人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンとの共同作業で~♪

写真を撮りに行く時は、だいたいロンは家でお留守番をしています。
公共交通機関を使って移動する事が多いので、
カメラやレンズを背負って・・・
ロンまでキャリーバッグに入れて動くのは無理があって・・・

でもたまに車で移動出来る時は、
ロンも一緒に連れて行けると嬉しいのです♪

ロンとの共同作業で~♪_d0257606_17290869.jpg





私が「待て!」と言うと・・・、ロンは動きません~
こんな時にトレーニングが役立つとは・・・
あはは・・・

ロンとの共同作業で~♪_d0257606_17313056.jpg





私が写真を撮っている時は、
左手にリードを持ちながら撮っています。
ちょうど引っ掛ける所があると、そこにリードを掛けて・・・
ひたすら待つ!ロンです。

ロンとの共同作業で~♪_d0257606_17430189.jpg





ロンのことを気にしながら撮るので、
一か所に長時間は掛けられませんが・・・
でもお気に入りのものが見つかると、
とりあえず・・・ 撮る!

ロンとの共同作業で~♪_d0257606_17464474.jpg





これらの紅葉写真は、
言ってみれば、ロンと私の共同作業の様なものですね~

ロンとの共同作業で~♪_d0257606_17480587.jpg



待て~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by Rotty1123 at 2014-12-12 19:57
こんばんは。

ロンちゃんちゃんと待てして凄いですね。

ロッティは待つけど、離れると駄目ですね。
直ぐに来ちゃう(笑)

少しずつ練習中です。

本当に綺麗な写真。
最近は疲れて帰って来て、ラブリープードルさんの写真に毎日癒されてます。

勿論、いろんな方の楽しげなブログにもですが。

ロンちゃんもママと一緒に行けるのは嬉しそうですね。

また、楽しみにしていますね。
Commented by ck_wanco at 2014-12-12 21:04
こんばんは♪
わかりますよぉ、一緒に連れて行けると嬉しいですね♪
我が家は公共機関での移動はほとんどんなく
車での移動がほとんどなので、だいたい一緒です^^
でも、目的地がワンコNGの場所だったりすると
仕方がないので、お留守番してもらってます。
ロンくん、待てが上手で偉いですね!(^^)!
とってもお利口さんです♪
Commented by lovelypoodle at 2014-12-12 23:16
Rottyさん♪
ロンも私が遠くに離れると、なかなか難しいです。
近くで待て!と言うと、何とか待ってくれています。
毎日お疲れ様!
ロッティーちゃんのお世話やお家の事等頑張っていますね。
ロッティーちゃんの可愛さを見ていると、
私も元気が出ますよー
Commented by lovelypoodle at 2014-12-12 23:18
ckwancoさん♪
私も車で移動出来たらな、きっと何処にでもロンを連れて行くだろうな・・・
お留守番させていると、気になって・・・
急いで走って帰って来るんですよ。
私が写真を撮っているのを分かっているみたいで、
その時は割合大人しく待っていてくれています。
Commented by morris-mami at 2014-12-13 00:21
lovelyさん、こんばんは~☆
外撮りいっぱい行きたいんですけど、お留守番させてるのが気がかりなんですよね。
連れて行けたら安心なんでしょうけど、うちは、私が抱っこしてても、家の玄関から5メートルぐらい離れると、足がブルブル震えてきちゃうんです。外、怖いみたいで…^^;
お散歩大好きなワンちゃんと違うんですよね。(苦笑)
ロン君は、トレーニングしっかりできててお利口さんなので、一緒に出かけた時も安心ですね♪
リード離してても、待てできる、さすが!
黄色い葉っぱと、ロン君の茶色のリードの色がすごくあってます。^^

Commented by lovelypoodle at 2014-12-13 09:00
まみさん♪
私の友人は、お留守番しやすい様に!って、いつも2にゃん飼いしているそうですよ。
確かにお留守番させていると、気になってね~
走って帰りたくなります。
ロンも分離不安気味なので、なかなか私から離れられないんです。
リードも秋・冬バージョンにしてみました! 笑
Commented at 2014-12-13 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-24 at 2014-12-13 19:28 x
ロン母さん、こんばんは^^

ロン君、ちゃんと、待てが、できて
とっても、おりこうさんですね。
紅葉と、ロン君、素敵です。
秋の、カレンダーのページに、ピッタリ。

朱色の、ひょうたん、しぶい色合いで、味がありますね。
時の流れを、感じさせてくれます^^
Commented by oppomiita at 2014-12-13 21:24
ロン君おりこうさんですね~*^^*
一緒におでかけできるのが
いぬのしあわせですね♪
おっぽも私が撮ってる間は
じっと待っててくれますヨ。
でも…
「まだ~~~~?!」
のオーラがいっぱい出てるのよね~~~^^;
Commented by nanako-729 at 2014-12-13 22:16
ロン母さん、こんばんは!
ロン君大人しく待っているのですね、お利口さんだわ!
紅葉の写真がほんとに素晴らしくて・・・
ロン君も一緒に楽しんできたんだね!
いつもロン母さんと一緒だと嬉しいね~U^ェ^U ワン!
Commented by lovelypoodle at 2014-12-13 23:41
鍵コメ10:00さん♪
写真のモデルになる為にトレーニングしている訳じゃないんだけどね。
でもお蔭で助かっています。
多重でふんわりもみじを撮ってみたくて・・・
もみじの精~? 嬉しいです。
どうぞよろしくー
Commented by lovelypoodle at 2014-12-13 23:42
k-24さん♪
私が写真を撮っている時は、動いちゃまずい!?
って思う様ですよ。
慣れて恐ろしいわ。
何気にぶら下がっていたひょうたんが
なんか可愛いくね。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-13 23:43
おぽママさん♪
なかなかロンと一緒に遠くへお出かけは出来ないので、
たまにこうやって一緒に出掛けられると、
嬉しいです。
ロンもオーラ出していますよ。
まだですか?ってね。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-13 23:44
nanakoさん♪
ロンも一緒に紅葉見物で・・・
普段なかなか一緒に遠出は出来ないので、
たまにはこういうお出掛けは嬉しいです。
Commented by wako at 2014-12-14 00:13 x
こんばんは〜
ロンちゃん、相変わらず、お利口さんですね。
家でお留守番しているときって
ロンちゃん、何しているんでしょうね。気になる(笑)

真っ赤な紅葉、きれいですね^^
Commented at 2014-12-14 02:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あず at 2014-12-14 07:52 x
ん~ロンちゃんお利巧( *´艸`)
待っててくれるんですね
けなげに待つ姿・・・愛らしい
ロンちゃんもお散歩も兼ね、お出かけは楽しいですもんね
ひょうたん、すごく素敵ッ♡
Commented by lovelypoodle at 2014-12-14 12:42
wakoさん♪
ロンは家の中では、一番のいい子です!
留守番している時?
うーん 寝てるか・・・いたずらしてる~
でもいたずらしてる時は、私が帰って来ると、
うつむいてこちらを見ませんよ~
Commented by lovelypoodle at 2014-12-14 12:44
鍵コメ02:21さん♪
有難うございます~!
お子さんもおめでとう~!
いえいえ~ もう誰も祝ってくれませんから。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-14 12:45
あずさん♪
私が写真を撮っている時に動かれると
困るので、怒られるのが怖いのか・・・
じーと待っていますよ。
ひょうたんのぶら下がりが、妙に可愛くてね~
by lovelypoodle | 2014-12-12 17:48 | わんちゃん | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母