人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y`s Style クリスマステーブル ♪

今日から12月。
2014年もとうとう最終月となりました。
慌ただしい感もありますが、
クリスマスシーズンということで、
私もちょこっと楽しみたいと思います。


さて、先日“Y`s Style”yokomamaさんのクリスマスレッスンに参加して来ました♪

まずはクリスマスリース作りです。
さすがyokomamaさんの教えて下さるクリスマスリースは
大人っぽい雰囲気に仕上がりました。

Y`s  Style クリスマステーブル ♪_d0257606_16150294.jpg





今回は大人色のキャンドルをリースの真ん中に置くと、
素敵なテーブルを飾るフラワーアレンジになって、
一気にクリスマスの夢の世界へと惹き込まれて行きます~。

Y`s  Style クリスマステーブル ♪_d0257606_16165494.jpg





赤いふちどりのガラスプレートがとっても可愛い感じで~
毎回素敵過ぎるテーブルコーディネートに
酔いしれます~。

Y`s  Style クリスマステーブル ♪_d0257606_16234245.jpg





そこへお料理が入ると・・・

Y`s  Style クリスマステーブル ♪_d0257606_16241687.jpg





先生がいつもしっかりと下準備して下さっているので、
さっさーと仕上がって行きます。
yokomamaさんの大人クリスマステーブルを、
ふんだんに楽しむことが出来ました。
有難うございました!

Y`s  Style クリスマステーブル ♪_d0257606_16260551.jpg





そしてミルちゃんは、クッションの下に入り込んでぬくぬくと・・・

Y`s  Style クリスマステーブル ♪_d0257606_16270160.jpg



大人クリスマス~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by wako at 2014-12-01 16:47 x
こんばんは〜
まだ5時前ですが、もう暗くなってきましたね。

ワイン色のキャンドル、大人っぽくて素敵です!
お料理も器類もお洒落すぎて・・・
その魅力を引き出すロン母さんのお写真がまた
素晴らしい!!

昨日のパンダちゃんの後ろ姿が何ともいえません。
まるで人間が中に入っているみたいです(笑)
Commented by ho-joan at 2014-12-01 19:50
こんばんは☆

素敵なセッティングですねぇ~
大人っぽくてあか抜けしていて・・・

こんな風にと思いますが、なかなか・・・^^;

お写真もほんとに素敵に撮られていますね。
ぼかし加減を教わりたいです。
素敵なセンスをお持ちですね(^^)     ぶりん    
Commented by ck_wanco at 2014-12-01 20:53
こんばんは♪
素敵なセッティングですね^_^
可愛いのにしっとりしていて、
大人のクリスマスを匂わせます(#^.^#)
Commented by emily1105 at 2014-12-01 21:34
こんばんは。
わあっ、なんて素敵なリースなんでしょう!
キャンドルの色もいいですね。
大人の雰囲気漂ってる!
Commented by mi-piace37 at 2014-12-01 21:44
ロン母さん、こんばんは。
素敵なテーブルコーディネートですね。
大人っぽくていいなー。
なにか素敵にしようとおもうと、子供の誕生日会
みたいな雰囲気になっちゃいそうで・汗
こんなふうにすればいいのですねー。
写真もキレイで美しいです!
Commented by nanako-729 at 2014-12-01 22:06
ロン母さん、こんばんは!
クリスマスリース、とっても素敵ですね!
ワインレッド今年の流行色、ほんと大人っぽくてお洒落~♪

プレートもお揃いですね!
そしてどうしてもスィーツに目がいっちゃう( *´艸`)クスッ♪
サンタとツリーのアイシングクッキー?可愛いなぁ!
Commented by k-24 at 2014-12-01 22:07 x
こんばんは^^

華やかな、テーブルと、お料理の数々に、うっとり。
大人っぽい、クリスマスリース、素敵です^^
アレンジを、ちょっと変えたら、お正月まで
活躍してくれそうです。
ミルちゃん、おおきなクッション、重くないの~
熟睡してるみたい、かわいいね^^
Commented by morris-mami at 2014-12-01 22:08
lovelyさん、こんばんは~☆
シックな雰囲気のクリスマステーブルコーディネイトいいですね。
こういうの大好きです♡
…と言っても、お料理苦手なので、我が家はこんなことできませんけど…^^;
でも、lovelyさんのクリスマス写真拝見してたら、今年は出すのやめようかな…って思ってたツリー、やっぱり出そう!…って思えました。
さっそく明日は…かな? (笑)
私も先週、リース作りしてきたのですけど、重量がかなりあって、「簡易フックに引っかけるのは×です」…と言われて、、、で、仕方なく家の中に飾ってます。^^;
張り切って作ってきたのになぁ。。。><
Commented by lovelypoodle at 2014-12-01 23:04
wakoさん♪
今日は4時台から薄暗くて、ライトを付けてお散歩しましたよ~
こぶりのリースで、ぶら下げても置いてもいいんです。
ワインレッドの大人色でしょう~?
こんな素敵なテーブルを見ていたら、酔ってしまいそうです。
パンダちゃんは私世代は大好きだったはず・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-12-01 23:06
ぷりんさん♪
人気のテーブルコーディネートの先生なんで、
毎回素敵なんですよ。
テーブルの背景をぼかしたり、くっきりさせたり・・・
その都度楽しんで撮っています~。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-01 23:07
ckwancoさん♪
まさに大人クリスマスの女子会にぴったりなテーブルです~。
大人可愛い~と言うのでしょうか・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-12-01 23:08
emilyさん♪
こじんまりとしたリースで、
皆さん無言でもくもくと作られていましたよ~
ワンレッドの大人色ですね~
Commented by lovelypoodle at 2014-12-01 23:10
mi-piaceさん♪
私もこんな風には出来ません~。
子供会?みたいな・・・
確かにそんな感じにしか出来ません。
大人可愛い~を目指したいものです。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-01 23:12
nanakoさん♪
ワインレッド今年色なんですね~
いつもトレンドのスタイルを取り入れておられる
yokomamaさんなので、お料理もスイーツも
上手く盛り付けておられます。

クリスマスアイシングクッキー
これから色々楽しみにしていますね~
Commented by lovelypoodle at 2014-12-01 23:15
k-24さん♪
大人可愛いアレンジで、素敵でしょう?
いつも見るのが楽しみなんです。
こういうのもセンスの問題なんでしょうね~
小さなミルちゃん~自分でクッションの下に潜り込んで、
気持ちよさそうにスヤスヤと・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-12-01 23:19
まみさん♪
落ち着いた大人可愛い色合いのテーブルです。
赤のプレートが刺激的でしたよ~
こちらのお料理は、殆ど先生が下準備して下さっているので、私は大したことはしていません。
ツリーは写真を撮るには、雰囲気作りにいいですね~
このリースは小さめで、掛けてもいいし、置いてもいいようになっています。
まみさんのリースも見たいな~
Commented by mikarose at 2014-12-02 00:15
ロン母さん こんばんは。
まいど!です。

大人のクリスマスを一足早くしてきたのですね。
いつも素敵な器に素敵なセティング、憧れます。
楽しい話し声が聞こえてきそうです。
いいな~。
やっぱ、女子の集まりいいですね。
どのお料理を本番で作られるのでしょうか?
Commented by ペパーミント at 2014-12-02 00:42 x
こんばんは~
12月になりましたね。だんだん多忙な日が増ふえてきましたがちょこっと訪問させていただいてます。
素敵なテーブルコーデネートですね。キャンドルの写真のたまボケがすばらしいですね。とてもきれいです。

Commented by lovelypoodle at 2014-12-02 08:09
mikaroseさん♪
まいどおおきに~
よぉー 来ておくれやした~
いつもすんまへん~

センスのいい大人クリスマス~
いったいどんな人が集うのかな・・・
って思わせるテーブルでしょう?
うちに本番はないので、
ちまちまと作っています~。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-02 08:10
ペパーミントさん♪
ご無沙汰しています~。
来年また落ち着いたら、ご一緒しましょうね~
その時は思いっきり羽根を伸ばして~
Commented at 2014-12-02 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cha-ppa at 2014-12-02 13:47
見てるだけでクリスマス!!!
今日はぐっと寒くなって、雰囲気もまさにクリスマスシーズン突入ですねぇ^^
キャンドルのお写真がまたステキです(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2014-12-02 18:54
鍵コメ13:16さん♪
どうぞこれからも末永くよろしくお願いしますね~
いつも楽しみにしています~。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-02 18:56
ちぱさん♪
一気に寒くなりましたね~
外に出たくない~~~
わんこ達整列の写真は難しいです!
おやつでつって、大騒ぎして私も撮っています。
by lovelypoodle | 2014-12-01 16:30 | 美味しいもの | Comments(24)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母