人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸北野町プチ街撮り~♪

せっかく北野坂をのぼってラインの館まで行ったので、写真を撮りながら三宮へ下って行きました。
その時の北野町辺りを、プチ街撮りです~♪


神戸の中心地を歩くと、よく目にするのがお花のぶら下がったガス灯です。
これが私大好きでして・・・
特に青空の日は、このお花がとっても綺麗に見えるのです。 056.gif

神戸北野町プチ街撮り~♪_d0257606_1813423.jpg




もちろん全てのガス灯にお花がぶら下がっている訳ではありませんが、昼間の爽やかな街並みにこのスタイリッシュさが合うんですよね~

神戸北野町プチ街撮り~♪_d0257606_183446.jpg



神戸北野町プチ街撮り~♪_d0257606_1834367.jpg




お店のちょっとした片隅にあるオブジェ?も目をひきます~。

神戸北野町プチ街撮り~♪_d0257606_1854299.jpg




猫ちゃん好きの人には、たまらない~ こんな飾りが高い所にあるのを見つけました!

神戸北野町プチ街撮り~♪_d0257606_187469.jpg




北野坂にあるスタバも異人館。
これが妙にこの辺りにピッタリと来て・・・
と言いつつ・・・私はこちらには入った事ないんですけどね~

神戸北野町プチ街撮り~♪_d0257606_1883922.jpg




朝からテクテク歩いて坂道をのぼってウロウロしていたら、たまらなくお腹が空いてしまって・・・
北野坂途中にあるベトナム料理屋さん「LOTUS」(ロータス)で、ちょこっとランチ♪
とっても美味しかったですよ~ 016.gif

神戸北野町プチ街撮り~♪_d0257606_18111567.jpg


と、こんな具合で久しぶりに北野まで行って来ました。
実は写真仲間が「ラインの館」での写真展に出展していたのです。
こんな素敵な所での写真展~   憧れるわぁ~






と言っていると、横で私をじーーーと見つめているロン~

「お母さん~、そろそろお散歩行きませんか?」
って言ってます。。。

はいはい・・・!

神戸北野町プチ街撮り~♪_d0257606_18141127.jpg



ロンは元気だよ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by m322888 at 2014-04-28 20:28
こんばんわぁ~♪
夜の神戸に行ってみたくなりました(笑)
癒しですね( ´艸`)
ロン君もう少しだけ待っててね♪(´ε` )
Commented by lovelypoodle at 2014-04-28 23:30
まぁちゃん♪
私も殆ど夜の神戸は動いていないんですけどね。
でもゆっくりとこのガス灯の灯りを見てみたいわー
ロンの一番の得意技は「待て!」なんですよ。
Commented at 2014-04-29 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morris-mami at 2014-04-29 02:06
lovelyさん、こんばんは~☆
青空にお花の飾ってあるガス灯がとってもよく映えてますネ。
やっぱりオシャレな街だなぁ…って憧れちゃいます♡
猫ちゃんのシルエットの飾り、たまらなく萌えてまーーーす。^^
スタバもオシャレなんですね。
ベトナム料理、私も大好きです。
う、、、深夜2時なんですが、お腹くぅ…って鳴っちゃいました。^^;
異人館で写真展なんて素敵ですね。
いつかlovelyさんも。。。^^
ロン君の恨めしそうな視線が可愛いです!
Commented by k-24 at 2014-04-29 16:11 x
こんにちは~♪

ガス灯に、お花のハンギング
きれいで、おしゃれ、やっぱり、神戸だわ~
スタバは、場所によって、建物の雰囲気も変えてますね
異人館のある場所に、なじんでます^^

こんな所で、写真店展が、できたら、しあわせですね
ロン母さんも、計画してみて!

ロン君の、この目が、なんとも言えません
たしかに、お散歩に、行きたいみたいです^^
Commented by oppomiita at 2014-04-29 17:33
こんにちは~*^^*
こちらは今にも雨が降り出しそうな天気になってきましたよ~><
ロンくんッたら
う~ら~め~し~や~~~の顔してる~(≧▽≦)
待つのも犬の仕事だもんね♪
いつもママを待っててくれてありがとね*^^*
お花のハンギング
ステキですね!!
街でステキな寄せ植えをみると
欲しくなっちゃいます*^^*
ネコ大好きなのでこの看板は萌え~~だわ!!
スタバも街になじんでますね。
こんな素敵な街で写真を撮り歩き
写真展をみて
美味しいもの食べて
ロン母さん♪シアワセないち日でしたね~*^^*
Commented by lovelypoodle at 2014-04-29 20:13
鍵コメ00:39さん♪
これから咲く花が楽しみです~
ありがとう!
Commented by lovelypoodle at 2014-04-29 20:15
mamiさん♪
猫ちゃんのを見つけた時、たまたま上を向いて歩いていたんです。
そしたらこんな可愛いのを見つけました!
お天気のいい日に歩くと、お花が綺麗に見えます~。
北野辺りは、あらゆる国のレストランがあるのですよ。
外国人が多い所なので・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-04-29 20:17
k-24さん♪
ガス灯にお花は私も大好きで、いつも見掛けると、ついつい写真を撮ってしまうのです。
写真展だなんて、私はまだまだ・・・
とんでもございません~

ロンの上目つかいに弱いんです!
Commented by lovelypoodle at 2014-04-29 20:19
おぽママさん♪
こちらは今日はずっと雨でした。
ロンはいつも「うらめしや~」な顔で、私に訴えています。
お散歩に行きたい時や、お腹が空いた時は特にするどい目ですよ。

猫ちゃんのが可愛いでしょ!?
持って帰りたい?
ほんとー いい一日になりました。
by lovelypoodle | 2014-04-28 18:19 | お散歩 | Comments(10)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母