人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃咲きました~♪

ロンと行くいつもの公園。

この公園が出来た頃、

住民の手で植えられた桃の木。

随分成長して

見事な桃源郷になりました。

そして今年も咲き始めています~!


桃咲きました~♪_d0257606_09384895.jpg





梅とも桜とも違う

桃の花

ふっくらとかわいい少女のよう~

3月3日のお雛様の頃に咲くイメージですが、

今まさに咲き始めています。

こんな桃の木のそばをわんこ達とお散歩しています。。。

桃咲きました~♪_d0257606_09410769.jpg




犬散歩中~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by ayayay0003 at 2016-03-17 07:16
おはようございます^^
こんな可愛い桃の花のお散歩道
どんなに毎日が楽しいか分かります~(^_-)-☆
毎年、この時期に桃に出逢えるなんてなんて素敵なんでしょうか(*^^)v
素敵な日常ってこういうことですね☆
Commented by GreenKetty at 2016-03-17 07:32
おはようございます^ ^
桃ってお雛様の時っていうイメージですよね。
梅の次が桃って感じで咲くのですよね。
梅も桃も、写すの難しそうですね。
さすが、きれいに写してらっしゃる!
Commented by Rotty1123 at 2016-03-17 08:52
おはようござい ます。
桃の花。こちらは産地なので多くの花があちらこちらで咲くのですが、3月末~4月中旬が多いですね。
梅・桜・桃の順番ですね。
私の出身では桃の花の節句と言って4月3日に行うんですよヽ(´▽`)/
何時かカメラを持って是非(^o^)
Commented by rinkatu at 2016-03-17 12:04
梅との違いが分からない自分でしたが
ロン母さんのとこで桃を見させて頂き
ググッて調べました^^;
自分が梅だと思ってたのが桃でなかったか調べようと思います^^
Commented by lovelypoodle at 2016-03-17 16:11
> ayayay0003さん♪
今日も見て来ました~!
桃を見に来られている人達でいっぱいでした。
色とりどりで綺麗なので、カメラを持って来られている方もいました。
もうすぐ桜が咲くと、桃と桜のコラボが見れます~
Commented by lovelypoodle at 2016-03-17 16:13
> GreenKettyさん♪
私も以前は桃ってもうちょっと早い時期に咲くのかと思っていたんです。
でも桜の咲くちょっと前に開き始めるので、運が良ければ
桃と桜のコラボが見れるんですよ。
やはり枝物は撮るのが難しいですね~
あまいいい条件ではなかったのだけれど、
とりあえず桃を楽しみました。
Commented by lovelypoodle at 2016-03-17 16:15
> Rotty1123さん♪
食用の桃と観賞用の桃とでは時期が多少違うのかしら・・・
こちらのは観賞用で今半分くらい咲いています。
こちらは梅・桃・桜の順なんですよ。
4月3日? 息子の誕生日なんですよ~
Commented by lovelypoodle at 2016-03-17 16:17
> rinkatuさん♪
正直言うと、同時に咲き並んでくれないと、
梅・桃の違いが分からないかも・・・
お花がちょっとぶ厚めで、しっかりしているのかも。。。
桃だと書いてあるから分かるけど、何も書いていなかったら
きっと梅だと思っているかもですよ~
Commented by ck_wanco at 2016-03-17 19:38
こんばんは♪
桃の花、可愛いですね~♡
そして、この木のそばを、ロンちゃんと
お散歩できるなんて、羨ましすぎます(#^.^#)

お花は好きだけど、お花の事はわからない私。
桃の花見ても、梅だと思って見てるかも・・・
Commented by roseyrosey at 2016-03-17 20:34
桃のお花、カワイイですよね。
ウメとも桜とも違う愛らしさがあって
ダイスキです^^
ロン君とのお散歩公園にあるなんていいなあ。
住んでいる人達に愛されてるお花なんですね^^
背景のグリーンと相まって、めっちゃキレイです。


Commented by lovelypoodle at 2016-03-17 21:03
> ck_wancoさん♪
いつも行く近所の公園なんです。
今桃の花が咲いてて、もうすぐ桜並木が咲き始めます。
桃と桜のコラボの間をお散歩するのが好きなんです。

確かに桃って書いてあるから分かるけど、
書いてなかったら梅だって思うかもです~ 笑
Commented by lovelypoodle at 2016-03-17 21:06
> roseyroseyさん♪
梅と似てるんだけど、もうちょっとふっくらしている様な気がします。
でも桃って知っていなかったら、梅だと思うかもしれません。
家から数分で行けるいつもの公園なんです。
この桃の木の前でいつもロンはボールを追いかけて走っています。
桃の次は桜も咲くので、見物の人達が今日も多くて・・・
犬散歩には困る季節なんですよ。
桃と桜のコラボがきれいなんです。。。
Commented by akimuro1235 at 2016-03-17 23:43
こんばんは!
桃の木、うちにもありますよ^^
娘が生まれた記念に植えたものの16年経ってもまだ身長1m程度で全然大きくなりませんが花はぽつぽつ咲きます!
あんまり大きくなりすぎても困りますが(笑)
Commented by lovelypoodle at 2016-03-18 09:06
> akimuro1235さん♪
お家にあるのですか? それはいい~
1mくらいなら写真は撮りやすいかな・・・ 
こちらの公園の桃の木はかなり大きいんです。
だから梅と間違えそうです。。。
Commented by wako at 2016-03-19 11:46 x
こんにちは

桃の花、
梅よりちょっと花が大きくてピンクが濃くて
とっても華やかですね。
いつもの公園が桃源郷なんて
羨ましいお話です〜^^
Commented by lovelypoodle at 2016-03-19 21:18
> wakoさん♪
桃の花ってあまり外で咲いているのを他で見た事がなくて・・・
近所の公園でだけ見れるって、ちょっと不思議でしょう?
ロンと一緒に桃の木のそばで遊んでいます。
ロンは桃の木のそばをいつも走っているんですよ~
by lovelypoodle | 2016-03-17 00:01 | | Comments(16)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母