人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降り出して・・・♪

どんよりとした空模様の中、神戸森林植物園の紫陽花たちを満喫して・・・
私も徐々に気持ちが沸いて来ました。。。
 どうもスローなエンジンなんです。


だって、こんなに沢山の紫陽花たちに囲まれているんですもの・・・


雨が降り出して・・・♪_d0257606_17422920.jpg





お昼になったので、ランチタイム休憩をとりました。
そしたら段々雨が降り始めて・・・ 057.gif

雨が降り出して・・・♪_d0257606_17441867.jpg





重いお尻をどうにか上げて、また撮影スタートしました♪
雨に濡れた緑が、午前中とはまた違った色合いに見えて・・・
そんな時に見掛けた不思議なお花。
なんか~ 魔性を感じます。。。

雨が降り出して・・・♪_d0257606_17454997.jpg





雨が降り出すと、いつもなら気分はだぁーーーと下がるはずが、この時は妙に生き生きして来た私。
雨に濡れた葉っぱたちが、なんて素敵なんでしょう~

雨が降り出して・・・♪_d0257606_17473973.jpg





私にはどんな物よりも素敵な宝石に見えるんですけど・・・

雨が降り出して・・・♪_d0257606_17484588.jpg






おまけ♪
今日は友人のお母さんがいらっしゃるホームに、ロンを連れて遊びに行って来ました。
初めてこちらへ訪問した時は、まだロンが幼かった頃。
ロンの事を気に入って下さっていて、いつも可愛がって下さいます。

実はロンのトレーニングを頑張って始めたのは、セラピー犬にしたいなぁーとなんとなく思っていたのです。
身体や心がしんどい人に、ロンと触れ合うことでちょっとでも笑ってもらえたら・・・どんなに嬉しい事だろう~
私がロンのお蔭で元気になれたから・・・
今度は私とロンで一緒に誰かを笑顔に出来ないかな~と思って。
物理的になかなかセラピー犬として活動する事が出来ないけれど、
こうやってブログを通して、ほっと出来るひとときを作れたらいいなぁーと思っています。 053.gif

今日の夕空~
雨が降り出して・・・♪_d0257606_19273829.jpg





雨が降り出して・・・♪_d0257606_192816.jpg



雨に濡れて~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by ぶりん at 2014-07-14 21:21 x
こんばんは☆
アンダー気味のお写真も素敵ですねぇ~

優しいお写真を撮られるロンママさんは、やっぱりお気持ちもやさしいですね。
おまけ♪ を読ませていただいて、なんてお優しい方なんだろうと思いました。
Commented by m322888 at 2014-07-14 21:32
こんばんわぁ~♪

私は癒されてますよ!ママさんのブログで(つд`)

今日も変な天気の1日でした。
晴れたり大雨降ったり
夜になって晴れてので息子も塾が終わって
祭りデートに出かけていきました♪
もう帰ってますけどね( ´艸`)
門限は守る!これこそが男です(≧∇≦)b
ロン君もセラピストとして男の子最高ですよ♪(´ε` )
Commented by lovelypoodle at 2014-07-14 23:20
ぷりんさん♪
雨がシトシトと降る中での撮影は、カッパを着たり・・・色々と大変なんですが、
それもまた楽しかったんです。
水のしずくや、薄暗い感じの撮影も、普段と違ってちょっとわくわくでした。
おまけは、たまたま知り合いに頼まれて・・・
遊びに行っただけなんですけどね。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-14 23:22
まぁちゃん♪
毎日ほんとに有難う!
私はまぁちゃんの言葉に元気をもらっていますよー
今朝から雨が降ったり、止んだり~
ムシムシと暑い一日でしたね。
お勉強の後のお楽しみだったんですね~
青春だわ~ (*^。^*)
Commented by wako at 2014-07-15 00:01 x
こんばんは。

今日の夕焼け、やっぱりキレイだったんですね。
撮り損なった!(笑)

赤いの、ネムノキかな?
アンダーにすると、ほんと不思議な魅力にあふれてますね^^

ロンちゃんの可愛い姿をPCのこちら側から見ているだけで
癒されてます。
私にとっては、もう充分、セラピー犬です。
Commented by morris-mami at 2014-07-15 00:52
lovelyさん、こんばんは~☆
カメラやり始めると、雫撮りたくなって、雨の日も悪くないかも…って思うようになりますよね。^^
ロン君、セラピー犬の素質あると思いますよ~
私もlovelyさんのページ開いて、ロン君のお写真がある日は嬉しいですもん♫
今日の夕景、綺麗に焼けたんですね~
私は、暑くて、朝のお庭の水撒き以降、まったく外に出てません。(笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-07-15 08:23
wakoさん♪
この夕焼けかなり綺麗で、結構長時間綺麗でした!
思わずダッシュ!で撮りました。 笑
赤いの・・・ みんなで、これなにー?と不気味そうに撮りました。
wakoさんも、ちょっと毛深い甥っ子の様ですか?
また可愛がってやってください~
Commented by lovelypoodle at 2014-07-15 08:26
まみさん♪
雨の滴って、私達には「萌え~」ですよね。
でもカッパ着て、ビニール傘さして、カメラにビニール巻いて~
それは大変なんですけどね。

犬ブログでスタートしたのですが、気が付くと・・・
何でもあり~のブログになっていました。
Commented by berry0726 at 2014-07-15 09:47
昨日の夕焼けは本当に長時間きれいだったね!
私は仕事中で窓の隙間から「カメラ~~~!」と思いながら
チラチラ見てました。
雲の感じがよかったような。

赤い花はキンポウジュ、別名ブラシの木だよ~
この木はうちにもあって、葉っぱをドライにすると良いグリーン花材になります。
Commented at 2014-07-15 12:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2014-07-15 15:49
ロン母さん

水敵、雫と言ったほうが綺麗かな? 素敵です。
写真がアンダーでなお素敵!  
>どんな宝石よりも。。。   
ん~ それは・・・  
私はダイヤモンドの方がいいかな~( ごめんなさい )

セラピードッグ 大賛成! 
トイプーは賢いから向いてると思います。 
それにビジュアル的にもロン君ぴったり。 
ロン君の前、見てるだけで、可愛いんだもん。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-15 19:19
berryさん♪
昨日・今日と綺麗な夕空が続きますね~
今日は撮れたかな?
今度からいつも首からコンパクトぶら下げて仕事してください~♪
ほら~ あれですよ。 GR買う?

これがブラシの木なんですね~
名前だけ知ってたけど、初めて見ました。 これがドライになるんだ・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-07-15 19:20
鍵コメ12:59さん♪
元気そうで嬉しいです。
いつも見ていますよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-15 19:26
mikaroseさん♪
この日は梅雨らしいすっきりしないお天気だったので、それを生かした写真にしました。
アンダーで、しかも色合いも色々と変化させて撮っています。
私は宝石にあまり執着がないので、断然ダイヤモンドより水滴派です~。

セラピー犬がいつでも出来る様にと、我慢する事も教えていますが・・・
なんせ本来はテンションが高い犬なので。。。
安定感のある胴長短足ーで、しかも骨太!
癒し系の体です~。 笑
Commented at 2014-07-15 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-19 07:35
鍵コメ15日21:14さん♪
返事遅くなってすみません!
ロンはドワーフタイプだと思います。
あえてそれを選んだ訳でなく、たまたま・・・
しかも骨太のチョー元気者な様です。
トイプーは股関節脱臼が多いみたいで、足長の子は骨折も多かった様です。
ティーカップはどうも怖くて、触れません~。
吠えるのは、日々練習あるのみ・・・だと思います。
吠えるからと言って逃げないで、人や犬が来たらトリーツを与える様にしてください。
人・犬=トリーツ=いいこと という様に覚えさせます。
吠え始めると、お座り!をさせて、トリーツ!
それらを根気よく頑張ってみてくださいね~
by lovelypoodle | 2014-07-14 17:53 | フォト(波止場の写真学校) | Comments(16)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母