人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flower & Photo 春の香り~♪

昨日のFlower & Photoの続きです~

今日はもう立春!
春の気配が感じられると~
お気に入りのの香りをハートの陶器に数滴落として、
そっと置いておけば、
部屋中が春の香り~

Flower & Photo 春の香り~♪_d0257606_18542695.jpg




可愛いお花をさりげなく入れたカップ。
こんな部屋でお洒落な写真集を見るのもいいでしょうね~

Flower & Photo 春の香り~♪_d0257606_17594339.jpg



そして外では春の風が吹き始めると・・・
鳥たちも嬉しそうに飛んで来ます~。
ピピピピ・・・

Flower & Photo 春の香り~♪_d0257606_18015823.jpg




外国の切手とポストマン
どんなお便りが届いたのかな・・・

Flower & Photo 春の香り~♪_d0257606_18032396.jpg



・・・と、こんな感じで、花房英子先生のFlower & Photoレッスンの楽しいひとときです♪ →★


最後はガレット・ロアとサンドイッチでやっと一息つきました。
なんとー この日は私の大好きなTWGのブラックティーを入れて下さいました。

Flower & Photo 春の香り~♪_d0257606_18071513.jpg


ぴぴぴ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by usa104 at 2015-02-04 19:07
こんばんは。
なかなか渋い素敵な写真ですね。
色がいいなぁ~

クリスタルフェスの件ありがとうございました。
そしてリンクこちらもいただきました。
これからもよろしくお願いします。。。(^_-)-☆
Commented by Rotty1123 at 2015-02-04 19:24
おもちや箱の中を覗いている様な、ワクワク感がありますね。
ブラックティー!初めて聞きました。
世の中には洒落た物がまだまだあるんですねo(*⌒―⌒*)o
どんな味がするんだろう。
Commented by morris-mami at 2015-02-04 19:25
lovelyさん、こんばんは~☆
節分過ぎると立春なんですね。
そういう季節のいろんなこと、全然わかってなくって…
でも、立春とは言っても、まだまだ冬&雪が。。。
春はまだまだ先な感じです。
1枚目のシックな雰囲気いいなぁ。。。
Sajouの木箱、そそられます。^^
Commented at 2015-02-04 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-02-04 22:53
usaさん♪
早速来て下さったんですね~
有難うございます。
今日のテーブルフォトは、ちょっと渋めに~
これからもどうぞよろしくお願いします~!
(^。^)y-.。o○
Commented by lovelypoodle at 2015-02-04 22:55
Rottyさん♪
ちょっと大人っぽい渋めの写真です。
東京自由が丘駅前にあるTWGの紅茶が大好きで、
数年前わざわざ買いに行ったんですよ~
日本では東京しかお店がなくて。
ブラックティーは、フルーツも入ったフレーバーティーです。
Commented by k-24 at 2015-02-04 22:56 x
こんばんは^^

ハートの陶器の、いい香りを、想像しながら
ロン母さんの写真を、見せてもらいました~♪
とっても、リラックスできる雰囲気、
お部屋の空気感も、伝わってきます。
外国の切手、こんな風にすると、おしゃれですね^^
Commented by lovelypoodle at 2015-02-04 22:58
まみさん♪
季節の行事が好きな私。
意味もなくただ好きなだけなんですけどね。
昔の暦では春が立つ!
確かに今日は春の様な陽気のお天気でした。
シックな感じが好きなまみさん~
私も派手派手より好きですよ。
Commented by lovelypoodle at 2015-02-04 23:02
鍵コメy 22:17さん♪
今日はちょっと渋めに~
派手過ぎるのより、地味めが好きかな・・・
あら~ 教えて頂いて有難う!
そうそう~ そうでしたよね~
そうかな・・・と思っていたんですけどね。
って言い訳言ってるー 笑
ある時から、出来るだけ忘れる様に努力する様になったんですよ。 変な話だけどね。
Commented by lovelypoodle at 2015-02-04 23:05
k-24さん♪
最近陶器にアロマオイルを付けて、ほのかに香る~
っていうのがありますね。
いつも空気感や香りも写真におさめられたらいいなー
なんて思ったりしました。
このポストマンの缶は、貯金箱だそうです。
切手がおされでしょ~!?
Commented by ballade872 at 2015-02-04 23:06
こんばんは!
あっという間にもう立春ですね^^
今日もロン母さんの素敵な写真で一日が閉じます。
これが私の日課・・・
ところで、陶器のハートの件ですが、
それって又香りを落とせば再生できるのですか!?
よく似たものを持っているのでやってみます!
Commented at 2015-02-04 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-04 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-02-05 00:00
balladeさん♪
今日は春?みたいな陽気でしたね~
嬉しい事を言って頂いて有難うございます。
期待を裏切らない様に、気持ちいい写真を撮りたいと思います~。
私も陶器のくまさんの置物みたいなのを持っていて、そこへアロマオイルを数滴たらして~、毎日使っています。
私は違う香りのオイルも気にせず使っていますよ~
でも段々白い陶器が、濁って来ますけどね。

Commented by lovelypoodle at 2015-02-05 00:06
鍵コメr 23:37さん♪
いつもこのレッスンに行くのが楽しみなんです。
珍しい可愛いお花を生けれて、その写真の撮り方も教えてもらる~って、両方好きな私にもってこいのレッスンでしょう~!?
あのブログ村カテゴリーはやっぱり一番人気みたいですよ~
どうぞよろしく~!
Commented by lovelypoodle at 2015-02-05 00:09
鍵コメj 23:52さん♪
ちゃんとしたお店は自由が丘のみだと思います。
東京で丸の内ビルにも簡単に売っています。
シンガポールで一番人気と言って、もらったのが最初の出会いだったんです。
マリアージュフレールに似た感じですが。
ティーバッグはガーゼだから、一人で飲む時はティーバッグを使っています。
私の一押し紅茶です~!
こちらのアッサムとブラックティーが好きです。
Commented at 2015-02-05 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oppomiita at 2015-02-05 13:40
こんにちは~*^^*
アロマの香りがフワッと漂ってきましたよ~♪
今回の写真も雰囲気があっていいなあ~*^^*
何だか落ち着く写真です。
今日、雪は降ってますか~?!
埼玉は朝から雨だったり雪だったり…^^;
おっぽの散歩どうしよう~~~?
Commented by lovelypoodle at 2015-02-05 19:35
鍵コメe 11:55さん♪
ぴぴぴ~
お店には春のお花が売っていますが、まだ近所は冬の花しか見られませんね。
私もそろそろお花に飢えて来ました。
みんなで~ 楽しみです!
Commented by lovelypoodle at 2015-02-05 19:36
おぽママさん♪
こちらは今日も晴れていました。
アロマの香りがぷ~んとして来るように感じれたら、
嬉しいな・・・
しっとりと大人な雰囲気が出せてたらいいんだけど。
今年は雪降りません~
by lovelypoodle | 2015-02-04 18:10 | Table Photo | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母