人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離宮公園の南国へ~♪

須磨離宮公園には
少しずつ色んなお花が咲いている様です。


若々しいピンク色に
少し元気をもらって~

離宮公園の南国へ~♪_d0257606_21015311.jpg




こんな小さな可愛いピンクにも
心はキュンキュンします~♪

離宮公園の南国へ~♪_d0257606_21030866.jpg




緑の向こうに見えるピンクも
私の好きな感じ~

離宮公園の南国へ~♪_d0257606_21040396.jpg




そして温室の中に入ると・・・
そこは南国~

離宮公園の南国へ~♪_d0257606_21050015.jpg




ブーゲンビリアを見ると久米島を思い出します。
あ~ またあの海が見たくなって来た。。。

離宮公園の南国へ~♪_d0257606_21061401.jpg




おや~?
今度はこんな素敵な落し物見つけました!

離宮公園の南国へ~♪_d0257606_21071525.jpg

ピンク~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by Rotty1123 at 2015-06-28 21:28
ブーゲンビリア、可愛いですよね。我が家にも鉢植えでありますよ。これでアーチを作りたくて買ったんですけど、気候が難しいみたいです。
直植えだと冬を越すのが大変なんですって( ノД`)…
ピンクでいっぱいになると綺麗ですよね(*´∇`)
Commented by 47nori at 2015-06-28 21:46
ロン母さん、こんばんは☆
可愛らしいピンクのお花たちに癒されました。
ほんのりグラデーションのかかったブーゲンビリアがとっても好みです。
久米島に行かれたのですね。実際に見たら忘れられないほど美しい海なのでしょうね。
Commented by roseyrosey at 2015-06-28 22:15
ピンク色のお花に、私も癒やされました^^
3枚目の緑の向こうに見えるピンク、素敵です。
こういう撮り方、私には思いつきませんでした。
ブーゲンビリアもカワイイ。
本当のお花は白い色をした真ん中の3つだそうで、
色鮮やかな部分は包葉という葉っぱだと教わりました。
アジサイもですが花びらのように
見えるところが不思議ですね。
Commented by sion-kotonoha at 2015-06-28 22:47
こんばんは^^

大人っぽいピンクや、可愛らしいピンク
色々なピンクがありますね♪
ピンクって、昔はあまり好きな色ではなかったのですが
今は、好きな色の1つになっています(*^m^*)

ブーゲンビリア、綺麗ですね*^^*
Commented by lovelypoodle at 2015-06-28 23:51
> 47noriさん♪
ちょっとしたピンク特集です。
ブーゲンブリア私も好きです~。
久米島には2回滞在しました。
ゆる~い空気が流れる美し過ぎる島です~。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-28 23:57
> roseyroseyさん♪
今日は気が付いたらピンク色特集になりました。
バラのピンクとはちょっと違う~
3枚目は、こういうほわほわっとした感じが好きなんです。
ブーゲンビリアも好きなんです。
真ん中の白い花だけが花なんですね。
紫陽花も? 不思議感が解明しました。
神秘的なお花達です~
Commented by lovelypoodle at 2015-06-28 23:59
> sion-kotonohaさん♪
私は逆に若い頃はピンク系ばかりだったのですが、
今は色の好みも大人色に変わって来ました。
色って大事だなあ~って、最近つくづく思います。
ブーゲンビリアも好きなお花です。
Commented by nanako-729 at 2015-06-29 08:20
ロン母さん、おはようございます!
ブーゲンビリアの中にまた小さいお花が
あるような・・・・こんなに可愛いのですね!
ピンクってやっぱり素敵!
Commented by lovelypoodle at 2015-06-29 19:54
> nanako-729さん♪
ブーゲンビリアは南国らしい可愛いお花ですね
中にも白い小さなお花
可愛いです~
Commented by k-24 at 2015-06-29 22:26 x
こんばんは^^

ロン母さんの南国のお花を見ていると、
ゆる~く時間が流れていく感じがします^^
ブーゲンビリア、透明感があって、やさしい色ですね。

ロン君の、お昼寝姿、かわいいね~
クロエも、暑いせいか、最近、やっと、
お昼寝してくれるようになりました^^
Commented by lovelypoodle at 2015-06-29 22:51
> k-24さん♪
南国と言っても、そんなに行った事ないのでイメージですが・・・
ブーゲンビリアは南には必ず咲いているイメージです。

しっかりお散歩した後は、ロン爆睡です~
大人になると、落ち着いて来るかしらね~
Commented by lovelypoodle at 2015-07-01 11:07
Rottyさん♪
ごめん~ 返事遅れました。
ブーゲンビリアって難しいんだ~
天候の加減もあるのかな・・・
でもこんな可愛いアーチなら素敵だろうな・・・
by lovelypoodle | 2015-06-28 21:10 | お花 | Comments(12)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母