人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気のいい日には・・・♪

今朝は気温がぐっと下がって
窓を開けると・・・  寒い~!!!

でも青空が見えて、気持ちのいい晴れのお天気となってくれました。
やっぱり 気持ちいい~ 058.gif


お天気のいい日には・・・♪_d0257606_18044659.jpg





青空の下の今日の公園は、人でいっぱいでした。
沢山のわんちゃん達にも出会いましたよ~

お天気のいい日には・・・♪_d0257606_18063235.jpg





お天気のいい日には・・・♪_d0257606_18070573.jpg





ロンはご機嫌で、お散歩を楽しむことが出来ました060.gif

お天気のいい日には・・・♪_d0257606_18080778.jpg






そして今日の夕暮れ時も、いい具合に焼けていました~。

お天気のいい日には・・・♪_d0257606_18231533.jpg




*********************************************





さて、今日は久米島写真の登場です♪
と言っても、沖縄ならではのスイーツのお話。
ちょっと冷たそうですが・・・  スミマセン!


3年前に久米島に行った時、
「ぜんざい食べに行く?」と言われて・・・
何も知らずに“うん!うん!”と返事をしました。

そしたらなんとー 
沖縄のぜんざいは冷たいのです!
分かりやすく言えば、氷ぜんざい?みたいな・・・

とりあえず、こんな感じです~。

お天気のいい日には・・・♪_d0257606_18132884.jpg





今回も食べて来ました!
上と底に、小豆より大き目の金時豆の様な少し甘いお豆がたっぷりと入っていて、
白玉も潜んでいます。
そこにかき氷が一緒になって~
勿論味付けは黒糖だと思います。

これがとにかく美味しいのです♪ 016.gif

お天気のいい日には・・・♪_d0257606_18162776.jpg





久米島イーフビーチの近くにある小さなぜんざい屋さん~
私はこちらのぜんざいが一押しです♪

お天気のいい日には・・・♪_d0257606_18191316.jpg





店先にあるテーブルに座って、のんびり食べると
久米島のゆるーい空気を、思いっきり感じる事が出来ると思います。

お天気のいい日には・・・♪_d0257606_18204080.jpg





店の脇には、錆びついた鉄?が何故か置いてあって・・・
まぁ~ こんな感じが久米島なんです~。

お天気のいい日には・・・♪_d0257606_18220954.jpg




ゆる~い
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by emily1105 at 2014-11-03 19:55
こんばんは。今日は風が強くて少し肌寒かったです。

久米島~!いいとこですよね。
私も行ったことがありますよ!10年くらい前ですけど、小さかった息子と二人で旅しました。
ケッタ(名古屋弁で自転車のことです)でサトウキビ畑の道を走ったり、海で泳いだりしました。
懐かしく見させていただきました♪

ロンくん、カーテンがお顔にかかってるのかな?
かわいい☆
Commented by rinarina_216 at 2014-11-03 20:02
今日はいいお天気になりましたね^^
涼しくなって
ロンくんも走り回っても
ちょうど気持ちいいでしょうね^^

沖縄ってぜんざいも冷たいんですね~
お豆たっぷりでおいしそうです!
店構えも地元のお店って雰囲気で
いいわ~♪
Commented by pikaphoto at 2014-11-03 20:45
沖縄ぜんざい!食べたいなぁ〜♪
あの大きなほんのり甘いお豆が美味しいですよね!
今の東京は寒いですが(^◇^;)
沖縄行って、食べたいな〜。

mihal
Commented at 2014-11-03 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oppomiita at 2014-11-03 20:59
こんばんは~*^^*
の~んびりゆ~ったり
こんなステキな場所で
こんな美味しいぜんざい食べたら
さぞかししあわせだったことでしょうね~♪
写真で見るだけでも
ゆるゆるの時間が伝わって
とっても癒されました*^^*
久米島…。
神戸の次に
行ってみたい場所!!!
Commented by nanako-729 at 2014-11-03 21:53
ロン母さん、こんばんは!
今日の天気予報見ていて関西が最高気温17℃
関東は22℃・・・関西の方が寒いんや~と思ってました(笑)

とってもきれいな青空!
お散歩日和だね、ロン君~♪
Commented by mikarose at 2014-11-03 23:32
ロン母さん

こんばんは!
気持ちのよいお天気でしたね。
大掃除をしようと決めていたのに
今日までの砥部焼祭りの続きに行ってしまいました。

今日は元フルーツ屋さんのカフェのようなところで
ランチをしましたよ。
初めてかも。いっつもガッツリ食堂なのに。

沖縄のぜんざいが金時豆とは知りませんでした。
Commented at 2014-11-04 02:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-04 07:40
emilyさん♪
久米島行かれた事があるのですか?
しかも子供さんと~
最高にゆるーい離島に癒されますよね~
私は今回二度目です。
良かったら、旅カテゴリーを見てくださいね。
久米島写真ちょこちょこ載せてます。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-04 07:41
rinarinaさん♪
お天気だけど、急に寒くなりましたね~
風邪ひかない様に気をつけなきゃー
沖縄ぜんざいは、甘さも控えめですごく美味しいんですよ~
このお店のぜんざいが忘れられなくて、今回も行きました。
あっさり目の金時豆がたっぷりの感じです。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-04 07:43
mihalさん♪
沖縄ぜんざい食べましたか?
そうそう~ あっさり目のお豆が美味しいんです。
これを食べると、久米島にいるんだーって実感します。
こちらも寒くなり始めました。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-04 07:45
鍵コメ20:56さん♪
素朴な島で、観光化あまりされていないところもいいんです。
それに人も優しくて~
沖縄ぜんざいはまりますよー
Commented by lovelypoodle at 2014-11-04 07:47
おぽママさん♪
そうそう~ ゆるゆる時間と空気の中で食べるぜんざいは
最高に美味しいですよ。
毎日でも通いたいくらい・・・
神戸の次に久米島~?
ではいつか一緒に~♪
Commented by lovelypoodle at 2014-11-04 07:57
nanakoさん♪
関東は暖かかったのですね?
こちらはいきなりさむー!でしたよ。
こんな事珍しいかも・・・
青空もとっても綺麗でした。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-04 07:59
mikaroseさん♪
やはりお天気のいい時は、お出かけしたくなりますね~
いい物ゲット出来て、行ったかいがありましたね。
カフェデビューですか~
これでお家カフェに挑戦してみてくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2014-11-04 08:03
鍵コメ02:48さん♪
その通りです! ピンポン~
私は鍵コメさんの隣町です。
空気感~? 
嬉しい言葉。まさにそれを撮りたいのです。
ありがとう!
Commented by wako at 2014-11-04 16:17 x
こんにちは

朝晩の冷え込みが始まりましたね。
ロンちゃんは涼しい目の方がいいのかな?
今日のスマイル、一段と素敵です^^

久米島のかき氷のミルク金時は
どんなんだろうって思ってしまいました。
もしかして、一緒?(笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-11-04 19:05
wakoさん♪
急に寒くなって、体がびっくりです。
ロンはいくら走っても疲れなくなって、
困ってしまう位ボールを追いかけています。

う~ん、ミルク金時はないかもしれませんよ~
ぜんざいください!って言ったら、
これしか出てこないかも・・・
by lovelypoodle | 2014-11-03 19:27 | | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母