人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞆の浦の癒しの光~♪

広島県福山市鞆の浦と言えば、この場所が有名なのかも・・・

海のすぐそばにある常夜灯
この灯りを頼りに、
人も船も導かれているのでしょうか・・・

鞆の浦の癒しの光~♪_d0257606_08143798.jpg




青々とした空と海
鞆の浦のストーリーは、
全てがここから始まる。。。

鞆の浦の癒しの光~♪_d0257606_08153833.jpg




海で働く人達が帰って来る神聖な場所に、
こっそり渡らせてもらう事が出来ました。
ここが海の男の立つ場所なんですね~

鞆の浦の癒しの光~♪_d0257606_08173649.jpg




一日の長い散策も終盤になり、
医王寺に集合~♪

鞆の浦の癒しの光~♪_d0257606_08192276.jpg




ほっと一息ついた時、
きれいな光が出迎えてくれました。

鞆の浦の癒しの光~♪_d0257606_08201311.jpg




こだわりのリメイクをした古民家カフェには、
温かい癒しの光がいっぱい集まって来ていて・・・

鞆の浦の癒しの光~♪_d0257606_08212149.jpg




あ~ 一日よく歩いた~
もう~ くたくた・・・
動けません~
冷たいお茶が飲みたいです~!

鞆の浦の癒しの光~♪_d0257606_08222664.jpg



疲れた時にこの曲を聴くと、
いつも落ち着いて心が穏やかになれるんです。
もし良かったら、一緒に聞いてみてください~
You raise me up
→❤


スミマセン~ 動画PCでないと再生出来ないかも・・・

よく歩いた~
いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by Rotty1123 at 2015-06-08 18:52
動画、再生出来ませんでした。
後でゆっくり聴いてみますね。
男の漁場カッコいいですね。
しかも澄んだ空。
清々しいo(*⌒―⌒*)o
最近は肌寒かったりして温かい物が飲みたくなりますね。
暑くなるのは嫌だけど、早く梅雨が明けて欲しいものです。
Commented by kaorunchoko at 2015-06-08 19:50
❤ロン母さん こんばんは☆
本当に素晴らしい空と海の景色でした!
海やっぱいいなぁ~海へ行ったのは昨年の社員旅行以来なし(>_<)
あぁ~海行きたい!
植物の写真、癒されます!何気ない雑草なのに・・・種の入った産毛が・・・とっても綺麗!
ミントを挿したガラスも後ろの玉ぼけ?(で、よかったですか?)素敵~❤
楽しい合宿一緒に楽しませいただきました~♫
Commented by sion-kotonoha at 2015-06-08 20:53
こんばんは^^

素敵な風景いっぱいの
鞆の浦ストーリでしたね*^^*

冷たそうなお茶が、とてもおいしそうです♪

You raise me up
好きな曲です*^^*

(荒川静香さんが、エキシビションをこの曲で
滑られていましたよね♪)
Commented by k-24 at 2015-06-08 22:25 x
こんばんは^^

鞆の浦は、きれいな海があって、のんびりとした時間が流れて
歴史も感じられて、なんて、素晴らしいところでしょう。
ロン母さんの撮る海は、いつも、きれいだな~って、思います
海への、愛情が感じられる、あったかいフォトです。

You raise me up 聴きました~♪
澄みきった声と、歌詞から、元気をもらいました。
いい曲ですね~
教えてくれて、ありがとう^^
Commented by sotomitu at 2015-06-08 22:28
こんばんは!
海の見える風景が美しい〜!もう〜どれも素敵です!!
道端の花や、お茶のグラスさえ、こんなに魅力的に
撮られていて最高!
海の香りや潮風を感じるお写真、どれも気持ちいいです♡^^
旅に行きたくなりました♪
Commented by mikarose at 2015-06-08 23:10
ロン母さん

こんばんは!
You raise me up 聴きながらコメントしています。
ロン母さんでも疲れましたか~。

昨日の環水平アークといい、玉ぼけといい
光りのいたずらはとっても神秘的ですね。
蛍を見たくなりました。

ども、困るのはかたばみの種。今にもはじけそうです。
我が家の庭はこれで困っています。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-08 23:16
> Rotty1123さん♪
動画見れなくてごめんね~
私もスマホで確認したら見れなかった。
海で働く男たち。
帰って来る姿がかっこよかったです。
今日は肌寒い雨となりました。
湿気が多くなるのが困るな・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-06-08 23:19
> kaorunchokoさん♪
私は穏やかな海を見るとほっとするんです。
幼い頃から毎日海を見て過ごしているからでしょうか・・・
この辺りは自然がいっぱいでしたよ~
光も優しくて~
このカフェでは玉ボケいっぱい見れました。
ありがとう~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-08 23:21
> sion-kotonohaさん♪
穏やかな時間の流れが感じられるこの鞆の浦。
とても居心地のいい所です。
荒川静香さんが使われていましたね~
私はグリーフケアの勉強をしていた時に、この曲を学びました。
日本語訳をぜひ見て欲しいな・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-06-08 23:23
> k-24さん♪
こんなに素朴な街が、今も残してある~って
感激しましたよ~
穏やかな海と共に過ごして来たから
きっと好きなんだろうな・・・

この曲の日本語もいいんですよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-08 23:24
> sotomituさん♪
ほんとに素敵な街です。
ゆっくりと時間が流れていて、海も綺麗なんですよ。
特にこのカフェは、癒しの空気がいっぱいで・・・
光がとっても綺麗なんです。
ぜひ行ってみてくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-08 23:26
> mikaroseさん♪
聞いてくれて有難う!
私は毎日ヘロヘロですよ~
写真を毎日撮る様になってから、光に敏感になりました。
ちょっとした所に光のプレゼントが感じられます。
かたばみの実 ぷちんとはじけるのですね~
私は見た事ないんですよ~
さすがmikarose邸のお庭だわ。
Commented by miyu。 at 2015-06-08 23:52 x
こんばんは^^
美しい歌声と素敵なメロディーと共に
素敵なお写真の世界に惹き込まれていきました。
海が見える景色、のどかな漁港、いいですね~♪
とても憧れます。
古民家カフェの優しい光、玉ボケ、最高です!
いっぱい歩いた後の冷たい麦茶、美味しかったことでしょうね~。
未知の場所を一緒に旅した気分にさせていただきました♪
どうもありがとうございます(^_^)
Commented by umisanjin at 2015-06-09 00:16
こんばんは。 港の風景、、大好きです ^^
BGMも、大好きな曲ですよ~♪
Commented by morris-mami at 2015-06-09 05:48
lovelyさん、おはよーございます。
ケルティックウーマン、弟が大好きで、
時々CD焼いてくれます。^^
灯台ではなく、常夜灯ってところが、味がありますね。
lovelyさんのお写真拝見してたら、いつか行きたいな・・・って思っちゃいました。
ラストの麦茶、とっても美味しそう❤︎
Commented by lovelypoodle at 2015-06-09 07:34
> miyu。さん♪
ここのカフェは、親類の家に休みに来ている気分になれるような・・・
ここに入った途端に、ほっとしました。
優しい光が入って来て、大きな窓から見える景色が
素晴らしかったです。
私の大好きな曲です。
時々この曲を聴くと、心が落ち着くのです。

Commented by lovelypoodle at 2015-06-09 07:35
> umisanjinさん♪
神戸の海とはまた違った~
とっても素敵な港でした。
またぜひ訪れたい所になりました。
この曲お好きですか? 
ほっとする曲です~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-09 07:38
> まみさん♪
私がしんどかった時に出会ったこの曲。
聴く度に心がほっと落ち着くのです。
ここは海の街だから、全てが海と共にある生活をされているのでしょうね。
のんびりと過ごしたいこの鞆の浦。
また訪れたいな~と思える所です。
ラストのお茶 美味しそうでしょう~!?
Commented by shiba_yama at 2015-06-09 09:53
こんにちは♪

最近少し写真の空気が変わりましたか?
被写体やその土地のせいなのかな・・・
どんどんlovelypoodleさんの世界観が広がってきて
素敵ですね~
じとじとした空気ですが、こちらへ伺うと清々しい気持ちになれます^^
素敵な音も☆
Commented by lovelypoodle at 2015-06-09 18:27
> shiba_yamaさん♪
最近なかなかコメントが残せなくてごめんなさいね~
でもちゃんといつも見ていますよ~
確かに以前より撮る写真の幅が広がったかもしれません。
でも相変わらず気持ちいい写真を撮りたい~という気持ちは変わりません。
ほっと出来る様な、そんな空気感が感じられる写真が撮りたいな・・・
と願っています。
by lovelypoodle | 2015-06-08 17:50 | フォト(波止場の写真学校) | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母