人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうクリスマスだよ~♪

いつもの方からクリスマスのお便りです♪


素敵なベルベッドのバックを持って~
楽しいクリスマスパーティーにでもお出掛けしましょうか~!

もうクリスマスだよ~♪_d0257606_19345214.jpg





と言いつつ・・・
私は特にクリスマスらしい事はもうしていないんですが。。。
外出先で見かけたり~
戴き物のお花で楽しむ程度。。。

もうクリスマスだよ~♪_d0257606_19365595.jpg







クリスマとは関係ありませんが・・・
今お気に入りの“塩レモン”です。

もうクリスマスだよ~♪_d0257606_19380668.jpg





鶏肉に塩レモンをからめて下味をつけて、
焼いてみたり~ 鶏てんぷらにしてみたり~
サラダのドレッシングに使ってみたり~
と、楽しんでいます♪

もうクリスマスだよ~♪_d0257606_19394843.jpg







アンリ・シャルパンティエのクッキーもスペシャル感があって~
今の時期のおやつにいいかも~

もうクリスマスだよ~♪_d0257606_19414887.jpg





な~んてね!
日に日に慌ただしい感が出て来ますが、
ちょっと一息~
お茶でも飲みましょうか・・・

もうクリスマスだよ~♪_d0257606_19432989.jpg



おまけ♪

いつもカッコいいい素敵な写真を撮られる私の憧れのブロガーさんの
Sablier の Ricoさんの呼びかけで
12月30日にクリスタルボールを使って撮った写真をブログにアップしよ
「2014 Crystal Ball × Fes」
に私も参加したいと思っています!

他の皆さんの様に素敵な写真を撮る自信がないので、
黙ってこっそりアップしようか・・・
と思っていましたが、
せっかくなんで、他の皆さんとクリスタルボール祭りを
楽しみたい~と思います♪

Ricoさん~  よろしくー!




ちょっと一息~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by Rotty1123 at 2014-12-23 19:55
塩レモンは使い道が沢山あって良いですよね。
蜂蜜漬けも良いですが。
檸檬が沢山手に入った時は両方欲張って作ったりなんかしますよ。

『めりい くりすます』の平仮名バージョン。
初めて見ましたが違和感無いですね。

良いChristmasをo(*⌒―⌒*)o
Commented by wes-qoo at 2014-12-23 20:56
こんばんは~(*^^*)
ひらがなで、めりいくりすます。
ほんわか、温かみがあっていいですね。
おしゃれ~!(^^)!

先日、塩レモンを市販のものを購入しました。
今一でした。自分で作ればいいんですね。
今度、作ってみます(*^^*)

クリスタルボール、私もポチリました。
でも何をとったら良いのか^^;
上手に撮れたら参加してみようかな。

以前ロンママさんが写された写真も素敵でしたね!(^^)!
楽しみにしています。

あっ早々、クーチャンに大人の魅力を頑張ってみようと
思ったけど、やっぱりNGでした(笑)
HappyBirthdayありがとうございました♡
Commented by mikarose at 2014-12-23 21:00
ロン母さん 
こんばんは!

おっと、今月のお葉書は予想外でした。
ツリー? ポインセチア?って思っていました。
MとXが隠されているんですね。
素敵です。

塩レモンですが
レシピ通り何パーセントだったかな?作ったんですが
腐ったみかんの匂いがして使えなかったんです。
ロン母さんのはお塩が多そうですね。
何パーセントで作りますか?

クリスタルボール以前の登場で気になっていました。
楽しみにしています。
Commented by ck_wanco at 2014-12-23 21:56
こんばんは♪
うわぁ~、素敵なお便り届いたのですね(^^♪
やっぱりセンスいいな~、
思いっきり、キラキラしていないのに
しっかりと、クリスマス感が出ているぅ!

私も、Fesに参加しようと18日に決めて、
それからボールをアマゾンでポチっとしたので
ようやく手元に届いて、試し撮りしてみたけど
難しいですね(>_<)
時間もないので、当日どうなることやら・・・(笑)
Commented by oppomiita at 2014-12-23 22:02
クリスタルボール祭りですかー♪
何だかたのしみですね*^^*
みなさんステキなんでしょうね~~~!!
塩レモンは作ったことがないんですよ^^;
まだレモンが残ってるから挑戦してみようかなー♪
いつものお友達からのクリスマスカード…*^^*
達筆ですね~!!
私もこんな素敵なカード欲しいです~!!
オシャレで
見てるだけでもホッとしますね*^^*
Commented by lovelypoodle at 2014-12-23 22:58
Rottyさん♪
塩レモンは手軽に何にでも使えて便利ですね。
作りやすいし。
はちみつ漬けもいいですね~
もうすぐクリスマス~
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2014-12-23 23:00
クーチャンママさん♪
ひらがなって、優しい雰囲気が出ますよね~

皮も使えるレモンが手に入ったら、後は塩さえあれば、
簡単に作れますよ~
ネットにも作り方沢山出ています。
クリスタルボール写真楽しいんだけど、難しいんです。
私も殆ど撮っていないなんだけど、30日までに撮れるかな・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-12-23 23:05
mikaroseさん♪
予想に反する面白さ~を狙っているのかもしれませんよ~
この描き手さんもトンチの分かる人なんで・・・
塩レモンの作り方をネットで色々と調べたら、
沢山出て来ました。
よく覚えていないけど、色々の中をとって作りましたが、塩はたっぷりだったと思います。
クリスタルボールフォト楽しいんだけど、難しいんですよ。
今から頑張って撮らなきゃー
Commented by lovelypoodle at 2014-12-23 23:07
ckwancoさん♪
このお便り楽しみにしていて下さる方が多くて~
もともと書の達人なので、そこに絵も頑張って描いておられます~。

クリスタルボール遂にゲットですか?
そうなんです。
慣れないと、難しいですね。
あまり狭い所では、変になるし・・・
Commented by lovelypoodle at 2014-12-23 23:10
おぽママさん♪
クリスタルボール祭りに参加しますが、
なかなか難しくて~
でも少しでも元気玉をみんなに送れる様に頑張ります。

塩レモンはチョー簡単ですよ。
鶏胸肉に混ぜ込んで、鶏天が美味しかったです。
塩レモンとオリーブオイルで、サラダを食べると美味しいですよ。
和なクリスマスカードです。
おぽママさんの絵手紙も見てみたいなー
Commented by cha-ppa at 2014-12-23 23:34
30日、楽しみですね♪
私も、実際外で撮ってみるとなかなか難しく。。。
うーん、奥が深いです^^

和風のクリスマスカード、なんだかほっとします♪

煌びやかなパーティーもステキですが
年々、寒くなる時期に健康で過ごせることが
幸せなのだな、と感じるようになってきました。
ロンくんと、ステキな時間、お過ごしください(*^_^*)
Commented by berry0726 at 2014-12-24 00:40
クリスタルボールフォト、頑張ってねー!
興味はあるけど、私は無理だ~~
写真を撮る時間もないし。。。
楽しみにしてま~す^^

塩レモンは簡単で良さげですね。
作ってみようかな。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-24 08:07
ちぱさん♪
30日皆さんの写真を見るのが楽しみだけど、
私はなかなか外に撮りには行けなくて~
家でちょこっと撮るくらいで・・・
恥ずかしいくらいです。
もう華やかなパーティーよりも、
普通に過ごせる事がいいかな・・・
と言いつつ、今日は犬クリパです~♪
Commented by lovelypoodle at 2014-12-24 08:12
berryさん♪
Ricoさんの写真に憧れて、夏にゲットしていたんですが、
なかなか撮るのが難しくて~
でも撮れると、すごく楽しいんですよ。
期待せずに、暇があったら見てください~
塩レモンは、塩とレモンがあれば出来るので、
後あと助かるよー 便利!
Commented by eamuu at 2014-12-24 12:18
メリーーーークリスマス!!!!!

ロン母さん

ご無沙汰してました。
忘れてたら どうしよう....

無事に帰ってきました^^
明日から 復活します。
クリスタルボールも楽しみですね♪

素敵なクリスマスをお過ごしください。
Commented by mi-piace37 at 2014-12-24 17:16
メリークリスマス☆
素敵なクリスマスをお過ごしですか?
我が家はもう昨日ささやかなパーティーを
したので、今日は普通ごはんの予定です。

塩レモン。作ってみたいと思いつつ・・・
いろいろ活用できるのですね。
私も作ってみますね。  mina
Commented at 2014-12-24 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-24 20:17
えええええむさん~♪
おかえりなさい~!!!!!
待っていました。
やっと帰って来てくれましたか~
えむさんのいないエキサイトブログは
静かすぎて~ 寂しかったです。
これで私もまた元気が出ます~。
明日から楽しみだぁー
メリークリスマス♪
Commented by lovelypoodle at 2014-12-24 20:18
minaさん♪
メリークリスマス!
今日はわんこ達と一緒に楽しく過ごしました。
わんこと共に過ごすクリスマスは楽しいです。
塩レモン 
簡単だし、ぜひ作ってみてください~
バリエーションも広いですよ。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-24 20:20
鍵コメ19:27さん♪
わんこ達と一緒にクリパしていました!
今はお腹いっぱいで・・・
ありがとう!
by lovelypoodle | 2014-12-23 19:46 | 美味しいもの | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母