人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色とりどりの藤の雨・・・♪

ゴールデンウィークに~ 
しかも凄い晴天の日に~
藤はまさにその日が満開~!
そりゃぁー 人も多いはずですよね~

朝早くに出掛けてスムーズに到着したのですが、
既に先客は多し・・・

色とりどりの藤の雨・・・♪_d0257606_18460469.jpg




ごちゃごちゃとした大勢の人達を、出来るだけ入れたくないと思ったら・・・
なかなか難しい~
この日は大きなカメラや三脚を持ったおじさま達が、
沢山来られていました。

色とりどりの藤の雨・・・♪_d0257606_18474323.jpg




この日初めて見たぴんく色の藤に
すっかりまいりました。。。

色とりどりの藤の雨・・・♪_d0257606_18485587.jpg




なんと~ ゴージャスな藤でしょう~

色とりどりの藤の雨・・・♪_d0257606_18494567.jpg




でも紫色の藤の向こうに
白い藤もあったのです~!

色とりどりの藤の雨・・・♪_d0257606_18504222.jpg




こんな純白の白い藤も初めて見ました!
見事です~

色とりどりの藤の雨・・・♪_d0257606_18515821.jpg




まるで藤の花嫁さんみたい~

色とりどりの藤の雨・・・♪_d0257606_18524802.jpg




色とりどりの藤の雨が、
更に豪華になりました。

色とりどりの藤の雨・・・♪_d0257606_18534697.jpg



紫・ぴんく・白~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by Rotty1123 at 2015-05-07 19:30
3番目の写真キラキラして素敵ですね。
白い藤の花はまるでシャンデリアみたいo(*⌒―⌒*)o
白い藤の花は珍しいですよね。
余り見かけません。
我が家にも一本欲しいけど、植える所が無いよ(つд;*)
Commented by miyu。 at 2015-05-07 19:38 x
こんばんは♪
わぁ~~~!すごい!
藤の花のシャワー、豪華で素晴らしいですね~♪
薄いピンクと白というのは初めて見ました。
可愛くて清楚で妖艶で、甘い香りの中で
心惹かれて、その場から動けなくなりそうですね^^
↓のほうから、いろんな表情の藤の花を見せていただいて、ますます藤の花のファンになってしまいました(〃∇〃)
どうもありがとうございます♪
Commented by rinarina_216 at 2015-05-07 20:23
わわっなんて綺麗なんでしょう!
ピンクの藤は見たことないです。
白は近所の公園にあるのですが
こんなに純白ではなかったような・・
藤のシャワーほんとうに美しいですね^^

あっカテゴリー変更しました。
この時期はお庭ばかりになってるので。
またカメラ女子に戻ってくるかもしれませんが
しばらくナチュラルガーデンでがんばりますね^^
Commented by encbr at 2015-05-07 20:24
うりほー♪
凄いよロン母さん♪

まるでオーロラみたいだね(^^)/
幻想的ッス(★ゝω・´★)
純白の白い藤!!
私もはじめて見ました!!
Commented by pikaphoto at 2015-05-07 20:56
藤のシャワー、素敵ですね!
わたしも最近、藤にピンクがあると知りました(≧∇≦)
よくよく見ると紫でも濃いのや薄いの、ツートンカラーまであったりして。
奥が深いです。

それにしても本当に見事な藤~♪♪

*mihal*
Commented by JKJasmine at 2015-05-07 21:19
こんばんは~♪
藤って、こんなにキレイだったのですね。
桜も良いけど、藤の美しさも負けず劣らず。
大人ピンクに癒されました。。。
Commented by flat_white at 2015-05-07 22:02
ここは三色の藤が
こんなに見事に見られるのですね^^
きれいですね~
お天気にも恵まれ、良いお出かけになりましたね♪
私も行ってみたいです。
こっちはようやく菜の花が満開、を少し過ぎました^^
Commented by runa_yuzu_love at 2015-05-07 22:11
藤の白い花綺麗ですね〜♪
こちらでは白ってあまり見かけないんですよ
薄紫色と白との藤が素敵なコンビネーションしてますね
なんかほのかに藤の香りがしてきそう(^ ^)
Commented by k-24 at 2015-05-07 22:20 x
こんばんは^^

いいお天気で、人が多かったのに、
ロン母さんの写真は、しっとりとしています。
ピンクの藤も、白い藤も、初めて!
薄紫の藤の向こうに、純白の藤の姿、いいわ~
花嫁さんの、ヴェールみたい^^
Commented by kaorunchoko at 2015-05-07 22:37
❤ロン母さん こんばんは☆
今日から仕事開始でした(^_^;)休みボケです(苦笑)

藤の花とっても、とっても綺麗ですね~~!
紫に白、それにピンクまでも!シャラシャラと降るような感じとっても素敵です!
色々な色が楽しめるんですね~!
こちらにも「足利フラワーパーク」って藤が有名な所があるんです。
来年は行って見たいな!

ロンちゃんと、お兄ちゃんのやりとり可愛かったな~❤
Commented by sotomitu at 2015-05-08 00:32
こんばんは!
本当にゴージャスで宝石のようですね〜!
ピンクも白も紫もみんな綺麗〜♪
私が行った植物園は三脚禁止でしたので、ブレブレの写真を
量産してきました〜!^^;
あれよあれよという間に、もう薔薇の季節・・・紫陽花もすぐですね!
桜がまだ終わっておりませんが・・・。^^;
Commented by nanako-729 at 2015-05-08 08:27
おはようございます!
藤の花ってほんと素敵ですね!
白は見たことあるけどピンクもめちゃ可愛い!
定番の紫も大好きな色だし♪
こんなにたくさん見事ですね!
ず~と見上げていたくなります!
Commented by lovelypoodle at 2015-05-08 08:57
Rottyさん♪
沢山の藤の花の隙間から見える光の模様も
写真におさめれば素敵になります~。
そうそう白の藤はまるでシャンデリアの様です。
私も白とピンクは初めて見ました。
Commented by lovelypoodle at 2015-05-08 09:00
miyuさん♪
ここの藤棚は量が半端ない~んです。
種類も豊富で、全国の藤が集まって植えてあるようです。
まさしく藤のシャワーの様でした。
藤の花の下にいると、甘い香りが充満していて、
酔いそうでした。
今回の藤を見れて、幸せな気分になれましたよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-05-08 09:02
rinarinaさん♪
白はrinaさんの近所にあるのですね~?
私は今回初めて見ました。
量が凄いので、白も純白に見えました。
藤の甘い香りのシャワーが凄かったです~。

rinaさんのお庭楽しみです~♪
Commented by lovelypoodle at 2015-05-08 09:03
encbrさん♪
うりほー!
紫・ピンク・白がだぁーーーーと見れて、
ほんとに凄かったです。
オーロラ! まさにその通り!
きれかった~
Commented by lovelypoodle at 2015-05-08 09:05
mihalさん♪
日本全国各地の藤がここに集まって来ていて、
どれも少しずつ色が違うんですよ~
そのグラデーションが豪華でした。
ほんとに見事な藤園でしたよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-05-08 09:06
JKJasmineさん♪
藤って世界中にあるのでしょうか・・・
昔から藤娘でも有名になり、
日本ではそのイメージが強いけれど、
色とりどりの藤に魅せられましたよえ~
Commented by lovelypoodle at 2015-05-08 09:09
flat_whiteさん♪
実は三色だけでなく、紫でも薄いのや濃いのや・・・
日本全国の藤が集まって来ていて、
色とりどりの藤が見れるんですよ。
岡山県は温暖で果物や野菜も美味しい所です。
そちらは少し遅れて春満喫~でしょうか・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-05-08 09:13
runa_yuzuさん♪
ここは岡山県ですが、兵庫県側の東側にあります。
私も白やピンクは見た事なかったんです。
色とりどりで、ほんとに美しい藤でした。
甘い香りがいっぱいでしたよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-05-08 09:15
k-24さん♪
人がパラッパラッ~位ならちょこっと入れるといい感じなんですが、
さすがに満開の日となると、人がいっぱいで・・・
そこへハチの大群もいるから、ソワソワしながら撮っていました。
色とりどりの藤が同時に見れるって、初めてで興奮しましたよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-05-08 09:18
kaorunchokoさん♪
こんなに色んな色の藤棚は初めて見ました。
色とりどりのグラデーションが美しかったです。
足利フラワーパークって聞いた事あります。
ぜひ来年は見に行ってみてくださいね~

ロンと息子のやりとりは、まるで漫才~
笑ってしまいます。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-05-08 09:21
sotomituさん♪
こんなに色とりどりの藤棚は初めて見たんです。
黒いでっかいカメラを持った人があちこちにおられました。
三脚で特等席を陣取っておられた方もいたけど、
あえて三脚は出さずに撮りました。
だって・・・見物のお客さんも多くて・・・
だからマクロで撮る時、手が震えてしまって、ブレブレ~
次々とお花が咲く季節、
忙しいですね~
Commented by lovelypoodle at 2015-05-08 09:22
nanakoさん♪
今回藤のピンクや白も見れて、ほんとに良かったです。
私も初めて見ました。
色とりどりの藤が同時に見れるので、
豪華です~。
甘い香りに包まれて~
酔ってしまいそうでした。。。
by lovelypoodle | 2015-05-07 18:56 | お花 | Comments(24)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母