人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊ロン~♪

昨日の雨もあがり、今日はムシムシとした蒸し暑い~お天気となりました。
でもお散歩にも行けて、ロンは大喜び~ 024.gif


いっぱい運動したら~  眠くなって~

食いしん坊ロン~♪_d0257606_2026343.jpg




よく寝たら~  お腹が空くし~
というロンは、チョー食いしん坊~!
基本好き嫌いがなくて、何でもよく食べます。


あら~  こんな所に・・・いい匂いがあるぞー!?

食いしん坊ロン~♪_d0257606_20282378.jpg




う~ん  ウマウマ~
これは美味しそうだぞ・・・   ペロペロ~

食いしん坊ロン~♪_d0257606_20293847.jpg




美味しい物には敏感なロン~
いったい誰に似たのか・・・
えー!?  私にそっくりだって・・・?

食いしん坊ロン~♪_d0257606_20313872.jpg







お腹が空いた時の定番は、やっぱりカレーだね~♪
これから暑くなって来ると、益々美味しくなるカレー 011.gif


実は息子が牛肉の塊が入ったよくあるカレーが好きじゃなくて・・・
最近はひき肉を使ってカレーを作っています。
いわゆるキーマカレー風~!?
野菜もたっぷり入れて、がっつりトマトトッピング!

食いしん坊ロン~♪_d0257606_20343293.jpg




でも牛すじ肉カレーが美味しい!って、前の朝ドラの「ごちそうさん」で言ってたから、私も作ってみました。
赤ワインを入れて煮込むと美味しいそうです。
やってみると・・・  う~ん! 確かに美味しい~ 016.gif

食いしん坊ロン~♪_d0257606_20364492.jpg


今日は食べ物ネタでした~♪


カレー カレー
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by mikarose at 2014-04-30 21:58
こんばんは!
ロン君がペロペロしているネット?の向こうには 何があったのかな?
とっても気になります。

カレーいいですね。 ロン母さん2種類作ったのですね。
子供が小さい時は、途中から2種類に分けて作ってたな~。

あれ、アーモンド皿どこかでみたな~。
Commented by m322888 at 2014-04-30 22:20
こんばんわぁ~♪
ロン君何をおいしいのがあったの?
食いしん坊は家の子達も同じですo(^▽^)o

家もミンチ肉使用です( ´艸`)
でもおいしいカレーがナカナカ作れません∑(OωO; )
Commented by sugarmix70 at 2014-04-30 22:40
赤ワインで煮込むカレーに1票♪
コクが出て味に奥行きが出ますよね。
そして奥田さんのアーモンド皿にも1票♪(笑)
私もこの器でカレー食べるの好きです♪
ごはんとカレーがバランスよく盛り付けられますよね。

そちらは雨が上がって蒸し暑かったのですね。
私のところはついさっきまで雨が降っていて、少し肌寒かったです。
ロンくんのクンクンしてる先には・・・うーーん、ロン母さんがカレーのあとに食べる予定の、とびきり美味しいスイーツ!?(笑)
Commented by k-24 at 2014-04-30 23:04 x
今日は、ロン君、お散歩に行けて、よかったね^^
何を、ぺろぺろしているの?
食いしん坊の私は、気になります~

カレー、とても美味しそう
PCから、カレーのにおいがしますよー、ホント^^
すじ肉、コトコト煮込むと、とろっと、やわらかくなって
たまりませんねーーー♪
明日のメニューは、カレーに決定!
Commented by nao-chikuwa at 2014-04-30 23:23
こんばんは~♪
実は今日幼稚園の総会で、総会の前に園児がクラスごとに前にでてきて歌を歌ってくれたのですが、次男真ん中で1番目の写真のロン君みたいに、大あくびしていたんですーほんと、やっぱりそっくりでびっくりしました(笑)
そして、なんと我が家も昨日、今日カレーでした。しかも我が家はキーマ風カレー。子どもは固まり肉よりミンチが食べやすいみたいで、最近は我が家もキーマ風カレーです。
そうそう、すじ肉カレー友達も美味しいよーって言っていて、ごちそうさんでゆうたろうさんが美味しそうに食べてはりましたねー。
そして、この器。。。ロン母さんはこの器も持ってはったんですね!!
ロン母さんも器コレクション結構沢山持ってはりそうですね♪
Commented by lovelypoodle at 2014-05-01 08:12
mikaroseさん♪
実はこのネットの様な物はランチョンマットなんです。
それが下に落ちていて・・・
さっき使っていた時の甘いお汁が付いていた様です。
今はカレーは一種類です。 これは作る回が違ったものを載せました。
アーモンド皿?  するどいー!
Commented by lovelypoodle at 2014-05-01 08:13
まぁちゃん♪
甘いお汁が付いていた様です。
しっかりぺろぺろ~
あら・・・まぁちゃんとこもミンチ?
また作り方お知らせしますね~
Commented by lovelypoodle at 2014-05-01 08:17
sugarmixさん♪
牛すじ肉で作るとしつこい?と思って作っていなかったのですが、赤ワインを入れると美味しいと友達に教えてもらってやってみました。
確かにコクが出て美味しいですね。
あらー アーモンド皿見つかりましたね~
さりげなく~さらーと使ってみました! 笑

たまたまついさっき使っていたランチョンマットが落ちていて、甘い汁が付いていたようです。
しきりにぺろぺろなめていたので、面白くて・・・撮ってみました。
ロンの食いしん坊は私譲り~でしょうかね・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-05-01 08:20
k-24さん♪
ついさっきまで使っていたランチョンマットが落ちていて、そこに甘いお汁が付いていた様です。
美味しい物にはすぐ気付くロンです。
牛すじカレー 作ってみると以外にありー!です。
少し赤ワインを入れて煮込むと、ちょっと上等のカレーになります。
ぜひ今夜はカレーをどうぞー!
Commented by lovelypoodle at 2014-05-01 08:25
nao-chikuwaさん♪
ロンはお散歩に行くと、長男ぽくて・・・  家の中では次男ぽいんです。
特に息子といると、長男・次男の様な兄弟です。
次男君~大あくび? うーん、意外と大物なのかな・・・
naoさんとこもキーマカレー風?
やっぱり息子の好みはお子ちゃまなんだと思います。
わさびも苦手だし・・・
牛すじカレー そうそうゆうたろうさんが美味しい!って言ってたから、作ってみました。  これもありーですよ。
naoさんもアーモンド皿に気づきましたね~
これ意外と使いやすいです。
nanaminさん曰く、「さりげなく~さらー」と使って・・・と言われました。
私父譲りで焼き物や器好きなんですよ。
数は少ないですけどね。
Commented by eamuu at 2014-05-01 11:30
めちゃくちゃ 美味しそう。
カレー大好物なんです。


てか、ロン母さんのお皿!
小さいよ!
私 きっと この量だと おかわり×3いけます。

アレ..食べ過ぎ..?
Commented at 2014-05-01 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みき姐 at 2014-05-01 14:24 x
きゃあ!!
カレー、めっちゃ美味しそう!!

もう、だめ!!
我慢できない。
ロン母さんったら、本当に罪な人~。
Commented by nanako-729 at 2014-05-01 15:48
こんにちは!
えっロン君がペロペロしてたとこは!?

カレー大好きです!
ほんとおいしそうなの見てると夕飯に作りたくなりますよ!
赤ワイン、冷蔵庫に残ってるし次回、入れてみます!
Commented by oppomiita at 2014-05-01 17:08
こんにちは~*^^*
ロン母さんのカレー、おいしそう~~~!!
食べてみたいです♪ごちそうしてー*^^*
息子ちゃんにとっては
おふくろの味ですね!!
夕方、散歩に出たとき
どこからともなく漂ってくるカレーのかおりが好きです*^^*
カレーは同じ材料を使っても
違う味になるんですよね~*^^*
あくびのロン君、かわい~い!!
食いしん坊はおっぽも同じよ~~~(≧▽≦)
Commented by lovelypoodle at 2014-05-01 19:10
えむさん♪
えむさんは何カレーがお好み?
家では普通のよくある具材で作ります。
これは一応かっこよく撮れる様に、普通盛り~です。
えむさんの為なら、大盛り受け付けます~
Commented by lovelypoodle at 2014-05-01 19:11
鍵コメ11:59さん♪
あら・・・鍵コメさんも好き?
ロンはもちろん食べませんよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-01 19:12
みき姐さん♪
みき姐も好き?
じゃー 東北までえむさんの分と二つ宅急便で・・・?
でも普通の味でごめんなさい~
Commented by lovelypoodle at 2014-05-01 19:13
nanakoさん♪
ついさっきまで敷いていたランチョンマットに甘い汁が残っていたようです。
それを見つけてぺろぺろと・・・
牛すじカレー 結構美味しかったですよ。
赤ワインと煮込んでね。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-01 19:15
おぽママさん♪
うちは普通のカレーしか作らないのですが、お肉を変えると雰囲気が変わりますね。
カレールーを3種類入れます。
特別なことはしてないんですけどね。
でも普通のカレーが一番美味しいのかもね。
Commented by me-319-az at 2014-05-02 12:50
なんて美味しそうなカレー。
牛筋に赤ワインですね。メモメモ

牛筋カレー、どうしてこんなに・・・ってくらい初めてカレーで美味しくないものに出会ったのが牛筋カレーでした。
単にソコのカレーはどんなカレーでもおいしくなかったのだと思いますが、以来牛筋カレーに躊躇してました。
よく考えたら、牛筋の味ではなくカレーの味付けだった事を思い出しましたよ。
今度おいしそうな業筋に出会ったら私も赤ワインと一緒に煮込んでカレーを作ってみようと思います♪
ふふふ手作りは格別ですね
Commented by lovelypoodle at 2014-05-02 19:18
あずもんさん♪
私も今まで牛すじのカレーは敬遠していました。
でも朝ドラであんまり美味しい!って言うから・・・
ついつい影響されて作ってみました。
ベテラン主婦の方に赤ワインを入れてみなさいと教えてもらって・・・
やってみると、いけるー!
牛すじ肉が入っているとは思えない程さっぱりと美味しく出来ましたよ。
by lovelypoodle | 2014-04-30 20:44 | わんちゃん | Comments(22)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母