人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い8月1日 ♪

遂に夏本番の8月に入りました。

ここ数日の暑さを思うと、
これからの一か月を無事に過ごせるか~自信がありません。

ロンと話す言葉は、「暑いねぇ~」ばっかりで・・・
なんとかならないかしら・・・
この暑さと湿気

暑い8月1日 ♪_d0257606_01072814.jpg





日陰を見つけると、逃げ込む様に小走りで・・・
ロンも木陰から動こうとしません。
犬ってその時一番涼しい場所をよく知っているんですよ~

暑い8月1日 ♪_d0257606_01091813.jpg





こんな暑い暑い真夏のある年の8月1日。
父は静かに旅立ちました。
暑い時期はずっと病室にいたから、
そんなに暑さは感じていなかったかもしれませんが・・・

元気に仕事に行っていた時は、
夏と言えば汗だくになりながらスーツを着ていました。

暑い8月1日 ♪_d0257606_01123018.jpg





母が一足先に旅立ってからの一年余り・・・
父はひょっとして私の為に頑張って生きてくれていたんじゃないかな~
と思ったりもします。。。

私に「元気を出しなさい~」と
言ってくれていたようで・・・
一度だけ父と手を握りながら眠った事がありました。
その温かくて優しい大きな手のぬくもりを
今も忘れる事が出来ません。

そんな事を今年も父の眠っている所へ行って、
話して来ました。
勿論ロンも一緒にね~

暑い8月1日 ♪_d0257606_01172285.jpg



いつもぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 トラコミュ オトナ*カメラ女子~♪へ
オトナ*カメラ女子~♪

by lovelypoodle | 2015-08-01 01:20 | ひとりごと

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母