人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会 ♪

ブログを初めてはやもうすぐ4年。
こんなに続くとは思ってもみませんでした。


ブログの内容も少しずつ変って来ましたが・・・
その間沢山のブロ友さん達と知り合い、
最初からずーと今も交流が続いている方々もいます。


有難いことに海外に住んでいらっしゃる方達とも知り合って・・・
先日そのうちのおひとりが神戸に立ち寄って下さいました。
嬉しいはじめまして!のご挨拶は、
神戸ならではの旧居留地のとあるカフェで・・・


一期一会 ♪_d0257606_18502866.jpg




やっぱり神戸と言えば、
スイーツでしょう~

一期一会 ♪_d0257606_18510529.jpg




いつも私の撮る写真を見て下さっていて、
お互いに初めて会った気もせず、
海外での暮らしや日本の事、
打ち解けてお話する事が出来ました。

一期一会 ♪_d0257606_18521488.jpg




その時一緒に撮ったカフェでの写真です!
如何でしょうか~?

またお会いしましょうね~と約束をして、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

一期一会 ♪_d0257606_18533246.jpg




ブログや写真からその人の人となりが何となく分かる気がする。。。
思っている通りの素敵な方でした。

一期一会の出会いを
これからも大切にして行きたいと思っています。



出会い~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by JKJasmine at 2016-04-04 01:05
こんばんは~。
ロン母さんのお写真やメッセージがとてもステキなので、神戸の街が大好きになりましたが、今回の訪問でその思いが一いっそう強まりました。
印象的な写真のヒントの数々、いつもとても参考になります。
これからも、たくさん学ばせていただきたいです~♪
再会も楽しみにしています。
Commented by lovelypoodle at 2016-04-04 09:01
> JKJasmineさん♪
神戸の中でもこの旧居留地はちょっとエキゾチックな雰囲気があって、
特に夜のあの辺りは、いい雰囲気になりますね。
いい時間を過ごされて、私も嬉しいです。
またリフレッシュしに来てくださいね~
ありがとうございます!
Commented by ayayay0003 at 2016-04-04 09:55
おはようございます^^
とても素敵な一期一会ですね~(^^♪
旧居留地という場所、憧れです~☆
実際、歩くだけで入ったことないんです!
やはり神戸在住の方に案内して頂いていっしょにお茶というのに憧れています♪
ロン母さんのスイーツ写真に憧れてて・・・
今日も素敵なお写真ありがとうございます(^_-)-☆
素晴らしい時間が流れたのを感じるお写真です♪
Commented by runa_yuzu_love at 2016-04-04 16:09
こんにちは^ ^
” 一期一会 ”って言葉大好きです
出会いって必ず何がしかの意味があるんですってね。

今回 海外に住まわれた方との旧居留地でのカフェタイム
楽しい時間過ごせて良かったですね
お洒落なお店が沢山あるんでしょうね
もう何年も行って無いな、、、あ〜行きたくなっちゃったわ。
Commented by rinarina_216 at 2016-04-04 22:06
グラスのキラキラとっても綺麗ですね!
ブログ4周年おめでとうございます♪♪♪
ロン母さんとも
長いおつきあいになりましたね♪
これからも素敵なお写真を
見せて下さいね^^
Commented by lovelypoodle at 2016-04-05 00:09
> ayayay0003さん♪
私もこの旧居留地辺りが一番好きなんです。
この辺りを歩いていると、ほっとする~
リラックス出来る所です。
この辺りのお店も気持ち良くて・・・
このカフェはお天気のいい日に入ると気持ちいいんですよ。
スイーツ好きなもんで・・・
いかに美味しそうに撮るか~が大きな問題なんです。。。笑
有難うございます。
Commented by lovelypoodle at 2016-04-05 00:12
> runa_yuzu_loveさん♪
ひとつひとつの出会いに意味があるんですね~
それはより気持ちを引き締めて接しないと・・・
海外に住まれて、逆に日本に旅行に来られるという過ごし方
私にとっても新鮮な風をもらえました。
この旧居留地辺りは私の一番好きな場所です。
またぜひ遊びにいらしてくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2016-04-05 00:14
> rinarina_216さん♪
4年と言っても、まだもうちょっと先で、6月です。
気が付くとよく続いたな~と自分でも驚きです。
ほんとーrinaさんとは早い時期からのお付き合い。
お互いわんこもしっかり大人になって来ましたね。
そして子供も成長して・・・
これからも仲良くしてくださいね。
Commented by hogecyan at 2016-04-05 22:24
グラスと玉ボケ。。素敵です。。
ご訪問ありがとうございいました^^
Commented by lovelypoodle at 2016-04-05 23:44
> hogecyanさん♪
店内でたまたまグラスのディスプレイのそばに座っていたので、
撮ってみました。
有難うございます!

by lovelypoodle | 2016-04-04 00:01 | ひとりごと | Comments(10)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母