人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キバナコスモス ♪

朝晩の涼しさに少しほっとしていたら、今日の昼間はやっぱりまだほんのり暑い~008.gif
今年は“夏ーーー!”というお天気に殆ど出会えなかったから、いまいち夏の季節感を十分に味わえなかった気がします。
気が付いたら夏も終わりになりかけていた~という感じでしょうか。。。



散歩道の道端に、今キバナコスモスが咲いています♪


キバナコスモス ♪_d0257606_17113825.jpg




これは普通のコスモスと違って、キク科の一年草だそうで、主に6月~11月に開花する様です。

キバナコスモス ♪_d0257606_1712619.jpg




花の少ない夏だったので、道端にこんなクリアーなオレンジ色の花が咲いていると、ちょっぴり元気をもらえる気がします。 001.gif

キバナコスモス ♪_d0257606_1714228.jpg






実は私の母はまさに夏生まれの人で、いつも明るくて笑っているイメージでした。
情にあつくて、困っている人を見ると助けようとする・・・
そんな活力のある~、我が家の太陽の様な存在でした。

キバナコスモス ♪_d0257606_17165914.jpg




そんな母がいてくれたから、周りの私達はいつも支えられて頑張れたんだなぁーとつくづく思います。
そんな母があっけなく早々と逝ってしまって・・・

キバナコスモス ♪_d0257606_17173390.jpg






母がいた頃は、毎年今日は母の好物の巻き寿司を買って食べていました。
せめてこの日くらいは料理を休んでくださいね!という意味もあって。
今日も巻き寿司を供えましょうね。。。

暑い暑い夏の8月の最終日生まれの母。
幼かった頃は、いつも宿題に追われて誕生日をゆっくり祝えなかったとよく話していたっけ・・・
今日は暑いので、ホットじゃなくてアイスコーヒーでも飲んでね~

キバナコスモス ♪_d0257606_1726227.jpg



今日はコメント欄閉じています。
何かありましたら、ひとつ前のコメント欄にお願いします~♪


8月最終日~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

by lovelypoodle | 2014-08-31 17:34 | お花

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母