人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく見えないんですけど・・・♪

今日は上着が要らないくらいの暖かさで、窓際にいると「暑い!」という言葉が出て来ました。
各地の桜が一気に咲いて、ぽかぽか春日和ですね~ 058.gif



いきなりですが、昨日の夕暮れ時のマジックアワーのひとときです。
これからは日も長くなって、日没のマジックアワーを楽しめますよ~


よく見えないんですけど・・・♪_d0257606_19105780.jpg






この季節桜だけでなく、ぴんくの椿もとっても綺麗に咲いています~。
よく見えないんですけど・・・♪_d0257606_19104563.jpg







さてロンは・・・
よく見えないんですけど・・・♪_d0257606_19112693.jpg




ぷふ!  何やってるのか・・・ 037.gif
「こんにちは♪  僕ロンです。
よく見えないけど、ロンですよ~」
よく見えないんですけど・・・♪_d0257606_19124960.jpg




「なんでこんな事になってんのか・・・
僕よく分かんないんだけど・・・」
よく見えないんですけど・・・♪_d0257606_19141275.jpg




「とりあえず・・・  ポーズだけとっておくね~」
よく見えないんですけど・・・♪_d0257606_1914556.jpg




「あー、もういいでしょう~?
そろそろフード外したい~」
よく見えないんですけど・・・♪_d0257606_19155874.jpg




と、もがこうとするロンですが・・・
コテン!とひっくり返されました。   あ~ぁ!
よく見えないんですけど・・・♪_d0257606_19171724.jpg




という訳で、ロンは少々ふてくされ気味で、椅子の上で動けません~。
よく見えないんですけど・・・♪_d0257606_19183432.jpg






さて今日は、可愛いさくほっこりな不思議な食感のクッキーをご紹介しましょうね~♪
愛知県ハタダの「バリィさんの焼きショコラ」です。
ちょっぴりオレンジ味で、想像以上に美味しいんですよ。
よく見えないんですけど・・・♪_d0257606_19402249.jpg



暑い日~
今日もぽちっとぽちっと有難う♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by k-24 at 2014-04-02 21:28 x
マジックアワーの美しい空
三日月が、素敵な、アクセントに^^
いい写真ですね

今日の、ロン君、かわいいパーカーが
よく似合ってます^^
フードが、気になるけど、ポーズをとる所が、いいこ!
ふてくされた、ロン君も、抱きしめたい^^


Commented at 2014-04-02 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m322888 at 2014-04-02 22:00
こんばんわぁ~♪
幻想的なんと綺麗な月( ´艸`)

ロン君フードかぶらされたの?
いすから動かないって賢いね~!

椿も綺麗に咲いてますね~o(^▽^)o
Commented by nanako-729 at 2014-04-02 22:33
ロン母さん、こんばんは!
ぷぷロンくんフードで前が見えないね!
それでもポーズとってる・・・可愛い!

焼きしょこら、きっとクセになりそうな美味しさでしょうね!
Commented by minto421 at 2014-04-02 22:39
こん♪

マジックアワーの写真が素敵ですね~。
椿が、とろけるような写真が柔らかくて好きです^^

ロン君、フード付きの洋服可愛いなぁ~
フードの下から見える、ロン君の目が何とも可愛らしくて
キュンとなってくるわ。。。
Commented by oppomiita at 2014-04-02 22:51
むふふ~。
ロン君犬のオシゴトお疲れちゃ~ん!!
お兄ちゃんはきっとすご~く癒されたと思うよー*^^*
これで新年度もお仕事がんばれるよ!!
私もきのう
細く薄~い三日月を見ました*^^*
たしが、6時半すぎだったかなあ…?!
あの時がマジックアワーだったのかな?!
写真を撮ったけどぜんぜんキレイじゃなかったの^^;
もしかしたら
この写真と同時刻に
私も同じ空を見ていたかもしれませんね~*^^*
Commented by lovelypoodle at 2014-04-02 23:15
k-24さん♪
線の様な三日月が、とっても綺麗に見えたので、思わず撮りました。
住宅街だと、つい色んな物が写ってしまうので、灯りを入れてみたり・・・入れなかったり・・・色々撮ってみました。
気が付くと、ロンが頭からフードをかぶってて・・・
可笑しくてね~
いつもこんな感じでやられています~。
Commented by lovelypoodle at 2014-04-02 23:17
鍵コメ21:54さん♪
気を付けて行ってらっしゃい~
Commented by lovelypoodle at 2014-04-02 23:19
まぁちゃん♪
4月の夕方は柔らかい光で綺麗です。
ロンは〇君の前では、かたまってしまいます。

お花があちこちに咲いていますね。
Commented by lovelypoodle at 2014-04-02 23:20
nanakoさん♪
ロンいつもこんな感じで、やられています~。
そして椅子の上でかたまっています。
焼きショコラ、可愛いから買ったのですが、これが美味しかったのです。
Commented by lovelypoodle at 2014-04-02 23:22
mintoさん♪
春は陽射しが優しくて、写真に撮ると柔らかい感じになります。
お花もふわとろ~が好きなんです。

ロンはすっかりおもちゃにされて、やられているでしょう~!?
見ていて面白いですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-04-02 23:25
おぽママさん♪
そうそう~これで新年度からも頑張れるかなー
ロンは立派なお仕事犬でしょうか・・・
絶対逆らいませんよー
おぽママさんもうすーい三日月見たの?
一緒!一緒!
日没ちょっと前から日没後のわずかの間をマジックアワーと呼ぶそうです。
春はこの時間がとっても優しい光なんですよ。
でも同じ頃に空を見上げていたんだね。 うれし!
Commented by mikinee at 2014-04-03 01:07 x
そう、そう。
私もこの三日月見た!見た!
私も写真に撮りたかったんだけどうまくいかなくて。
さすが、ロン母さん、うまいなぁ!!
本当に素敵に撮れてます♪

ロン君、いじられてるなぁ。
もしかして、息子ちゃんに遊ばれてるのかな(笑)
何をしてもおとなしくて、ホントいい子だわ~(*^_^*)
Commented by mika at 2014-04-03 01:21 x
ロン母さぁーーん、こんばんは(●´ω`●)ノ

「暑い!!」って、ロン母さん、マジでーーーー!!!
やっぱり日本・・・広いのね・・・笑
ロン母さんのところでは、桜も見頃なのかなぁ?
フォトレッスンでいつも素敵なお花フォトを撮っているロン母さん。
外での桜撮影も楽しみですね☆
自然光に敵う光は、ないですから(*´▽`*)v

ばりぃさん、良いなぁ・・・
実はちょっと好きだったりします(´艸`*)
巷ではふなっしーが流行っているけれど、
わたしはばりぃさん・しまねっこあたりが好き。笑
Commented by lovelypoodle at 2014-04-03 08:21
mikineeさん♪
えーーーそっちもこんな月見たの?
離れていても、やっぱり見る者は一緒!
嬉しいな・・・
線の様な月だったけど、たまたまうっすら写ったからね。

そうでーす! ロンはいつも息子にいじられて・・・
何をされても、なすがままー
Commented by lovelypoodle at 2014-04-03 08:24
mikaさん♪
昨日は昼間出掛けていたら、なんか「暑!」って思わず言ってしまって。
今日もとってもいいお天気ですよ。
でっかいどう~とは、ちょっと温度が違うかな・・・
今は桜が満開になってます~。

ばりぃさん~好きですか?
私もふなっしーよりこっち派かな・・・
しまねっこも見ました。 これも黄色で可愛いね。
兵庫県は「はばたん」です。 よろしく!
Commented by eamuu at 2014-04-03 10:56
こんにちは^^

昨日のこの月!私も見ました〜。
ロン母さんと一緒の空見てたんだなって思うと嬉しくなりますね。

しかも ロン君 可愛い^^
フードも似合いますな。
Commented by shiba_yama at 2014-04-03 11:22
こんにちは♪
えーー!?こんな素敵な三日月さんが見れたんですか~
羨ましい!!
夕方なんですね・・・
朝の散歩で見えなかったはずだわ。
もう5時くらいでもだいぶ明るくなり始めちゃったから、
朝の散歩の楽しみが減ってしまいました^^;
 
ロンくん、またまたセンスの良いお洋服着てるわね~~
先日Jプレスのお店に行ったら・・・
柴サイズはないことに気づきました>_<
うちのは細いのでなんとか着せれば入りそうなんですが、
あんまりパツパツだと可哀想な感じで・・・汗
yamatoにJプレスを着せるのは夢と化しました。
Commented by wako at 2014-04-03 12:13 x
こんにちは。

ロンちゃん、フードがお似合い!
可愛いですね^^

マジックアワーの空って大好きです。
私が初めて撮ったのは
真冬にポートタワーを入れての空だったんですよ。
ロン母さんちの方角の空がメチャクチャきれいでした^^
Commented at 2014-04-03 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-04-03 19:15
えむさん♪
全国的にお天気だったのかな・・・
こちらもそちらも同じ月が見えて、良かった~
遠い様で近い・・・ つながっているのですね。

Commented by lovelypoodle at 2014-04-03 19:19
shibayamaさん♪
最近夕方が明るくて過ごし易いから、外をみてみると綺麗な月も見えたりして・・・
春らしい優しい色合いです。

ロンもよくあるトイプーの服は小さすぎて合わないんですよ。
これはトリミングの所で見つけた、リーズナブルな服なんです。
外で走り回るから、あんまり高いのは買いません。
yamato君には、やっぱりブルーの・・・あれでしょう~!? 笑
Commented by lovelypoodle at 2014-04-03 19:21
wakoさん♪
ロンをいじって楽しむ息子は、これでストレス発散の様です。
マジックアワーが好きなら、ぜひこちらの海岸辺りに夕方に来てください。
最高の夕空が見えますよ。
茜色という言葉がぴったりくる・・・
各季節らしい夕空が綺麗ですね。
Commented by lovelypoodle at 2014-04-03 19:22
鍵コメ12:24さん♪
有難う! 嬉しいです~
Commented by morris-mami at 2014-04-04 02:57
lovelyさ~ん、深夜に徘徊してます。
コメント出遅れてます。^^;
マジックアワーのお写真、きれい。
このところ、風邪引いて寝込んでたり、忙しかったりで、空を見る余裕なくって…月って今こんな形なんだなぁ…って、しばしぼーっとお写真眺めてました。^^
ロンくん、遊ばれてる~(笑)
フードが辛そうだけど、それでも耐えてる、ロン君の表情が、めちゃ可愛いです♡
Commented by me-319-az at 2014-04-04 07:20
えっ。なに・・このかわいすぎるバディさん。
おいしいものセンサーの幅が広すぎですよ(*'ω'*)
最高ですロン母さん。
さすが★
Commented by lovelypoodle at 2014-04-04 09:06
mamiさん♪
いつも有難う!
その後体調は戻りましたか?
最近は日が長くなって来て、夕方も明るくてじっくりと夕空が楽しめます。
うちはお山のてっぺんなんで、いつも窓から空が広がって見えます。
雲の上に住んでいるような・・・ 笑
ロンはいつもこんな感じで、息子と遊んでいますよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-04-04 09:12
あずもんさん♪
バリィさんって、キュートなんですよね~
私も可愛いから買ったのですが、食べてみるととっても美味しいクッキーでした。
食べるのが可愛そうなくらいの可愛いバリィさんです。
by lovelypoodle | 2014-04-02 19:42 | わんちゃん | Comments(28)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母