマスバージョンだったお家の方です。
いつも素敵に季節の物を飾られて、見るのが楽しみなんです。
Commented by cha-ppa at 2014-03-04 20:53
女の子のいるご家庭って、やっぱり羨ましいですよね。。。
成人式もそうだったけれど、男の子は何て味気ないのでしょ(-_-;)

それにしても、このかまぼこ、とってもかわいい♪
仙台なんですか(*_*)
富山の細工かまぼこは知ってますが、これは初めて見ました~(*^_^*)
Commented by morris-mami at 2014-03-04 21:11
コメント出遅れてますぅ。。。
かまぼこのお雛様、はじめてみました。いいですね、これ!
お取り寄せできるのでしょうか?来年頼んでみたいです。^^
うちも子供がいないので、お雛様なんて、縁もなく、すっかり忘れて、男性チックなブログ書いちゃいましたよ~
みなさんのとこお邪魔したら、ほとんどお雛様系ブログでした。(笑)
豪華段かざりどーーんで、お家で圧迫感感じちゃうより、こういうさりげなくてオシャレなお雛様いろいろがイイですね。
ロンお雛様もとってもキュートです♡
by lovelypoodle | 2014-03-03 20:02 | ひとりごと | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母