人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の神戸散歩 旧居留地編 ♪

どしゃ降りの中の神戸散歩~
更に続きます~♪

神戸元町の旧居留地(きゅうきょりゅうち)を歩きます。

本来ならこんなどしゃ降りの中は歩きたくないんですが
ましてやカメラを持って撮りながら歩くなんて~
出来ればやりたくなかった。。。

雨の神戸散歩 旧居留地編 ♪_d0257606_17223997.jpg





でもここまで降るなら、思いっきり雨を撮ってみよう~!
と写真学校の先生に促されて・・・
そういえば、雨の中ならではの落ち着いた輝きが感じられ~

雨の神戸散歩 旧居留地編 ♪_d0257606_17242372.jpg





地面に落ちた落ち葉達も、
冷たい雨から逃れたいのか・・・
隅っこに逃げ込んでいるようです。。。

雨の神戸散歩 旧居留地編 ♪_d0257606_17260542.jpg





華やかなショーウィンドーの明かりも、
この日はなんだか悲しそう~

雨の神戸散歩 旧居留地編 ♪_d0257606_17270148.jpg





こんな旧居留地は、やっぱり雨の色~

雨の神戸散歩 旧居留地編 ♪_d0257606_17281179.jpg





いつもは表舞台でもてはやされているクリスマスリースが、
無造作に道端に落ちていました。

雨の神戸散歩 旧居留地編 ♪_d0257606_17291360.jpg



雨の色~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by purebliss at 2015-01-09 20:17
こんばんは☆
晴れた日にご一緒した旧居留地とは全然違って
侘び寂びを感じます。。。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-01-09 20:23
こんばんは~

土砂降りの雨とは残念でしたね。
でも1枚目も、2枚目も、素敵な写真ですよ。
雨の日はこういう景色を狙いなさいという見本みたいです。

撮影会だったんですか。
きっと、集まってしまったら、「もう止めよう」なんて、誰も言えない雰囲気なんでしょうね。
お疲れ様でした。
Commented at 2015-01-09 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wes-qoo at 2015-01-09 20:58
こんばんは~
雨の中での撮影は大変でしたね。
どの写真も素敵です。
冷たい雨って感じで個人的には4枚目がお気に入りです!(^^)!

傘をさして片手でカメラ重そう~(*^^*)
筋肉痛とか大丈夫でしたか?
Commented by Kirakilamoon at 2015-01-09 22:41
雨撮り楽しいけど
カメラが重いと大変だよね~><。
でも苦労の甲斐あって
路面が濡れて反射した光も
ミラーに付いた雨粒も
どれも素敵だよ~~❤

風邪ひかないように気を付けてね。^^
Commented by k-24 at 2015-01-09 23:00 x
ロン母さん こんばんは^^

雨の日の写真、魅力的ですね
カメラが、心配だけど、
ロン母さんの写真を見てると、魅力的!
私も、撮りに行きたくなりました^^
Commented by lovelypoodle at 2015-01-09 23:13
pureさん♪
あの時が光なら、この時は闇かしら・・・
全く違う場所に思えましたよ~
わびさびか・・・
この時はさびのような・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-01-09 23:16
tabi-to-ryokouさん♪
実は雨天中止の予定だったのに、
思いっきり雨の写真を撮ろう!と決行になったんです。
かっぱ・長靴・ビニール傘とダウンを着て、一応準備万端でしたが、気分は沈みながら撮っていたら、
こんな感じになりました。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-09 23:18
鍵コメr20:30さん♪
こんな感じの神戸を撮るのは初めてでした。
って言うか・・・
こんなどしゃ降りの中の旧居留地を歩くのも、避けちゃいますね~

良かったです!
頑張れ~
Commented by lovelypoodle at 2015-01-09 23:21
クーチャンママさん♪
実は午前中から雨の中、裏神戸の撮影もしていたんですよ。
ザーって降る雨の中、もう開き直りの境地でした。
ダウン着て、カッパ・長靴・ビニール傘のいでたちで、ただただカメラを濡らさない様に必死で、
重さを忘れていました。。。
後はぐったり~
Commented by lovelypoodle at 2015-01-09 23:24
Rinさん♪
そうそう~ どしゃ降りの中カッパ・長靴・ビニール傘で頑張りました。
ただもうカメラを濡らさない様に必死で、重さを忘れていました。
思いっきり雨を撮れ!と言われて・・・
Rinさんに素敵!って言ってもらえて、むくわれました! 有難う!
Commented by lovelypoodle at 2015-01-09 23:26
k-24さん♪
シトシト雨じゃなくて、ザー雨です。
カメラを濡らさない様に必死で、カメラの重さを忘れていました。
ダウン着て、カッパ・長靴・ビニール傘のいでたちで、恥ずかしい恰好で撮っていました。
どしゃ降りの日は、あまりおススメ出来ません~
Commented by obi-wan_kenobi_se at 2015-01-09 23:27
イイネ連発!いよいよ腕を上げましたね!
Commented by lovelypoodle at 2015-01-09 23:36
obi-wanさん♪
いや~ お恥ずかしい~
1回目の授業を知っておられる人だから、何もかもお見通しですね。
どしゃ降りの雨の中、もう~やけくそです!
Commented by mikarose at 2015-01-09 23:37
ロン母さん

こんばんは!
お散歩は撮影会だったのですね。

私お馬鹿ですね。2枚目のお写真をみて、面白い枝だな~
なんの木かな?
枝に全部水滴が付くなんて???
な~んて考えていました。
もう1度スクロールした時見えました。
Ledだったのですね。
ほんと、そそっかしいんだから。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-09 23:45
mikaroseさん♪
この日は写真学校の特別授業で、雨を撮る!でした。
2枚目は間違っていませんよ~
確かにLEDが木に巻き付いているのですが、その先っちょの小さな電球に水滴がくっついていて、
それが面白いなーと思って撮ったんですが、
分かりずらかったですね。
そんな細かい所までじっくりと見てくれて有難う!
Commented by cha-ppa at 2015-01-10 00:11
雨写真、って確かに憂鬱だけれど
観てる側からすると新鮮です!
私も、写り込みが撮りたくて。
けれど、雨はやっぱりカメラ構える勇気が・・・(^_^;)
Commented by lovelypoodle at 2015-01-10 08:32
ちぱさん♪
確かに他の方が撮った雨写真を見ると、
味があって素敵~!なんて思うけど、
やっぱり自分で撮るとなると、躊躇しますよね。
雨に濡れない様にばかり考えてしまいました。。。
でもね。ちょっぴり楽しかったわ!
Commented by Rotty1123 at 2015-01-10 13:40
雨の中、撮影お疲れさまでした。

木の枝から滴る雫になど普段気にかける事もなくいた私。

憂鬱な日でも見ようと思えばいろんな顔がありますね。
また、楽しみにしていますね。
Commented at 2015-01-10 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-10 18:00
Rottyさん♪
いつも励ましてくれて有難う!
その優しい言葉に励まされて~
雨の滴もじっくり見たら、美しいですね~
Commented by lovelypoodle at 2015-01-10 18:01
鍵コメJ15:43さん♪
神戸は遊びに来るというより、
住むにはいい所だと思います。
ぜひいつか~トライしてみてくださいね~
Commented by wako at 2015-01-10 22:06 x
こんばんは

雨の日の撮影、大変だったと思いますが
普段とは違う雰囲気が出ますね。
しとしと・・・と音が聞こえてきそうです。
道が光っているのも魅力的ですね^^
Commented by lovelypoodle at 2015-01-10 23:04
wakoさん♪
だいたいお天気の時しか歩いていなかったこの辺り。
違う場所の様な気さえしました。
カメラが濡れない様に気にしながら、何処をどう撮ればいいのか・・・
迷いながら撮っていました。
Commented at 2015-01-11 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-01-12 10:22
wakoさん♪
何度も有難う!
犬は一生トレーニングです~。
息子にやられて、ひっくり返されています~
コテーン!
by lovelypoodle | 2015-01-09 17:33 | フォト(波止場の写真学校) | Comments(26)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母