人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょうちょ~ ちょうちょ~ ♪

台風が発生しているという噂は聞いているのだけれど、こちらには来ないのかしら・・・ (来ない方が有難いんですけどね。。。)

昨日から暑いくらいの陽射しです。 058.gif



ちょうちょ~ ちょうちょ~ ♪_d0257606_17202574.jpg






お花の匂いにつられて、小さいちょうちょがふわふわ~と飛んでいます~♪

ちょうちょ~ ちょうちょ~ ♪_d0257606_17212060.jpg






小さいものを写すのは好きですが、小さな蝶を撮るのは苦手ー!

撮ろうと思うと、逃げて行くー

あー  行かないで~!

ちょうちょ~ ちょうちょ~ ♪_d0257606_17225037.jpg






かすかに黄色いちょうちょが見えますか?

あっちへ ふらふら~     こっちへ ゆらゆら~

ちょうちょ~ ちょうちょ~ ♪_d0257606_1724222.jpg






草木の間に入り込んで、黒い大きなカメラを持って必死のスタイルでちょうちょを撮っている私。

きっとロンは、「お母さん~  恥ずかしい~」って、思っているんだろうな・・・

ちょうちょ~ ちょうちょ~ ♪_d0257606_17255321.jpg






*********************************



さて旬のいちじくを1パックだけ買って、今回はジャムにしてみました。

でもこれだけじゃぁー 1瓶しか作れませんでした。

作りたての手作りジャムって、美味しいんだよね~

もっと食べたい~! 016.gif

ちょうちょ~ ちょうちょ~ ♪_d0257606_17275956.jpg




ひらひら~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by k-24 at 2014-09-22 17:52 x
こんばんは^^

ロン母さん、かわいい蝶が、見えますよ~
こんな、小さな蝶、撮るためには
なりふりかまって、いられません(笑)
しかも、このお花、少しの風でも
ゆらゆら揺れて、むずかしいですね。

いちじく、大好き!
とっても、美味しそう~♪
同じビンが、うちにもあるので
中身だけ、入れてもらいたいわ~
素敵な、テーブルフォトですね^^
Commented by mika at 2014-09-22 17:53 x
ロン母さぁーーん、こんにちは(●´ω`●)

そちらはまだ日差しが強いんですね!
いいなー、夏の名残かぁ。
ないもの強請りだけど、夏写真、まだ
撮りたかったなって思っちゃいます。

玉ボケと蝶々、綺麗ですね(*´▽`*)v
必死になって撮っちゃうって分かる!!
撮ってるときって、夢中になりすぎてて、
何ショットか撮り終えて、ふっと周りを
見ると、結構な人数が見てたりする。笑

写真あるある・・・だよね(´艸`*) アハハ
Commented by wes-qoo at 2014-09-22 19:47
あはっ

蝶々さんの写真は難しいから、とくに追いかけていると。。。
回りの人の目が気にならなくなりますね~(笑)
すっごく分かります^m^

蝶々さんとの追いかけっこは大変です(*^^*)
お疲れ様でした。
いちじくのジャム、美味しそうですね(^^)
Commented by ck_wanco at 2014-09-22 20:15
こんばんは♪

私もいつも思ってます^^
きっと、ワン達は「お母さん、何してるの?!」って目をふさいでるんじゃないかって(*´艸`*)
夫には『マジか?!その格好!!』って言われてます(笑)
夢中になると、自分の姿の事なんて気にしてられませんよね^^

ジャム、とっても美味しそう(^u^)
ロン母さん様は、憧れの女性です♪
Commented by shiba_yama at 2014-09-22 20:49
こんにちは♪

↓やっぱりロン君はおりこうさんだわ~
lovelypoodleさんのことが大好き!!って証ですよね^-^
私も好かれたいわ~~
オヤツなしでね^^;汗
 
足元の草花を撮っているとまだ蚊がいたりするけど、
これからますます写真が楽しくなる季節ですね♪
こちらへ伺うのも楽しみです^^
Commented by m322888 at 2014-09-22 21:14
こんばんわぁ~♪
綺麗な写真(//∇//)
蝶々が素敵!
やっぱりロン君ママさんの写真(*^o^*)
Commented by lovelypoodle at 2014-09-22 23:19
k-24さん♪
そうなんです~!
お花も撮りたいし、蝶も撮りたいし・・・
ピントがなかなか合せられなくて、てこずりました。

いちじくのジャム家で作ると、とっても美味しいんです。
スーパーで1パックだけだと少ないけれど、旬の味です。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-22 23:22
mikaさん♪
昼間はまだ陽射しがちょっぴり強いです。
でも夏程暑い~!を連発しなくなりました。

お花も蝶も撮りたくて、ピントを合わせるのに四苦八苦でした。
玉ボケが見えた時、それも一緒に~って思うと・・・
益々しんどかったー
でも夢中になって撮っていると、楽しいんですよね~
幸い特別に入れてもらった柵の中で撮ったので、思いっきり撮れました。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-22 23:23
クーチャンママさん♪
カメラでしゃがみこんで撮っていると、ついつい周りの事を忘れてしまって・・・
ふと我に返ると、凄い恰好で撮っていたりします。
特に蝶は難しいですね。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-22 23:26
ck wancoさん♪
動く物を撮る時なんか、もう必死ですよね~!?
蝶や鳥は細かく動くので、四苦八苦です。
ふと我に返って、必死過ぎる自分に恥ずかしくなります。

いえいえ私なんか・・・お恥ずかしい限りです。
そこらへんにいる普通の・・・・・です。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-22 23:28
shibayamaさん♪
今はロンのしつけは、そんな必死感は持たずにやっています。
日々の暮らしが心地良く過ごせる様に、最低限のしつけを続ける様にしています。
だから楽しんで~!がモットーです。
秋は虫の季節。 蚊は困りますね。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-22 23:29
まぁちゃん♪
とっても小さな蝶なので、よーく見ないと分からないくらいです。
お花を撮っている所へ蝶が飛んで来て・・・
気が付くと必死で撮っていました。
Commented by morris-mami at 2014-09-23 14:33
lovelyさん、こんにちは~☆
ちょっとご無沙汰しちゃって、ゴメンナサイ。
これから遡って拝見していきますね。^^;
ちょうちょさん、可愛いなぁ。。。
2枚目の玉ボケの中のちょうちょさんの感じ好きです。
lovelyさんが一生懸命ちょうちょさん追っかけまわしてるのを、ロン君が眺めてる図、想像したら、ちょっとおかしくなっちゃいました。(笑)
でも、写真撮ってる時って、夢中だから、姿なんて気にしていられないですよね。
だからこそ、いい写真が撮れるのだと思います。^^
イチジクのジャム美味しそう♡
Commented at 2014-09-23 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinarina_216 at 2014-09-23 20:54
蝶々などの動く虫は
撮りにくいですよね・・
私トカゲの赤ちゃんをアップで撮りたいんですが
すぐ逃げちゃう~

イチジクのジャム私も最近作ったのですが
プチプチとおいしいですよね♪

↓ あの母ですが実は器用なんです^^
子供服を作る仕事や編み物や料理
なんでもこなします。
祖母が学校の先生だったので
家のことは祖母の代わりに
結構していたらしくなんでも器用にします^^
私は器用ではないですが
母に似てるとはみんなに言われます~(笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-09-23 22:36
まみさん♪
大丈夫ですか?
無理しないでね~
このちょうちょ、凄く小さくて・・・ちょろちょろ動き回って
なかなかとらえられず、困りました。
でも可愛いんですよ。
必死で夢中で撮りましたよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-23 22:39
鍵コメ19:06さん♪
楽しみに待っていますね~
陽射しが弱かったからか・・・
それで少な目なんでしょうかね。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-09-23 22:41
rinarinaさん♪
素早く動く物は難しいです。

やっぱりお母さん器用なんですね。
そうか・・・ rinaさんはお母さん似~?
うふふ・・・ だから面白いcottonちゃんがあるんだー
これからますますお母さんに似て行くのかしらね・・・
by lovelypoodle | 2014-09-22 17:33 | お散歩 | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母