人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 Crystal ball × Fes 12.30 ♪

遂にその日が来たーーーーー!

SablierのRicoさんの呼びかけで、
みんなでクリスタルボールフォトで繋がろう~!


12.30

その呼びかけを見た瞬間から、すぐに参加したい~!とRicoさんに返事をしてしまって・・・
それから、どうしましょう~と慌ててしまいました。


いつも普通過ぎる写真しか撮れない私だけど、
開き直って~
思いっきり普通の写真を撮ってみよう~!と・・・



先ずは徒歩1分の近所で咲いているさざんかの花を閉じ込めてみました♪


2014 Crystal ball × Fes 12.30 ♪_d0257606_09394218.jpg






ロンと歩く散歩道で、
ロンと一緒に撮った夕暮れ時の光の中で・・・

2014 Crystal ball × Fes 12.30 ♪_d0257606_09404552.jpg






そして家のベランダから見た夕日を
ぎゅっと閉じ込めてみました!

2014 Crystal ball × Fes 12.30 ♪_d0257606_09415324.jpg





あら~ 太陽が二つ~!

2014 Crystal ball × Fes 12.30 ♪_d0257606_09423973.jpg





毎日こんな夕景を窓から眺めています。

2014 Crystal ball × Fes 12.30 ♪_d0257606_09433273.jpg





空の色がブルーから茜色になって~
深い紫色へと移って行くのです。

2014 Crystal ball × Fes 12.30 ♪_d0257606_09443740.jpg





子供の頃からずーとこの景色が大好きで、
大事な用事を忘れてでも
眺めてしまうのです。
そして今日も一日ありがとう!
と感謝の気持ちでいっぱいに~

2014 Crystal ball × Fes 12.30 ♪_d0257606_09462850.jpg



こんな素敵なクリスタルボール祭りに参加させてもらって
Ricoさん~ そして他の皆さん~
有難うございます!



元気玉~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by ck_wanco at 2014-12-30 10:05
おはようございます♪
私のところでは、この時期見る事の出来ない
野に咲く花・・・心がほわっとします^^
そして、夕景のクリスタルボールフォトは
とってもロン母さんらしいなぁ~って思って見ていました(*^_^*)
なんか、とってもい~気分です(●^o^●)
Commented by fuwawa_130 at 2014-12-30 10:38
こんにちは.. 初めまして
とっても素敵なクリスタルボールフォトですね。
夕景が好きなので、うっとりしながら何度も
見せていただきました。
ありがとうございました。
Commented by encbr at 2014-12-30 11:55
うりほー♪(*'ω`*)
あっ・・・。
はじめましてencbrです(★ゝω・´★)
((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

えむちゃんのコメント欄でよくお見かけしておりました。
初コメですが以前からコッソリ見てましたwww

夕日が2つ綺麗です(*ノωノ)ポッ
カメラのセンスありありで羨ましいです。
私なんか超初心者で。。。
恥ずかしい(*ノωノ)キャッ写真ばかり大量生産しております(笑)

Commented by roseyrosey at 2014-12-30 14:42
こんにちは。一日の始まり、一日の終わりに何度空を見上げているか
私も自分の家のベランダから見る空が大好きです。
そんな大好きな空とそしていつものお散歩道、たくさんのスキが
詰まったクリスタルボール、ココロがじわーと落ち着いて
そしてココロがほわっと温かくなりました^^
ラストから2枚目のお写真、好きです。
持ち方が超カッコイイです。
Commented by だいかく at 2014-12-30 17:42 x
こんばんは(^^)
RicoさんのCB×Fからお邪魔しました♪
夕暮れの写真、スゴく素敵です(人´∀`).☆.。.:*・゚
大好きで用事を忘れてしまうというのが納得です(^_^;)
写真でバッチリ伝わってきます!
またお邪魔させていただきますね。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-30 18:00
ckwancoさん♪
そちらは今頃は白い世界でしょうか~
私はちょっと憧れるんですけど。。。
夕焼け空が大好きな私。
やっぱりこれはあ外せません。
いい気分~ 有難う!
Commented by lovelypoodle at 2014-12-30 18:03
fuwawaさん♪
コメント有難うございます!
とっても嬉しいです。 (#^.^#)
私も夕焼け空が大好きで、毎日の様に写真を撮ってしまいます。
写真がつなぐご縁を、感謝して~
Commented by lovelypoodle at 2014-12-30 18:06
encbrさん♪
うりほー♪ が合言葉かな・・・?
コメント有難うございます。
とっても嬉しいです。(^。^)y-.。o○
見て下さっていたんですね~
嬉しい~!
カメラのセンス? 欲しいです!
えむさんの垢でもいいから欲しいです~。
写真がつなぐご縁に感謝です~。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-30 18:10
roseyroseyさん♪
コメント有難うございます~
とっても嬉しいです~。(*^_^*)
空好きですか~? 一緒です~。
日常の中でもちょっとした遊び心があれば、
楽しめるんですね~
大きさがちょっと大きすぎて、落とさないか・・・
必死で持っています~。
写真がつなぐご縁に感謝して~
Commented by lovelypoodle at 2014-12-30 18:13
だいかくさん♪
コメント有難うございます!
とっても嬉しいです~ (^○^)
夕暮れ時の西の空が大好きで~
毎日海に沈む夕日を眺めてうっとりしています。
ついカメラを持って窓まで走ってしまったり~
Ricoさんがつないでくれたご縁に感謝です~。
こちらこそよろしく!
Commented at 2014-12-30 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niko at 2014-12-30 20:32 x
こんばんは^^

はじめまして 今回企画ご一緒させていただきました
ニコです^^

1枚目の山茶花と 2枚目の バックのボケた何とも言えない優しい色が素敵です ❤

ご一緒できて とっても嬉しかったです
ありがとうございました (*゚▽゚*)

Commented by eamuu at 2014-12-30 20:36
こんばんは^^

私 ロン母さんのね、
夕日大好きだから
出てくるかな..って予想してたんです!

当たったーーー!!!
すっごい嬉しい^^


今日はRicoちゃんのおかげで楽しめましたね♪
忘年会最高でしたー!
Commented by wes-qoo at 2014-12-30 20:49
わぁ~ステキ~(^^)
クリスタルボールに閉じ込められた山茶花の写真も好きだけど
夕日を閉じ込めちゃった写真が好き~!(^^)!
クリアで、とっても綺麗です。

私はクリスタルボールを持った手がシワクシャで^m^
モザイクしちゃいました(笑)
でも楽しかったです!(^^)!

まだ例の物、買えていませんが^^;
今年はいろいろと教えていただきお世話になりました。
来年も素敵な写真を沢山見せてくださいね~
今年もあと1日。
良いお年をお迎えください!(^^)!
Commented by wako at 2014-12-30 21:08 x
こんばんは♪

クリスタルボールの中は
ロンちゃんかなって思ってたんですよ。

でも夕日、キレイ〜!!
毎日こんな景色が見られるなんて
なんて贅沢なんでしょう^^

ロン母さんのブログ
ロン母さんの優しくて飾らない人柄が
滲み出ていて大好きです。
来年も再来年もず〜っと楽しみにしています。

では、来年もよろしく〜
よい年をお迎え下さいね。
Commented by rinarina_216 at 2014-12-30 21:44
楽しいイベントだったんですね!
本当に綺麗なクリスタルボールに入った
夕焼けのお写真・・
ロンくんママさんの夕焼けへの思いは
とても大きいんでしょうね!
夕焼けに愛が感じられます~♡

それから今年も仲良くしてくださって
ありがとうございました!
近くなのにまだお会いできてないので
来年こそ・・ですね♪
来年もよろしくお願いします^^
よいお年をお迎えくださいね♪


Commented by worm_light1027 at 2014-12-30 22:33
こんばんは^^  初めまして!
sablier さんの所から飛んできました ☆
素敵な夕景をいつもご覧になっていらっしゃるんですね~
その景色がクリスタルボールの中にギュッと
閉じ込められて・・ キラキラと輝いているようです^^
素敵な写真を見せて下さって有難うございます^^
Commented at 2014-12-30 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-30 22:44
鍵コメ19:14さん♪
こちらこそ有難うございます。
目の前一面に広がる夕景が好きで、
それを見ると、ほっとするんです。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-30 22:48
nikoさん♪
コメント有難うございます!
とっても嬉しいです~ (*^_^*)
クリスタルボールで撮るって、まだ難しくて~
散歩の時に撮ってみました。
写真がつないでくれたご縁に感謝です~
どうぞよろしく~!
Commented by lovelypoodle at 2014-12-30 22:52
えむさん♪
あら~ えむさんに読まれてた~?
それはまずいわ~ 笑
なかなかあっと思わせる写真って撮れなくて~
お天気のいい日は、毎日でも夕空が見れるので、
撮る確率は、チョー高いです~。
Ricoさんがつないでくれた写真の輪。
楽しい忘年会でわくわく~でしたね~
Commented by lovelypoodle at 2014-12-30 22:54
クーチャンママさん♪
皆さん朝からアップされていたから、ちょっと焦りました。
私の近所ではイルミネーションは撮れないから、
やっぱり夕日です~。
手は私も見せたくないから、隠すのに必死でした。
来年は更なる飛躍を楽しみにしていますね~
Commented by lovelypoodle at 2014-12-30 22:56
wakoさん♪
ロンを入れようとしたけど、上手くいかず・・・
ちょっと撮り方を研究しないと、難しくてね。
レンズも・・・
そんな風に言ってもらって、有難いです。
頑張って、来年も再来年も撮れる様に
体力つけなきゃー
こちらこそ~よろしくお願いしますね~
Commented by lovelypoodle at 2014-12-30 22:59
rinarinaさん♪
クリスタルボール越しにお花を撮ると、
きっと綺麗ですよ~
良かったら、ぜひやってみてね~
若い頃から夕空は大好きで~
今も美しい夕焼け色を見ると、
ほっとするんです。
こちらこそいつも仲良くして下さって有難う!
来年こそは、お会いしたいですね~
どうぞよろしく~!
Commented by lovelypoodle at 2014-12-30 23:02
worm lightさん♪
コメント有難うございます!
とっても嬉しいです~ (^。^)y-.。o○
大好きな夕空をクリスタルボールの中に入れてみました。
撮るのが難しくて、もっと練習しないと・・・
私も弱虫で、一緒です。
だからなりたい人の目標はジャイアンのお母さん~
Commented by lovelypoodle at 2014-12-30 23:04
鍵コメo22:24さん♪
お花も好きですが、夕焼け空が大好きなんです。
私も同じですよ~
結論は出ませんが、楽しんで撮り続けたいと願っています。
Commented by k-24 at 2014-12-30 23:21 x
ロン母さん、こんばんは~♪

透明感のある、クリスタルボールフォトに
見とれています。
日常の世界も、クリスタルボールで
特別な世界に、見えますね
きれいな夕日、太陽が二つ、贅沢な風景です。
ほんとに、楽しいお祭りに、ロン母さんと
参加できて、よかったわ~♪
Commented by cha-ppa at 2014-12-30 23:34
こんな夕日を毎日眺められるだなんて。。。
これが普通、だなんて。。。
なぁぁんて贅沢な(笑)
いつもステキなお写真ですが、やっぱり夕景が好きです♪
それがクリスタルボールの中に閉じ込められてるなんて!
ため息、でした(*^_^*)
来年も、ロン母さんのラグジュアリーで上質な写真、楽しみにしてます♪
どうぞ、よろしくお願いします。
そして、よいお年をお迎えください(*^_^*)
Commented by mi-piace37 at 2014-12-30 23:42
ロン母さん、こんばんは。
なんて素敵な写真。
すばらしいですね~。一年の最後にこんな素敵な
写真を見せていただいて感謝です♪

また来年もロン母さん、ロンくんにたくさん
会いに来ますので、どうぞよろしくお願いします。
寒い毎日ですので、風邪などひかずよいお年を
お迎えくださいね。      mina
Commented by oppomiita at 2014-12-30 23:46
こんばんは~*^^*
楽しみにしてましたよ♪
クリスタルボール祭り!!
やっぱりステキ~~~(≧▽≦)
子供の頃に万華鏡やビー玉をのぞいた時の
ワクワク感を
思い出しました…*^^*
Commented by morris-mami at 2014-12-30 23:49
lovelyさん、こんばんは~☆
lovelyさんらしくていいな…って思いました。
気取りがなくって、lovelyさんがいつも見ている、風景を閉じ込めたとこ。。。
この綺麗な夕景が、lovelyさんの元気の素なんでしょうね。^^

Commented at 2014-12-30 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umisanjin at 2014-12-31 01:04
こんばんは~! わぉ! 巧く撮られていますね~ ^^v
お祭り、私も参加させてもらいましたが、皆さん、上手で、、(汗)
こりゃ、参りました~(^^;
Commented at 2014-12-31 08:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-31 10:10
k-24さん♪
日常過ぎる光景も、クリスタルボールを通して見ると
非日常的な世界を楽しめますね~
皆さんの様なきらきらした写真が撮れないから
悩みましたけど・・・
私の好きないつもの光景を撮り込みました。
お互い楽しいお祭りを楽しめて良かったですね~
Commented by Rotty1123 at 2014-12-31 10:11
クリスタルボールを通すだけで全く違う見え方が新鮮ですね。
硬い冷たいボールのなかにほんわり暖かい風景。
まるで陰と陽。
不思議な世界ですねo(*⌒―⌒*)o
Commented by lovelypoodle at 2014-12-31 10:13
ちぱさん♪
ここで自慢出来る事と言ったら、この夕日だけです~。笑
長年見ている夕景ですが、いつ見てもいいなー^^
と感動します。
あら~ちぱさん~ 誉め過ぎですよ。
菓子箱でも送らなきゃ~ 笑
来年も仲良くしてくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2014-12-31 10:15
ni-piaceさん♪
一年の締めくくりに、楽しいクリスタルボール祭りに参加出来て、私自身も楽しめました。
こちらこそー いつもてんくんの愛らしい表情に癒されて~
来年も仲良くしてくださいね~
有難う!
Commented by lovelypoodle at 2014-12-31 10:17
おぽママさん♪
そうそう~ 万華鏡を見た時の気分ですよ。
ビー玉でも出来るので、ぜひトライしてみてね。
私も年の終わりに楽しいお祭りに参加出来て、
わくわくしました。
まさかー 犬と美味しい物で始めたブログが、
こんなに写真でいっぱいになるなんて・・・
私も思ってもみませんでした。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-31 10:19
まみさん♪
他の皆さんの様に、きらきらしたスペシャル感はないけれど、
いつも見ている大好きな光景を取り入れて
ちょっとしたわくわく感を感じる事が出来ました。
この夕景が私のエネルギーの源かな・・・
コメント有難う!
Commented by lovelypoodle at 2014-12-31 10:23
鍵コメn23:58さん♪
楽しんでもらえたら、嬉しいです。
私も年の終わりに楽しいお祭りに参加出来て
良かったです。
こんな私で良かったら、いつでもどうぞ~
鍵コメさんよりはお姉さんなので(おばちゃん?)、
何でも話してちょうだいね~ 笑
来年も仲良くしてくださいね~
関西弁トークでもしましょ!
Commented by lovelypoodle at 2014-12-31 10:24
umisanjinさん♪
私も参加したい~と言ったものの・・・
ドキッとしたものは撮れませんが、
自分の好きな光景を閉じ込めてみました。
umisanjinさんんの様な大人な感じを、
来年は撮りたいなー
Commented by lovelypoodle at 2014-12-31 10:28
鍵コメm08:10さん♪
コメント有難うございます。
とっても嬉しいです~ (^○^)
鍵コメさんも夕景お好きですか?
日常過ぎる光景ですが、大好きな景色を
閉じ込めてみました。
写真がつないでくれたご縁が嬉しいです~
これからもよろしくお願いしますね~
Commented by lovelypoodle at 2014-12-31 10:30
Rottyさん♪
ごく当たり前の日常の景色も、
クリスタルボール越しに見ると、ちょっと非日常感たっぷりになります。
ほんとに不思議な世界を楽しめます~
有難う!
Commented at 2014-12-31 11:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-31 17:43
yu-yu-sansakuさん♪
こちらこそいつも有難うございます!
いつも綺麗なお花など拝見するのを楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いしますね~
Commented at 2014-12-31 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-31 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あず at 2014-12-31 22:10 x
なんて素敵なんざましょ♪クリスタルボール・・逆さの世界へようこそですね♪私は逆立ちでもしてクリスタルの世界にお邪魔しようかしらん♪

素敵な写真、元気なロンちゃんをストレートに伝える写真力。来年もお写真拝見でイメトレからの写真力勉強させてくださいねー♪
美味しい&カワイイも楽しみにしています♪
来年もよろしくお願いします(*゚▽゚*)
良いお正月をお過ごし下さ~い
Commented by lovelypoodle at 2014-12-31 22:42
鍵コメm21:45さん♪
大丈夫ですか?
お正月なんて勝手に来るから、サボってください~

一緒~一緒~ ちっちゃいですよ~
Commented by lovelypoodle at 2014-12-31 22:43
鍵コメm21:45さん♪
感じ方は色々で・・・
もうこだわらずに、バイバイ~でしょうね。
さざんかの美しさにやっとこの年で気づき始めました。
Commented by lovelypoodle at 2014-12-31 22:48
あずさん♪
私も初めてこのクリスタルボールの写真を見た時に
ドッカーンって感じたんですよ。
ビー玉やグラス越しに撮っても、こんな感じに撮れるので、良かったらトライしてみてくださいね~
面白い物が見えるかも~
これからも可愛い~美味しい~楽しい~を撮ってみたいです。
どうぞ来年もよろしくー
Commented by nanako-729 at 2014-12-31 23:40
ロン母さん、こんばんは!
今年もあと数10分になりましたね!
いつも素敵な写真をありがとうございました!
ロンくんの可愛い表情に癒されてほっこり!

また来年もよろしくお願いします!
良いお年を!
Commented by lovelypoodle at 2014-12-31 23:51
nanakoさん♪
今年もnanakoさんの美味しいスイーツにいっぱい元気をもらって~
食べてないけど、美味しい気分になれましたよ~
ありがとう!
来年も更によろしくお願いします~
Commented by hogecyan at 2015-01-01 01:24
Fes楽しかったですね^^
とっても素敵な夕日^^いいなあ。。
冬の夕日ってどの季節よりきれいですよね^^
今年もよろしくお願いします^^
Commented by eamuu at 2015-01-01 08:37
ロン母さん^^
ロン君^^


あけましておめでとうございます。

今年もいっぱい撮って楽しみましょう〜!
今年もよろしくお願いいたします〜。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-01 08:49
hogecyanさん♪
明けましておめでとうございます!
コメント有難うございます。
ほんとにCBF楽しかったですね。
大好きな夕日を閉じ込めてみました。
ほんとー 冬の夕日は優しい色合いで、
ほっとしますね。
どうぞよろしくー
Commented by lovelypoodle at 2015-01-01 08:51
えむさん♪
明けましておめでとうございます!
えむさんからお正月元旦からコメ有難う!
これはいいことありそうだ~
楽しくいっぱい撮って、笑顔になりたいと
願っています。
どうぞ今年も仲良くしてくださいね~
ありがとう!
Commented at 2015-01-01 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-01 19:47
鍵コメm14:50さん♪
お正月早々すみません~
これに懲りず、どうぞこれからもよろしくお願いしますね~
Commented by yanmar at 2015-01-01 21:49 x
どうも初めまして。
そして、明けましておめでとうございます。

初コメです。(^^;
以前から存じ上げていましたよ。
兵庫の方なんですよね。(^^)

わたしはワンちゃんは飼ってはいませんが、
ハムスターは飼っています。(^^)v
(ええ、全然関係ないですが)笑

多分ワンちゃんより(めっちゃ)アホだと思いますが、
こんなわたしで良ければまた訪問させて下さいね。(^^)

Commented by lovelypoodle at 2015-01-01 22:55
yanmarさん♪
コメント有難うございます!
とっても嬉しいです。(#^.^#)
知っていて下さったのですね。
嬉しいやら~恥ずかしいやら~
そうです!兵庫県です。
犬系ブログからスタートしたのですが、
気が付いたら、写真がメインになってしまって・・・
私昔モルモット2匹を飼っていましたよ。
どうぞこれからもよろしくお願いしますね。
by lovelypoodle | 2014-12-30 09:53 | いいもの | Comments(62)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母