人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸布引ハーブ園2014春 ♪

連休後半はお天気でしょうか~
やっぱりゴールデンウィークは058.gifがいいですよね~
別に何処かに旅行に行く訳ではありませんが、なんか気分的に058.gifがいいなぁー


実はゴールデンウィーク初日の26日に、ぷら~と神戸布引ハーブ園にお写んぽ~♪ (mamiさんの言葉より~)に行って来ました♪

神戸布引ハーブ園2014春 ♪_d0257606_2313861.jpg




私本当はかなり高所恐怖症で、神戸布引ハーブ園に行くには新幹線の新神戸駅からロープウェイに乗らなくては行けません。 (あっ、歩いて登れる人は歩いて下さいね~)
そのロープウェイに乗っている時間が、怖くて~怖くて~

でもハーブ園は大好きなので、頑張って乗っています~♪

神戸布引ハーブ園2014春 ♪_d0257606_2335559.jpg




だって行く度に季節のお花が見れて、そのお花を見ながら歩くのがとっても好きなんです~。

神戸布引ハーブ園2014春 ♪_d0257606_235022.jpg




建物はいつも同じだけれど、その日のお天気によって雰囲気が違って来るのです~。

神戸布引ハーブ園2014春 ♪_d0257606_237411.jpg



神戸布引ハーブ園2014春 ♪_d0257606_2373943.jpg




素朴な小さなお花も可愛くて、私はこんな感じのさりげない風景が大好きなんです。
普段嫌な事や落ち込む事があっても、ここに来るとパァーっと忘れて気分が晴れやかになれるんです♪

神戸布引ハーブ園2014春 ♪_d0257606_2384254.jpg



神戸布引ハーブ園2014春 ♪_d0257606_2391286.jpg




もちろん今はチューリップも綺麗なシーズンだから、その可愛さも見れますよ!

神戸布引ハーブ園2014春 ♪_d0257606_23141897.jpg




季節の可愛いお花たちが太陽の日差しをいっぱい受けて、みんな元気にしていました♪

神戸布引ハーブ園2014春 ♪_d0257606_2316470.jpg




菜の花も咲いている神戸布引ハーブ園は、いいですよ~ 056.gif

神戸布引ハーブ園2014春 ♪_d0257606_23172722.jpg







おまけ♪
ロンはいつもまったり~
神戸布引ハーブ園2014春 ♪_d0257606_23201343.jpg


神戸布引ハーブ園2014春 ♪_d0257606_23203893.jpg



ハーブ園はお花でいっぱい~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by minto421 at 2014-05-04 00:04
こん♪

お天気がいいと、気分もちがいますよね~。
景色も、もちろんちがうし、空気も変わります
高台からの望む光景は、格別でしょう
廻りに、咲いているお花が素朴で愛おしいですね
あまり主帳しない所にも・・・魅かれます~♪
Commented by cha-ppa at 2014-05-04 00:09
さりげないお花、私も大好きです♪
そして、どのお写真もお花が綺麗!!
春の日の光を浴びてキラキラですね~(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2014-05-04 06:09
mintoさん♪
華やかに「私ここに咲いてます!」と分かるお花も勿論可愛いのですが、片隅に気がつかない様に咲いているお花も大好きなんです~。
そういうお花を見つけると、嬉しくなります…。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-04 06:14
cha-paさん♪
ちぱさんのいつも撮られる素朴画報なお花が好きです~。
お互いそんな花に魅力を感じるお年頃になったのかしらね…。
もし機会がありましたら、是非ハーブ園に行ってみてくださいね~ ここはオススメです~
Commented by m322888 at 2014-05-04 06:22
おはようございます~♪
ハーブ園行きたいです!
お花も見たいし癒されたい(笑)
心配かけました。我が家はパパで成り立ってるのに
本当次から次へと^_^;
でもだいぶマシはマシみたいです(ゝω・)
Commented by eamuu at 2014-05-04 09:54
ここは ロン母さんが
いつも行ってる所??かな^^

ここいいな〜!ロープウェイも楽しそうじゃないですか!
最初は ブルブルするけど
乗ってみると 意外と楽しかったりして...笑

しかし、天気いいな〜。お出かけするには
もってこいのGWですね^^
Commented by purebliss at 2014-05-04 11:22
ハーブ園、今が見頃ですかね♪
年間パス買いましたか〜?(笑)
私もまた行こうと計画中☆
Commented by oppomiita at 2014-05-04 14:01
こんにちは~*^^*
ハーブ園の写真
すてきですね~!!
すがすがしいロン母さんの気持ちが伝わってきますヨ♪
ここに来るまでが大変なんですね~~~^^;
実は私も
高いところと狭いところと暗いところが
ダメなんです~~~~(≧▽≦)
並んだチューリップがかわいいですね♪
ロン君、きょうもまったりしてますか~?!
おっぽもまったりしていますよ*^^*
(パパにべったりくっついて~~~><)
Commented by k-24 at 2014-05-04 18:41 x
ここは、いい所ですね~♪
お花の写真は、ロン母さんの愛が、あふれてます^^
建物も、おしゃれだし、海も見える、
最高のロケーション、行ってみたいーーー

まったり、ロン君の後ろに見えているのは
ロン君、お気に入りのお友達かしら^^
Commented by lovelypoodle at 2014-05-04 21:41
まぁちゃんさん♪
ハーブ園はどの季節に行っても楽しい所みたいですよ。
いつかぜひパパさんと一緒に行ってみてくださいね~
パパさん気を付けてくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2014-05-04 21:43
えむさん♪
ここはうちからだと、手軽に行けるお花スポットなんですよ。
どの季節に行っても、何かしら咲いているので楽しいと思います。
神戸観光に来られる方でお花好きなら、ぜひハーブ園に行って欲しいな・・・
山の高い所からの眺めも綺麗ですよ。
でもね。ロープウエィが・・・怖すぎるのです。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-04 21:45
pureさん♪
今が見頃か?・・・分かりませんが、いつ行っても何かしら咲いているし
私は好きなんです。
年間パス買うつもりで行きましたが、コープ組合員なら割引があって、
だったら割引でOKと思って・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-05-04 21:48
おぽママさん♪
ロープウェイで上まで上がると、綺麗な景色と眺めが待っているのですが、透明なロープウエィがね~ 私はビクビクなんです。
でもお花が綺麗な所だから、神戸観光としてもいいと思います。
と言いつつ・・・下り坂でも急な坂道なんで、筋肉痛になりましたけどね。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-04 21:50
k-24さん♪
このハーブ園は新幹線の新神戸駅からすぐに行けるので、便利でいい所ですよ。
多分どの季節に行っても、何かしら花が咲いている・・・
山の上から写真を撮りながら下って行くと、すごーい枚数の写真を撮っていますよ。
ぜひお勧めです!
Commented by morris-mami at 2014-05-04 22:48
コメント出遅れてますぅ。。。^^;
晴れの日に、素敵なハーブ園でのお写んぽ~イイですね~♡
私、おバカさんなので高いところが好きで…(笑)1枚目のお写真拝見して、こんな素敵な景色見た~~いって思っちゃったりしたのですが、lovelyさんは、高所恐怖症でしたか…><
でも、勇気を持って行くかいアリ!の素敵なハーブ園ですよね☆
季節折々のお花を眺めて、で遠くに海の見える景色も眺めて、一日楽しめそうです。
6枚目のお花、なんでしたっけ?
うちの庭にもいて、ようやく蕾があがってきましたぁ。^^
ラストのお写真、ロンくんとお友達、同じかっこしてますね、可愛い♪
Commented by lovelypoodle at 2014-05-04 23:28
mamiさん♪
先ず、お写んぽ~戴きました!
えーーーmamiさん意外ー! 高い所大丈夫なの?
私は震えていますよ。
高い所が好きで、お花写真好きなら、絶対このハーブ園はお勧めです!
ただし晴れの方が、空と海は綺麗にくっきり見えますけどね。。。
ぜひ神戸に遊びに来てください~
雨日も考えて・・・ね。 笑
また一泊二日の弾丸神戸ツアーでしょうか・・・?
6枚目の名前は私も分からないんです。

ラスト写真のくまさんは、ほぼロンと同じ大きさです。
Commented by mikarose at 2014-05-05 01:36
ハーブ園とっても素敵ですね。 
以前にも見せていただいたところですね。
私も行きた~い。  でも、こわ~い。ロープウェイ。
高所恐怖症の閉所恐怖症なんです。
 
少し我慢すれば、こんな素敵なお花に会えるんですものね。
と言いながら、下りがもっと怖いんです。 私。
Commented by lovelypoodle at 2014-05-05 16:56
mikaroseさん♪
私ハーブ園が好きで、最近春と秋に必ず行っているんです。
季節のお花があちこちに咲いているから、とっても気分が良くなるんです。
最初はロープウェイに乗る事自体が怖くて、震えていましたが、今回は慣れて来たのか写真まで撮れました。
好きな人はこのロープウェイからの眺めもいい様です。
そうそう~ぜひハーブ園に行ってみてください~
お花が見れますよー
by lovelypoodle | 2014-05-03 23:29 | お花 | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母