人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spring  Garden  ♪

2月にはパソコンが旅に出てしまって、写真の整理が一時ストップしていて・・・
しばらく放置すると、その後整理するのが大変過ぎて・・・ 042.gif
(これ・・・言い訳ですけどね。。。)

その間の様子を今ご紹介しますね~




いつもの花房英子先生のFlower & Photoレッスンに行っていました♪
                        →★
今回は春のガーデン風のフラワーアレンジメントで「Spring Garden」です。
春の風を受けて、ふんわりと上に伸びて行く感じにお花を入れました。


Spring  Garden  ♪_d0257606_20251398.jpg




白い平たいベースに、優しい雰囲気のお花がたっぷりと入りました。 056.gif
Spring  Garden  ♪_d0257606_20262267.jpg




みんなのお花が集まると、この窓辺だけが春の装いになりますね~
Spring  Garden  ♪_d0257606_20271452.jpg




それぞれが生けたお花を、置き場所を変えて撮ってみました。
Spring  Garden  ♪_d0257606_2028256.jpg




窓辺に置いた花とテーブルに置いた花とでは、明るさも違って雰囲気も変わって来ますね~
Spring  Garden  ♪_d0257606_20293188.jpg




小物も合わせたスタイリングで撮ってみると・・・
Spring  Garden  ♪_d0257606_20304837.jpg


同じ花材で生けても、それぞれの個性が出て・・・
出来上がったアレンジは、全く違ったお花に見えて来ます。
そして置き場所を変えただけでも、色合いや雰囲気が変わって、もちろん撮り方も変わって来ます。


では他の被写体も色々あるので、それはまた今度~♪

春のガーデン~
今日もぽちっとぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
Commented by m322888 at 2014-03-18 20:39
こんばんわぁ~♪
お花飾りたいなぁ~
でも手入れが私には無理だ(T-T)
ロン君ママさんので癒されます(笑)
Commented by k-24 at 2014-03-18 22:21 x
こんばんは^^

春の息吹を感じるアレンジ、素敵です
みんな、大好きな色
たしかに、置き場所や、光によって
大人っぽくなったり、キュートになったりしますね
それぞれ、魅力的です^^
Commented by cha-ppa at 2014-03-18 23:09
淡い色の中にオレンジって、こんなに綺麗なんですねぇ。。。
窓辺と部屋の中ではほんとに違う・・・
私は最後のちょっとシックで大人っぽいお写真が好きです♪
Commented by minoru at 2014-03-18 23:28 x
色々な色があって、花が華やかですな
って昨日も同じこと書いたような気が・・・
タワシの頭にはボケの花が咲いてます(笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-03-18 23:33
まぁちゃん♪
フラワーアレンジメントなら、手入れは要りませんよー
水を足すだけ・・・
綺麗な春のお花は元気パワーをもらえます~!
Commented by lovelypoodle at 2014-03-18 23:35
k-24さん♪
意外な色の組み合わせ?と思いましたが、いれてみると、シックで大人可愛い雰囲気になりました。
置き場所によって、光の度合いが変わったり、敷物の色で変わったり~
撮り方の色合いも変えてみました。
綺麗なお花を撮っていると、元気パワーがもらえます!
Commented by lovelypoodle at 2014-03-18 23:37
cha-ppaさん♪
私も意外な色合いで、こんなに素敵になるとは・・・
びっくりです。
光の入り具合で、ほんとに雰囲気が変わります。
大人っぽいシックな感じがお好みですかー?
Commented by lovelypoodle at 2014-03-18 23:38
minorun♪
あら~minorunも?
私も昔っからボケの花が頭に咲いていますよー
Commented at 2014-03-18 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-18 23:58
こんばんは~♪
わぁ~すっかり春のようですね。やっぱりお花はいいですね~
このレッスンも自分でいけて撮るレッスンだったんですね。私ならいけるだけでぐったりしてしまいそう。。。
あの雑貨と撮られているのも素敵ですーああいうさりげないスタイリングが憧れです!!
Commented at 2014-03-19 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eamuu at 2014-03-19 07:45
これほどいっぱいだと
ホントに幸せな気分になります。

色合いもホントに春色ーーー!!!

お花みるとホッとします。
今度は何のお花が出てくるのか
楽しみです☆
Commented by wako at 2014-03-19 08:22 x
おはようございます。

華やかで明るい・・・春らしいアレンジですね^^
オレンジと青が効いていますね。

フラワーアレンジメント、やっぱりいいですね。
私もやりたいな〜
でもこれ以上いろんなことに
手を出しすぎるのもなぁ・・・(笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-03-19 08:36
鍵コメ23:54さん♪
たまにこんなお花を見たら、沈みがちな心もぱっと元気が出そうでしょ~!?
ありがとう!
ほんとにロンがやって来てくれたお蔭です。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-19 08:38
naoさん♪
子育てが忙しかった頃は、お花より食べ物を作ることの方が必要で・・・
心の余裕がなかったと思います。
今は自分がほっとする瞬間を大事にしたいと思います。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-19 08:39
鍵コメ00:09さん♪
また伺いますね~
Commented by lovelypoodle at 2014-03-19 08:41
えむさん♪
私達地方はコートばーんの白鳥もいないし・・・
こうやって春色のお花を見て楽しみます~。
綺麗なお花だから、きっと誰が撮っても綺麗に写るけどね。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-03-19 08:43
wakoさん♪
オレンジとブルーがこんなに合うとは、意外でしょ~!?
写真を撮る様になって、特にお花に魅せられて・・・
フォトレッスンが終わったら、フラワーアレンジを習いたいなーと思っていたんです。
そしたらラッキーにもお花と写真を両方教えて下さると言うので・・・
二倍楽しんでいます~!
Commented by oppomiita at 2014-03-19 14:06
こんにちは~*^^*
昨日は娘が休日で
仕事でパソコンをず~っと使っていて
私が自由に使えない一日でした^^;
(私のパソコンなのに~~~><)
昔はパソコンもデジカメもなかったのに
今では
生活の一部になってしまいました*^^*
ないととっても不自由ですよね~><
春らしいアレンジのお花とってもステキですね~♪
その人の個性がでていて
どれもいいですね~!!
同じお花でも置く場所で
こんなにも雰囲気が違って撮れるのは
おもしろいですねー♪
私も今日はお花を(犬の鼻もね(≧▽≦)
いっぱい撮りましたよ~~~*^^*
Commented by lovelypoodle at 2014-03-19 18:34
おぽママさん♪
ありますね~
使いたくても、パソコンが使えない日・・・
ほんと・・・困ります~。
まるで娘の様なお花アレンジでしょう~!?
お花もお鼻も可愛いね~ 笑
Commented by morris-mami at 2014-03-19 23:32
コメント出遅れてますぅ~
いつも思うのですが、お花のセレクトが、とっても素敵ですよね。
Spring Garden、その名がほんとピッタリ。
春がぎゅっと凝縮されてる様で、拝見してて癒されます♡
lovelyさん、毎日いっぱいお写真撮られるから、整理大変なんですよね。
頑張ってくださ~い。^^
Commented by lovelypoodle at 2014-03-20 08:27
mamiさん♪
こちらの先生のお花は、いつも大人可愛い感じで、派手な色合いではなく控えめな感じが好きなんです。
何処に飾っても、しっくりくるんですよ。
だいたい毎日なにやかやと写真を撮っているので、ついつい貯め込むと整理が嫌になるんです。
by lovelypoodle | 2014-03-18 20:38 | Table Photo | Comments(22)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母