人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩フォト 乙仲通を西へ~♪

今日は11月11日。
いい月 いい日 だそうですよ~
これを聞いただけでもプチハッピー060.gif


さてちょっとレトロな乙仲通(おつなかとおり)を、
西へ西へと歩いて行きました♪

神戸の玄関口三ノ宮・元町から西へはずれればはずれる程、
よりレトロ感が出て来ます。
人通りも少しずつ減って行って・・・

お散歩フォト 乙仲通を西へ~♪_d0257606_17171234.jpg





まるで映画のセットに出て来そうな・・・
懐かしい俳優さんが、ひょっこり現れそうな雰囲気です。

お散歩フォト 乙仲通を西へ~♪_d0257606_17181538.jpg





こういう所で何気に停めてある自転車って、
不思議と絵になるんですよね~

お散歩フォト 乙仲通を西へ~♪_d0257606_17193988.jpg





そしてレストランのそばには、バイクが・・・
ここはパリの下町かしら・・・?
って勘違いしそうです。。。

お散歩フォト 乙仲通を西へ~♪_d0257606_17204656.jpg





ところがこんな和ちっくなのれんもあったりして~
和洋折衷も似合う通りです。

お散歩フォト 乙仲通を西へ~♪_d0257606_17214479.jpg





ミラーの中に見える世界も、
温かい感じがするこの乙仲通です。

お散歩フォト 乙仲通を西へ~♪_d0257606_17224072.jpg







この辺りお花もちらほら咲いていて、
思わずしゃがみこんで撮っていると、
お店の方が「いやぁ~ 写真撮ってはるわぁ~」
と黄色い声が聞こえてきました♪

お散歩フォト 乙仲通を西へ~♪_d0257606_17243866.jpg





お散歩フォト 乙仲通を西へ~♪_d0257606_17250737.jpg




長々と神戸旧居留地お散歩フォトにお付き合い頂いて
有難うございました! 016.gif

お世話になった花房先生
そしてご一緒頂いた皆さん~
有難うございました!

よく歩いて・・・すっかり喉が渇いて
お腹も空きましたわ~ 

お散歩フォト 乙仲通を西へ~♪_d0257606_17283906.jpg



お散歩フォト~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by olivershampoo at 2014-11-11 19:45
レトロな街ってあるけれど
ロン母さんが撮ると、外国?って勘違いしそう。
普段なら雑然とした自転車が映画のシーンみたい。

Commented by emily1105 at 2014-11-11 21:35
こんばんはー。
わー、前回よりも更にレトロな感じ!
しかも、何枚かのお写真はフランス?って感じじゃないですかぁー♪♪
機会があれば、こちらの通りも行ってみたいです!
それにしても、あのパンケーキ、美味しそう!
Commented at 2014-11-11 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugarmix70 at 2014-11-11 22:18
とっても楽しませていただきました♪
絶対行ってみたい♪♪
ロン母さんが写真で紹介してくれた場所、全部行ってみたいです。
新たな目標、1年以内に神戸へ!!(^^)/
そのときにはぜひロン母さんにガイドさんになってほしいなあ♪

皆さん仰るように、ロン母さんが撮ると、お店ののれんさえお洒落フォトになっちゃいますね。
Commented at 2014-11-11 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morris-mami at 2014-11-12 00:13
lovelyさん、こんばんは~☆
11月11日、ポッキーの日とも聞きました。(笑)
でも、いい月いい日の方が気持ちがイイ感じがします。^^
レトロ感あり、外国の様な雰囲気あり、とっての楽しいところですね♪
Commented by lovelypoodle at 2014-11-12 07:30
norikoさん♪
ほんとにこうやって写真におさめると、
映画の舞台みたい~って私も思いました。
でもここは神戸の裏路地なんですよね~
Commented by lovelypoodle at 2014-11-12 07:33
emilyさん♪
この辺り特にレトロ感満載の場所なんです。
表観光地と違って、裏観光地でしょうか・・・
バナーのパンケーキでしょうか?
これはお気に入りに入れている妄想shopの先生の
作られたパンケーキなんですよ~
今まで食べた中で一番のパンケーキです!
Commented by lovelypoodle at 2014-11-12 07:35
鍵コメ22:00さん♪
あら~こんな自転車でウロウロしてるの?
これに乗ってる鍵コメさんも、想像したらオシャレだな・・・

ふふふ・・・いいでしょ!?
軽いよ~
そうそう~ 私も途中で読むのが嫌になって・・・

行きたい~!!!!!
Commented by lovelypoodle at 2014-11-12 07:38
nanaminさん♪
熱烈大歓迎しますよー
神戸合宿でしょうか・・・
私旗持って案内します~。
あっ、でも凄い方向音痴なもんで、かなり迷いますよ。
バッグ一つで、一人でふらっと来てもいいよ~
カメラ持ちながら、美味しい店に連れまわします~♪
Commented by lovelypoodle at 2014-11-12 07:39
鍵コメ22:42さん♪
こういう事は連絡のやりとり チョー早い!
それを目標に頑張ります!
今からわくわく~
Commented by lovelypoodle at 2014-11-12 07:41
まみさん♪
ポッキーの日も聞きました! 確かに・・・
でもいい月いい日を聞いた時、これいいわぁ~って
思いました。
この辺りは北野町の様な派手な賑やかさはありませんが、
私はこっちの方が好きなんです。
Commented by rinarina_216 at 2014-11-12 09:50
乙仲通り雑貨屋さんが点在していて
私も大好きなところです!
素敵なお写真に惹かれつつ
こんなお店あったんだとマジマジと見てしまいました^^
また行きたいです♪
Commented by ho-joan at 2014-11-12 13:33
こんにちは♪

懐かしい、神戸の街を堪能しています。
まだまだ色々でてきますか?
楽しみです。
お写真の撮り方もあか抜けていてとても素敵ですね。 ぶりん
Commented by lovelypoodle at 2014-11-12 15:32
rinarinaさん♪
今回は雑貨屋さんの店先は、殆ど撮っていません。
商品が写るとまずいかな・・・と思って。
でもあちこちいっぱいありますよね~
楽しい通りです。
かなり西の方まで歩いて行くと、また雰囲気も
違って~ 面白いですよ~
Commented by lovelypoodle at 2014-11-12 15:34
ho-joanさん♪
神戸の街というより、ちょっとレトロな裏通りと言った感じですが。
今までも神戸の風景はちょこちょこと載せています。
私は神戸西部の海岸沿いも好きなんですが。
Commented by fuwamofu at 2014-11-12 22:47
あはは。
どこかで見たことのあるお店が~。
そして、コンデジ買ったのですね。
また、見せてね。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-12 23:26
ONIKOさん♪
ふふふ・・・如何なもんでしょ~?
さりげなく~です。
やっと小さいカメラでお出掛け出来ますよ~
Commented by mika at 2014-11-13 10:47 x
ロン母さぁーーん、こんにちは〜♪

あまりに素敵な街撮りで・・・
思わずこちらにコメですm(_ _)m

3枚目、4枚目なんて日本じゃないよ!笑
こんなオシャレな街並み、見たことない!
国旗の赤と、ルイガノの赤がピッタリ☆

ロン母さんのお写真は全部好きだけど、
こういう街撮り、すごく向いてると思います。
・・・て、なんだか上から目線のコメに
見えてしまったらごめんなさい。
でも、ホント、センス抜群だと思いますよ!
Commented by lovelypoodle at 2014-11-13 20:04
mikaさん♪
mikaさんにそんな事言ってもらえるなんて、
もう~嬉しくて~
木登りそうです。。。
でも今年の初め頃から、スナップの苦手意識が強くなって・・・ちょっと避けていたのです。
カッコいい系の写真が撮れない私は、スナップを撮っちゃいけないんじゃないかな・・・って。
でもまた最近は楽しみたいと思い始めました。
ありがとう!
by lovelypoodle | 2014-11-11 17:30 | スタイリッシュお散歩フォト | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母