人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅いろいろ ♪

大阪城公園に中に
こんなに見事な梅園があるとは知りませんでした。。。
まだ満開とは言えませんでしたが、
大勢の方々が見に来られていました。

種類も豊富で・・・
ひとつひとつゆっくりとじっくりと
眺めて来ました。

梅いろいろ ♪_d0257606_22424776.jpg




可愛らしいフリルのような
花びらが愛らしい~

梅いろいろ ♪_d0257606_22450972.jpg




清らかな真っ白な衣装を着た
小梅ちゃん~

梅いろいろ ♪_d0257606_22460143.jpg




そこにいるだけで、
人を惹きつける魅力を放つ
美人さんですね~

梅いろいろ ♪_d0257606_22465402.jpg




わぁ~ 思わずにっこり笑顔になれる~
キュートな天使です~

梅いろいろ ♪_d0257606_22474474.jpg




梅の顔~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by mikarose at 2016-02-15 00:15
こんばんは!
梅の花ってこんなに可愛いのですね~。
知らなかった。 最初のピンクにやられてしまいました。
梅は蕾が一番可愛いと思っていましたけど
咲いてる姿も超かわいい~。
写真がいいからなおさらですね。
何度も行ったりもどったりして見ています。
Commented by berry0726 at 2016-02-15 00:22
見事な梅を見に来たよ~^^
キュートなのにいっぱい会えてよかったね!
二枚目のはとろけそうだね。
私もちょっと遠出しようと思ってま~す。
Commented by nobu at 2016-02-15 07:07 x
おはようございます。

色とりどりの可愛らしい表情が心を癒してくれますね(^^♪
ふんわり浮かび上がる描写も大好きです。
今日も頑張ろう!と元気が出ました(笑)
Commented by 47nori at 2016-02-15 09:14
ロン母さんおはようございます(^^)
1枚目のお写真はスカッと晴れた空を背に咲く梅が爽やか♪
アップのお写真ははんなり柔らかい雰囲気がとっも素敵ですね(^^)
お写真から梅の香りが漂ってきそうです(*^^*)
Commented by Rotty1123 at 2016-02-15 09:21
おはようございます。
梅の花じゃ無いみたい(^o^)
ロンママさんが撮るとなんでこんなに違う顔を引き出してくれるんだろう?
すごいなぁ。
明日も楽しみにしてますね(~o~)
Commented by lovelypoodle at 2016-02-15 09:30
> mikaroseさん♪
私も今までここまでしっかりと見ていなかったかも~
撮りやすい位置に綺麗に咲いていてくれて、助かりました。
蕾もおちょぼ口で可愛いですが、やはり咲いていると更に可愛さアップです~
ちょっと満開には早めだったので、花びらがまだ綺麗だったんです。
それに助けられました。
行ったり来たり~有難う!
Commented by lovelypoodle at 2016-02-15 09:32
> berry0726さん♪
満開には少し早かったけど、その分花びらがきれいで~
こんなに綺麗な梅の花びらはなかなか見れないかも・・・
撮りやすい位置に沢山咲いているから、数打ち当たれ作戦が出来ます~
遠出して可愛い梅に出会えるといいね~
今日はまた寒くなったので、気を付けてね。
Commented by lovelypoodle at 2016-02-15 09:33
> nobuさん♪
コメント有難うございます!
こちらは沢山の種類の梅が見事に咲いていて、
しかも花びらがとっても綺麗でした。
元気が出るなんて嬉しい言葉を有難うございます!
私も元気出さなきゃ~
Commented by lovelypoodle at 2016-02-15 09:35
> 47noriさん♪
この日はかなりの晴天で、青空が鮮やかな日でした。
まぶしいくらいの日差しの中可愛い梅に出会う事が出来ました。
花びらも綺麗で、沢山の梅が咲いていました。
私も気持ち良く撮れました。
Commented by lovelypoodle at 2016-02-15 09:36
> Rotty1123さん♪
こんなに綺麗な梅の花って珍しいでしょう?
満開前なので、花びらが綺麗でした。
いつも見てくれて有難う~
明日も頑張る~
Commented by rinkatu at 2016-02-15 09:54
春の花が咲き誇ってますね!
柔らかく
ふわっと
とろけちゃってますよ~(*^_^*)
Commented by wako at 2016-02-15 11:03 x
おはようございます

大阪城公園の梅林、種類が多くてきれいですよね。
それほど混雑していなかったですか?
いつも近くを電車で通過するんだけど
なかなか途中下車できずにいます。

3枚目の内側が赤い白梅って可愛いですね^^
Commented by me-319-az at 2016-02-15 11:29
なんと素適なんでしょう♪
フリルという表現もまた・・・♥
梅を見る視点が変わりますよ~
エレガントですね♥
梅かー・・春はすぐそこまで来てるんですけどね。
ぐっと冷え込みましたね・・・昨日までの気温が恋しくて恋しくて(*≧∀≦*)

あず でした~★
Commented by purebliss at 2016-02-15 15:24
梅、みなさんお上手に撮られてて
勉強になります笑
満開はこれからなんですね。
じゃあ頑張ってみょっかな〜笑
素敵なお写真です(^_-)-☆
Commented by happypoppo at 2016-02-15 16:48
大阪城の梅林、有名ですよね(^^♪
梅の花の花びらってこんなにきれいだったん
ですね。うっとり・・・梅って赤い色を
思いつきますが、いろいろな色の梅も
あったんですね。

ロン母さんの写真を拝見してるとマクロの
レンズも欲しくなってきましたよ。お花の
写真が美しすぎます~
Commented by lovelypoodle at 2016-02-15 18:52
> rinkatuさん♪
春を感じる梅の花。
小さくてもふんわりと可愛くて~
見ていて、笑顔になれましたよ~
Commented by lovelypoodle at 2016-02-15 18:55
> wakoさん♪
初めての大阪城公園の梅林素晴らしかったです。
こんなにたくさんの梅を見たのは初めてです。
人は結構多くて、外国人の観光客の方も沢山おられました。
勿論カメラ男子のおじさま達の多かったこと・・・
白梅でも色んな種類があって、それぞれに可愛いですね~
S先生が撮られていたので行ったのですが、ここすっかり気に入りました。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-02-15 18:56
> me-319-azさん♪
和なイメージの梅ですが、こうやって見てみると
色んな梅の花があって、洋っぽいのもあったりね。
エレガント~ そうそうその通り!
今日はまた冷え込みましたが、
春は近くまで来ていますよね~

Commented by lovelypoodle at 2016-02-15 18:58
> pureblissさん♪
あちこちで梅写真を見掛けますね。
それぞれに綺麗で可愛い梅にうっとりですね。
私が行った時はまだ少しだけ早めだったのか、
花びらがまだかなり綺麗でした。
また寒くなったから、大丈夫だと思います。
雪国から一気に春になりますか~? 笑
Commented by lovelypoodle at 2016-02-15 19:00
> happypoppoさん♪
大阪城公園の梅林有名なんですか?
知らなかったんです。
初めて見に行って、こんなにたくさんの梅があるのでびっくりでした。
ぴんく・白・赤・・・
とにかくいっぱいあって、見ごたえがありました。
お花撮りにはマクロは楽しいですよ。
Commented by nanako-729 at 2016-02-15 21:28
こんばんは!
大阪城の梅園一度だけ行ったことがあります!
ロンかあさんの写真が素敵過ぎてうっとりです!
梅の花ってこんなにラブリーだったかしら・・・・( *´艸`)クスッ
Commented by anotherwesty at 2016-02-15 23:13
こんばんは。
大阪城の梅園、見事でしょう♪
100種類の梅があるそうですよ。
ロン母さんが撮られると、
お花の魅力が存分に引き出されて、
梅のお花たちも、うれしい~♪
って言ってるようです ^^
Commented by lovelypoodle at 2016-02-15 23:19
> nanako-729さん♪
ここに行かれた事があるのですね~?
有名みたいですね。
知らなかったんです。
ここの梅はどれもみんなとってもラブリーでしたよ~
Commented by lovelypoodle at 2016-02-15 23:21
> anotherwestyさん♪
大阪城公園にこんな見事な梅園があるなんて知らなかったんです。
100種ですか・・・ なるほどー
確かに少しずつお花が違う様で、ほんとに綺麗な花ばかりでした。
カメラ男子のおじさま達が沢山来られていました。
梅たち 喜んでくれているでしょうか・・・

Commented by miyu。 at 2016-02-16 00:04 x
ロン母さん、こんばんは^^

わぁー、梅の花がもうこんなに咲いているのですね!
どの梅の表情も優しくて~、美人さんを見せていただいて
梅の花に恋しちゃった気分♡^▽^♡
今ね、ちょうど夜の雪かきを終わって疲れて
でもパソコンの前で、ロン母さんのこんな美しくも可愛い梅の花に会えて
心がふんわりあったかい、ロン母さんの梅の花、大好きです♪
今日は一気に寒くなりましたが、春はもうすぐそこまで来ているんですね。
素敵なお写真をどうもありがとうございます(^_^)
Commented by lovelypoodle at 2016-02-16 16:23
> miyu。さん♪
こちらは一足先に暖かくなって行くので、梅の花も咲いています。
大阪城の所にある公園に見事な梅園があるんです。
お花がとっても綺麗でした。
夜の雪かき? それはお疲れ様!
でも翌日外に出れないと困りますものね。
少しでも暖かさのおすそ分けが出来れば嬉しいです。
でもこちらも昨日から寒いんですよ。
Commented by oppomiita at 2016-02-16 19:59
こんばんは~*^^*
ロン母さんゴメンナサイ。
なぜか昨日まで
コメント送信できなかったのですよ~^^;
ヒヤシンスかわいい花がさきましたね♪
お母様もきっとそばにいて
微笑んで見てますよ~~~!!

Commented by lovelypoodle at 2016-02-16 20:17
> oppomiitaさん♪
エキサイトのコメント調子悪いみたいですね~
私はPCは大丈夫なんだけど、スマホからコメント欄が見れなくて・・・
ヒヤシンス少しずつ花開いています。
この写真の後また開いて、ピンクも今咲いて来ました。
母見てくれてるかな~ 
by lovelypoodle | 2016-02-15 00:01 | | Comments(28)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母