人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良く日陰で休憩タイム~♪

涼しくなって来たり~、また暑かったり~と日々変化があって・・・
面白い~!?と言えば面白い天気ですが・・・042.gif



そして今日は暑かったり~!の日でして・・・

いつもの公園でも日陰を求めて、わんこ達が集まって来ます~♪


仲良く日陰で休憩タイム~♪_d0257606_18524844.jpg





先日24時間テレビで20匹わんこ達が一斉に「おすわり!」というのをやっていましたが、ほんとにあらゆる犬種がすぐ近くで何事もなく過ごしている~という事は、ある意味奇跡だと思います。



そしていつもの公園のわんこ達も、いつも仲良く日陰で休憩タイムを楽しんでおります~♪

仲良く日陰で休憩タイム~♪_d0257606_18553844.jpg







ロンはとにかくお散歩が大好きで~、好き過ぎて~

お散歩に行く寸前の様子は、手がつけられない位にハイテンションになってしまいます。



“ロン~  お散歩行く?”

  「 アウッ~!」っと返事を!

“じゃぁー  上着とズボンを持って来て~”


服をくわえてビュンビュン振り回しながら、持って来てくれます。

そして、待ちきれずにお散歩バッグを自分の首に掛けて、玄関で待っていました!

  「おかあさん~  準備出来たよ~!」 017.gif

仲良く日陰で休憩タイム~♪_d0257606_18595579.jpg







そしてお散歩から帰って来ると、バタンキュー!

仲良く日陰で休憩タイム~♪_d0257606_192810.jpg





うふふふ・・・  まるで遊び疲れた子供みたいでしょ~ 037.gif

仲良く日陰で休憩タイム~♪_d0257606_1925830.jpg







ひとつちょっと嬉しいニュースがありました♪

いつもロンのトリミングをお願いしているトリマーさんのお店のお便りはがきに、ロンとガールフレンドのマルプーちゃんのツーショット写真を使って頂いているそうなんです!

仲良く日陰で休憩タイム~♪_d0257606_1943732.jpg




寂しがらない様にと、毎回ふたりを一緒に預けてトリミングをお願いしています。

こちらはカットだけでなく、マッサージもして下さっていて、とにかくトリマーさんのカットの腕が半端なくお上手なんです。



ややデカプーのロンは普通のテディーベアカットが似合わなくて、昔よく知らない人にまで色々悲しい事を言われていたのです。

それがこのトリマーさんのお蔭で、ロンに似合うカットをして頂ける様になりました。


トリミングにお困りの方は、ぜひ行ってみてくださいね~




今日も暑かった~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by eamuu at 2014-09-02 19:41
こんばんは^^

て..天使みたい!
なんですか!この寝顔は反則^^
ホントに可愛いです。

24時間テレビのあのおすわり 見たんです。
あと二匹ーー!って時に応援してました^^
Commented by michikokojima at 2014-09-02 20:48
こんばんは!!
ロン君可愛い!!!
本当に玄関でバックを持って待っているなんて!!驚くやら可愛いやら。
うーん、遥か昔の子育て時代を思い出しました。
とにかく、公園大好きで、遊んで疲れさせて、バタンキューと寝かせる毎日でしたね~。
我が家のワンコ:弥生は、それほどお散歩は好きではありません。
お散歩行くよ~と言ってもなかなか玄関に来ません。
体が小さいのと、オスのワンちゃんに追いかけられたりと、暑かったりと、出不精な飼い主に似たのかなと思いますが。。。

お便りはがきのツーショットもとってもLOVERYです。
楽しい記事をありがとうございました!!


Commented by mikarose at 2014-09-02 21:29
ロン君どの写真もロン母さんの方をちゃんと見てますね。
ほかの大きいワンちゃんの中に小さいロン君がまじって
すまーしている姿も、なんともいいですね。
ロン君自分では大きいいつもりでいるんでしょうか?
集合写真大好きです。

フィラリアのお注射は年に1日だけなんです。
ジャーキーもあるんですね。 欲しかったな~
その病院クッキーを扱ってないんです。
なので、先生がよもよも言うんだと思います。
Commented by wes-qoo at 2014-09-02 21:36
こんばんは~(^^)
みんな、木陰で一休みですね。
ジッと見ていたらクーチャンみたいなわんちゃんが!(^^)!
お名前が分からなくてクロラブちゃん。。。
リードを、お顔にくるっと巻いて(≧ω≦。)プププ
クーチャンも同じ事をよくやっています(笑)
ちょっと笑えちゃいました。
沢山のお友達がいて、お散歩が待ち遠しいロンくんなんですね(^^)

ロンくん、モデルさんデビュー、おめでとう~!(^^)!
GFちゃんと一緒で、なお嬉しいですね♡

☆車の件。。。相手のかた、イイ方ですね。
イイお話でジーンときました♡
お話を聞いてもらって元気がでました。
ありがとうございま~す(*^^*)
Commented by m322888 at 2014-09-02 21:41
こんばんわぁ~♪
ロン君可愛い寝顔(笑)子供の寝顔だわ( ´艸`)
ギューってしたくなっちゃう!
いっぱい遊んでいっぱい寝んね!
お散歩バックもちゃんと持ってきてあげるなんて、なんて紳士なの!かっこよすぎるじゃん(//∇//)
惚れまうやろぅ~♪(´ε` )
Commented by mytoypoodle at 2014-09-02 21:55
ロンくん母さん、こんばんは^^
ロンくんの寝顔かわいいな~
何だかアーチくんの寝顔にもそっくりです^^
一緒に添い寝したくなってしまいますね。

ロンくんのガールフレンドは真っ白のプーちゃんで
カワイイですね^^トリミングデートをしてたんですね!!
オウチが近かったらぜひカットをお願いしたいところです~
私が行ってるところもサービスとかアーチくんに対する
対応は良いのですが、カット技術があまりお上手とは言えない
感じなんですよね・・・・
Commented by k-24 at 2014-09-02 22:11 x
こんばんは^^

みんな、お行儀がいいですね^^
ロン君は、カメラ目線、バッチリです。
かわいい寝顔、お散歩で、満足したんですね。

ロン君の、ガールフレンドの、
マルプーちゃん、かわいいわ~
ロン君も、マルプーちゃんも
カットが、とっても似合ってます。
うちは、まだ、先だけど、こんな
上手な、お店が、近くに、あったらいいな~
Commented by cha-ppa at 2014-09-02 22:15
ふふふ^^
可愛い寝顔ですね~♪
そうそう、カットって大事ですよね。
私の友人ちのデカプーちゃんたちは、
お母さんがトリマーさんなのでいつもとってもかわいくて。
一緒に出掛けると、必ず友人ワンコのまわりは人だかりです^^
Commented by morris-mami at 2014-09-03 05:30
lovelyさん、おはよ~ございま~す☆
上の2枚とも、ロン君だけ、カメラ目線でママを見てるところが、すごくいいなぁ。。。^^
あどけない寝顔、ほんと疲れ切った子供みたいで、愛おしくなりますね。
カットは大事ですよね。ちょっとした違いで、可愛さ全然変わってきますもん。
いいトリマ―さんに出会えて良かったですね♪
Commented by lovelypoodle at 2014-09-03 09:05
えむさん♪
そうなんです~。
私にとっては、ロンは天使のような・・・
ぐっすり寝ている姿を見ると、ほっとして~
心が落ち着くのです。
私の精神安定剤のような存在です。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-03 09:10
michikoさん♪
私もロンを見ていると、息子の幼い時代を思い出します。
毎日外遊びに連れて行って、ご飯を食べてバタンキュー!?って言いたい所が、息子は全然寝ない子だったんです。。。
ロンは体育会系トイプーなので、おやつより走る事が大好き!
女の子は追いかけませんが、ボールは追いかけます。
だから365日お散歩に行ってます~。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-03 09:13
mikaroseさん♪
もちろんロンは、来年辺りスタンダードプードルになるだろう!と思っているに違いないです。
小型犬より大型犬好きなんです。
ロンは常に私をじーと見ていますよ。
注射だと一年に1回で済むのですか?
だったら、簡単でいいですね。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-03 09:20
クーチャンママさん♪
黒ラブちゃんとダルメシアンちゃんが口の周りにしているのは、プレミア社のジェントルリーダーです。
これは元気過ぎる子や活発過ぎる子がすると、大人しくお散歩が出来るので、特に大型犬がしている場合が多いです。
ロンは引っ張り防止のプレミア社のイージーウォークハーネスです。
ガールフレンドのマルプーちゃんとは、お誕生日も10日違いで、同じ年の仲良しさんです。
で全然ラブラブじゃない公認の仲です~。 笑
Commented by lovelypoodle at 2014-09-03 09:23
まぁちゃん♪
ロンはほんとに犬っぽいタイプで、食べて~遊んで~寝る~
典型的な犬ですわ。
お散歩に行く時は、私の道具一式を持って来てくれるんですよ。
早く行きたくて~行きたくて~ うずうずしています。
あら~ 惚れてしまったら、パパさんやおーちゃんが焼きもちをやくよ~ 笑
Commented by lovelypoodle at 2014-09-03 09:26
piroroさん♪
アーチ君とは色も形もほんとに似ていますね~
アーチ君の方が愛くるしいかな・・・

マルプーちゃんとは誕生日も10日違いの同じ年です。
どちらも身体が大きいタイプなので、カットの上手下手が凄く目立ってしまうのです。
やっと巡り合えたカリスマトリマーさんです~。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-03 09:30
k-24さん♪
いつもの公園のグループは、大半が大型犬です。
ロンは何故だか大型犬が好きで・・・
私も大型犬好きなので、いつも仲良く一緒にお散歩しています。
マルプーちゃんはロンとは10日違い生まれで、仲良くしてもらっています。
この子は白で、毛質としっぽと性格はマルチーズ、見た目はトイプードルの女の子です。
男の人にモテモテですよ~
うふふ・・・ マルプー気になるでしょう~?
Commented by lovelypoodle at 2014-09-03 09:33
ちぱさん♪
わんこの寝顔ってほんとに可愛いですよね。  人間より可愛い?
デカプーって、カットの上手下手が凄く目立つのです。
ロンもパピー時代は、悲惨な感じで・・・
知らない人からも色々嫌味を言われて、落ち込みました。
お友達トリマーさんの所はどの子も可愛くカットしてもらって、いいなー  
Commented by lovelypoodle at 2014-09-03 09:37
まみさん♪
ロンは常に私の方を見ているので、写真を撮ってもいつもカメラ目線になってしまうのです。
この時飼い主さんがそれぞれ撮っていたので、わんこはきっとそっちの方を見ていると思います。
人間のカットと同じで、いやそれ以上に犬のカットの上手下手が影響大なんですよ。
Commented by shiba_yama at 2014-09-03 11:03
こんにちは♪

ほんとかわいいねぇ~~
うちはようやく鍵持って来てくれたくらい。
お散歩用のバッグを持ってきてくれるようにしたいかな。
私がいつも靴を履いてしまってから、鍵を持ち忘れたことを思い出すので
とりあえず忘れずに私に鍵を渡してくれればいいんですけどね^^;

公園でお友達と遊ぶのが気持ちいい季節になりましたね♪
Commented by oppomiita at 2014-09-03 11:11
おはようございまーす!!
やっと夢の世界から戻ってきました~~(≧▽≦)
ご無沙汰しちゃってゴメンなさい^^;^^;
お散歩大好き!お友達大好き!なロン君
ちゃんと準備して待ってる姿がかわいくてたまりませんね~!!
遊び疲れて眠ってる顔が
ほんとに満足そうです*^^*
見てるだけでシアワセですね~♪
この寝顔をそ~っと撮ってるロン母さんの
やさしいお顔を想像しています…*^^*
Commented by nao-chikuwa at 2014-09-03 15:56
こんにちは~♪
今日もお散歩いかれましたか~?
朝はお天気いいのかと思ったら少しぱらっとしたり、洗濯物が油断できないですよね(^^;

それにしてもロン君のこの幸せそうな寝顔~(*´з`)
ロン君もロン母さんのところに来れて本当に幸せなんでしょうね。この寝顔見ただけでそんな風に感じます。
そして、ロン君モデルさんですねー
でもわかります。ロン君見ていると幸せな気持ちになりますもん♪
Commented by lovelypoodle at 2014-09-03 16:11
shibayamaさん♪
私がロンにお散歩行く?って聞くと、何故だかその時だけアウッ!って返事するんですよ。
そして急いで私のお散歩用意を一式くわえて振り回しています。
でもせかされているみたいで、それが嫌で・・・
ハウスに入って待たせる様にしました。
そんなにお散歩好きなの?って、聞きたいです。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-03 16:13
おぽママさん♪
おかえりなさーい!
そろそろ疲れは取れたかな?
お散歩に行く前におっぽちゃんはテーブルの下に隠れるだよね?  ロンは半狂乱になって、早く行こう!早く行こう!になってしまって。
そんなに外が好きなのかしら・・・
いっぱい走って来たら、疲れ果てて・・・ぐっすり寝ています。
でもまた夕方になると、お散歩行こう~!になるんですけどね。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-03 16:16
naoさん♪
今日も公園に行って来ましたよ~
今日は大型犬4匹、中型犬1匹、ロンとで一緒にお散歩しました。
遊び疲れた後の寝顔、次男君に似てるでしょ?
ほんとー 幼稚園児の男の子そのもののロンですよ。
今日も公園で3歳の女の子と一緒に遊んでいました。
Commented by umisanjin at 2014-09-04 02:14
うふふ、、寝顔、、とっても可愛いですね~♪ ^^
Commented by lovelypoodle at 2014-09-04 07:58
umisanjinさん♪
人間でも犬でも、寝顔は可愛いですね。
ロンは3歳ですが、まだまだ子供の感じです。
Commented by me-319-az at 2014-09-04 12:17
こんなカワイイロンちゃんですが、
デカプーちゃんなんですか??
可愛さを引き出すのもトリマーさんの腕なんですね~♪

寝顔がもぉ・・天使ですね♪
ふふふ♪遊び疲れた寝顔ってほんとカワイイ♪
準備できたよロンちゃん・・・のワクワク感・・・キュ~ン
Commented by lovelypoodle at 2014-09-04 23:11
あずさん♪
最近流行りの小さいティーカッププードルとは全く違う生き物のようなロンです。
がっちり体型で、ややでかプーです。
寝顔は、人も犬も可愛いですね~
by lovelypoodle | 2014-09-02 19:22 | わんちゃん | Comments(28)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母