人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の夏~♪

花火大会にわざわざ行くのは久しぶりで、前回いつ行ったか・・・思いだせないくらいです。
暑い中、大勢の人ごみの中で花火を見るのはもう限界~!と思っていたのですが、1回くらい写真を撮ってみたいな・・・という気持ちも沸いて来まして~



日本の夏~♪_d0257606_17104665.jpg





日本の夏~♪_d0257606_17111914.jpg





実際花火写真を撮っていると、じわじわ~とテンションも上がって来て・・・
「難しいけど・・・ 楽しい~!」 003.gif
まぁー 2つのお山はあるけどね~

日本の夏~♪_d0257606_17124248.jpg





約1万発の大きな花火が、殆ど休みなく次々と打ちあがる様子は、やっぱり見事!

日本の夏~♪_d0257606_17135494.jpg





日本の夏~♪_d0257606_17141968.jpg





クライマックスに向けて、鼓動が高まります~053.gif

日本の夏~♪_d0257606_17152146.jpg





わぁ~  はなやか~!

日本の夏~♪_d0257606_1716073.jpg





これぞ!  日本の夏だね!

日本の夏~♪_d0257606_1716405.jpg





気が付くと辺りは静かになって、雨上がりの涼しささえ感じる暗闇になっていました。。。


今回波止場の写真学校の先生と一緒に初めて花火撮影をする事が出来ました!
「ちゃんと写ってる? ピントは合ってる?」と、ずっと気にして下さって・・・、いつもの事ながら面倒見のいい優しい先生のお蔭で、何とか花火を写す事が出来ました♪
有難うございました。
またチャンスがあれば、撮ってみたいな~ 012.gif


花火疲れ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by minto421 at 2014-08-04 17:49
こん♪
ひゃぁ~!
凄く綺麗です
花火のシャワーみたいで、造形美にうっとりしています~♪
血が騒ぎます。。
打ち上げる花火の音が、何処からとなく聞こえてくるような気がします^^
これぞ
日本の風物詩ですね。。。♪♪♪
Commented by m322888 at 2014-08-04 19:17
こんばんわぁ~♪
アドバイスを受けれるのが羨ましいですね~♪
教室に通えたら良いのになぁ( ´艸`)
とても綺麗に花火のダイナミックさが
伝わります(//∇//)
Commented by k-24 at 2014-08-04 20:50 x
こんばんは^^

私も、クライマックスに向かって
気持ちが高まっていきましたよ^^
先生の、アドバイスも受けながら
撮影できるって、心強いね^^
みんな、きれい~
ババババン、という音、花火の煙のにおい
こちらまで、届きました^^
日本の夏、いいね~♪
Commented by JKJasmine at 2014-08-04 22:23
本当に花火大会に行ったような気分になりました。
ステキなお写真ありがとうございます!
Commented by winico at 2014-08-04 22:30
私も 今年初の花火です。
こんなに近くで見れて幸せ~
ほんとにキレイね。
ありがとう。
Commented by cha-ppa at 2014-08-04 22:50
すごいですね~(*^_^*)
あまりに綺麗でため息ですv
先生がいらっしゃっての撮影なんて、うらやましすぎます^^
私も大きな花火、一度でいいから撮ってみたいです♪
Commented by oppomiita at 2014-08-04 22:56
こんばんは~*^^*
夜空の黒と花火の華やかな色と…
この花火の写真は
私が今までみた中で
一番きれいな写真ですよ~~~!!
Commented by morris-mami at 2014-08-05 00:32
lovelyさん、こんばんは~☆
ほんと日本の夏、キンチョウの夏…ってフレーズを思い出しちゃうような、豪華な花火が素敵~~~♡♡
私、昨日のコメントで、入力ミスってて、今日じゃなくて去年です。^^;
先生付きで撮影いいなぁ。。。
EOS学園の花火講座って、たしか座学だけ…
花火大会って、人が多いから、20人も連れて行けないんだろうなぁ…って思います。
来年は、私も頑張ってみようかな…うーーん、汗。。。

Commented at 2014-08-05 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-05 07:48
mintoさん♪
有難うございます。
花火大会ってクライマックスに向けて、より華やかになり・・・
ドキドキしますよね~
久しぶりに見た花火は、とっても綺麗でした。
音が聞こえて来るなんて・・・嬉しい言葉です。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-05 07:50
まぁちゃん♪
花火は実物を目の前で見るのが一番かと思いますが、
こうやって写真で撮って見るのも、いいもんだなーと思います。
私の写真学校には、まぁちゃん地域の方も通われているんですよ。
中には新幹線で来られている方もいてね。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-05 07:53
k-24さん♪
花火大会のクライマックスって、何とも言えない迫力がありますよね。
体にまで響いて来る感じで~
ほんとに目の前という訳でもなく、海上に上げられるので、遠目に見ています。
先生が心配して、横で掛け声だけ掛けてくれていました。
ニッポンの夏~♪です。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-05 07:55
JKjasmineさん♪
懐かしい日本の花火は如何でしょうか?
そちらでも花火大会ってあるのでしょうか・・・?
Commented by lovelypoodle at 2014-08-05 07:56
wincoさん♪
わんこがいると、ついつい花火大会って敬遠しそうですよね。
あまりに大きな音は怖がるし・・・
今年初の花火如何でしたでしょうか~
今回写すのに必死で、また撮ってみたいです。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-05 07:59
cha-ppaさん♪
先生が撮られていた花火写真があまりに綺麗だったので、思わず先生に付いて行きました。
横で掛け声を掛けてもらいながら、必死で撮っていました。
ちぱさん地域も花火大会色々ありそうですね~
年々夜出掛けるのが辛くなっていますが、今回はかなり頑張って行って来ましたよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-05 08:02
おぽママさん♪
ありがとう! 嬉しい言葉!
でもね。 今回はほんとに初めてで、オロオロしながら撮りました。
ちょっとゲーム感覚で、撮るのが面白いんです。
またトライ出来たらいいなー
その時は、もうちょっと考えて撮れたらいいなと思います。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-05 08:08
mamiさん♪
そうそう~それです! キンチョーの夏を思って・・・ニッポンの夏ー!です。 笑
よくある花火講座は座学だけですが、今回は先生の熱心で丁寧な前練習と、現場では
先生の掛け声付きで~ほんの数人だけです。 「今だー!」ってね。
いつも協力的な面倒見のいい先生なんで、有難いです。
ちょっとゲーム感覚で、妙に楽しかったです。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-05 08:15
鍵コメ00:40さん♪
いつもほんとに有難う!
なんかほっとしました。
ずーともやもやしていた事が、ぱっと開けた気がします。
これからも仲良くしてね~ (^。^)y-.。o○
Commented by wako at 2014-08-05 10:07 x
思わず、たまや〜って
叫びたくなりましたよ^^

まさに日本の夏!
光のシャワーみたいできれいですね。

私も今週末、行く予定です。
でも、写真はおまけ
見て楽しんできます〜
Commented by olivershampoo at 2014-08-05 13:30
日本の夏は ドーーン と花火ですよね。
花火の撮影は初めてとありましたが、とてもキレイに映っています。

我が家は今年出かけていませんので
音のみ 堪能していますww

別荘の写真にコメントありがとうございました。
私もあの森の小屋を見て
ロン母さんが好きな アンの世界みたいと思いました。

森の中 周りは小鳥の声と木々のざわめきしか聞こえません。

紅葉の季節、もっとすごいのよ。
ロン母さん・ロン君と一緒に行ってみたい。
Commented by Kirakilamoon at 2014-08-05 15:16
めっちゃ綺麗だーーー!!
華やかで豪華な花火だね!
ロン母さん初めてとは驚いたよ~^^
才能がある人はなにを撮らせても上手いんだな~~
Commented at 2014-08-05 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-05 18:48
wakoさん♪
おー たまや~ いただきました!
有難う!
花火後半はけむりで~、もう訳が分からなくなって来て・・・
このクライマックス花火写真で、私の興奮度も分かるかな?
花火楽しんで来てくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2014-08-05 18:50
norikoさん♪
花火撮影は初めてでしたが、そばで先生が掛け声を掛けてくれて撮ったので・・・
なんとか写ったのでしょうね~ 笑

あの森の別荘 やっぱりアンのグリーンゲイブルズみたいでしょう?
すぐそばに小川が流れて~
みんなの笑い声が聞こえて来そうですね。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-05 18:53
Rinさん♪
写真撮り慣れた方が見たら、すぐ分かると思います~。
画面に入れるので必死で、もわもわの煙だらけになってしまったり~
しょぼしょぼになったり~
でもとっても楽しかったです。
また撮ってみたいな・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-08-05 18:55
鍵コメ16:50♪
私が頼りないからかな・・・

そうそう~みんなで教え合って・・・
想像しただけで楽しいですね~♪
ありがとう!
Commented by willa at 2014-08-07 09:00 x
おはようございます

花火の写真、なんて綺麗なんでしょう。
すばらしいです!

前に黒い山が2つあっても、ぜんぜん気にならないというか
むしろアクセントになっていいぐらい 笑

なかなかお休みと花火大会があわないので、
生では遠めにも最近はまったく見る機会がなかったので、
よいものを見せていただいたな~と思います。
ありがとうございました。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-07 15:30
willaさん♪
お返事遅くなってすみません。
私も久しぶりに花火を見に行って、今回は初花火撮りで・・・
以前とは違った見方が出来ました。
ついつい人ごみも避けていたのですが、こうやって改めて見てみると
夏の花火っていいものですね~
by lovelypoodle | 2014-08-04 17:24 | フォト(波止場の写真学校) | Comments(28)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母