人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の妖精 ♪

やっと春の妖精に

出会った~❤


ずっと会いたかったの~

あなたのその凛とした立ち姿を

どうしてもひと目見てみたかったの~


春の妖精

カタクリの花


春の妖精 ♪_d0257606_09574652.jpg




私の頭の中でどんどん妄想が広がり~

一面カタクリの花

を体験してみたい~!


神戸にある六甲山にちょこっと立ち寄る事が出来て、

念願のカタクリの花に出会えました!

が・・・、実はしっかり綺麗に咲いていたのは、

ほんの数本のみ~

カタクリの群生とは言い難いのですが。。。

春の妖精 ♪_d0257606_10003963.jpg




春の妖精と呼ばれるカタクリの花は、

地面に這うように咲く小さなお花でした。


花言葉は色々な意味がある様ですが・・・

初恋・嫉妬・寂しさに耐える

私には寂しさに耐えて

ひっそりと力強く咲いている様に見えました。

春の妖精 ♪_d0257606_10032272.jpg




今日から4月~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by shiba_yama at 2016-04-01 12:35
こんにちは♪

可憐な花ですね・・・
ほんとに魂が宿っているような表情してますよ。
散歩をしていると、小さな芽や小さな花に心魅かれます。
今日は何か見つかるかな~
なんてそんな期待しながらいつも歩いてます^^

先ほどは温かいメッセージありがとうございます。
嬉しかったです。
さっきまさに地震の緊急速報が流れて驚きました。
いざというとき何ができるんだろう・・・
今この瞬間も自信ありませんが、
とにかくできるトレーニングは何でもやっておきたいです。
犬と一緒で私もビビリなんですよ(^^;
Commented by umitosora14 at 2016-04-01 12:56
こんにちは^^
カタクリの花、ほんと可愛い花ですね
春の妖精って呼ばれてるんですね
わたしはまだ出会ったことないですけおd、
一面のカタクリの風景、見事でしょうね~
いつか出会ってみたいです

↓のやっと見つけた桜、愛おしいですよね
そして、メジロちゃん!
かわいい~^^
メジロちゃんも、やっと咲いてた桜に喜んでたでしょうね♪
Commented by nanako-729 at 2016-04-01 13:04
こんにちは!
カタクリかわいいお花ですね!
寒い冬を耐えてスッとまっすぐに咲くお花
春を告げる妖精さん、うつむき加減でも
ひたむきな強さを感じますね!
Commented by oppomiita at 2016-04-01 14:23
カタクリの花
健気できれいですね。
弱そうに見えても
ほんとは強いカタクリの花みたいに
わたしもなれるといいのにな~~~♪
Commented by roseyrosey at 2016-04-01 14:57
憧れのキミ。。。
春の妖精さん。。。。。
可憐な姿が美しいですね^^
いろんな方のところで拝見するお花。。。
私はまだ一度も見たことがないんです。
とってもとっても小さなお花なんですね。
ラストのお写真からは、ひっそり力強くという感じが
とてもよく伝わってきました。
隣は水仙の葉っぱでしょうか、大きさの対比がこちらでわかりました^^

Commented by lovelypoodle at 2016-04-01 21:16
> shiba_yamaさん♪
派手な花は目に入りやすいですが、
犬散歩をしていると、ゆっくりじっくりと地面や辺りの気配を感じながら
歩きますよね。
すると小さな花や草が目に飛び込んで来ます。
日々ロンのお蔭で小さなお花にも目が届く様になったんだと思います。

実は私も地震・雷・台風・大雨の天災が子供の頃から凄く怖くて・・・
避難の用意をして寝ていたりしたんですよ。
つまり怖がりなんですよ。
だからもしもの時の為にロンにはしっかり訓練しておかないと!と思うのです。

Commented by lovelypoodle at 2016-04-01 21:18
> umitosora14さん♪
なかなか近所では咲かないお花なので、
神戸の高い山の六甲山の頂上に上がってやっと見れました。
一面カタクリの花 私も見てみたい~

まだほんの少ししか咲いていなかった桜の木に
メジロちゃんが嬉しそうに飛んで来ていたんでしょうね~

Commented by lovelypoodle at 2016-04-01 21:20
> nanako-729さん♪
そうそう~
寒い冬が終わって、春が来たよ~って
知らせる為に顔をのぞかせてくれたのかもしれませんね。
控えめでもしっかりと自信を持って
知らせてくれる我慢強い子なんでしょうね~
Commented by lovelypoodle at 2016-04-01 21:22
> oppomiitaさん♪
カタクリの花って近所では絶対に見つけられない
とっておきの花
神戸の高い山の六甲山の上でやっと出会えたお花です。
その通り!
我慢強くけなげに強く生きようとしているカタクリ
そんな風に生きて行けたらいいな~
Commented by lovelypoodle at 2016-04-01 21:24
> roseyroseyさん♪
私もブロ友さん達の所でカタクリを知りました。
なんて綺麗なお花なんだろう~って・・・
どうしても見てみたかったんです。
かなり小さなお花で、地面にくっついて撮らないと撮れませんでした。
何かの葉っぱの陰に隠れる様に咲いていて、最初は気づかなかった・・・
下にかがんでみると、やっと見えたんです。
Commented by kaorunchoko at 2016-04-02 08:23
❤ロン母さん こんにちは!
こちらは昨日、桜満開となりました!
後は雨にやられて、風にやられ早く行ってしまわぬ様祈るばかり!!!
あっという間に散るから、人々に慕われるのかな。。。

カタクリの花実物は見た事無いんです。
ブロ友さんの所で、綺麗に咲いているのを見つけるのは大変と・・・
やっぱりそうなんですね。紫の羽を広げた可憐な妖精の様ですね❤
撮影は、さぞや大変だったろうと、お察しします。お疲れ様でした(^_-)-☆
Commented by lovelypoodle at 2016-04-02 23:13
> kaorunchokoさん♪
こちらは今日一気に満開になりました!
人もいっぱいで、大変でした。。。

カタクリの花はなかなか見れませんものね。
私も山の上まで行ってやっと見れました。
かなり小さなお花なので、地面に這うようにして
撮りました。
でもとっても可愛いお花でしたよ。
Commented at 2016-04-03 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2016-04-03 23:17
>鍵コメ22:13さん♪
有難うございます!
びっくりポンです~
そちらに伺います~
Commented by wako at 2016-04-03 23:25 x
こんばんは
高山植物園を堪能されたようですね。
私が昨年行ったのは6月ごろだったかな
クリンソウが満開の時でした。
今の季節は平野部より少し遅れた
早春の草花がいっぱい咲いているんですね。
カタクリといい、フクジュソウといい
ひっそりと咲いている姿を見つけると
ちょっと感動的・・・^^
Commented by lovelypoodle at 2016-04-03 23:31
> wakoさん♪
神戸市内と言っても、やはり六甲山の頂上はちょっと不便でなかなかいけません。
今回はどうしてもカタクリの花に会いたくて、出掛けるついでに寄って来ました。
次々と見たい花があるので、また行ってみたいです。
季節がゆっくりと過ぎて行くのは、私的には有難い~
あまり先先進むのは落ち着きません。
こういう小さなお花をじっくりと眺められる~
いいですね~
Commented by miyu。 at 2016-04-03 23:43 x
ロン母さん、こんばんは^^

カタクリの花、まさに春の妖精ですね。
下向きに咲く姿は、撮りにくいけど
静かに春の訪れを喜んでいるようで可愛いですね♪
福寿草もそうですが、地面すれすれにひっそりと咲く花を見つけると
足元の春を見つけたようで感動します^^
そして、今日は息子さんのお誕生日、おめでとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
桜の季節に誕生してくれた日の感動は、何年経っても忘れないですよね。
充実した歳となりますように・・・(^_^)
Commented by lovelypoodle at 2016-04-04 08:58
> miyu。さん♪
カタクリも福寿草も小さなお花で、急いでいると
見逃してしまいそうな・・・
そんなお花ですね。
それをわざわざ見てみると、
いいものに出会えた!と喜びも倍増~

誕生日のメッセージを有難うございます。
桜を見ると、人生の節目節目を思い出す。
健康で自分なりの桜の季節を味わってほしいな~と
願っています。。。
by lovelypoodle | 2016-04-01 00:01 | | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母