人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カントリークラブのレストラン ♪

6月に入ましたね~
まだ6月なのにこの暑さ!と思うと、思いやられます。。。
でも思い出してみると、昨年も6月からかなりの猛暑が始まり、既に夏バテ状態になっていました。
あ~、思わず“涼しい所に避難したい~!”とつぶやいてしまいます。



先日、神戸市垂水区塩屋のジェームス山にある塩屋カントリークラブで、ちょっとしたお祝い会がありました♪

カントリークラブのレストラン ♪_d0257606_20151865.jpg




昔は会員制の外国人カントリークラブだったので、一般日本人は中には入れなかったのですが、今はレストランが解放されいています。
テニスコートやプールもあって、ここは外国?という雰囲気です。

カントリークラブのレストラン ♪_d0257606_20215921.jpg




カントリークラブのレストラン ♪_d0257606_20243559.jpg




こんな素敵な景色を見ながらお祝い会を和やかに過ごす事が出来ました♪

カントリークラブのレストラン ♪_d0257606_20272824.jpg


この塩屋のジェームス山はかつては外国人の避暑地としていたこともあって、神戸北野と並ぶ異人館が建つ街です。
でも塩屋は観光用ではないので、いつでも見学出来る訳ではありません。



そして余談ですが、塩屋といえば、“いかなごの佃煮”が有名です。

カントリークラブのレストラン ♪_d0257606_2032885.jpg




**********************************************



日に日に暑くなって、ロンのベッド等も夏仕様になっています。
ではロンの様子をちょこっとね♪

「こんにちは! 僕ロンです。
暑くて~ 暑くて~   僕もう・・・イヤ!」

カントリークラブのレストラン ♪_d0257606_20345945.jpg




「早く秋が来ないかなぁー」なんて気の早い事を言ってます。。。

カントリークラブのレストラン ♪_d0257606_20381137.jpg






もう冷たい飲み物が欲しいですね~
そして美味しいスイーツと一緒に♪

カントリークラブのレストラン ♪_d0257606_20392643.jpg

おっと・・・!  これはロン用のケーキなんですよ。
お友達から戴きました!   
ロン大喜びでした。  ありがとう! 016.gif


今日も暑かったね~ 
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by m322888 at 2014-06-01 21:58
こんばんわぁ~♪
暑かったですね^_^;
仕事してても暑かったです( ^o^)

家も夏使用にしましたよ~( ´艸`)

Commented by nao-chikuwa at 2014-06-01 22:06
こんばんは~♪
ほんとに急に暑くなりましたねーサッカーに行っていた長男バテバテでした(^^;
へー塩谷がいかなご発祥の地なんですね!!
しかもこんな素敵な洋館が、こんな身近にあるなんて(@_@)
神戸に住んで何年か経つのに知らないことだらけで、ロン母さんの情報いつも「へー、そうなんやー」っていうことばっかりで、楽しみなんですよー(≧▽≦)
素敵な景色と美味しいお料理で、いいお祝い会でしたねー
ロン君もバテバテかな?でも、こんな美味しそうなケーキがあるなんて!!
ロン君、羨ましい~(笑)
Commented by k-24 at 2014-06-01 22:34 x
こんばんは^^

ロン母さん、こんな素敵な所で
お食事、うらやまし過ぎますーーー
プールを見てると、涼しそう♪

塩谷が、いかなごの釘煮発祥の地なんですね
白いご飯に、よく合う、おかずですね^^

ロン君、今日は、美味しいケーキが、おやつだったのね
ロン母さんの、おやつかと、思ってしまいました~^^
Commented by lovelypoodle at 2014-06-01 23:10
まぁちゃん♪
今の時期からこの暑さだなんて、先が思いやられるよね~
夏はわんこにも人にも辛い季節です。
美味しいケーキ~ あのケーキだよ~
Commented by lovelypoodle at 2014-06-01 23:12
naoさん♪
人も犬も今の暑さにバテバテですね。
熱中症に注意です。
今日もロンとトレーニングに行っていましたが、バテました。
神戸もあちこちいっぱいいい所があるので、ゆっくり見て行ってくださいね~
わんこケーキもぜひ作ってねー
Commented by lovelypoodle at 2014-06-01 23:14
k-24さん♪
あまり知られていない、秘密の場所の様なレストランです。
ボリューミーで、しかも美味しいお料理でした。
アットホームなお祝い会が出来ました。
最近はわんこのスイーツも凄いですよ。
人間用と変わりません
Commented by morris-mami at 2014-06-02 03:08
lovelyさん、こんばんは~☆
素敵なレストランで素敵なお食事堪能ですね~。
会員制のところでも、最近、一般に開放してるとこ増えてきましたね。
経営も厳しいのかな…^^;
2枚目のお写真、ほんと、会員制の…って雰囲気がすごく出てます~
ロン君なんか、ぼーっとした感じですが、大丈夫でしょうか?
これからちょっと厳しい季節でお散歩可愛そうですね。><
で、スイーツ、ワンちゃん用とは思えない凝ったケーキにびっくりです。
ワンちゃんって、人間の食べるものほぼ食べてOKなんですか?
Commented by lovelypoodle at 2014-06-02 08:24
まみさん♪
こちら以前ならこんな奥まで入れなかったのですが、今はプールの見える部屋まで使える様になりました。

ロンは昨日なんか部屋の中でも暑そうで・・・はぁーはぁー言って~
わんこは暑さは大敵です。
ロンには人間用の食べ物は基本与えません。
味付けがあるので、味のない茹で野菜は食べさせますが。
あっ、夏は冷たいきゅうりは好きですよ。
玉ねぎ・ねぎ・アボカド・チョコはダメです~!
Commented by mika at 2014-06-02 08:35 x
ロン母さぁーーん、おはようです(*´▽`*)ノ

↓過去記事も拝見しましたが・・・
そちらはまさに真夏のような暑さのようですね(;´Д`)
ロン母さんもロンくんも、暑さ対策をしっかりして、
写真、お散歩楽しんでくださいねー♪

こちらも30℃超えです。
日差しも強く、日焼け止め塗っても焼けるーーー!!
初夏のはずが、一気に真夏気分です(;´∀`)

そうそう!!!
↓ロン母さんの海フォト、良いですね~、素敵です☆
ロン母が撮られる風景写真、切り取り方がやさしくて、
色もナチュラルだし、自然とこころに入ってくるような感じ。
南国のような木も、海辺ではしゃぐ子どもも、
海辺で感じられる物語はやはり良いものですね~♪
Commented by mikarose at 2014-06-02 11:39
ロン母さん

素敵な場所でのお祝い、暑さもしばし忘れますね。
お料理も美味しそうです。
私、塩谷がいかなご発祥の地って知っていました。
神戸のいかなごを炊く名人の方から、お聞きしたことがあります。
でもこの石碑が新しいのが気になります。
Commented by minto421 at 2014-06-02 13:03
こん♪

お久しぶりです。
暑くなりましたね^^;

ロン母さん、素敵な所で、お食事いいですね
羨ましいなぁ~~
プールサイドのテーブルとイスが
夏の雰囲気がでて、お洒落~~。。

ロン君、水分補給をして、暑さを乗り切ってね^^
スィーツ、美味しかったかな~(^_-)-☆
Commented by oppomiita at 2014-06-02 16:44
こんにちは~*^^*
埼玉も…><すごーく暑いです><
全国最高気温がでた場所は
我が家のすぐ近くなんです~~~~(≧▽≦)
今からこんなに暑くて
ロンくんやおっぽ
大丈夫かな~~~~?!^^;
それにしても
なんて素敵なお祝い会なんでしょう!!
こういう静かな場所で
ゆっくりお食事しながらお祝いできるなんて
優雅でリッチですね~*^^*
目の保養になりましたよ~~~~!!

Commented by lovelypoodle at 2014-06-02 16:56
mikaさん♪
えーーー!北海道も30度超え~?
なんで~ もう夏なの?って言いたい位です。
でもこれから梅雨が来るはずなのに・・・
私は毎日ロンとお散歩なので、日焼けしない様に、怪しい人になっています。  帽子・てぶくろ・長袖・長ズボン・首にタオル・運動靴・・・

私かっこいい風景写真がなかなか撮れなくてね~
ついつい・・・ほわ~んとした写真ばかりになってしまって・・・
私がぽーとしているからかな・・・ 笑
でもそんな風に言ってもらって、とっても嬉しいです。
どこか優しい写真が撮れたら嬉しい~
Commented by lovelypoodle at 2014-06-02 16:59
mikaroseさん♪
住宅街の中にぽつんといきなりあるカントリークラブなんですよ。
まさかこんな所で本格的なお料理がいただけるなんて、思ってもみず・・・

いかなごの石碑は、私もこの時初めて見つけました!
いかなごの佃煮発祥の店と言われている魚屋さんがあった場所に建っていました。
最近いかなごがあちこちに広まっているから、多分新しく石碑を建てたんじゃないかな・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-06-02 17:01
mintoさん♪
住宅街にひっそりあるレストランで、まさかこんな所で本格的なお料理がいただけるなんて、思ってもみませんでした。
私の大切な方のお祝い会で、皆さんと一緒に祝えた事を嬉しく思います。
暑さに負けない様に、わんこも人も頑張りましょうね~
Commented by lovelypoodle at 2014-06-02 17:05
おぽママさん♪
ニュースに必ず登場する埼玉を見る度に、「おぽ家の所だー」って思いながら見ています。
めらめらする位の暑さなのかな・・・?
西日本も関東に比べると、暑い方だと思います。
特に瀬戸内の辺りは温暖で・・・

私の大切な方のお祝い会を、今年もみんなで祝えてとっても嬉しいんです。 来年もまた一緒に祝える様に祈っているんです。
このレストランは住宅街の中にぽつんと建つ、素敵な所なんですよ。
by lovelypoodle | 2014-06-01 20:49 | 美味しいもの | Comments(16)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母