人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rose Interier Flower ♪

少し前になってしまうのですが、
いつものFlower & Photoレッスンでした♪


今回のテーマは
“ローズ インテリア フラワー”

例えば玄関等に飾るお花アレンジです。

Rose Interier Flower ♪_d0257606_19025203.jpg





「シュッと!した感じでね~」と花房先生に言われただけで、
関西の人なら、何となくイメージがつかめるのです。

Rose Interier Flower ♪_d0257606_19041236.jpg





真紅のバラがとにかく美しくて、
見た瞬間にうっとりして、見惚れてしまいました。

実はこの真紅のバラは3種類のバラが入っていて、
それぞれ微妙に形や色合いが違うのです。

Rose Interier Flower ♪_d0257606_19063558.jpg





サムライ・エロス・ヴァーグ
という名前のバラだそうです。

薄紫色のお花はストック。

Rose Interier Flower ♪_d0257606_19075414.jpg





赤いつぶつぶは、貴重なディナスベリー。
いつも珍しい綺麗なお花を用意して下さるので、
難しいけれど、生けていてもとっても楽しいのです。。。

Rose Interier Flower ♪_d0257606_19093322.jpg







そして部屋の片隅に飾ってあるカラーは、小ぶりでとてもキュートでした。

Rose Interier Flower ♪_d0257606_19104855.jpg





見事にはじけたざくろの実が、とてもフォトジェニックで・・・
まるで油絵の様な色合いでした。

Rose Interier Flower ♪_d0257606_19120047.jpg




他の被写体に続きます~



真紅のバラ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by morris-mami at 2014-11-17 19:51
lovelyさん、こんばんは~☆
数日ダウンしてまして、伺えませんでした~^^;
色を合わせて、違う種類のバラを使うって、良いですね♪
スタイリッシュな雰囲気、こういうのもいいかも。。。
ディナスベリ―って、はじめて聞く名前です。
見慣れた花材じゃないのを使っていただけるって嬉しいですよね。^^
ざくろって、すごくフォトジェニックで…私もフォトレッスンで撮ったことあります。
で、どっかに売ってないかなぁ…って探すのですが、意外と売ってなくって…。
で、近所のお家になってるのを見て「欲しいなぁ…」って、毎年思ってます。(笑)
Commented by ck_wanco at 2014-11-17 20:09
こんばんは♪
ロン母さん、ステキすぎてかっこい~です(#^.^#)
もう、何度もクルクルスクロールして見てます(^^♪
Commented by willa at 2014-11-17 20:36 x
こんばんは~

バラ、特に真紅のバラの気品と華やかさって無敵ですね。
アレンジも、ほんとうにシュッと!した感じで 笑

最後の写真のざくろ、これすごい!
グレイッシュストーン色のお皿とマッチして
なんだかアンティークみたいな風格あります。
Commented by m322888 at 2014-11-17 22:37
こんばんわぁ~♪
読み逃げばかりでごめんなさい!
真っ赤なバラやっぱり素敵!
写真がちがうもんね!
ロンママさんの写真は癒されます(≧∇≦)b
ありがとう★☆(*´з`*)☆★
Commented by olivershampoo at 2014-11-17 23:01
スタイリッシュなフォト
「シュッとした感じ」というのが兵庫県民になって判るようになりました。
エッジの効いたフォト。
サムライ・エロス・ヴァーグ
お花の名前も初めて聞くし、いつもロン母さんのブログで教わることがたくさん。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-17 23:02
まみさん♪
大事にしてくださいね~
同じ種類の真紅のバラだと思っていたら、種類が違っていて、花びらの形も違うんですよ~
ディナスベリーはこのバラに匹敵するくらいのお値段だそうです。
このざくろがいい具合にはじけてて、保つ為に冷蔵庫に保存しておいてくださった様です。
こんな綺麗なざくろって、何処で手に入るんでしょうね~
Commented by lovelypoodle at 2014-11-17 23:04
ckwancoさん♪
エニシダも面白い形の物が多くて、
それだけで絵になる物ばかりでした。
真紅のバラの色を出すのが難しくて~
Commented by lovelypoodle at 2014-11-17 23:06
willaさん♪
こんなに綺麗な真紅のバラって、なかなか売っていないと思います。
ほんとに綺麗な赤でしたよ~

ざくろがいい具合にはじけてて・・・
いかにかっこよく写せるか~ 
何枚も撮りました。。。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-17 23:07
まぁちゃん♪
大丈夫かな?
少しでもゆっくり寝て、元気になってね~
また元気いっぱいに復活待ってます~!
Commented by lovelypoodle at 2014-11-17 23:10
norikoさん♪
シュッとした感じで~と言われて、みんな思わず 笑
お笑いの分かるスタイリッシュフォトです~。
深い色合いの真紅のバラがすごく綺麗でした。
名前を聞いただけでも凄いでしょう?
Commented at 2014-11-18 08:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-18 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2014-11-18 12:16
こんにちは♪
台風で抜けたレッスンの時がこれだったはず。。。と思っていたら
先週のレッスン、これでした♬
シュっとした感じ難しかったです。
私、この花の写真イマイチですけど
後日載せますね^^;
Commented by wako at 2014-11-18 17:11 x
こんにちは

個性的でモダンなアレンジですね。
花材も珍しいものがいっぱい!
花房先生のセンスには毎回驚かされます。

ずらっと並んだお写真、
素敵すぎです^ ^
Commented by lovelypoodle at 2014-11-18 18:06
鍵コメ08:46さん♪
ディナスベリーって、この赤いバラに匹敵する位のお値段だそうですよ。
ほんとに綺麗な赤のバラでした。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-18 18:07
鍵コメ09:42さん♪
上手く行くといいですね~
応援していますよ~
Commented by lovelypoodle at 2014-11-18 18:09
pureさん♪
先生の所でお花を習い始めてから、
こんなシュッとした感じは初めてでした。
どうやって撮ったらいいかー
撮りにくかったです。。。
pureさんの楽しみ待っています~!
Commented by lovelypoodle at 2014-11-18 18:12
wakoさん♪
いつも先生のさりげない言葉の説明で、イメージを膨らませて必死でいけていますが、なかなかね。。。
最後の綺麗に直してもらっています。
後で写真が撮りやすい様にいけていんですよ~
お花もいけて、写真も教えてもらって~
両方のいいとこ取りです。。。
by lovelypoodle | 2014-11-17 19:15 | Table Photo | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母