人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂の多い暮らし ♪

猫の島と呼ばれる男木島は、

細い坂道がいっぱい~



お年寄りや子供達は

毎日こんな坂道を歩いていると思うと大変だろうな~と思います。

私も坂道の多い所で育ち暮らしているので、

その苦労はよく分かります。


坂の多い暮らし ♪_d0257606_20102616.jpg





ここは特に車も通れない坂道が多いので、

荷物の移動が大変だろうな~

坂の多い暮らし ♪_d0257606_20112064.jpg






ここで暮らす猫ちゃん達も

坂道を歩いているから

脚力が強いのかな・・・

坂の多い暮らし ♪_d0257606_20121751.jpg





崖の上にだって軽々と~

まるで忍者だね~

坂の多い暮らし ♪_d0257606_20130254.jpg





だからなんでしょうか~

ここの野良ちゃん達は

どの子もスリムでスタイルがいいんです。

坂の多い暮らし ♪_d0257606_20140271.jpg





ほら~

びよ~んと伸びています。。。

坂の多い暮らし ♪_d0257606_20145020.jpg





スリムだね~
今日もぽちっと有難う♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

Commented by JKJasmine at 2016-06-10 00:08
こんばんは~。
連日、ネコちゃん達のお写真、楽しませていただいています♡
お外の、時に厳しい環境の中で、自由にたくましく生きるネコちゃん達の表情や動作は本当にステキです。
続きがあるのかな?
楽しみです~♪
Commented by rinkatu at 2016-06-10 00:09
ここに暮らす人は
ゆっく~り生活して
猫もマイペースぽくて
そこを切り撮るロン母さんは
ニコニコ顔でファインダー覗いてるんでしょうね^^
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-10 00:38
こんばんは(^^)
坂が多くてのんびりした雰囲気そして猫ちゃんが一杯って何だか尾道に似ていますね!

最後のお写真ナイスタイミング!
伸びてる伸びてる(≧∇≦)
Commented at 2016-06-10 05:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-06-10 06:58
こんにちは♪

浅草の隅田川の近くで生まれ育っている私は、
坂道とは無縁でした・・
坂道のあるところに憧れがありました。
坂道があるとちょっといい住宅街でしたから・・・^^

今はね・・・すごい坂道だらけ。
毎日のお散歩ではイヤになっちゃうけど、
慣れれば悪くないかな^^;
素敵な景色ですね・・・生活感があって好きです。
Commented by lovelypoodle at 2016-06-10 07:41
> JKJasmineさん♪
この小さい島は環境的にのんびりとした漁村なので、
外でも居心地がいいのかもしれません。
島民が猫たちを守っている~という感じさえ受けます。
猫写真大量生産して来ました。
お付き合いくださいね~
Commented by lovelypoodle at 2016-06-10 07:44
> rinkatuさん♪
この島は殆ど観光化されていないので、
カフェも殆どなくて・・・
島全体がのーんびりとした雰囲気の所です。
そこでゆったりと暮らす猫ちゃん達
私もそこに仲間入りさせてもらった一日でした。
Commented by lovelypoodle at 2016-06-10 07:46
> kshiozaki19910512さん♪
やはり瀬戸内という事で、空気感は似ているかもしれませんね。
尾道よりもうちょっとゆるい~感じかもです。
最後のはたまたまシャッターがきれてしまった一枚なんで、
ボツにしようかと思ったのですが、
あんまり可愛いのびのび~だったので採用しました~
Commented by lovelypoodle at 2016-06-10 07:47
> 鍵コメ05:24さん♪
ほんとにみんなモデル体型の猫ちゃん達でしたよ。
羨ましいくらい・・・
わざわざ有難うございます。
お話また聞かせてくださいね。
首をながーくして待っています~
Commented by lovelypoodle at 2016-06-10 07:49
> shiba_yamaさん♪
そうか~ あの辺りだと平地ですもんね。
坂道を毎日歩いていると、足の底の部分が違って来るそうですよ。
きっと犬も猫も足腰が強くなっているはず・・・
素朴でのんびりとした空気感が妙に居心地良かったです。

Commented by umitosora14 at 2016-06-10 08:43
おはようございます!
この島に溶け込んで生活してる猫ちゃんたち、
とっても良い表情ですね~
坂道、大変なんですよね・・・
いま住んでる所、ちょくちょく坂道があるところで、
ここに住むようになって、自転車は手放しました(笑)
この島ほどじゃないですけど^^;
最後のびよ~んの1枚、とってもイイ♪
Commented by purebliss at 2016-06-10 09:00
おはようございます^^
猫ちゃんいっぱいいるんですね〜
空前の猫ブーム??なんですって??笑
こんなに近くで撮れたら楽しいだろうな〜
坂道、私の所も意外とあるのよ、、、
なので つい車に乗ってしまいます^^;
ダメですね〜
Commented by lovelypoodle at 2016-06-10 10:07
> umitosora14さん♪
ほんとにこの島に馴染んで溶け込んでいる様です。
何処にいても違和感がないのです。
だらりん~とした無防備なのんびり感がいいです~

何処へ行くにも坂道をアップ~ダウン~
確かに疲れますね。
私の所もまわりは坂道だらけ~
皆さん電動自転車に乗っておられます。

Commented by lovelypoodle at 2016-06-10 10:09
> pureblissさん♪
猫ブームだそうですね。
この島に猫を見に来られる人たちが多いみたいです。
でもね。ここは坂道歩くの必須です~
車は通れません~
以前マッサージの人に足の裏を触られて、
よく坂道を歩いてるね~?って言われた事があります。
確かに・・・毎日必死です。
Commented by happypoppo at 2016-06-10 11:42
ロン母さん、こんにちは~

坂道の多いこの光景を見てると尾道みたいですね。
それにしてもこんなに猫ちゃんがたくさんいるとは!
最後の写真の猫ちゃん、とてもナイスです(^^♪

ちょっと話はずれますが、江の島にも野生の猫
ちゃんがたくさんいるんですよ~しかもとても
坂道!どこか共通したものがありますね(^^)
Commented by wako at 2016-06-10 14:11 x
ほんと、スリム!
もしかして、あまり食べてない⁈
エサなんかはどうしているんでしょう。

でも人間と同じで
これぐらいの方が
メタボじゃなくていいかも。
Commented by lovelypoodle at 2016-06-10 15:20
> happypoppoさん♪
私尾道に行った事がないんですが、写真ではよく見ていて
雰囲気は似ているのでしょうかね。
尾道も猫が多い様ですが、ここの方がのんびり自由に過ごしているかもしれませんね。

江の島には学生時代に一度だけ行った事があります。
猫ちゃん多いんですね。
海の香りがする所には猫がいる~でしょうか・・・
Commented by lovelypoodle at 2016-06-10 15:22
> wakoさん♪
さぁー どうなんでしょうね。
そんな飢えた感なかったし、
ちゃんとご飯は何処かでもらっているのかもしれません。
近所のスーパーもないし、ジャンクフードが手に入らないから
お魚で健康食なのかもしれませんね。
私も気を付けます~

Commented by nanako-729 at 2016-06-10 19:05
こんばんは!
男木島、猫ちゃんがいっぱい!
ここの島行ってみたいなぁ =①ω①=)
どの写真も素敵~♪
Commented by lovelypoodle at 2016-06-10 20:30
> nanako-729さん♪
最近猫島って人気ですね~
ここは瀬戸内の小さな島に住む猫ちゃん達
まるでジブリの世界です~
ありがとう~!
Commented by kaorunchoko at 2016-06-11 10:33
❤ロン母さん こんにちは!
今日の一枚目の子めっちゃイケメンですね❤
カッコいい!!!ロン母さんが、とってもカッコよく撮ってくれてよかったねヽ(^。^)ノ
なんだろ?ちょこと同じ種なのか???ここの猫達はみんなスマートだ(笑)
狛犬ならぬ、狛ネコ?良い感じのショットですね~♫
びょーんと伸びた猫さん!こんな姿初めて見ました!!!
ちょこの伸びと違い過ぎる(笑)
ネコさんを撮るのはジッと待ってなきゃだから大変だったでしょうね。
沢山見せてもらえて嬉しいです(*^^)v
Commented by lovelypoodle at 2016-06-11 20:05
> kaorunchokoさん♪
立ち姿がさっそうとしているでしょう?
ここに住む猫ちゃん達はみんなスタイリッシュでお顔も可愛いんですよ。
みんなご飯はどうしているのか?分かりませんが・・・
観光客の人達は勝手におやつを与えないで!と言われました。
でもみんな人懐っこくて、堂々としているんですよ。
ここの猫ちゃん達カメラを向けると、ポーズを撮ってくれて
撮らせてもらっている感がありました。
見てくれて、ありがとう~!
by lovelypoodle | 2016-06-10 00:01 | Photo(メリケン) | Comments(22)

空と海と花と      トイプードルのロンと一緒   by ロン母


by ロン母