人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人な雑貨たち・・・♪

フラワー&フォトレッスンの続きです~♪


いつもお花以外にも色々と被写体を用意して下さっているので、毎回それらを撮れるのが楽しくて~
テーブルフォトって写真の技術だけでなく、被写体の選び方やスタイリングがとても大事なんです。


大人な雑貨たち・・・♪_d0257606_18303354.jpg




そしてテーブルフォトは特に光の具合をしっかり見極めて、上手に利用して撮るのです。
と言うのは簡単なんですけど・・・、実際は思う様になかなか撮れません~。

大人な雑貨たち・・・♪_d0257606_18325124.jpg




さりげなく美味しそうなカップケーキ。

大人な雑貨たち・・・♪_d0257606_18333915.jpg




こんな可愛い実がキッチンの花瓶に雑然と入れてあったら、思わず食べてしまいそうになりますね。

大人な雑貨たち・・・♪_d0257606_1835658.jpg




大人のパリとでも申しましょうか・・・

大人な雑貨たち・・・♪_d0257606_18354585.jpg




けだるい様な空気が流れていて・・・

大人な雑貨たち・・・♪_d0257606_18365842.jpg




これまた大人なシルバーの世界。

大人な雑貨たち・・・♪_d0257606_1838541.jpg




あ~、この光の入り具合がちょっとお気に入り~

大人な雑貨たち・・・♪_d0257606_18385411.jpg




今回はたっぷり時間を掛けて、途中休憩も入れながら撮りました。

大人な雑貨たち・・・♪_d0257606_18403457.jpg




そして頑張った後には、写友さんのお土産チョコをいただきました。

大人な雑貨たち・・・♪_d0257606_18414322.jpg


楽しいフラワー&フォトレッスンタイムでした~ 001.gif


ちょっと大人色~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by m322888 at 2014-07-02 18:57
こんばんわぁ~♪
本間大人色(//∇//)
素敵
カップケーキ食べたい(;^_^A
お腹空いてるからよけいです!

後1週間頑張ります(ゝω・)
お祝いコメントありがとうございます~(//∇//)
Commented by olivershampoo at 2014-07-02 20:46
ロン母さんのフォトはいつも大人~~の雰囲気いっぱいです。
それと優しい語り口。

ロン君が登場するときも、風景の時も、テーブルコーディネートのときも♥
ず~~~っとファンでいますね。
Commented by k-24 at 2014-07-02 21:34 x
こんばんは^^

大人フォト、いいですね~
みんな、みんな、どの写真も素敵
ロン母さん、センスいいわ~
私は、2枚目のフォトが、特に、いいなぁ
花瓶に入った、水の高さと、トレーの高さが、絶妙^^
優しいブルーも、好きです♪
Commented by ballade872 at 2014-07-02 21:40
わ~
ビン挿しのクレマチス、素敵!
お花が無くてもこんなに素敵に演出できるんだ!
センスの問題ですね^^;
そして、ロン母さんの感性で撮る写真のテクニック。。。
あ~!どれもこれも私には欠乏しています(*_*;
Commented by ぶりん at 2014-07-02 21:48 x
こんばんは☆

素晴らしいセンスと切り取り方ですね。
こういう写真を、私も撮ってみたいのですが・・・
なかなか、ロンママさんのようなセンスがないのです(ーー;)
Commented at 2014-07-02 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jun゜ at 2014-07-03 00:02 x
こんばんはぁ
フラワー&フォトレッスンタイム!素敵ですね~☆彡
テーブルフォト奥が深いですね。。
スタイリングやテクニック&センスが不可欠なんだなぁ~
と思いつつロン母さんの美しい切り取りを拝見しました。。

美味しそうなモノはより美味しそうに見えるので釘づけデス(笑)
とっても素晴らしいですね~(@^▽^@)Thanks*
Commented by morris-mami at 2014-07-03 00:11
lovelyさん、こんばんは~☆
大好きなレッスン、幸せな時間ですね~。
lovelyさんが大切1枚1枚撮ってる雰囲気が伝わってきま~す。^^
この時間にカップケーキのお写真は、ちょっと危険でした。(笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-07-03 00:12
まぁちゃん♪
ちょっと落ち着いた色合いで~
大人な感じに撮ります。
毎日お疲れ様~
バテないようにね~
Commented by lovelypoodle at 2014-07-03 00:15
norikoさん♪
いつもnorikoさんの励ましの言葉に勇気がもらえます~。
ありがとう!
弱虫の私の言葉で、勇気が出る人もいるかな・・・って思います。
これからもどうぞよろしく!
Commented by lovelypoodle at 2014-07-03 00:18
k-24さん♪
嬉しい言葉を有難う!
瓶の写真は色んな撮り方をしましたが、このちょっとブルー系が一番すっきりして私は好きでした。
これらの被写体を用意して下さる先生のお蔭で、みんなそれなりに・・・撮れるんですよ。
その被写体が一番素敵に撮れる様に・・・
色んな撮り方を、実際はたーくさん撮ってます。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-03 00:20
balladeさん♪
瓶の写真は、かなりの逆光になるので、色を出すより形だけを強調して・・・
ちょっとすっきりかっこよく~撮ってみました。
私のテクニックと言うより、先生の用意して下さった被写体のセンスの良さです~。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-03 00:21
ぷりんさん♪
かなりの枚数を撮っています~。
その中のほんの数枚で・・・
少しずつ撮り方を変えて、色んなバージョンを撮っています。
被写体がかっこいいいからね~
Commented by lovelypoodle at 2014-07-03 00:23
鍵コメ23:50♪
逆光で撮ると、ちょっとかっこよく撮れたりすることもあって・・・
失敗も多いのですよ。
いつか自分の時間が持てる時に・・・
もうちょっと頑張って~!
Commented by lovelypoodle at 2014-07-03 00:27
junさん♪
外撮りはもちろん難しいですが、テーブルフォトもいと奥深し~なんですよ。
スタイリングのセンスが大きくて~
先生の用意して下さった物のお蔭で、みんな楽しく撮れるのです。
外撮りを習いつつ、このテーブルフォトも習いに来られている方もおられますよ。
食いしん坊の私は、美味しい物はより美味しそうに・・・がポイントです~。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-03 00:29
mamiさん♪
このレッスンは、お花撮りはもちろん~他の被写体もセンスが良くて・・・
みんな撮るのが楽しみなんです。
特にアンダー気味のが、今は楽しいです。
このカップケーキは被写体に長期間なってますから・・・カチカチ・・・
Commented by sugarmix70 at 2014-07-03 08:37
ロン母さん、おはようございます♪
落ち着いた雰囲気のお洒落フォトばかりですね。
フードスタイリングに興味がある私は、カップケーキの写真に釘付けです。
コロンと可愛いケーキの配置、スプーンにのったドライフルーツやハンドルつきの型、奥のクロスのふんわり感・・・どれもわざとらしさを感じさせず、さりげないところにセンスと腕を感じました。
小さな空間の中にも奥行きを感じますね。

言うのは簡単なんですけど、実際は・・・ロン母さんでさえそう思うのだから、私なんて毎回「あれ~~!?」って首を傾げるのも当たり前だわ(笑)
でも、いつも必ず同じように撮れるわけではないから、カメラの世界って楽しいのかもしれませんね。
とても興味深く拝見しました。ロン母さん、ありがとう♪
Commented by hamakaeru at 2014-07-03 13:54
こんにちは♪
テーブルホトに憧れます(^^♪
なんて素敵なんでしょう・・・大人の雰囲気でとてもオシャレで素敵です❤
カエルの写真の先生は風景写真専門でテーブルホトは教えて頂けないのです。

ロン母さんのお写真を参考にさせていただいてチョット写してみようかな~♪  
                                             カエル
Commented by shiba_yama at 2014-07-03 15:39
こんにちは♪

うわ~涼しい風が吹いてきそうなお写真ばかりですね^^
私のお気に入りの雑貨もそちらへ持参して
美しく撮影してもらいたいな~なんて^^;
Commented by wako at 2014-07-03 16:25 x
こんにちは。

わーーーほんとだ。
今日は大人・・・ですね^^
さり気ないのにシックでかっこいいです!
Commented at 2014-07-03 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-03 20:36
sugarmixさん♪
気に入って下さって有難う! 嬉しいです。
カップケーキのスタイリングは、先生のこだわりのもので、
この画角の中にストーリーがある・・・
そんなスタイリングだと思います。
でも人それぞれに好きなスタイリングがあるし、いつもnanaminさんの世界を
私は楽しませて頂いています。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-03 20:39
hamakaeruさん♪
テーブルフォトは、まだ教えて下さる先生も多くなく・・・
その方のセンスも大きいので、先生探しが必要ですね~
でも風景写真は素晴らしいので、頑張ってくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2014-07-03 20:41
shibayamaさん♪
素敵な被写体ばかりで、撮っている私も楽しいんですよ。
どんなものでも被写体になる。。。
yamato君のおやつだって・・・
素敵にかっこよくスタイリングしてください~
Commented by lovelypoodle at 2014-07-03 20:42
wakoさん♪
大人女子カメラです~
キャピキャピはしてないけど、それなりに・・・
楽しんで撮っています~。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-03 20:43
鍵コメ17:45さん♪
上手く行きそうですね~
楽しんでくださいね~

あらー当たっちゃいましたかー 笑
Commented by oppomiita at 2014-07-03 22:57
こんばんは~*^^*
ホントに大人色ですね♪
ロン母さんの写真は落ち着いた雰囲気で
私は見るたびに安心します。
光の加減が大事なんですね~*^^*
勉強になりました♪
Commented by lovelypoodle at 2014-07-03 23:50
おぽママさん♪
こういう落ち着いた色合いの写真も好きなんです。
室内の電気を消して・・・ 
暗めに撮ったら、大丈夫ですよ。
by lovelypoodle | 2014-07-02 18:46 | Table Photo | Comments(28)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母