人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの飛行機~♪

夏の夕暮れ飛行機を撮っていると、

はるか遠くの空高く飛び立って行く飛行機と共に~

まだ見ぬ世界への憧れの様な私の気持ちも一緒に

合わせて撮っている気がします。。。


憧れの飛行機~♪_d0257606_18515154.jpg





夕暮れがもっともっと進んで行くと・・・

辺りがほんのり暗くなり始め~

いっせいに灯りが灯されます。

こんな情景が見れるなんて・・・

憧れの飛行機~♪_d0257606_18560454.jpg





この灯りを頼りに、

沢山の人達の思いを運んで

飛行機は着陸します。。。

憧れの飛行機~♪_d0257606_18572910.jpg




憧れの飛行機~♪_d0257606_18580062.jpg





なんて美しいシルエットでしょう~

憧れの飛行機~♪_d0257606_18584986.jpg





私が初めて飛行機に乗ったのは、高校一年生の時でした。
大きなカバンを一人で持って、
この伊丹空港から夢と希望と不安でいっぱいのまま飛行機に乗り込んだのを思い出します。

そんな私を温かく受けとめてくれた飛行機。
そして笑顔でお世話して下さった客室乗務員の人達。
きっとその時の印象が良かったから、
今もこうやって飛行機を撮っているんだろな・・・

憧れの飛行機~♪_d0257606_19051274.jpg




夏飛行機夕暮れフォト
お世話になったのんのん先生~そしてご一緒した方々~
有難うございました!
この日の熱い夜を忘れません~


夕暮れ飛行機~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by rinkatu at 2015-09-03 08:16
青春の想い出があるAIRLINEでしたかぁ~
そんな気持ちが
こうして作品に現れるんでしょう!!
ホント素敵です!
カッコいいです!
こういうの撮ってみたいです!
Commented by LUX1177 at 2015-09-03 08:39
ジェットストリームを聴いているかのようです。
「夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは
遠ざかるにつれ次第に星のまたたきと区別がつかなくなります・・・」
また明日、午前0時にお会いしましょう・・・^^
とてもいい写真です(^▽^)
Commented by Rotty1123 at 2015-09-03 09:20
真っ赤に焼けている雲に向かって・・・
素敵ですね。
こちらには空港が近くには無いので飛行機の離発着を見る事は
滅多にありませんが、乗っているだけでは気がつかない事がたくさんありますね。
縁の下の力持ちがいるからこその風景。
いろんなドラマがあったのかなぁ。
なんて想像しながら見るのも楽しいですね。
Commented by kaorunchoko at 2015-09-03 12:40
❤ロン母さん こんにちは!
今日もとっても素敵な写真の数々!
飛行機の写真嬉しいで~~すヽ(^。^)ノ
特に3枚目めっちゃ素敵~~PCトップに飾りたいです♫
宵闇迫るお空の色と、ずーっと続く滑走路の光
そして飛行機!!!めっちゃ素敵だと思いますよ~(^^)v
飛行機に乗ってどっか行きたいなぁ~~…
Commented by lovelypoodle at 2015-09-03 13:13
> LUX1177さん♪
私も昔はジェットストリーーーム♪を聞いていました。
あの声が~音楽が~大好きでした。
夜静かな時間にしんみりと聞きたい~
そう~ 飛行場って、そういう憧れに似た気持ちを感じますね。
また明日お会いしましょうね~
Commented by lovelypoodle at 2015-09-03 13:16
> Rotty1123さん♪
私の住む所も殆ど飛行機が見れないのですが、
たまに小さく見えたりすると、わくわくします。
あの大きな物体を安全に飛ばす為には、沢山の人達の力で成り立っているんだなー
と思うと、感動ものです。
そこにはドラマがあるんでしょうね~
Commented by lovelypoodle at 2015-09-03 13:20
> kaorunchokoさん♪
マジックアワーの時間も綺麗ですが、夜のブルーブラックな空も
大好きです。。。
そこに灯りが灯されて~ うっとりしますね。
夢やドラマが待っている様で、
ついつい妄想の世界を楽しみます。。。
私もどっか行きたいわ~
Commented by lovelypoodle at 2015-09-03 13:22
> rinkatuさん♪
順序が後先になってゴメンなさい!
私世代より今の若い世代の人の方が、より若い時から飛行機に乗っていたりするので、
昔の様な憧れの気持ちは薄いかもしれませんね。
やっぱりジェットストリーーーームを楽しんだ世代ですからね。。。
ぜひカッコいい飛行機を見せてくださいね~
Commented at 2015-09-03 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-09-03 15:54
> 鍵コメ14:15さん♪
飛行機にはそれぞれに色んな思いがあって、思い出も色々ですね。
わざわざ有難うございます。
あまり気にし過ぎない様にね~
Commented by morris-mami at 2015-09-03 16:54
lovelyさん、こんにちは〜⭐︎
すっかりご無沙汰しちゃってます。
コメントありがとうございました。
lovelyさんも大変な想いされたんですね。><
でも、今のlovelyさん、すごく毎日充実してる感じがして・・・
その時のご褒美が今の日々なのかな・・・って思いました。
夕景の飛行機、ほーんとドラマティック。
特にラストのお写真、めっちゃ好きです❤︎
ああ、私、どんだけカメラ持ってないんだろう・・・
写真撮りに行きたいです。><
Commented by lovelypoodle at 2015-09-03 18:22
> morris-mamiさん♪
お疲れ様~ 
少し間が空いて、あー写真が撮りたい!って思えることも、
かえって新鮮なのかもしれませんね。
その人の人生が写真に出ると聞いた事があります。
色んな経験を重ねて、また写真が進化して行くのかもしれませんね。
普段はそんなにダイナミックな写真は撮っていないから、
たまに飛行機の様な大きな写真を撮ると、いい気分転換になります。
また共に写真を楽しもうね~
Commented at 2015-09-03 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oppomiita at 2015-09-03 19:13
ロン母さんただいまーーー!!
ごぶさたしちゃって
ゴメンナサイ*^^*
実は私、飛行機はニガテなんです><;
(閉所高所暗所恐怖症なもので^^;)
乗るたび、なんでこんなに大きいものが
空をとぶんだろう?って思ってしまいます(≧▽≦)
だけどやっぱりこうしてみると
ステキですね~!!
たくさんの人が乗って
それぞれに色んなドラマがあって…
ハワイから帰って来て
ロン母さんの飛行機の写真を見て
何だか急に色んな事を思い出しています。
Commented by lovelypoodle at 2015-09-03 19:48
> 鍵コメ18:52さん♪
訪問&コメント有難うございます!
えー? 先生の?
それは嬉しい偶然!
明るい楽しいレッスンですものね。
ロマンティックな思い出がよみがえって来ますか~?
どうぞよろしくお願いします~!
Commented by lovelypoodle at 2015-09-03 19:51
> おぽママさん♪
おかえり~!
えー?おぽママさんも?
私も飛行機見るのは好きですが、乗るのはどうも・・・
やっぱりこんなでっかい塊が何故飛ぶの?ってついつい考えてしまって・・・
飛ぶ時と降りる時が苦手です。
でもこうやってみんなの夢を運んでくれている飛行機を見ていると、
楽しいわくわく感を感じます。
懐かしいトロピカルな思い出がよみがえって来ますか~?
Commented at 2015-09-03 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umitosora14 at 2015-09-03 23:28
今晩は^^
夕景に浮かぶ飛行機、何て素敵なんでしょう
どの写真も、見惚れてしまいました
高校1年生のロンままさん、大きなカバンを抱えて、飛行機に乗り込む姿を思い浮かべてしまいました
その時の思いも詰まった今の飛行機写真なんですね・・・
私の初飛行機は、社会人になってからの友人との夏休みです
初海外にいくっていうので、ひたすらワクワクしてましたね、単純です(笑)
Commented at 2015-09-04 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-09-04 15:37
>鍵コメ14:30さん♪
わざわざコメントありがとう~!
そちらへまた伺いますね~

Commented by lovelypoodle at 2015-09-04 15:43
> 鍵コメ22:43さん♪
順番が後になってごめんね。
そうか・・・遂に決まったのですね。
嬉しい事なのに、寂しい様な・・・
複雑な気持ちでしょうね。。。
でも自分で望んで決心した事なら、きっとそれは特別な経験になるでしょうね。
鍵コメさんは、黙って見守ってやるしかないのでしょう。
そうそう~ その時は寂しいよーって、泣きに来てもいいよ!
どう?神戸に別荘持つ? 笑
Commented by lovelypoodle at 2015-09-04 15:46
> umitosora14さん♪
順番が後になってごめんなさい。
きっと高校一年生の私なら、こんな夕景の美しさに気づいていなかったでしょうね。
何年もかけて、年を重ねて来たから
今この美しい景色に感動できるのでしょう。
最近はちょっとそこまで行くのも飛行機を使われますが、
昔は飛行機での移動は大事でした。。。
カバンが私を持ち歩いているみたいな感じでしたよ。
by lovelypoodle | 2015-09-03 08:05 | フォト | Comments(22)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母