人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の光に~♪

いま夏から秋にかけて、自然界も準備を始めているところなんでしょうね~

暑かった太陽の陽射しもじょじょに~じょじょに~ 和らいで来て・・・



秋の光に~♪_d0257606_1835510.jpg






やっぱり秋の光に変わって来ているのかな・・・

きっと自然の草木たちが一番よく知っているんだろうな・・・

秋の光に~♪_d0257606_185423.jpg






でも日中はまだ外を歩いていると、暑いんですけどね~

私はまだ日焼け対策をしながらお散歩しています。

秋の光に~♪_d0257606_1861370.jpg







最近小さな蝶をよく見掛けます。

秋のお花のエキスを吸いに現れてるのかな・・・

確かにあんまり暑いと、蝶も飛ばないよね~

秋の光に~♪_d0257606_1875267.jpg






一瞬! 気持ち悪い~って思っても、レンズを通してよーく見たら、綺麗な柄にびっくりです。

羽根の端っこにチューリップが並んでいるみたいに見えるんですけど・・・053.gif 

秋の光に~♪_d0257606_1892575.jpg







気が付いたら、今日はロンが窓辺で寝ていました!

真夏は少しでも涼しい場所を探して寝ていたのに、今日はひなたぼっこ~!?

秋の光に~♪_d0257606_18115737.jpg





夕方には雨がぱらぱら~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by k-24 at 2014-09-03 21:56 x
こんばんは^^

ほんとに、涼しくなりましたね。
夜になると、肌寒い感じです。

ロン母さんの、写真も、秋の日差しですね。
チューリップのような、模様の蝶は
ルリシジミみたいです^^
この蝶、私も、好きです。

ロン君も、季節の、移り変わりを
感じてるみたいですね^^

Commented by Purebliss at 2014-09-03 21:59 x
こんばんは♪

我が家のワンコも最近は涼しい所探しはしなくなりました。
ワンコ達にもいい気候になって行きますね〜☆
更年期の私にも最高‼︎笑
Commented by m322888 at 2014-09-03 22:11
こんばんわぁ~♪
本間に朝晩のお散歩が気持ちいいくらい
過ごしやすくなりました!
夕方には雨がパラパラですか!
こちらは風がきつかっただけで降りませんでした^_^;チョットは降って欲しかったなぁ(笑)

ロン君日向ぼっこ?
今日は寒かったのかしら?
日中はこちら暑かったです∑(OωO; )
Commented at 2014-09-03 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-03 23:41
k-24さん♪
今日はちょっぴり暑いです。。。
写真を撮っていると、なんか光が違う?って、
思います。
そろそろ秋の光かな・・・
ルリシジミって言うのですか?
私全然詳しくなくて、お花の写真を撮っていると、蝶が飛んで来たので、ただ必死で撮りました。
ひょっとしてロンが一番温度の変化を感じているのかもしれません。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-03 23:43
pureさん♪
今年の夏は、なんかムシムシして・・・
汗でブルブルの夏でした。
あんまり暑い!って言うから、息子に笑われました。
これって、やっぱりお年頃?
Commented by lovelypoodle at 2014-09-03 23:44
まぁちゃん♪
今日は湿気のある一日で、蒸し暑かったです。
風もあまり吹かなくて・・・
夕方はちょっとパラパラ程度に雨が降って。
ロンが一番温度に敏感なんでしょうね。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-03 23:46
鍵コメ22:55さん♪
シジミチョウ 割合ゆっくり目にお花にとまっていてくれて、
せっかくなんで近づいて撮ってみました。
よく見ると、可愛い柄で、私も始めて知りました。

応援出来るといいんですが・・・
Commented by umisanjin at 2014-09-04 02:18
日向ぼっこ、、とても気持ちよさそうですね。 ^^
シジミチョウ、、羽の模様に、よく気が付きましたね~
オスだったら、、羽を広げた姿が、美しいのですが、、
Commented by lovelypoodle at 2014-09-04 07:59
umisanjinさん♪
撮っている時は、ピントを合わせるのに必死で・・・
あまり細かい柄まで気が付かなかったのですが、何枚か撮っているうちに後で可愛い柄に気が付きました。
オス・メスの違いが、よく分かりませんが、次回は見てみますね~
Commented by winico at 2014-09-04 09:15
ロンままの様に、小さな変化に気づいたり発見があると、毎日が楽しそう!
いつもそうだった!って大切なものを思い出させてくれます。
カメラっていいね!
Commented by ぶりん at 2014-09-04 11:20 x
こんにちは♪

ほんとに急に秋らしくなってきましたね。
もう、暑さのぶり返しはないかなぁ~~

ピントバッチリのしじみ蝶・・・お花にそっととまってる所をうまく撮られましたね。
2枚目の光の入り方すてきですね。
Commented at 2014-09-04 12:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-04 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-04 21:06
wincoさん♪
私も気が付かなかったんだけど、写真を撮る様になって・・・
何事も「発見力!」って教えられて・・・
そういう目で見ると、色々と気が付きましたよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-04 21:08
ぷりんさん♪
このまま涼しくなるのかと思ったら、今日は蒸し暑い一日でした。
じめじめと・・・
たまたましじみ蝶がじーとお花にとまっていて、ちょうどカメラを持っていたので、そっと撮ってみました。
今は晩夏の光ですね~
Commented by lovelypoodle at 2014-09-04 21:10
鍵コメ12:10さん♪
このしじみ蝶おっとりしていて、私が撮る間待っていてくれた様です。
よく見たら可愛い柄ですね。

嬉しい言葉をありがとう! 元気が出たよー
Commented by lovelypoodle at 2014-09-04 21:12
鍵コメ12:42さん♪
私も虫類は苦手なんですが、たまたま写真に撮ってみると、可愛い柄で・・・ びっくりでした。
そちらへ伺いますね~
Commented by mikarose at 2014-09-04 22:35
ロン母さん

こんばんは!
えっ、チューリップ? ?

ごろんと寝転んだら、本当だ、チューリップ畑だ!
すごい。  マクロの世界ですね!

コストコカレー美味しそう。 あ~ カレーが食べたくなりました。
明日のお昼は一人カレーしようかな?
Commented by lovelypoodle at 2014-09-05 07:30
mikaroseさん♪
写す時はただ必死で撮っているだけなんだけど、
パソコン画面で見ると、こんな可愛い柄に気が付きました。
マクロだから見える可愛い発見です!

コストコのバターチキンカレーは、何となく本場っぽい味~!?
私のカレーはスヌーピーですから・・・
全然セレブ感ないでしょう~?
Commented by flora at 2014-09-05 18:20 x
ロン母さん、こんにちは!
ご無沙汰ばかりですみません。

あんなかわいい蝶の紋まで素敵に撮れるんですね!
キバナコスモスもとってもふんわりかわいいですね♪

私は相変わらずのカメラとレンズで
同じような写真ばかりなので、飽きてきました。
来年は写真を頑張ろう!
と、今、心に誓いました。

涼しくなったらまた、
レッスンの帰りにお立ち寄りくださいね。



Commented by lovelypoodle at 2014-09-05 21:35
floraさん♪
こちらこそご無沙汰です。 あっ、でも毎日見ていますよ~
コープカルチャー住吉って、カリスマ先生が勢揃いの所でレッスン凄いです!
テーブルフォトから少し外へ出て、外撮影も勉強中です。
良かったら、また一緒に撮りに行きましょうね~
また顔を出しますね~
by lovelypoodle | 2014-09-03 18:16 | お散歩 | Comments(22)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母