人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こもれびの裏庭園 ♪

神戸「相楽園」の日本庭園には立派な木が沢山あって、
とても美しいんです。


しかし明るい綺麗な庭園の裏には、
ちょっと木漏れ日の入る薄暗い散歩道もあって~

こもれびの裏庭園 ♪_d0257606_17225112.jpg





光が入り過ぎて、真ん中の白が気になりますが・・・
このお花の色が、私は気に入りました。

こもれびの裏庭園 ♪_d0257606_17235574.jpg





光のスポットライトが、とってもきれいで・・・

こもれびの裏庭園 ♪_d0257606_17244689.jpg





小さな滝の流れの音が、心地良く耳に入って来ました。

こもれびの裏庭園 ♪_d0257606_17253592.jpg





ふと上を見上げると・・・
小さな黄色いお花が、とっても可愛く見えました。

こもれびの裏庭園 ♪_d0257606_17264585.jpg





紅葉の中にひっそりと咲く可愛いお花が、
ひときわ目立って~
疲れた私の身体を和ませてくれました。

こもれびの裏庭園 ♪_d0257606_17280566.jpg







おまけ~♪

昨日までのうっとうしいお天気と違って、
今日の夕空は、とっても気持ちいい色合いでした。
ほっとするね~

こもれびの裏庭園 ♪_d0257606_17294100.jpg



スポットライト~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by あず at 2014-11-27 17:51 x
んん~光のスポットライト。すごくイイですねーo(^▽^)o
元気のないときや落ち込んでるとき、これ見たら前向きになれそうです♪
今日はコチラも晴天、家の中より外の方が暖かでした♪めずらしやーヽ(*´∀`)ノ
Commented by wes-qoo at 2014-11-27 20:40
こんばんは~(^^)
ただいま、キャベツやら仕事やらで
気持ちに余裕がなくて。。。
でもロンママさんの写真を拝見して、
今、ホッとした気分です。

ありがとうございま~す(*^^*)

夕日もとっても綺麗ですね!(^^)!
Commented by ck_wanco at 2014-11-27 20:45
こんばんは♪
薄暗い散歩道、いいですね~♪
そこへ差し込むわずかな光がとても美しい(#^.^#)
滝の音色とともに、ゆったりとした時間が流れていそう^^
おまけの夕空、自然の作り出すアートがたまりません(*^^)v
Commented by minoru2703 at 2014-11-27 21:45
最近、光の魔法少女みたいですなぁ
(少女=スペシャルおべんちゃら返し)
Commented by k-24 at 2014-11-27 22:23 x
ロン母さん、こんばんは^^

相楽園で、素敵な出会いが、たくさん、ありましたね。
光りと影の、コントラストが、きれいです。
日本庭園、しっとりと、落ち着いて、いいですね。
今日の、東京の夕空は、神戸と、似ていました^^
Commented by oppomiita at 2014-11-27 22:35
こんばんは~*^^*
今日は昨日と違ってほんとに気持ちのいい天気でした♪
お散歩いっぱいできましたか~?
空がきれいですね~!!
滝の音も聞こえてきましたよ*^^*
暗いところにある植物も
スポットライトが当たってうれしそうです♪
Commented by umisanjin at 2014-11-27 22:57
こんばんは。 たなびく雲、、美しい空ですね ^^
Commented by lovelypoodle at 2014-11-27 23:03
あずさん♪
そう言ってもらえたら、凄く嬉しいです。
気持ちがへこんでいる時、こんな光を見つけれたら
きっと小さな喜びを感じれるかな・・・
今日はいくらでも散歩出来そうなくらい暖かかったです。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-27 23:05
クーチャンママさん♪
毎日忙しくても、クーチャンのお蔭でちょっと笑えてほっとするのかな・・・?
疲れた心に、少しでも光を送れたら嬉しいです。
今日はお天気がいい一日でした。
夕日がきれいでした。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-27 23:07
ckwancoさん♪
大きな木が沢山あるので、木陰がしっかりとあって。
木漏れ日が美しい所でした。
そう~ 写真を撮りながらも、ゆっくりとした時間に
ほっとして・・・
今日はお天気の一日で、こちらは暖かかったです。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-27 23:08
minorun♪
あら~おべんちゃらでも嬉しいです!
頑張って~  白鳥待ってます~
Commented by lovelypoodle at 2014-11-27 23:10
k-24さん♪
相楽園って、こんなに綺麗な庭園だとは・・・
盲点でした。
ひょっとしたら、小学生の遠足くらいで行っていたかもしれませんが、全く覚えていません。
こちらは紅葉も写りこみも、光と影も・・・
まさに撮影スポットでした。
同じ夕景を見ていたのね~ うれしいな・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-11-27 23:12
おぽママさん♪
今日はいくらでも散歩出来そうな位暖かい公園でした。
こちらの庭園は、神戸の繁華街からも歩いて上がれるくらいの所です。
意外な所に素敵な庭園でした。
薄暗くても、緑がとっても綺麗で~
森林浴気分でした。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-27 23:13
umisanjinさん♪
綺麗な夕空に、絵を描いたような流れる雲
ほんとに美しくて~
思わずカメラを持って撮りました。
Commented at 2014-11-28 01:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-28 08:46
鍵コメ01:08さん♪
困った時はお互い様~
助け合って、励まし合って、
過ごしましょ!
時にはここでぼやいてくださいね~
Commented by shiba_yama at 2014-11-28 14:23
こんにちは♪

ロン君もお元気ですか^^
朝晩は寒くなってきたけれど、
昼間のぽかぽかはたまりませんよね。
お家でのんびりもしたいけれど、寒い散歩は苦手なので
暖かいうちにお散歩行ってます♪
今日も今から夕方の散歩です^^
 
夕日のお写真素敵。
空が広くて、見ているだけで気持ちがいいですね^^
Commented by eamuu at 2014-11-28 16:54
こんにちは^^

ロン母さん、こういう
何気なく頑張っている植物を見つけるの
すごいな〜って。
しかも スポットライトまで..

すごく癒されましたよ〜♪

今回の夕方の雲 すごい!あんまり
こういうシャーーっていう雲見たことないかも!
なんか 生きているようですよ〜。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-28 18:00
shibayamaさん♪
段々涼しくなって来ると、犬は元気になって来ますね。
今日の午前中は日差しが暑くて、お散歩していると、
背中が熱くて~
でも夕方はあっという間に暗く寒くなりますね。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-28 18:02
えむさん♪
えむさんの所みたいな雄大な景色はないから、
こじんまりとした庭園で、ちまちまと見つけて
撮っています。
でも木々の間から差し込む光が、
気持ち良かったですよ。
シャーっていう夕空の雲が、なんかカッコいい~
と思って、急いで撮りました。
by lovelypoodle | 2014-11-27 17:33 | フォト(波止場の写真学校) | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母