人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写り込みづくし~♪

以前の私は写真に人を入れるのが嫌でした。。。
と言うより・・・人を入れるとまずい状況になるから~という恐怖感から、
人を避けて写真を撮る様になっていました。

でもちょこっと人が入るだけで、その場面に臨場感が出て~
写真的にはぐっと感じが良くなるんです。。。
どうか・・・これくらいなら
大目に見てください~  お願いします。。。

写り込みづくし~♪_d0257606_22542370.jpg




そしてこれはまずいかしら・・・
一晩考えて・・・
あかん!と思ったら、削除します。。。

写り込みづくし~♪_d0257606_22554149.jpg




写り込みの世界って、
ちょっと不思議感があって
多重と似た様な考え方だそうです。
(すず先生の受け売りですが・・・)

これはとんでもない場所に写り込んだ
ハーフポートタワーです。

写り込みづくし~♪_d0257606_22573120.jpg




今回ハーバーランドからまた元町の方に戻って・・・
注目のおしゃれ裏通りの乙仲通辺りも歩きました。
この辺りは女性なら必ずくいつくかもしれない
可愛いお店が目白押し~

写り込みづくし~♪_d0257606_22594864.jpg



写り込みづくし~♪_d0257606_23002716.jpg




やはりこの辺りも神戸っぽく
イカリマークに惹かれます~。

写り込みづくし~♪_d0257606_23012365.jpg



写り込みづくし~♪_d0257606_23020498.jpg


不思議ちゃん~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

Commented by mikarose at 2015-07-26 01:05
ロン母さん

鞆の浦合宿のスライド見させていただきました。
私、今まで写真を撮りたいなんて思ったこと無かったのですが
実家の周りの風景を撮りたい!って思いました。
でも、カメラがっ変わって、風景ってモードが無くなったから・・・
って、Kissの時もそんなモード使ったこと無かったけど。

人ですが、私も人が入るのがいやで人が居なくなるのを待って撮っていました。
それが、こんなド素人でも、人が入ることで写真が生きてくるって言うか
とても雰囲気のある写真になってよいことに気がつき、最近はちょっと失礼します!
って思いながら入れさせてもらうようになりました。
1枚目のお写真大好きです。
2枚目はてっきり多重かと思っていました。 
この素敵なお写真、お顔にモザイクがかかったり、シールを貼ると台無しですものね。
許していただきましょう。 

イカリマークを見るとnaoさんを思い出します。今日もそばめし食べました。(´∀`*)
Commented by encbr at 2015-07-26 01:22
うりほー♪
ハーフポートタワー゚+。:.゚ダィヾ(*'∇'*)ノ゙スキ゚.:。+゚
多重を超えた超多重じゃん☆

不思議ワールド全開(★ゝω・´★)
Commented by imadate1914 at 2015-07-26 09:15
映り込み写真、楽しいですね~♪
僕も普通に撮ったらつまらなさそうな時はいつも映り込み探します。
基本、へそ曲がりなもんで^^
Commented by rinkatu at 2015-07-26 10:06
人撮り込みたいですよね(*^^*)
これぐらいなら問題ないと思いますよヽ(^。^)ノ
どんどんいきましょう(^-^)/
Commented by lovelypoodle at 2015-07-26 14:51
> mikaroseさん♪
見て下さって有難う!
ご実家の素朴な街の様子を撮ると、きっといつか撮っていて良かった~と
思える時が来ると思いますよ。
新しいカメラもCanonじゃなかったっけ?
風景モードという言葉にまどわされないでくださいね。
Canonは風景モードとなっているけど、別に風景を撮る為だけのモードではないんですよ。
他のメーカーだとビビッドとかなっていたり・・・
Canonの風景モードは、青や緑が綺麗に出たり、色がくっきりはっきりと写るんです。
人がちょこっとシルエット程度なら、入れた方がいいかかな・・・と最近は思う様になりました。
イカリマークもそばめしもnaoちゃんとつがなる私達。
うふふ・・・ですね~

Commented by lovelypoodle at 2015-07-26 14:53
> encbrさん♪
うりほーーーー!
ハーフ!ってとこが粋でしょう~?
本当は全部写る写り込みを探していたんだけど、これを苦労して撮ったので
絶対載せようと思ってね。。。
不思議ちゃん~ 楽しいね~
Commented by lovelypoodle at 2015-07-26 14:54
> imadate1914さん♪
普通に撮っても、普通!で終わりそうな時、
写り込みを狙うと、自分もテンションが上がりますね~
へそ曲がり バンザイ!
私もなろう!っと。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-07-26 14:56
> rinkatuさん♪
シルエット程度とか、綺麗な色の人を見ると、
それを入れて撮った方がいい感じ~になる場合もありますね。
最近特に感じます。
どんどん~ 行っちゃいますか・・・
Commented by kaorunchoko at 2015-07-26 16:08
❤ロン母さん こんにちは!
映り込みって面白いですね~~!
色々な所での映り込み、中でもハーフポートタワーがカッコいいです!
神戸のお洒落なお店のショーウィンドウだから尚更素敵なんでしょうね(*^^)v
何時か神戸に行ってみたいです。
↓夕焼けとっても綺麗~~!!!ロンちゃんはちょっと眠いのかな・・・
相変わらず、可愛いですね~❤
スライドショー見させてもらいましたよ!
時を刻む時計の音と、音楽ととっても素敵な写真の数々
こういうのって素敵ですね~~ヽ(^。^)ノ
Commented by ck_wanco at 2015-07-26 18:01
こんにちは♪
写り込み、面白いですね!
2枚目の写り込みは、本当に不思議な感じがして
とっても魅力的で好きです♡

写真に人物が入ると、ストーリーがうまれて
見る側の想像力がかき立てられますね!

ロンちゃん、↓そのお顔に萌え~~~~~
Commented by lovelypoodle at 2015-07-26 18:37
> kaorunchokoさん♪
気が付いていなかっただけで、あちこちに写り込みってあるんですね。
別世界が垣間見えた様で、わくわくしました。
ぜひ神戸で素敵ポイントを見つけに来てくださいね~
最近毎日夕景がとっても綺麗です。
スライドショー見て下さって有難う!
ちょっとレトロでノスタルジックな雰囲気を感じてもらったらいいな~
Commented by lovelypoodle at 2015-07-26 18:39
> ck_wancoさん♪
2枚目の写り込みは、自分でも気に入ってて・・・
港町の雰囲気が出ているかな・・・と思って。
写り込み見つけるのが楽しくなりました。
ストーリー性のある写真が撮れたら、嬉しくなりますね。
妄想が広がります~
Commented by Rotty1123 at 2015-07-26 20:02
写り込み格好いいですねo(*⌒―⌒*)o
私は好きですよ(*´∇`)
人物が入っているのも躍動感が出て良いと思いますよ。人の表情や動きで楽しさも哀しみもいろんな風に、人それぞれが解釈出来る写真っていうのも面白いと思います。
Commented by lovelypoodle at 2015-07-26 20:34
> Rotty1123さん♪
そんな風に言ってもらって、ちょっとほっとしました。
写り込みは新しい別の世界が垣間見れた様で、ちょっと楽しいです。
人が入ることで、絵に動きが出るというか・・・
でも見てくれる人がいるから、生き生きとして来るんだと思います。
いつもありがとう~
by lovelypoodle | 2015-07-26 00:04 | フォト | Comments(14)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母