人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木が支える 鞆の浦 ♪

鞆の浦に来て、絶対に会いたかった~
ポニョ~!
遂に出会えました~!

木が支える 鞆の浦 ♪_d0257606_22314702.jpg




ちょっと不気味なポニョだけど・・・ 笑
これを見つけた時は、うれしくなって何枚も撮りました。

そのすぐ横に並んでいた石のおもちゃ達~
顔を描くことで・・・
まるで命が吹き込まれた様に感じました。

こんにちは~ あなた達に出会えて良かったよ~

木が支える 鞆の浦 ♪_d0257606_22345834.jpg




あ~ はるばるここに来て良かった~
なかなか勇気が出せなくて、
遠くに足を踏み出せなかった。。。
でもポニョのふるさとだって聞いて、
何となく行ってみたい~!と決心がつきました。

昭和を感じるこの街に来れたことで、
自分自身の幼かった頃を振り返ることが出来ました。
お母さんと手をつないで歩いていた
あの頃を思い出しました。

木が支える 鞆の浦 ♪_d0257606_22380983.jpg




この辺りの家の壁は、船に使われていた木を使っているそうです。
それがこの街並みの風合いを、より強く表しているのでしょうね。

木が支える 鞆の浦 ♪_d0257606_22400330.jpg




痛んでいたり~ 
へこんでいたり~
つぎ当てだったり~

木が支える 鞆の浦 ♪_d0257606_22410559.jpg




この木は、この街の歴史であり文化であり
そして現在なんです。。。

木が支える 鞆の浦 ♪_d0257606_22421251.jpg




海を走っていたこの船の木が陸に上がり、
家を支える命の木となっているのです。

木が支える 鞆の浦 ♪_d0257606_22435175.jpg




なんてカッコいいんだろう~

木が支える 鞆の浦 ♪_d0257606_22443559.jpg




白と黒がこの街並みを支えている~

木が支える 鞆の浦 ♪_d0257606_22454057.jpg




そして
青い空~

木が支える 鞆の浦 ♪_d0257606_22463304.jpg


ポニョ~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-06-06 21:02 | フォト(波止場の写真学校)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母