人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと涼しくなって来たので~♪

暑い夏は、用事のない限りは外に出たくない~!
基本そんな感じだったので、遊びで何となくふら~と出掛けることはありませんでした。

最近ちょっと涼しくなって来たので、ずっと行きたかった星乃珈琲にやっと行って来ました♪
と言っても、友人の車にちょんと乗っかって、連れて行ってもらっただけなんですけどね~045.gif


ちょっと涼しくなって来たので~♪_d0257606_18232128.jpg




すぐそばには瀬戸内の海があり、明石大橋も見えるという素晴らしいロケーションの地に建っています。
友人と急に行こうか~♪という話になって・・・、ランチも一緒に食べてみました。
これがけっこう美味しくて~ 016.gif

ちょっと涼しくなって来たので~♪_d0257606_18261276.jpg




そして念願のスフレパンケーキと珈琲も♪
もちろん友人と分け合って食べましたよ~
ふんわりなのに、こおばしい~!  あー 美味しい~ 016.gif
 (ダイエットしろよー!という天の声・・・   あー 聞こえない! 聞こえない!)

ちょっと涼しくなって来たので~♪_d0257606_18275054.jpg


たまにこういう心のビタミン剤も必要なんです!  ね!? 037.gif





そして帰りに寄ったお店で、可愛い千日紅のお花を見つけました♪
カラフルキャンディーの様な可愛い色合いの千日紅。
このまあるい感じが好きなんですよね~

ちょっと涼しくなって来たので~♪_d0257606_183261.jpg




家に帰り着いた頃は、部屋に西日が強く差し込んでしまって、厚いカーテンをひいてから写真を撮ったのですが、隙間から光の筋がまだまだ強い残暑です。

ちょっと涼しくなって来たので~♪_d0257606_1834392.jpg





おまけ~♪

最近はまっている“だし”です。
料理上手な友人に教えてもらって、「サラダ代わりに何にでもトッピングして食べると美味しいよ!」だそうで~
夏野菜をありったけ刻んで、そこへ白だしと塩こんぶを少し入れるだけです。
タッパーにいっぱい作っておけば、重宝します。

ちょっと涼しくなって来たので~♪_d0257606_18354868.jpg


ちなみに今回の具材は・・・
なす・きゅうり・にんじん・大根・青しそ・みょうが
分量は皆さんのお好みで・・・  なすは絶対入れてね。
私はきゅうりと青しそを多めにしました。
これを冷奴にたっぷりかけたり、ご飯にかけたり、お肉と一緒に食べてもいいでしょうね~
全部受け売りだけどね~ 


涼しくなるとお腹が空く~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
Commented by m322888 at 2014-08-30 21:26
こんばんわぁ~♪
どれもこれも美味しそう!
食べたい~♪
涼しくなるとお散歩も気持ちいいですよね~
めっちゃ今日は朝寒いくらいでしたよ!
Commented by k-24 at 2014-08-30 21:53 x
こんばんは^^

ロン母さん、こんな、美味しそうなものばかり食べて
いつも、うらやましいわ~
こころと、体に、栄養が、バッチリですね^^
ふんわり、スフレパンケーキに、ゴックンです。

“だし”作り方も、簡単で、栄養もあって、いいですね
私も、さっそく、作ります^^
Commented by wes-qoo at 2014-08-30 22:40
こんばんは~!(^^)!
涼しくなってくると、お出かけしたくなりますね。
星乃珈琲、そちらにもあるんですね。全国的なんですね。
私は、まだ行ったことがありません。
パンケーキ、すごく気になります!(^^)!
おいしそう~♪

千日草、まん丸で飴玉みたいで可愛いです(^^)

簡単、美味しいレシピ、ありがとうございま~す。
お料理が苦手な私にも作れそうです。
明日は私のお料理当番。
k-24さんのブログで拝見した手巻き寿司がおいしそうで
こちらも一緒に作ってみま~す!(^^)!
Commented by sugarmix70 at 2014-08-30 23:21
私の住む街はちょい田舎だけど、星乃珈琲はあります!!
ロケーションは全然ドラマチックじゃないけど。
スフレパンケーキ、待ち時間がちょっと長いけど、美味しいですよね~。
ランチも美味しいんですね!今度食べてみよう♪
心のビタミン剤、必要です(^^)
私はここのところビタミン過多か・・・(汗)

千日紅、我が家の庭にも植えています。
安い苗だったので買ったけど、最初は「昭和っぽい~」って思ってました。
でもぽんぽんまるい赤が増えてくると、とても可愛くて・・・。お花の少ない夏の花壇に彩りを添えてくれています。

お野菜を刻んだ“だし”、いいですね。私もやってみよう!なすは必須ですね!
Commented by lovelypoodle at 2014-08-31 09:02
まぁちゃん♪
9月は夏の疲れが出てくる頃。
しっかりと食べて元気を出してね~
夏バテ知らず~なまぁちゃんだから・・・
わんこ共々元気一家で過ごしてください~
Commented by lovelypoodle at 2014-08-31 09:05
k-24さん♪
栄養がバッチリ過ぎて、困るかも・・・ 笑
噂には聞いていた、星乃のスフレパンケーキ・・・
美味しそうなメニューが沢山ありましたよ。

だしがあれば、なんでも食べれそうです。
そうめんの上にトッピングで、めんつゆなしで食べれますよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-08-31 09:09
クーチャンママさん♪
今年になって、コメダ珈琲と星乃珈琲が相次いで出来ました。
こちらは都会というより郊外なのですが、今急ピッチであれこれ
お店が建ちすぎて、何処に行っていいのか分かりません~。

あら~お料理当番制ですか? うらやましい~
私は365日当番です。 
だしがあれば、便利ですよ。 
そうめんの上にトッピングも美味しいですよ。

Commented by lovelypoodle at 2014-08-31 09:13
nanaminさん♪
今コメダ珈琲と星乃珈琲が注目でしょうか・・・
スフレパンケーキ、ホットケーキとは食感も違って・・・
ふんわりでしかも焼き色がいいですね。
心のビタミン剤はいくらとってもOKですよ~
とり過ぎることはないと思います~。 笑

千日紅は昭和の匂い~?  確かに・・・なんとなく・・・
でも私は大好きですよ。
だしも作り置きして、こっそり食べてくださいね~
Commented by eamuu at 2014-08-31 09:19
こんにちは^^

うん、これは食べるしかないですよ。
すんごく綺麗な丸!!
いい色だし、ぺろっといっちゃいそうです^^


ご飯のおともも美味しそうです^^
Commented by nanako-729 at 2014-08-31 17:25
ロン母さん、こんにちは!
ほんとに最近ちょっとだけ涼しくなってきましたね!
涼しくなってくると、食欲の秋~笑
美味しい物食べに行きたくなります!
パンケーキの厚みがすごい!
スフレということは普通ノパンケーキよりふわふわ!?
食欲そそられます~~( *´艸`)クスッ♪

千日紅の写真、ロン母さんが撮るだけでお洒落に見えるのはなぜ!?
2枚目のお花、動きがあって素敵ですね!
Commented by lovelypoodle at 2014-08-31 17:37
えむさん♪
だしって、確か東北の物じゃなかった?
これさえあれば、ご飯だって・・・なんだって・・・
ぺろっとね!
作り置きしておけば、夜楽よ~
Commented by lovelypoodle at 2014-08-31 17:39
nanakoさん♪
涼しくなったと思ったら、今日はまた暑いんです。
こちらのパンケーキはすごい膨らみなのに、外はこおばしく焼けているんです。
最近はやりのハワイアンパンケーキとはちと違う感じかな・・・
でも美味しいです。
この千日紅じつは、元気が良すぎて・・・
あっちこっち向いて、生けるのが大変だったんです。 笑
Commented by mizuki-39 at 2014-08-31 22:49
初めまして^^。

先ほどは、私の拙いブログにコメント頂き、
ありがとうございました。
早速、遊びに参りました^^。

ふわふわなパンケーキ、美味しそうですね~♪
こんなに分厚いパンケーキ、見たことありません。

ワンちゃんも可愛いですね^^。

これからもどうぞよろしくお願いします^^。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-01 08:02
mizukiさん♪
早速遊びに来て下さったのですか? 
すみません~  でもとっても嬉しいです。
ありがとう!
犬系ブログでスタートしましたが、気が付くと写真が多くなってて・・・
何でもあり~のブログです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
Commented by あず at 2014-09-01 09:43 x
コメント感激♪ありがとうですー
ついに決心しましたよ。
切りよく、新学期スタートです。
コメの件。ありがとうございます。
初期設定って、厄介ですね(´ε`;)
記事編集もすったもんだで1時間かかってしまいましたー
全コメ受付完了ですので、これからも、どうぞよろしくです
Commented by Kirakilamoon at 2014-09-01 10:20
だしは たしか山形の郷土料理だと思いますよー^^
こちらのスーパーに売ってて見たことがあります。
ナスと青シソを入れるところが最高に美味しそう❤

私も星乃珈琲行ってスフレ食べたことありまーす!
美味しいですよね~❤
もう愛知は車で走れば 喫茶店や珈琲店ばかりですから
近所に2件コメダがあるし
ダイエット的には良くない状況に置かれています。笑
あ、シロノワールが食べたくなった!

お母様とのステキな思い出のお話聞いて
家族っていいな~って改めて思いました。^^
Commented by mika at 2014-09-01 14:49 x
ロン母さぁーーん、こんにちは(*´ω`)ノ

そちらも涼しくなったのね~♪
キバナコスモスもとっても綺麗(´▽`*)
このお花が咲き出すと、ピンクや白の
コスモスも見られるようになるんだろうな。
今年は全国的に秋が早いかも・・・ね。

「だし」って初めて聞いた!!!
と思ったら、↑Rinちゃん曰く山形のもの?
実はね、わたしの相方、山形の人なんです。
今日、早速聞いてみよ~っと(*´▽`*)ノ

今日から9月、どんな写真が撮れるかな♪
Commented by lovelypoodle at 2014-09-01 16:49
あずさん♪
引っ越し先で新学期スタートですね。
あらたな楽しみを見つけて羽ばたいてください~
最初は色々設定が分からなかったり~
迷いながら、なんでもやってみよう~♪
Commented by lovelypoodle at 2014-09-01 16:52
Rinさん♪
そうですよね~  山形の・・・
時々こちらでもスーパーで売っているのですが、とってもお高くて~ちょっとしか入っていません。
手作りだと、いっぱい作れるので助かります。

愛知は都市だから、あちこちにお店がありそう~
モーニングを食べるんですよね?
こういう喫茶店が楽しいですね~
Commented by lovelypoodle at 2014-09-01 16:54
mikaさん♪
朝晩は涼しくなって来ましたが、まだ昼間は蒸し暑いです。
湿度が高いから、私としては早くさらさら~天気になって欲しい!
今日も雨が降って・・・

えーーー? 相方さん山形?
だったら知ってるかも・・・
こちらではスーパーで売っているのは、凄く高くて・・・
Commented by morris-mami at 2014-09-02 02:09
コメント出遅れてます~^^;
1枚目の雰囲気すごく素敵☆
で、ラストのお写真見て「あーー」って思っちゃいました。
これこれ、夏の間、毎週買って、冷ややっこにのせて食べてましたーーー
ちゃんと自分で作りなさい…って話ですよね。
はい、来年からはそうします。反省。。。(笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-09-02 08:31
まみさん♪
一枚目は店内の窓際が何となく素敵な雰囲気だったので、撮ってみました。
えーーー? まみさんもだし好きだった?
美味しいよね~
買うと、ちょっとしか入っていないのに高いから・・・
自分で作ると、タッパーいっぱい出来て、思いっきり食べれますよ。
by lovelypoodle | 2014-08-30 18:44 | 美味しいもの | Comments(22)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母