人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活 鞆の浦 ♪

鞆の浦の街並みは作りこんだ様な整然とした所がなくて、
日々の生活そのものが感じられるんです。

玄関先の小屋根の上に、
何気に干してあった靴たち~
うふふ・・・ いいね~ これ~♪

日々の生活 鞆の浦 ♪_d0257606_11304850.jpg




お花が植えてあるプランターで、
くるくると回っていた風車~

あれ~ これ何処かで見たぞー!
私の好きなブロ友さんの写真の所で・・・
しかも~私も持っているし・・・

日々の生活 鞆の浦 ♪_d0257606_11330112.jpg




そろそろお腹が空いて来て・・・
駅で買ったお弁当を食べることになりました。
一緒に散策している北先生と仲間達も、ここに座って食べたんですよ~

青い空ときれいな海のそばで食べたお弁当は、
美味しかった~!

日々の生活 鞆の浦 ♪_d0257606_11355356.jpg




この辺りの店構えも、どことなくレトロで・・・
きっとこの店なら美味しいんだろうな~

日々の生活 鞆の浦 ♪_d0257606_11370438.jpg



日々の生活 鞆の浦 ♪_d0257606_11374002.jpg



日々の生活 鞆の浦 ♪_d0257606_11381661.jpg




私の好きな並ぶ提灯~♪

日々の生活 鞆の浦 ♪_d0257606_11390710.jpg




普通の生活が感じられる鞆の浦の街並み~
あー なんてこの街はやさしいんだろう~

日々の生活 鞆の浦 ♪_d0257606_11402918.jpg



やさしいね~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by Rotty1123 at 2015-06-05 19:41
なんだかタイムスリップしたみたいo(*⌒―⌒*)o
素敵な所ですね。
屋根の上での靴干しも、サザエさんやちびまるこちゃんの世界に入り込んだみたいです。
いゃぁ、氷の暖簾は渋いなあ。
ちょっと欲しいかも(笑)
海を眺めながらのお弁当、美味しそうだなぁ。
Commented by roseyrosey at 2015-06-05 20:06
こんばんは。写真合宿、いいですね〜。
全編を通して、「鞍の浦の風」を感じるすてきなお写真でした。
中でもきょうの一枚目との運動靴、干してある場所もいですよね。
そして5枚目の白い暖簾、いいなあ。
歩いてみたくなりました。
その場所で暮らす人々の息遣いが感じられる切り取り、
さすがだなあって思いながら拝見しました(^^)v
Commented by あず at 2015-06-05 20:23 x
靴・・・いいなーこういうの( *´艸`)
こういうの、きっと何気なくやられてるんでしょうけど
見つけちゃうんだなー(^^♪
で、素敵に撮っちゃうんだねー(^^♪
さすがロン母さん♥

そう・・・提灯見ると、なんか、素敵に撮れないかなー・・・とチャレンジしちゃうんです。
なるほど・・・ロン母さんが原因でしたか( *´艸`)スッキリ(笑)
素敵な写真に惹かれちゃってましたねー
今度はなびく暖簾に注目しちゃいそうだ(^^♪
Commented by runa_yuzu_love at 2015-06-05 20:40
近いようで仲々遠い鞆の浦(笑)
なんか懐かしい気持ちにさせてくれますよね
いいお天気でお弁当も美味しかったでしょうね♪
Commented by yamamura78 at 2015-06-05 21:08
ロン母さん、こんばんは。

1枚目イイです!
こういう写真好きです。
良く見付けましたね~。(^^)

2枚目の風車?
わたしもどこかで見ました。(笑)
これは鳥除けですか???
Commented by worm_light1027 at 2015-06-05 21:36
ロン母さん こんばんは^^

鞆の浦 行ったことがありますよー^^
歩いているとタイムスリップしたような
そんな感じになりますよね^^
優しいちなみと 綺麗な海
また行ってみたいです^^
Commented by lovelypoodle at 2015-06-05 23:46
> Rotty1123さん♪
懐かしいアニメに出て来そうな場面が、ここに行くと
出会えるかもしれない~
氷もサイダーもここならあるんです。
海にはまりそうな所でお弁当タイム~
美味しかったですよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-05 23:49
> roseyroseyさん♪
この日はとってもいいお天気で、歩いていても気持ちいい青空が見えました。
普通の生活を感じられるこの街を、
そのまま切り取ると、それが何となく懐かしい感じがするんですね~
運動靴も当たり前のように干してあるしね。。。
鞆の浦の風はとっても心地良かったです~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-05 23:52
> あずさん♪
屋根の上に靴があるって、気が付いて・・・
仲間達と撮っていると、中から笑いながらお家の方が出て来て・・・
恥ずかしそうに~ 笑っておられました。
ついね~ 綺麗に並んでいるのを見ると、撮りたくなるんです。
これ~半ば病気みたい・・・ 笑
伝染しちゃった? うふふ・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-06-05 23:53
> runa_yuzu_loveさん♪
私も遠い所だと思っていたんだけれど、
意外と行ってみると、スムーズに着きました。
ちょっと離れただけで、こんなに素敵な街に出会えるなら
出掛けるのもいいかも~

Commented by lovelypoodle at 2015-06-05 23:56
> yamamura78さん♪
一緒に回った仲間は人数が少なくて、じっくり丁寧に回れたんです。
その仲間で見つけた運動靴~
いいでしょう~?
かざくるま~ 見たでしょう? SのRさんです~
さぁー 可愛いから付けているのかしら・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-06-05 23:57
> worm_light1027さん♪
行かれたのですね~
突然タイムスリップした街にやって来た気分で・・・
懐かしい街に癒されます。
私もまたぜひ行ってみたい所です。
Commented by kaorunchoko at 2015-06-06 00:10
❤ロン母さん こんばんは☆
いいなぁ~海を見ながらお弁当!最高ですね。
青空もとっても綺麗だし、海風は気持ち良かったでしょうね!
こちら本当にレトロで素敵な街でしたね。
下から3枚目氷の暖簾が掛かったお店!
入って見たいよ~~今日は肌寒いけど、
そろそろかき氷も食べたい季節になりますね(*^^)v
Commented by mikarose at 2015-06-06 00:15
こんばんは!

ロン母さん、もう1週間が経とうとしているのに
まだ余韻にどっぷり浸かって抜け出せない私です。

この景色、私の小学生のころの通学路のような雰囲気です。
どこか懐かしいにおいが私的そうなお写真です。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-06 00:37
> kaorunchokoさん♪
海にはまりそうな所に座り込んで、いきなりお弁当タイムでした。
この撮影チームは殆どが男性だったので、そうなったのかな・・・
昭和の映画に出て来そうな街並みです。
そろそろ氷が食べたくなる季節ですね~
暑くなったら、ここに入りたいなぁー
Commented by lovelypoodle at 2015-06-06 00:39
> mikaroseさん♪
先週の今頃は飛行機で移動されていたんですものね。
私もまだあの余韻にひたっていますよ~
瀬戸内の海沿いだから、mikaroseさん側からも同じ様な
景色が見えるのかな?
私はこんな感じは新鮮で~
でもほっとしました。。。
Commented by oppomiita at 2015-06-06 10:38
こんにちは~*^^*
鞆の浦は友達のchiちゃんのふるさとなんです。
最近テレビでよく見るようになって
素敵だな~って思っていたのに
ロン母さんの写真を見て
もっと素敵に感じられました。
人々が今も大事に守り続けている
街の素朴さがいいですね~!!
いつまでもレトロなこのままで
いてほしいですね*^^*
私も行ってみたくなりました♪
どの写真もポストカードみたいです。
Commented by sablier124 at 2015-06-06 12:34
ロン母さ~ん^^こんにちはっ
靴が屋根の上に干してあって~
ほっこりしちゃいますね(*´з`)
いい雰囲気の町並みですね~素敵!!!

そして、風車~!!!
わわわ、ピンクのあるんですねーーー
超可愛い(笑)
見つけたら買っちゃいそうです^^
って、ロン母さんもお持ちなんですね~♪
わぁい!いいねーーー

わたしもほんとはお庭に飾りたいんですけど
なんとなく勿体なくて...
でも今度また新しいのを探してみようかなっ(笑)
Commented by lovelypoodle at 2015-06-06 16:42
> oppomiitaさん♪
えー! あのchiちゃんの~?
なんか急に親近感がわきました。
凄い素敵な街だった!とお伝えください~
街並みも人も優しくて~素朴で~
私達を温かく迎えてくれて、写真も撮らせてくれたんです。
こそっと、とっておきの場所を教えて下さったり~
ぜひいつか訪れてみてください~
ほっとするいい所です。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-06 16:45
> sablier124さん♪
靴が普通に干してあって・・・
思わず笑いながら撮りました。
こういう自然さがいい所です。
かざぐるま~!
良かった~ 気づいてくれて~
これを見た時Ricoさんのだー!って、一人で叫びました。
私も実は持っていて、これで写真を撮ってみますね~
玄関先のプランターに普通につき刺してあって・・・
ほんとに自然な街並みです。
Commented by 47nori at 2015-06-06 17:49
ロン母さん、こんにちは(^^)
鞆の浦、すごく素敵なところですね!
お写真も、雰囲気がでていてとても素敵です。
前からずっと瀬戸内海の、昔の面影残るのんびりしたところへ行ってみたいなぁと漠然と思っていたのですが、まさにこのようなところを思い描いていました!
鞆の浦、いつか行ってみたいです。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-06 21:08
> 47noriさん♪
瀬戸内は、だいたい何処もゆるーい感じの所が多いと思います。
尾道や鞆の浦は、映画の舞台にもなっているので、
懐かしい景色が楽しめるのかな・・・
鞆の浦は、海の見える街。
のんびり出来ると思いますよ~
Commented by y_wai at 2015-06-06 21:55
写真を見たら また鞆の浦へ行きたくなりました。
6枚目のお店は「深津屋」さんですよね。
ここで コーヒーを飲んで 妻は ぜんざい を頂きました。
良いとこですよね。
龍馬の いろは丸事件 関連も有って 大好きな場所です。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-07 00:51
> y_waiさん♪
ゆっくりと旅をされたのですね~
私は写真を撮る合宿だったので、お店には入れず・・・
ただ写真を撮って歩いていました。
次はゆっくり散策してみたいです。
Commented by eamuu at 2015-06-07 13:35
ロン母さんは
かっこいいのも可愛いのも何でも撮れて
見ていて、すごく楽しいです^^

モノクロの質感がすごく好きだな〜。
私もこういう感じの撮れればな〜って思ってた^^

風車 来たね^^
Ricoちゃん!!!って思ったよ。

ふふふ^^
Commented by lovelypoodle at 2015-06-07 15:22
> eamuuさん♪
つまり・・・ これー!っていうものがないんですよ~
もっと何かにこだわって撮れる様になれれば、いいだけどね~
今ちょっとモノクロにはまってて・・・
何でもモノクロにして遊んでいます。。。
かざぐるま~ 見た瞬間にRicoさん~ってね。
思わずにんまりしちゃったよ~


Commented by akkophoto1201 at 2015-06-07 16:08
ロン母さーん^^ こんにちは!
うふふ^^ 
なんかね、一緒に散歩してるみたいで
すごく楽しいんです~♪
あぁ~やっぱりいいねぇ~なんて言いながら
時々足を止めてシャッター押して ね^^
最近になって、古いもののカッコよさに
心の根っこから鷲掴みにされる感じがしてます。
いろんな人の想いもこもってるからかな?
ロン母さんの写真は、いつも芯が通ってる感じがして
拝見してても 気持ちいいんです^^ 

そうそう!あの写真ね、一昨日の夜明けなんですよー^^
ここ最近、また空が面白くて いい感じですね~!
私も空が大好きです!撮るのも、ただ見てるのも^^
一緒に見上げてくれて、嬉しいな すごく♡
ロン母さん、いつも本当にありがとうですー♡
Commented by lovelypoodle at 2015-06-07 19:51
> akkophoto1201さん♪
この辺りお散歩するにはいい所なんですよ~
私だけお散歩するのはもったいないくらいで・・・
一緒にお散歩気分になってもらった方がいいかな~
歩いていても、こっちがいい~ あっちがいい~と
なかなか進めません。
私あまり一本芯が通っていない感じなんですが・・・
気持ちいい写真を撮りたいなぁーと願っています。

やっぱり~ 空色が綺麗だったもん~
同じ空を見ていたんだなーと思うと嬉しいです。
by lovelypoodle | 2015-06-05 18:46 | フォト(波止場の写真学校) | Comments(28)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母