人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルクリエーション ♪

今日は大阪梅田阪急百貨店9階で開かれている


についてです♪


10月22日(水)~28日(火)  クリスマスのテーブルクリエーション

10月29日(水)~11月3日(日・祝)  お正月のテーブルクリエーション


サロンマダムに学ぶクリスマス&お正月のおもてなしを、
思いっきり堪能出来るテーブルコーディネート展です。

そしてこの空間だけは、写真撮影もOKだそうです!


テーブルクリエーション ♪_d0257606_17333616.jpg





前半のクリスマステーブルの方に、私のスタイリッシュフォトの先生でもある花房英子先生が出展されています♪

テーブルクリエーション ♪_d0257606_17345027.jpg





花房先生のシックな大人クリスマスが、ぎゅっと詰まった素敵なテーブルです♪

テーブルクリエーション ♪_d0257606_17360564.jpg





花房先生と言えば、クリスマスツリーのフラワーアレンジメント♪
私も去年のクリスマスに苦戦して、このアレンジを生けました。

テーブルクリエーション ♪_d0257606_17375054.jpg





テーブルウェアの組み合わせ方のおしゃれなこと・・・
もう~  うっとりです。。。

テーブルクリエーション ♪_d0257606_17390730.jpg





クリスマスのキラキラ感が、大人っぽくまとめられています。

テーブルクリエーション ♪_d0257606_17400250.jpg





高低をつけたコーディネートも、目を引きます。

テーブルクリエーション ♪_d0257606_17405325.jpg





カラフルなストウブが、こんなに綺麗にすっきりとまとまっていて・・・

テーブルクリエーション ♪_d0257606_17422039.jpg





テーブルクリエーション ♪_d0257606_17425190.jpg





宝石の様なグラスで飲むシャンパンは、美味しいでしょうね~

テーブルクリエーション ♪_d0257606_17434780.jpg





可愛いカラーの粒胡椒も、このテーブルを更に華やかにしてくれている様です。

テーブルクリエーション ♪_d0257606_17453487.jpg




10人のサロンマダムが、クリスマスのおもてなしを表現されています~♪

テーブルクリエーション ♪_d0257606_17473826.jpg



テーブルを飾る器等、こちらで購入も出来るそうですよ~

後半のお正月テーブルには、Y`s Styleのyokomamaさんが出展されます。

素晴らしいテーブルにぜひ会いに行ってみてくださいね~060.gif



テーブル~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナカメラ女子へ
オトナカメラ女子

Commented by sablier124 at 2014-10-23 18:25
わーわーわー(*'▽')
なんでしょう!!!!もう溜息の嵐ですよ(笑)
素晴らしい世界ですね...うっとり~♪♪♪

何時間でもいちゃいますね^^
またお写真の撮り方もステキ~!!!!

なんか自分まで素敵な女性になった気分になっちゃいましたー☆
テーブルフォト最高ですね!!!
Commented by k-24 at 2014-10-23 22:16 x
こんばんは^^

うわー、阪急百貨店に、私も行きたいーーー
クリスマスに、こんな素敵な、
コーディネイトができると、楽しさも、倍増ですね^^
大人っぽい、シックな感じに、うっとり。
シャンパングラスも、スタイリッシュ!
テーブルの上の、芸術ですね^^
Commented by m322888 at 2014-10-23 22:35
こんばんわぁ~♪
凄い綺麗
Christmas
テーブルコーデしたくなりました!
時間無いけど頑張っちゃおうかしら( ´艸`)
Commented by lovelypoodle at 2014-10-23 23:45
Rinさん♪
ほんとに華やかなクリスマスのテーブルがいっぱいで、
見ているだけで楽しくなります。
どれもステキで、全部写真におさめたい位でした。
百貨店ですが、このテーブル展示だけは写真撮り放題。
いい練習になりました。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-10-23 23:46
k-24さん♪
梅田阪急百貨店は、今かなり広くなってて・・・
すごい華やかな空間です。
いきなりクリスマスの世界になって、
わくわくしましたよ~
Commented by lovelypoodle at 2014-10-23 23:47
まぁちゃん♪
やっぱりクリスマスバージョン見ると、楽しいね~
わくわくします。
ハロウィン飛び越えて、もうクリスマスが待ち遠しいです。
クリスマス準備始めないとね~
Commented at 2014-10-24 01:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morris-mami at 2014-10-24 01:11
lovelyさん、こんばんは~☆
大好きな先生のテーブルコーディネイト見られて参考になりましたか?
クリスマス、そしてお正月、素敵に飾られてくださいネ♪
私は、、、ちょっとテイストが合う方がいないかな…^^;
で、テーブル狭め感じだったですか?
ちょっと窮屈感がある様な…
20人の中の、辻本さん、フォトスタイリング関係で、以前、FBでつながってました。^^
私も、苦手なハロウィンぶっ飛ばして、そろそろクリスマス準備したいなぁ。。。(笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-10-24 07:21
鍵コメ01:01さん♪
ややこしい事を言ってすみません~
気にしないでくださいね~
なかなか見ごたえがありますので、ぜひ見に行ってみてくださいね~
写真も撮れますよー
Commented by lovelypoodle at 2014-10-24 07:25
まみさん♪
大阪で一番人の多いかもしれない阪急百貨店なので、
なんせーこのテーブルイベントを見に来られているお客さんが
多くて~
先生のテーブルの周りにも人だらけ・・・
写真に人を入れない為に、狭い範囲でしか撮れませんでした。
阪急百貨店で売っている器を使って、コーディネートをする!というコンセプトなので、その範囲で表現するのは難しいかもしれませんね。
あら~ 世間って狭いのですね~
Commented at 2014-10-24 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-10-24 18:26
鍵コメ14:52さん♪
私が行ったのは初日だったので、もう~そりゃー大変でした。
人が多すぎて~
でも思いっきりテーブルの写真撮り放題ですよ~
Commented by mikarose at 2014-10-26 16:40
ロン母さん

ご無沙汰していました。
とっても素敵です。 テーブルコーディネート大好きです。
なかなか家庭では取り入れられないですが
だからこそ夢があっていいのでしょうね。
なにかひとつだけも取り入れたいです。
お正月も楽しみにしています。
Commented by lovelypoodle at 2014-10-26 19:29
mikaroseさん♪
お元気でしたか?
いえいえ十分mikaroseさんちは、素敵なテーブルですよ~
でもテーブルコーディネート展は、ほんとに夢の世界にいる様です。
展示してある物を、実際に買えるので、それが多分百貨店の狙いでしょうね~
お正月テーブルも見て来ますね~
by lovelypoodle | 2014-10-23 17:56 | いいもの | Comments(14)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母