人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花山へ 2015 ♪

今日は朝からシトシトと雨の降る一日。
もやもやと思う気持ちもあって、
気分転換に紫陽花のお花を載せようと思います。


先ずはHappyな気分になれますように~053.gif

紫陽花山へ 2015 ♪_d0257606_17514331.jpg

最近ハートの紫陽花写真をあちこちでよく見掛けます。
先日神戸森林植物園に紫陽花を見に行って来ました♪
その時に見つけたハートです。





森林植物園は神戸にある六甲山の山奥なので、
山のお天気はコロコロと変わります。
この日も晴れたり~曇ったり~雨が降ったり~

紫陽花山へ 2015 ♪_d0257606_17544313.jpg



今回は優しい色の紫陽花を撮ろう~という目標も持っていて、
そんな紫陽花にも出会えました♪

紫陽花山へ 2015 ♪_d0257606_17554819.jpg




お花を撮っていると、
その時の自分が写し出される様な気がして・・・
落ち着いてゆったりと撮れた時は、
お花もそんなゆったりとした表情を見せてくれます。

紫陽花山へ 2015 ♪_d0257606_17572804.jpg




悲しい気持ちで撮っていると、
お花も一緒になって涙を流してくれている事もあるんです。

紫陽花山へ 2015 ♪_d0257606_17583553.jpg




この日はこの紫陽花山を訪れている人達も多くて、
紫陽花の妖精は恥ずかしそうに隠れていたかもしれないけれど・・・

紫陽花山へ 2015 ♪_d0257606_17595022.jpg




でもこっそりと・・・
とっておきの表情を見せてくれましたよ~
ありがとうね~

紫陽花山へ 2015 ♪_d0257606_18005819.jpg

紫陽花の妖精~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by Rotty1123 at 2015-07-04 19:35
今日の紫陽花、まるで妖精が現れそうなふんわり優しい紫陽花ですね。
やっぱり紫陽花のブルーは良いねo(*⌒―⌒*)o

もやもやとれましたか?
Commented by rinkatu at 2015-07-04 21:31
♡は好いですよね(*^_^*)
気持ちがでるのも確かでしょうし!
今回の爽やかな紫陽花
ス・テ・キですよ\(^o^)/
Commented by lovelypoodle at 2015-07-04 23:35
> Rotty1123さん♪
ブルー系の紫陽花はやっぱり綺麗です。
ふんわりと優しい色合いの紫陽花を見ると、
心癒されるような気がして・・・
もやもや~ 有難う!
Commented by lovelypoodle at 2015-07-04 23:36
> rinkatuさん♪
私もやっと♡を見つけられました!
見つけた時嬉しくて~
優しい紫陽花色
ありがとう~!
Commented by sotomitu at 2015-07-05 00:36
こんばんは!
ロン母さんの心を表しているのでしょうね〜!どれも透明感があって美しい〜♪
わたしも同じ場所で撮ってきましたが、なんだか思うように撮れませんでした・・・。^^;
これは好きだわ〜!と思って一生懸命撮ってた写真が、すべてぼけてたりします・・・。^^;
月曜日の講評に持っていく写真が選べずにおります・・・。^^;
Commented by kaorunchoko at 2015-07-05 01:37
❤ロン母さん こんばんは☆
綺麗な水色の❤ありがとうございます!
幸せのお裾分けですね(*^^)v
どれもみな涼しげな色合いと、とっても新鮮な感じがする花びらの質感!
綺麗な紫陽花の写真ですね~♫

↓もう、飛行機の写真達、めっちゃカッコいいですヽ(^。^)ノ
その、ピカピカのツヤが堪りませんよ~~♫
テーブルフォトの紫陽花も良い感じ~
ブラックベリー&サンドイッチも~~!!!いつも素敵な写真ですねヽ(^。^)ノ
Commented by lovelypoodle at 2015-07-05 08:41
> sotomituさん♪
一日違いの森林植物園でしたね~
私が行った日は、あらゆる天気の下の紫陽花撮りが練習出来ました。
でも凄い人だったので、手持ち撮影ばかりです。
どうしてもボケてますけどね。
いやいやきっと素敵な紫陽花を撮っておられるでしょうから、
また見せてくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2015-07-05 08:44
> kaorunchokoさん♪
♡の紫陽花が人気の様ですね。
涼しげなブルーの紫陽花は撮っていても気持ちいいです。
忙しい時に他の写真も見て下さって有難う!
このサンドイッチは、中にローストビーフとベリージャムが入ったサンドイッチ。
美味しいと人気のお店のです。
Commented by rei-pi at 2015-07-05 10:28
ロン母さん おはようございます^ ^

HAPPな気分のおすそ分けありがとうございました(^ν^)
とってもいい気分です♪
そして、是非行ってみたいとなぁ〜と思った神戸森林植物園!六甲の方って事は夏でも涼しいのですかね…

気持ちって、見透かされるたとドキッとします。
“お花も一緒になって涙を流してくれる…”
素敵なお話ありがとうございます。
あってみたいな…紫陽花の妖精さん♪
Commented by lovelypoodle at 2015-07-05 12:10
> rei-piさん♪
♡の紫陽花を見つけた時、とっても嬉しくて~
この森林植物園は紫陽花の種類も豊富で、遠方からも観光バスが出ているくらいです。
三ノ宮から森林植物園行きバスが出ているので、行きやすいいですよ。
紫陽花シーズンは人が多いですが、見ごたえはあります。
山なので、雨具は必須! 肌寒い感じもします。
池もあるし、山の中でお弁当を食べても美味しいですよ。
ぜひ紫陽花の妖精に会いに行ってね~
Commented by k-24 at 2015-07-05 23:09 x
こんばんは^^

ロン母さんも、見つけたのね~♪ハートの紫陽花♡
かわいいよね~
やさしい表情の紫陽花のお花たち、
小さな妖精が、みんなで、お話をしながら、飛んでいるようです^^
Commented by lovelypoodle at 2015-07-06 07:29
> k-24さん♪
やっと❤見つけたよ~
お山の上だとあちこちいっぱいありました。
うれしくなって、あれもこれも撮りました。
紫陽花の妖精 大好きです~!

Commented at 2015-07-06 14:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkophoto1201 at 2015-07-06 14:30
ロン母さん♪ こんにちは^^
たっぷりステキな紫陽花フォト、楽しませていただいてます♪
ロン母さんのフォト見てたら、あぁ~私も
こんな紫陽花撮りたかったー!って猛烈に後悔..苦笑
なんかね、今年はあんまり紫陽花を
撮るチャンスがなくて、少しだけなんです。
ハートのももちろん可愛いし(コロンとした感じも^^)
最新のラストの一枚!あの色合い、すごくツボでした♡
それにね、花撮ってると、シンクロする感じ、ありますよね。
泣けない自分の代わりになってくれてるのかな~とか思っちゃったり。

コメ書きそびれてたんですけど..
ロン母さんの飛行機フォト キターーーー!!!くぅぅ~!
いいなぁ~格納庫とか行ったことないし、シビれる!!!笑
雨だったのに、頑張っていっぱい撮ってきてくれてありがとう♡
いっぱい萌えさせていただきました♡むふ♡

ロン母さん、沖縄の久米島に行かれたんですかー!!
いいなぁ~行ってみたいーー^^
そうですよね、そんな素敵な場所の、山からの朝陽なら..
想像するだけで、もう感動して泣きそう 笑
うんうん、またぜひ行ってきてください♪
そしてね、そんな写真を拝見できたらまた 最高に嬉しいです^^
ロン母さん♡いつも本当にありがとうです^^
Commented by wako at 2015-07-06 14:50 x
こんにちは

毎日うっとおしいですね〜
でも恵の雨に紫陽花の花は生き生きしているようです。
ハートの紫陽花って可愛いですね^^

もう市街地では紫陽花は終わりつつあるようですが
森林植物園はまだまだ見頃なんでしょうか。
最後のなんか満開〜なかんじで華やかですね!
Commented by lovelypoodle at 2015-07-06 17:20
> 鍵コメ14:07さん♪
わざわざ有難う~! ふぅ~
Commented by lovelypoodle at 2015-07-06 17:24
> akkophoto1201さん♪
近所ではなかなか思う様な紫陽花が撮れず、
神戸にある六甲山という山には紫陽花が沢山咲いていて、
そこに撮りに行きました。
神戸の市花が紫陽花なんですよ~
心を写すお花を撮る時は、優しい気持ちで撮りたいな~と思っています。

お花も好きだけど、飛行機も楽しい~
シビれる~なんて嬉しい言葉を有難う!
こういうの見ると、わくわく~ドキドキ~
しばらく飛行機フォトいっぱい出て来ます。。。

久米島は最高に美しい島です。
ゆるーい空気の流れている所。
癒しの島なんですよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-07-06 17:26
> wakoさん♪
雨が降ったり~止んだり~の、どんより天気ですね。
そんな中で紫陽花が頑張ってくれています。
❤紫陽花あちこちで流行っているみたいですね。
お山の上は見事な紫陽花です。
シチダンカもたっぷりと咲いていましたよ~
by lovelypoodle | 2015-07-04 18:05 | フォト(波止場の写真学校) | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母