人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感 動 ♪

奈良まで足を延ばして、

最初に見たのがここ藤原宮。


いきなり夢にまで見た桜と菜の花の絶景に感動してしまって・・・

私達のテンションの高さに

雨も圧倒されたのか、

一瞬雨が止んだのです。


恐るべし、大人(過ぎる)カメラ女子達!


感 動 ♪_d0257606_19345511.jpg




こんなに素晴らしい絶景に出会ったのは初めて!

何処をどう切り撮ればいいのか、迷いに迷って・・・

かなり沢山撮りました。

私が身体で感じた感動を

そのま写真に表せたらいいんだけど・・・

感 動 ♪_d0257606_19351243.jpg




こんなに美しい光景に出会えたのは、

ここまで案内して連れて来てくれた写友さんのお蔭。

大人カメラ女子達

私達目線の感動を素直にカメラにおさめる!

感 動 ♪_d0257606_19353011.jpg




足元の小さな桜でさえ

愛おしく感じる~

お気に入りの長靴を履いて、

美しい春を踏みつけない様に、

そっと歩きました。。。

感 動 ♪_d0257606_19354898.jpg




雨と共に~
今日もぽちっと有難う♪
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by shiba_yama at 2016-04-13 04:59
こんにちは♪

桜と菜の花ってお似合いですね。
近所の小さな川でも桜の下に満開の菜の花ありました。

こちらも今朝は雨でした。
いつも通り4時に起きてお弁当作ってても
何度起こしに行っても、
全然yamatoが起きて来ない・・
「外は雨だよ」って言ってくれたらいいのに^^;
目が覚めちゃって二度寝もできません。。。
Commented by ayayay0003 at 2016-04-13 06:39
おはようございます^^
桜と菜の花、とてもすばらしい組み合わせ
ほんと憧れますね~♡
しかも、こういう自然な場所での・・・
お気に入りの長靴、イイですね~(^^♪
こういう場所は、ぬかるみもありそうだから必須ですね☆
お写真、素敵過ぎて感動の連続です(*^_^*)
Commented by m322888 at 2016-04-13 07:18
奈良は素敵なところなんですが私まだ又兵衛桜見たことなく、吉野の桜も見たことが無いんです:( ;´꒳`;):来年は見に行こうねって話をしていたところだったの✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿ロン母さんのブログで見れて感激(๑˙³˙)❤︎
Commented by GreenKetty at 2016-04-13 08:15
桜と菜の花のコラボ、なかなかないですよね。
緑もきれいだし...
最後の写真、川に流れる桜の花びらそして黄色の可愛い野の花...いい感じです。
Commented by Rotty1123 at 2016-04-13 09:15
桜と菜の花のコラボも良いですねヽ(´▽`)/
こちらでは今桃と菜の花のコラボが綺麗ですよ。
生で見て欲しいなあ(^○^)
でも忙しすぎて写真も撮れず・・・
今朝も元気を貰って一日頑張るぞ(^o^)
Commented at 2016-04-13 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2016-04-13 12:44
❤ロン母さん こんにちは!
奈良へ遠征だったんですねヽ(^。^)ノ
奈良は自然も沢山あって良い所っていうイメージがありました。
まさにその通りですね。
又兵衛桜もとっても素敵ですが、こうして菜の花と一緒の土手の桜もとっても綺麗です❤
水に浮かぶ花筏の写真、昔の畦道や小川を思い出させてもらい
とっても懐かしい気持ちになりましたヽ(^。^)ノ
Commented by umitosora14 at 2016-04-13 12:47
こんにちは^^
大人カメラ女子たちの威力は凄いですね(笑)
雨さえ止んでしまう・・・
あ~わたしは、修行がまだまだ足りません^^;
年齢資格は十分すぎるけど、写真の腕も無いと効力を発揮できないのかも(笑)
美しすぎるところを前にすると、
どうしよう??って私も立ち竦んでしまいます^^;
桜と菜の花のコラボ、
その美しさも、感動してる心も、いっぱい伝わってきます♪
Commented by lovelypoodle at 2016-04-13 14:53
> shiba_yamaさん♪
ぴんくと黄色って、こうやって見ると結構いい組み合わせですね~
同じ薄目の色だからかな・・・
こちらも朝から雨。
午前中雨が少し和らいだ時にお散歩に行って来ました。
ロンは雨でもお散歩に行くので・・・
うちはロンより私が朝弱いです。。。
Commented by lovelypoodle at 2016-04-13 14:55
> ayayay0003さん♪
桜ってひょっとしてどんなものと合わせてもぴったり来るのかもしれませんが・・・
さすが春の女王ですね~
雨の日の撮影時は運動靴では濡れてしまうし、
長靴だと安心して何処でも歩けます。。。
この日は長靴に桜の花がいっぱい付きましたよ~
ありがとう~!

Commented by lovelypoodle at 2016-04-13 14:57
> m322888さん♪
えーーー? ほんとー?
確かにこの又兵衛の辺りはかなり山奥だけどね。
又兵衛桜に団体さんツアーバスも来ていましたよ~
ぜひぜひ行ってみてね~
Commented by lovelypoodle at 2016-04-13 14:59
> GreenKettyさん♪
ここの色合い綺麗でしょう?
この日は雨だったけど、お天気のいい日のお休みの日なら天使ちゃん
出て来そうよ~
きっとGreenKettyさんなら素敵に撮られるだろうな・・・

Commented by lovelypoodle at 2016-04-13 15:01
> Rotty1123さん♪
桜と菜の花より桃の方がより色がくっきりとして
可愛いと思います。。。
綺麗だろうな・・・
いま忙しい日々でしょうが、早くお休みが来るといいですね~
Commented by lovelypoodle at 2016-04-13 15:04
> 鍵コメ10:51さん♪
吉野の千本桜も山に彩るグラデーションが素晴らしいですね~
ここは可愛い色合いが素敵な所です。
お天気ならレンズも色々と交換出来るでしょうが、
この日は雨。
足元も悪かったので、なかなか交換出来ずほぼ望遠です。
Commented by lovelypoodle at 2016-04-13 15:06
> kaorunchokoさん♪
奈良でもこの辺りはちょっと郊外。
友達の車で行きました。
奈良は自然も沢山残っていて、こういう光景があちこちに見れます。
土手には生き生きとした草花もあって・・・
お天気ならもっと撮りたかったのですが、
この日は雨で足元も悪く・・・
ピクニックしたかたったな・・・
Commented by lovelypoodle at 2016-04-13 15:09
> umitosora14さん♪
大人カメラ女子達凄いでしょう~? 笑
多分umitosoraさんが一緒だと、同世代?でわいわいと楽しかったでしょうね~
関西弁で言うと、おばちゃんパワーでしょうか・・・
あっ、でもここでは感動して、みんな無心で撮っていました。
初めて見た感動をそのまま伝えられたらうれしいんだけど・・・
有難う~!

Commented by kshiozaki19910512 at 2016-04-14 16:39
実は実は、まだ桜と菜の花の共演撮ったことないんです💦
来年は、チャレンジです!

最後のお写真が特に好きです。
自然の生命力を感じます!
Commented by lovelypoodle at 2016-04-14 18:38
> kshiozaki19910512さん♪
桜と菜の花のコラボって、意外となかなかないんですよね。
小さな規模ならあるかもしれないけれど、
こんなに広々としたところで・・・
わくわくしますよ~
小さなありふれた光景こそ命を感じるのかな・・・
by lovelypoodle | 2016-04-13 00:01 | | Comments(18)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母