人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「赤毛のアン」の世界へようこそ ♪

待ちに待った夏休みに入り、いよいよ

“「赤毛のアン」の世界へようこそ!”

のイベントが来週の7月25日(金)~27日(日)に行われます♪


このイベントが決まったのは、今年のまだ寒かった頃でした。
細々と「赤毛のアン」好きのメンバーが集まって、本の内容を深読みするという一応文学講座を楽しんでいたのです。
でも同時にアンの世界も楽しみながら・・・053.gif


「赤毛のアン」の世界へようこそ ♪_d0257606_17285668.jpg




実は誰よりも指導して下さっている山本朝子先生が一番この講座を楽しそうにしておられる様子・・・
ほらね~、毎回こんな凝ったコーディネートを用意して下さったりしてね~

「赤毛のアン」の世界へようこそ ♪_d0257606_17293652.jpg




今回のパンケーキも、先生プロデュースのブルーベリージャムも全てオーガニックの材料で作られています。
何故かって~?
赤毛のアンの当時の時代背景では、日常でもオーガニックの生活をしていたからです。

「赤毛のアン」の世界へようこそ ♪_d0257606_17323967.jpg




今回は普段私達の“赤毛のアンを原書で読む”の内容の紹介や、オーガニックフードの販売や、アンのワークショップや、朗読や読み聞かせ、そしてフルートによるスコットランド民謡の生演奏も予定されています。

もしお時間がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね♪
       →❤

「赤毛のアン」の世界へようこそ!
 7月25日(金)~27日(日)  10:00~19:00 (最終日は17:00まで)

 HDC神戸ビル5F HDCギャラリー  (入場無料)
  (JR神戸線 神戸駅南口よりすぐ)


このイベントで展示してある写真の中に、私の撮ったアンの世界をイメージした写真を使って頂いております。

「赤毛のアン」の世界へようこそ ♪_d0257606_17395746.jpg



赤毛のアンの腹心の友たちよ!
一緒に想像の翼を広げましょう~
こぴっと・・・Anneをよろしくー 016.gif



赤毛のアンをよろしくね~!
「赤毛のアン」の世界へようこそ ♪_d0257606_17522410.jpg



アンの世界へようこそ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by m322888 at 2014-07-18 22:53
こんばんわぁ~♪
息子も明日から夏休み
宿題に塾に忙しいですが
息抜きも必要ですが毎日が息抜きかも(つд`)
近ければ行ってみたいのに(≧∇≦)b
アンの世界に行ってみたい(笑)
ロン君今日もイケワンだね!
Commented by lovelypoodle at 2014-07-18 23:34
まぁちゃん♪
夏休みだね~
宿題もいっぱいあるだろうし、あまりのんびりも出来ないでしょうが、
お弁当入れなくていいから、まぁちゃんは気が楽?
わんこ達は大好きなお兄ちゃんが、いる事が多いと嬉しいでしょうね~
Commented by chika1985chika at 2014-07-18 23:53
ロン母さんのアンの世界のイメージを
拝見したいわ~~
想像の翼を広げましょう~って素敵♡♡
ロン母さん情報のおかげで
朝ドラを見たことがなかった私が、
「花子とアン」の夜ドラにハマっております(^^)
Commented by niwamj at 2014-07-19 07:34
もうすぐですね。
準備に大忙しかしら。

ドラマのスポットライトは花子から蓮様に
うつっていますね。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-19 08:43
chikaさん♪
まだまだ先だと思っていたイベントも遂に来週となりました。
アン好きの人には、うふふ・・・という内容になっていますよ。
アンっぽい小物やシールも用意してありますよ。
テレビはちょっとドラマティックにドキドキ中ですね~
またブログでイベント報告しますね。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-19 08:46
にわさん♪
今まで撮り溜めて来た写真の中から、アンの世界な物を選んで大きくプリントしたり、ポストカードにしてもらっています。
ドキドキです~!
テレビはドラマティックになっていますね~
Commented by eamuu at 2014-07-19 11:33
楽しそうです^^
このジャム美味しそうですね。
結構甘いんですか??

ロン母さんの写真 生で見たいな〜^^
すごくステキ☆☆
Commented by oppomiita at 2014-07-19 13:07
いいなー*^^*
私もアンの世界にひたりたいな~♪
大人になっても大好き!!
今日も午前中は
主人とおっぽと一緒に
撮りためていた花子とアンを観ましたヨ*^^*
話がどんどん進んで面白いですね~!!
(主人は…赤ちゃんがカワイイ~カワイイ~を連発です><)
ロン母さんの写真はこのイベントにぴったりですね*^^*
イベントの大成功をお祈りしています♪
Commented at 2014-07-19 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morris-mami at 2014-07-19 18:56
lovelyさん、こんばんは~☆
大好きな世界のイベントがもうすぐなんですね~
待ちきれない…そんな状態でしょうか?
イベントの盛況になるといいですね♪
イベント報告も楽しみにしてます。^^
Commented by lovelypoodle at 2014-07-19 22:49
えむさん♪
私の秘かな楽しみが、こうやって日の目を浴びる事になるなんて、自分でも驚いています。
しかも写真まで役立てる事になるなんて・・・
感無量です。
ジャムはむしろ甘くないです。
アイスクリームも自然の味があるんですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-19 22:52
おぽママさん♪
私の子供の頃からの秘かな楽しみが、今こうやって日の目を浴びる事になるなんて、想像もしていませんでした。
しかも写真まで役立てる事になるとは、夢の様です。
神様のご褒美かな・・・
花子とアン なんかドキドキして来ましたね。
村岡花子さんが、脚光を浴びるのはとっても嬉しいです。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-19 22:54
鍵コメ17:05さん♪
えー? 二日間お手伝い?
行ってみようかな・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-07-19 22:55
まみさん♪
まだまだ先だと思っていたら、もう目の前です!
どれ位見に来て下さるか分かりませんが、楽しみたいと思っています。
私の幼い頃からの夢と写真が一緒になって、役立てるのが、嬉しいです。
Commented at 2014-07-20 01:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-20 06:44
鍵コメ01:43さん♪
ありがとうございます。 
なんとか頑張ってます。。。
Commented by nanako-729 at 2014-07-20 09:12
ロン母さんおはようございます!
いよいよ来週から始まるのですね!
アンの世界、もうワクワクします( *´艸`)クスッ♪
イベントのレポも楽しみにしています!
Commented at 2014-07-20 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-20 22:22
nanakoさん♪
楽しみにしていたアンのイベントが、近づいて
ちょっとドキドキしています。
上手く行く様に祈っていてくださいね。
Commented by lovelypoodle at 2014-07-20 22:23
鍵コメ11:53さん♪
ありがとう~!
不安でいっぱいだけど、楽しんで来ます~
Commented at 2014-07-21 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-21 06:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱんだママ at 2014-07-21 06:49 x
ロン母さん、こんにちわ。お元気ですか?日本の夏は暑くなりますから、くれぐれも夏バテに気をつけて下さいね。赤毛のアンは、3年生の娘も学校の授業で本を読み、その後映画を見てから、「プリンスエドワード島に行きたい」ととても興味を持っています。特に今年は島の記念の年、とても人気の様です。なんといってもロブスターが美味しくて有名な島。夏はロブスター祭りがあると聞いた事があります。同じカナダなのですが、西から東の端へ飛ぶので、7時間くらいかかるそうです、、、、。カナダは広い、、、、。おまけに夏休み中って、飛行機もホテルも高い、、、、。
Commented by oppomiita at 2014-07-21 21:51
ロン母さん♪
忙しくても充実した日々を送っているのですね~!!
何よりの事ですよ!!
私達ぐらいの年齢になると
元気で
自分の好きなことに熱中できることが
しあわせな事だと思います♪
好きなことがあるって
シアワセ!!
暑いから体に気を付けてね~~~*^^*
Commented by lovelypoodle at 2014-07-21 21:57
鍵コメ00:35さん♪
ありがとう!
Commented by lovelypoodle at 2014-07-21 21:58
鍵コメ6:21さん♪
お互い元気出そうね~
Commented by lovelypoodle at 2014-07-21 22:00
ぱんだママさん♪
そうなんです!
今年はPEIの記念の年だし、日本でも花子とアンと放送しているから、今人気が出ています。
行きたいなー
Commented by lovelypoodle at 2014-07-21 22:02
おぽママさん♪
ありがとう!
段々気持ちと体がうまくかみ合わなくて・・・
気持ちはあっても、体が付いて来ん~
好きな事をやってても、体は疲れますね・・・ 笑
でも夢中になれるひとときが、嬉しいです。
by lovelypoodle | 2014-07-18 17:54 | Anne | Comments(28)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母