人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスの裏表 ♪

秋の桜と書いてコスモス。

秋の代表の様なお花ですね~


決して派手なお花じゃないけれど、

素朴でかわいい~053.gif


コスモスの裏表 ♪_d0257606_15450670.jpg





細くてしなやかで、
しなだれる様になめらかで~
一見弱そうに見えるけれど、
実は風にも負けず頑張って咲いている。。。

コスモスの裏表 ♪_d0257606_15463326.jpg





ピンクの花びらに緑の茎が乙女っぽくて~
大好きなお花です。。。
でも見方によっては、
モダンでアートなお花にも見えるんです。

コスモスの裏表 ♪_d0257606_15482734.jpg





コスモスの表と裏の顔の様な気がします。

見た目にだまされちゃダメ~
奥に秘めた真実が
見えていますか?

コスモスの裏表 ♪_d0257606_15501977.jpg



シルバーウィーク最後の日。
楽しめましたか?
私はのんびり過ごしました。


今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by ayayay0003 at 2015-09-23 10:02
ロン母さん、おはようごいます^^
素敵なコスモス、お近くの公園で
ロンちゃんと一緒に見られたのかな(・・?
とっても、ゆっくり楽しんでるのが伝わるお写真です♪
先日のまんまる太陽も素晴らしい写真で
太陽のワ、ほんとに感激でした☆
お空の写真は、元気をもらえていいですね!
ロンちゃんの可愛いのにもいつも癒されます、ありがとうございます♪
Commented by ck_wanco at 2015-09-23 10:31
おはようございます♪
そちらでも、いよいよコスモスですね^^
お花は何でも好きですが、
コスモスは特に好きですね~♡
なので、種蒔いちゃいました♪
蒔くのが遅かったので、
今頃蕾が沢山ついてます^^

写真ライフ、掲載おめでとうございます\(^o^)/
ポチったので、届くのが楽しみですo(^-^)o
早く見た~い!
Commented by yamamura78 at 2015-09-23 10:47
おはようございます。

彼岸花に秋桜。
わたしは季節について行けてない。
3枚目に1票です。(笑)

雑誌拝見しました。
先生にコメント頂けるなんて羨ましいです。
しかも誉められているし。(^^)
お気に入りの1枚なんでしょ?
あの写真好きです。
写真のセレクトは皆さんご自身で?
Commented by happypoppo at 2015-09-23 11:16
ロン母さん、こんにちは♪

秋といえばコスモスですよね♪私も可憐なあの姿、大好きです(^^)
多年草だったら庭に植えていたのになあ。コスモスって一年草
なんですよね。でもこの前TV見てたら100万本!のコスモス畑が
中継されてたの。あれはどうやって管理してるのかしら???
って思いましたよ。

雑誌掲載おめでとうございます(^^♪ロン母さんの写真、メッセージ性が
あって素敵ですもんね(*^^*)私もこんな素敵な写真が撮れるように
なりたいなあ。
Commented by Rotty1123 at 2015-09-23 13:27
秋桜。もう秋ですね。
秋と言ってもまだまだ暑いですね。
気温の変化になかなかついていきません。
寒くなる前にやりたいこといっぱい。
早目に済ましてしまわないとですね。
Commented by lovelypoodle at 2015-09-23 15:30
> ayayay0003さん♪
このコスモスはすぐ近所の集合住宅の方が育てられているコスモスなんです。
数本だけですが、いつもお花が綺麗に咲いていて、私は楽しませてもらっています。

橋のまんまる太陽は、偶然PCで見ると、太陽の光の輪が写っていて・・・
私もびっくりでした。
青空の綺麗な日だったので、嬉しいお土産の様で嬉しかったです。
いつも見て下さって有難うございます。
Commented by lovelypoodle at 2015-09-23 15:33
> ck_wancoさん♪
9月だというのにすっかり涼しくなっていたのが、
連休最後は夏日和の暑い日になりました。
私の所の近所にはコスモスは少なくて・・・
お家で咲くと嬉しいですね~
たっぷり思う存分写真が撮れる~!?

写真ライフ 有難う!
メンバー全員の写真を講評してもらっているので、
素敵なスナップが沢山載っていますよ~
Commented by lovelypoodle at 2015-09-23 15:38
> yamamura78さん
ファッションでも写真の世界でも、季節の先取り~
勿論美味しい物の世界でも・・・
でも私はゆっくり季節に付いて行く~という感じですが。
3枚目は、ちょっと明るくし過ぎたかな?と思いつつ・・・
可愛いコスモスの花に免じて~ 載せてみました。

雑誌見て下さったのですね。 有難う!
一応3枚送っていて、多分先生が1枚セレクトされたのだと思います。
色合いが可愛いし、元気の出る色合いなんで気に入っています。
Commented by lovelypoodle at 2015-09-23 15:44
> happypoppoさん♪
秋の代表花と言えますよね。
コスモスって昔も今もみんなから愛されて~
一年草なんですか?
知らなかった~
大量に咲く一面コスモスを見てみたいな~

雑誌には撮影会に参加したメンバー全員の写真が載せてあって、
講評して頂いています。
初心者にも分かりやすい撮り方の説明も載っているので、
ぜひ読んでみてくださいね~
私もまだまだ勉強中なんで、頑張ります~
Commented by lovelypoodle at 2015-09-23 15:45
> Rotty1123さん♪
昨日・今日とすっごく暑いです。
もういらないと思っていた夏服もまた復活!
暑かったり、寒かったりで体が付いて行きません。
秋の過ごしやすい季節を楽しみたいですね~
Commented by roseyrosey at 2015-09-23 20:44
コスモス、もう咲いているんですね。
モダン・アート風なラストの2枚が、とってもオシャレ♪
こんなふうに撮ってみたいな。
今年はまだしっかり見に行っていないので早く行きたいです^^

写真ライフ。。。掲載おめでとうございます(^^)v
すずちゃん先生の講評、とても丁寧で勉強になりますよね。
表紙にも掲載されたなんて最高です^^
重ねておめでとうございます!!!
ロン母さんのお写真は、どれだろう???
本屋さんに行かなくっちゃ。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-09-23 21:27
> roseyroseyさん♪
私の所の近所もコスモスは少なくて、ぽつりぽつりくらいです。
でもちょっと田舎の方に行くと、既に咲いていました。
モダンアート的なのは、ちょっと明るくし過ぎたかも・・・

写真ライフの撮影会に参加したメンバーの写真は全員載って、
講評も戴いています。
表紙はたまたまラッキーでしたね。
私の写真は~ 多分タイトル見ると分かるかも・・・
Commented by kaorunchoko at 2015-09-23 21:51
❤ロン母さん こんばんは☆
急遽日本海の海に沈む夕陽を見に1泊でお出掛けし、すっかり出遅れましたm(__)m
海をみて来られて本当にリフレッシュ出来たんです!!!
何時も、海みたい!海へ行きたい!って思っていたから、とっても嬉しかったです(*^^)v

コスモス、綺麗なピンクですね!
ふんわりと優しい表情で風にそよぐ姿がいいですね♫
↓お料理の写真沢山!!!本当に素敵です!!!
斬新なアイディアのお料理、刺激になりました(*^^)v
リンク先も見させてもらい鳥肌立つくらい綺麗で❤もう感動しちゃいました。
いいなぁ~私も食べてみたいです。お料理って盛り付け大切ですね。
そして、組み合わせも!真似っこ出来るのあると良いな~・・・
またじっくり見させてもらって研究してみますね(*^^)v
いつも、素敵な写真や情報、本当にありがとうございますm(__)m
Commented by oppomiita at 2015-09-23 22:19
コスモスは好きな花ですヨ~*^^*
今の季節の散歩は
キンモクセイの甘い香りが
どこからともなくただよってきて
秋が来たんだな~って
実感できます*^^*
シルバーウイーク最終日、
ロンくんとゆっくりすごせましたか~?
私も平和な連休でしたよ*^^*

Commented by lovelypoodle at 2015-09-23 22:53
> kaorunchokoさん♪
きれいな海と夕日を見てリフレッシュですね~
これでまた休み明けは頑張れますね。

新しい絵画の様なお料理に、みんなの叫び声が~
見た目だけじゃなく、味も美味しかったです。
どちらかと言えば、イタリアンの味かな・・・
いちじくと海ぶどうの組み合わせがいけますよ~
メロンに生ハムの感じです。
感動のフードフォトタイムでした。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-09-23 22:54
> oppomiitaさん♪
秋はコスモスですね~
そしてこれからキンモクセイの香りが出て来ますね。
私もあの香りをかぐと、秋だなーと感じます。
楽しみ~
季節を感じながら、犬と暮らす~
最高の過ごし方ですね~
Commented by k-24 at 2015-09-23 23:07 x
ロン母さん、こんばんは^^
今シーズン最初の、コスモスを見せてもらいました♪
気温が下がってきて、秋らしくなってきましたね。
下から見上げたコスモスの花びらが、透けるように、きれいです^^

私も、今日は、のんびりと、クロエや家族と、お散歩をしました^^
Commented by lovelypoodle at 2015-09-23 23:51
> k-24さん♪
今年初ですか? もうあちこち咲いているのかのと思ってた~
急に秋めいて来て・・・
でも連休最後は夏復活の暑さでした。
私ものんびり連休になりました。
ロンと一緒にゆったりと・・・
Commented by flight-of-icarus at 2015-09-24 06:43
こんにちは☆
綺麗にコスモス撮られていますね♪
僕は下から撮るのが好きかな^^
表の表情と裏の表情、たしかにコスモスには二面性があるようにも感じます!
Commented by lovelypoodle at 2015-09-24 14:15
> flight-of-icarusさん♪
有難うございます!
もっとたくさん咲いた可愛いコスモスを見てみたいのですが・・・
なかなか出会えていません。
表の顔と裏の顔
人も花も併せ持つのかしら・・・
by lovelypoodle | 2015-09-23 07:33 | お花 | Comments(20)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母